--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/31 (Wed) 松蔵ポテト&Twinkle*cafe

昨日念願のアレを食べました

かなり感動モノでした。

念願のアレとはコレですw



松蔵ポテト

おひまこさんのブログで拝見して以来虜に。

ふと気がつくとこのスウィートポテトのことを考えてましたっ

コレはもうお取り寄せしかないだろってことで早速ポチッ

そして待つこと数日。。。やっと愛しのポテトくんにご対面

デカイ。。。。隣の500円玉と比較。 やっぱデカイ。



ひとりで一個は危険なので(体重が)主人と半分こ。

一口食べて感動。 また一口食べてウマーイとまた感動。

送料入れて一個750円だけあります



ちゃんとお芋の皮?に入ってます。

最近お仕事でストレス溜まりまくっていたので自分へのご褒美。

明日からまたお仕事頑張るぞぉ

先日ひさしぶりにトゥインクルカフェに行きました。



いつもワンコがイッパイなのに。。。この日はワンコ連れは私達だけ。

お客さん全員女性でした。

カワイイ雑貨がわんさかあって見てると時間忘れそう。

プチドッグランもあって楽しいカフェです。


Twinkle*cafe

阿蘇郡西原村大字宮山小峰1748 CLOVER HILL内

11:00~(閉店時間は季節で変動)


クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif


ワンコOKcafe | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/26 (Fri) Cha-te

以前から行きたかったCha-teへお友達と行って来た。



前を通ることはあるんだけど意外と気付かずに通り過ぎてしまってるのかも。

友達はすぐ近所だったのに知らなかったと言っていた。

お店の中はとてもシックで素敵です。



JAZZが流れてて居心地がとても良い。



友達のBセット鶏肉の料理でした。 

スープは冬瓜。 トロってしてておいしかった



私は同じくBセットで豚角煮。 やわらかくてウマーイ。

デザートがついてなかったので単品をオーダー。

友達は豆花で私はぜんざい。



どちらも甘さ控えめ。 器も素敵でしたよ。

店内も画像撮りたかったのですが、お店の外までお見送りしてくださったので

撮れず終い。 

ご夫婦経営かな? 親切な対応でまた行きたくなる雰囲気でした。

いつかAセットを食べたいっ

Cha-te(ちゃてい)

熊本市帯山6-4-39

096-381-3689

定休日 :不定休

11:00~18:00

駐車場 :店舗前3~4台くらい


明日からキャンプへ行きます。

とうとうダッチオーブンに手を出してしまいました。。。

マグロのカマも入手できたし いざ出陣。



クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif

cafe | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/22 (Mon) 岡田パン工場

色んな方のブログで見ていた岡田パン工場

やっと行けた

営業時間が夕方16時~とすごく変わってるお店。

優しそうなおじちゃんがひとりでされてるみたい。



ほんとに工場の一角にパンが置いてあって焼きたてを実感できます。



100%国産小麦使用のこだわりのパンを今夜食したいです。



あずき入パン?だったかな?

BAKERSのパンに見た目似てるけどどんな味か楽しみぃ

他にも買いたかったんだけど我が家には毎日ブロートハウスのパンも

あるので我慢した。


岡田パン工場

16~19時 売切終了 

096-354-0222

月・火・木・金営業 祝祭日休業


いつもおから目当てで行ってるとうふ工房きむら。

とうとうおから1?買ってきちゃいました。



みかんは大きさ比較のため置いてます。

グルメなうちのワンコはおからの味もわかるようでココのが一番食い付きが良い。

ついでに前から気になっていたコレ買ってみました。



明宝というところのケチャップです。

300gで500円とちょいお高いけど美味しければOKです。

これでオムライス食べてみたい


クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif

パン | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/17 (Wed) 薫習

クタクタで家に帰ると荷物が来ていた。



この前会ったときに「今度梨送ってやるけんねっ」って、冗談だと

思ってたのにホントに送ってくれるとはっ 友よアリガトぉ

食いしん坊なワタシはコレで元気復活w

別の友達とはランチしてきた。

玉蘭に行きたいと言ってたけど、B級で行ったばかりなので薫習へ。 



いつ来てもほーっとさせる佇まい。

今日もホールでランチをいただきました。



この日も松花堂にしちゃいました。



画像ではよくわかりませんがひとつひとつ繊細な味付けのキレイな

お料理が並んでます。



お悩み中のお友達は美味しい料理テンションUPしたそうだ。

さすが私の友達だ。 とりあえず良かったぁ

スタッフの方は姿を見せないのに。。。必要なときにサッと現れる。

お水を汲んでくれるタイミングもバッチリで、ホールの達人だねーって

友達と感心してた。

気持ちよくお食事できますよ。

創作料理の店 薫習

熊本市水前寺4丁目7-10 北水前寺郵便局前

096-382-5569

11:00 ~ 15:00   17:00 ~ 22:00

定休日:毎週日曜日

ランチは、当日までの予約が必要(ホールは不要)

ディナーは、前日までご予約が必要となります。


クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif

和食 | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/15 (Mon) B級グルメツアーin子飼?

