--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/31 (Mon) あけましておめでとーございます★



昨年はこのブログを通してたくさんの方とお友達になれました。 

ありがとうございました。

今年もたくさんの出会いがあればいいなぁって期待してます。

昨年は公私共にばたばたしていたのでお蔵入りの記事がたくさんあったので

今年はマメに更新が目標です。

そうそう。。。年末ジャンボもハズレてしまい、当選したらという妄想の

日々にもさよならです。



次は11日に抽選の初夢宝くじに向けて妄想中w

それから。。。昨年末にモラためからBIG(私にすれば)プレゼントが~



カップスターの12個セット

しお・みそ・カレー南蛮・しょうゆ味でした。

ありがたーい

そうそうそれから忘年会の二次会のお店ですが。。。

フィールの系列店のBar lenteでした。

私達のお席は中2階みたいなスペースで天井が低いのです。



とってもオシャレ。

すごくゆっくりできるスペースなのでオススメです。



bur lente

熊本市安政町5-7B1

096・223・6078

今年もワンクリックで応援してくださぁい


クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif





ブログ | trackback(0) | comment(0) |


2007/12/28 (Fri) 酒亭倶楽部

この日は女四人で忘年会でした。

はっと気付くと私以外お酒に強ぉい人ばかり

会場はこちら酒亭倶楽部でした。



老舗のイタリアン店という感じ。

アルコールの種類も豊富。

まずはシャンパンで乾杯

お料理がまた絶品ばかり。 

ガッツいてしまった



魚介料理が苦手なメンバーのためにお肉へチェンジしてくれた。

こんな対応すばらしーっ



お料理を堪能しながらウマーイを連呼しつつ・・・

爆笑続きの毒舌トーク。



3500円のコース。 

こんなにボリューム満点で大満足できるお味ばかり。

アルコールもすすんだよーです。



デザートまでついて苦しいほどにイタダキマシタ

二次会へ続く。

酒亭倶楽部

熊本市安政町2-23-2F

096-352-3553


クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif




ダイニング | trackback(0) | comment(0) |


2007/12/24 (Mon) PORCO PAN&珈琲蔵人伽蔵

プルニエのあと行きがけに看板を発見して気になっていた雑貨屋さんへ。

でも雑貨屋さんはお休みでまん前にあったカワイイパン屋さんへ。



PORCO PAN

ドアを改造中だったらしくビニールのドアになっていた。

でもそれもかわいく見えた(笑)



店内はそう広くないんだけどいろんなパンがあって楽しい。

ジャムも美味しそうでした。 ラジオフライヤーに乗っててステキ



フランスパンを試食させてくれて、塩加減が大好きだったのでフランスパンと

お芋パンを購入。

お若いご夫婦がされててイイ雰囲気のお店です。

場所が。。。大きな通りから入ってちょい走るので途中不安かも。

山田牧場の手前から左手に降りた道です。

看板が出てるのでよーく注意して見て行ってください。

PORCO PAN

阿蘇郡西原村小森2347-4

096-279-4242

11:00~18:00

定休日:月・火

それからもう一軒。

ひさしぶりに珈琲蔵人伽蔵へ。



珈琲豆が2割引だということだった。



どれも美味しそうだけど苦め好きな私はツヤツヤしてた全人(まとうど)

という豆にしてみた。

しばしばさん運転お疲れさまでしたぁ

また陶芸行きましょう


クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif



パン | trackback(0) | comment(0) |


2007/12/24 (Mon) 作品完成&カフェプルニエ

先日の陶芸の私の作品が出来上がったとしばしばさんから連絡が

来たのであさ工房さんに取りに行きましたぁ



とてもイイ色合い 早く使いたぁい。

その後ランチして帰りました。 この日はココへ行きました。

p01.jpg

カフェプルニエ。

以前から気になってたお店なのですが、ワンコNGだったので行けずでした。

看板も門番?のさんもキュートです。



こんなに見晴らしのイイ広々テラスがあるのに。。。

ワンコNGなんてもったいない。

数種類のランチメニューからグリーンカレーのセットにしました。

p3.jpg

ややスパイシーだけど爽やかな辛さなんです(なんだそれ)

美味しかったです

デザートはしばしばさんはガトーショコラと私はベイクドチーズケーキ。

p4.jpg

程よい甘さでウマイッ

この日は強風で寒さのためか貸切状態でのぉんびりできた。

お店の方も気さくでおしゃべりが楽しかったです。

カフェプル二エ

阿蘇郡南阿蘇村河陰 358-6

0967- 67-2767

11:00~18:00

定休日:月(祝日の場合は開けてます)

