--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/23 (Fri) 醤す&梵我

健康オタクな友達から今日こんなんもらった。

【 醤 す 】だって。。。はじめて見たよ。



ドレッシングと書いてあるんだけどすごーくBigサイズ。

他にもいろいろ使えるようだ。

その子がわざわざくれたくらいなんでかなり体にイイのかなぁ。

楽しみにしておこう。

そういえば先日その子と梵我へ行ってきました。

最初 < 鎹 >というお店にランチしに行きたかったのだけど場所がわからず・・・

ものすご分かりやすい梵我へ。

流通団地の中の流通情報会館の中にあります。



以前は街中にあったらしいです。 

私も友達もチキンカレーにしてみました。



辛さも程よくて(私には)本場の味で大満足ぅ

ラッシーでさっぱりしました。 横のカラフルなのはガム?みたいなのです。 

名前聞いたけど忘れちゃった。

本場の味なのにお手頃価格で気に入りましたっ

たくさんメニューがあったので違うのも試したいです。

梵我

熊本市流通団地1丁目24 流通情報会館2F

096-370-5830

11:00~21:30(OS21:00)




クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif



カレー | trackback(0) | comment(0) |


2007/11/17 (Sat) 西原に阿蘇天然アイス

西原村の山田牧場の前に新しいお店がOPENしていた。



3つの店舗があるんだけど。。。まず天然酵母のパン屋さん。

ころぼっくる。

トマトやかぼちゃレンコンのパンなどお野菜を具材にして自然の

恵みいっぱいのパンが多い。 タルトやマフィンなどもある。

ちょい高めの価格設定だけど、こだわりの素材という感じなので納得。

外にはイス&テーブルがあるのでわんこと食べれそう。

お隣の建物は< の兎 >焼き菓子とジェラートのお店。

阿蘇天然アイスが入ってます。



うれしーな。 山田の帰りに阿蘇天然アイスが食べれる~

焼き菓子のほうはシフォンケーキに惹かれました。

ノーマルとブルーベリー&トマトのシフォンケーキがあります。

からあげのお店もありました。

馬バーガー?みたいなのがあったので次は買ってみたいです。

土曜日だというのに閑散としていたので興味がある方はぜひ行かれて

みてはいかがでしょ。

ころぼっくる&の兎

阿蘇郡西原村小森1801-9

096-292-5033(ころぼっくる)


クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif



テイクアウト | trackback(0) | comment(0) |


2007/11/14 (Wed) B級グルメツアーin健軍

今月も行って来ましたっ

メンバーはレギュラーのしばしばサン&エミチンさんです

まずはロビンソンチョコレートでクレープ。。。

いきなり爆走?w



マロンクレープを食べましたぁ すごいボリュームです。

クレープ生地がほのかにチョコ風味。 おいしぃ



お次は香味ラーメン。

以前から気になっていたんだけど、駐車場がないと思って行けず。。。

しかし駐車場がちゃんとありました。 私はノーマルラーメン。 

しばしばさんがキムチラーメンを食べてました。 

細麺でアッサリスープでウマウマ。



次なるお店ははじめカフェ。

イベントがあっていたようでいつもと雰囲気が違う。

でもカフェ部分は相変わらずのんびりお茶できてイイ感じ。

エミチンさんにつられて?かなりたらふく食べちまいましたw

ココはお菓子がアンジェミチコのが置いてあったりしてかなりゴージャスなんです。 

ついつい手がのびてしまいます。



最後にLABへ。

さすがに食べるのは無理だったので、ベーグルやお芋のパンや林檎の樹の

アップルパイ、スウィートメリーのシフォンケーキをお持ち帰り。 

美味しかったです。 特にシフォンケーキ

でも週末だというのに。。。ガラーンとしていた。 大丈夫かなぁ

ロビンソンチョコからLABまで全部歩きで移動。

かなり歩いたかも。 

でもきっと歩いて消耗したカロリーより食べてるよねっ

来月は食べるのはお休みで陶器作りに初チャレンジしてまいります。。。

そうそうお二人からこんなにステキなお土産をもらいましたー



旅を満喫してこられたようでうらやましぃデス。

お土産アリガトウ

クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif

オフ会 | trackback(0) | comment(0) |


2007/11/09 (Fri) 日本料理ENOKIZONO

またお悩み相談室を開きました。

今回の会場は(笑)ENOKIZONOでした。

ちょくちょく前を通るのになかなか行けなかった。



私はステーキ丼セット。 前菜はこんな感じ。



ワサビをつけて頂くのがウマイっ 

デザートのプリンはアッサリ味で美味しかった。

お友達は天麩羅定食。 サクサクで美味しかったそうだ。



他にもかにクリームコロッケセットやフォアグラ丼セットやたくさんの

ランチメニューがあってどれも食べてみたかった。

お野菜だけのメニューというのもあって美味しそう

シンプルで清潔な店内はかなり良かったぁ



評判通りの美味しくて高級感あるお店だったな。。


ENOKIZONO

熊本市大江6丁目29-6



096-211-5525

●Lunch time 11:30~14:00
・os 14:00 ・close 14:30

●Dinner time17:30~21:00
・os 21:00 ・close 22:00

定休日:月曜

P:10台


クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif

和食 | trackback(0) | comment(0) |


2007/11/06 (Tue) 雪村 sesson

結婚記念日のお食事に行きました。



まだオープンして間もない?雪村です。



和食のお店みたいなのにカフェみたいなインテリア。 すごくステキ。 

イスがソファーで落ち着いてお食事できる。



ドリンクはマンゴーのカクテルを頼んだ。 すごいデカイカップで登場。

前菜の里芋のお料理が美味しくてレシピが知りたいって思った。



生麩の田楽がムチャウマで感動。

モチモチな食感と味噌が絶妙。

この日の一番はじゃこ飯。

じゃこにも味つけしてあってシソとゴマ。。たまんない。

オウチで作れないものだろうかぁ。 おかわりーって言ってしまいそー



デザートはチョコケーキが最高でしたよっ

濃厚なチョコケーキにキャラメルアイスが添えてあってウマウマ。

私の頼んだ洋ナシのコンポートも美味しかったけど。

今回のコースは本来は夜のみのようです。

事前に電話で予約すればお昼でもOKみたい。

夜はもっとムーディーなんだろうな。

スタッフの方もなかなかイイサービスだったし。。また来たい

お店でしたっ


熊本市水道町3 上通りKビル1F

096-327-3123

営業時間: 11:30~24:00

【ランチ】11:30~14:00

【ディナー】17:30~24:00(OS23:30)


クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif


和食 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