祝日の翌日

天気が悪すぎるとたまに閉まってます


クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif




cafe | trackback(0) | comment(0) |


2007/12/19 (Wed) cafe Provin カフェプロヴァン

最近の私の注目スポットは金峰山です。

お山のココペリから始まって。。。他にも色んなお店が増えてきています。



10月下旬にOPENしたばかりのカフェプロヴァンに行って来た。

海を真正面にカフェがある。

OPEN前からステキなお家だなって思っていた。



とても人気店のようで店内は満席だったので海を眺められるテラスへ。

ひざ掛けを貸してくださった。

しかし。。。とてもではないけど海風が肌に突き刺さるぅ

席が空いたので店内へそそくさと移動した。



主人は仔牛のテール煮込みセット。

めちゃくちゃイイ匂いです

美味ししかったらしい。



私はオニオンスープグラタン。 ウマーーーイ

たまねぎが丸ごと?入っててたまねぎの甘味が旨味になってます。 

幸せな気分になれるお料理でした。

これにミニパン付き。

セットにはコーヒーとデザートがついてます。



コーヒーは深炒りとフレンチ?の二種類があって私達は深炒りにしてみました。

あーコーヒー好きな私もうなりました。 ウマイ

デザートはプリンのよーな、パンナコッタのようで甘さ控えめ。

大満足。



カフェプロヴァン

熊本市河内町野出47-1

096-277-2370

11:30~19:30(夕陽の時間に合わせて)


クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif




cafe | trackback(0) | comment(0) |


2007/12/14 (Fri) 太良で牡蠣三昧

大好きなカキをこれでもかっていうくらい食べれた。

幸せな一日だった。

佐賀の太良町へ出発

ワンコ連れのためSAでお散歩休憩。

広川SAには無料のドッグランあり。



そして食いしん坊にはSAはたまらないグルメスポット。

金立SAには有名なメロンパンがあってみなさん沢山買っていた。 

フワフワで美味しかったぁ



この付近は牡蠣小屋が点在している。

私達の行った牡蠣小屋はお客さんがイッパイ。

旬の牡蠣を食すために人がワラワラ。



牡蠣が激安!! 

たくさん入ってたのに一袋千円也。

あとホタテとサザエとなぜかお肉(各一袋千円)

どれもウマ過ぎです

新鮮だからかなぁ

貝類は焼いてるとボンって爆発するんです



びっくりしてたけど食べるのに一生懸命で慣れてきてあとでは爆発音が楽しかったw

ハート型の牡蠣発見

こんなに沢山食べれるのかなーって思ったら完食(笑)

こんなデカイおにぎりどんだけ手がデカイ人が握ったんだよっていう

おにぎりも美味しくてペロリ。

牡蠣小屋最高ぉ

帰りに寄った道の駅私の大好きなみかんが一袋100円

試食も山ほど食べれてパラダイスだぁ



その道に停まっていた初めて見たレトロカー

オーナーおっちゃんに聞いてみたら昭和46年?の車だそうだ。

72万キロ走ってるらしい。

京都から奥さんと二人でエアコンのないこの車でやってきたらしい。

ステキな旅だよね。

うちのMINIもまだまだがんばってもらわなくちゃ。

牡蠣食べツアーは2月もやるらしい。

ぜひぜひまたお誘いください

運転ありがとうございました。


クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif




おでかけ | trackback(0) | comment(0) |


2007/12/07 (Fri) 初陶芸

実はこの日は陶芸体験教室へいくことにしてました。

しばしばさんは以前も体験済。

しばしばさんに紹介していただいた【 あさ工房 】さんへ。



このステキなリースはあさ工房さんをされてるあささんのご主人の手作りなんです。

工房のアチコチにご主人の手作りのオブジェがあってなんだかイイご夫婦だなぁって思った。

体験教室は「手びねり」と「ろくろ」があったのですが、ビギナーズで自信がなかったので

手びねりにしてみた。



自分が作りたい大きさにぺたぺたと手で広げていき、ボールで形作り。

簡単そうに見えるかもしれないけど。。。なかなか難しい。

製作中はみんな黙々と作っていくんだけど、普段集中することってなかなか無いので。。

あっという間に時間が過ぎていった。



しばしばさんはカップがおけるプレート。 

やはり慣れてるだけに箸置と印鑑まで出来上がっていた。

エミチンさんもすんごく素早くてカップとお皿二枚と印鑑が完成。

しまった。。。ワタシも少し小ぶりなの作ってカップも作ればよかった。

出来上がったらサッとコーヒーを出してくださいました。



もちろんコレも作品です。

工房はすごく落ち着く空間で、陶芸も楽しいのでまた体験しに行きたいなーって思った。

3人以上で行けば手びねりは2500円、ろくろは3000円です。

後日焼きあがったものが渡されます。

あさ工房 林原あさ

西原村布田

279-4727


クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif

おでかけ | trackback(0) | comment(0) |


2007/12/03 (Mon) ダイニングスペース欒時

悔しかったので鎹にリトライ。



場所はわかったんだけどさ。。。

ランチぃって思ったら、またダメだった

座席の半分が予約で満席だった。

どこまで縁がないお店なんだろ。

しょーがないのですぐ側にあるコチラへ変更。



お客さんは100%女性でした。 スタッフも全員女性。

イイ雰囲気の店内。





友達は日替ランチ、ワタシはパスタランチ。 

パスタは麺がボソボソしてて惜しかったなぁ。。。

トマトに火が通してあるのは美味しかったのに。



シフォンケーキのセットにしました。

いちじくとチョコのシフォンケーキ。 美味しかったです。

ダイニングスペース欒時

熊本市江越1-17-2

096-324-6897

11:30~22:00 (LO21:00)

ランチタイム 11:30~15:00

店休日 木曜日

駐車場 6台


クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif


cafe | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