最後は大好きな玉蘭でお茶しました。



相変わらずステキです



なんだか落ち着くんですよね。。。

たらふく食べたのでデザートセットにしました.



杏仁豆腐なめらかでおいしー

お二人は。。。すごいです。。。万頭という蒸しパンみたいなの食べてましたっ



これにお茶がセットなんだけどターップリお湯が入ったポット?をくれるので

お茶がしこたま飲めます。

私は紅薔薇紅茶。 あとはジャスミン茶と金花茶です。



お腹イッパイなのに。。。いくらでも飲めてしまう美味しいお茶でした。

落ち着くのでかなりマッタリ。

他のお客さんもかなり長居されてたなぁ。

ボーっとするには最高の場所かもしれません。

ひとりで本を読んでる方がいました。

今回も楽しく食べまくれてよかったです。

また企画しますのでどんどん参加してください


茶坊 玉蘭 (サボウ ギョクラン) 

熊本市薬園町1-9

096-344-5658 

定休水曜日 

11:30~17:30 18:30~22:00 



クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif


オフ会 | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/11 (Thu) B級グルメツアーin子飼?

続いてスウィーツです。

肥後銀行子飼支店横にある【さくら】へ。



ココは隣接の夜はBARになるスペースで食べれます。



私はクレープとタピオカドリンクにしてみた。



クレープはマンゴー、タピオカは巨峰オレ、どちらも美味しかったぁ。

特に巨峰オレが美味しくて甘くなくてタピオカもモチモチでランチもあるみたいで

タコモコっていうのがかなり気になりました。



甘味屋さくら

熊本市薬園町8‐32

096‐345‐5123

11:00~16:00 

18:00~翌2:00

(休)不定 

(P)あり


続いてココも歩いて行けるメトロマフィンへ。




このお店が入る前は久木野にあるフレールが< 茉莉花 >という

レストランをされていました。

メトロになってからは初めて来ました。

ちょうどこの日グランメッセのイベントに出店されていたので3種類の

マフィンしかなくて残念



マフィンをお土産に買って帰りました。


メトロマフィン

熊本市薬園町12-9(黒髪小前)

096-345-1884

お土産も買えたし、最後にお茶して帰ろうということでまたテクテク歩く三人。


クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif


オフ会 | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/09 (Tue) B級グルメツアー in子飼

またまたB級グルメツアーへ行ってまいりました。

今回は子飼です。

メンバーはいつものしばしばサンとエミチンさんです

まずは子飼といえば私はココ。 



四川美味

今日はあとのことを考えて単品にしてみた。

しかし隣でセットにしてる人が~(笑)



でも皮が破けたからといってサービスの水餃子をもらわれたのを私が頂きましたぁ

セット食べたの同じ~ しばしばさんありがとうです。 美味しかった!

それから新しく出来ていたお店酔豚です。



ココ夜は居酒屋もされてるようです。

肉巻おにぎり(150円)を買いました。 味噌味で新鮮でした。



串カツ(100円)も美味しそうだったのでまた買いに行きます。

続けてから揚げ屋さん。 馬肉コロッケがかなり気になってて。。。



馬肉コロッケデカッ かなりウマウマぁ

から揚げをひとつオマケしてくれた。 うれしぃ

コロッケ&おにぎりはテイクアウトしました。 さすがに。。。

さてスウィーツへ行きますか。 まだ食べ続けますw



クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif


オフ会 | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/05 (Fri) Frosch

いつも店頭で手に取りつつ。。。また棚に戻して。。。って

買うことがなかったこの洗剤。



いつもなら128円くらいのしか買わないので、この598円に

なかなか手が出せなかった(大げさ)

ケーキなら480円でもパッと買うのにねw

これでお皿洗いが楽しくなるなぁ。 カエルちゃんがかわいい

アメリカの物って大好き。 ダウニーもそうだけど。

香りが強いので香料がたくさん入ってるんだろうなって思いつつ

ダウニーで洗ったあとの洗濯物の香りはたまりません。


クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif


雑貨・インテリア | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/01 (Mon) CAPTAIN HOUSE

やっと秋らしくなりましたね。。。

衣替のタイミングがむずかしいなぁ。

週末すごく時間があったので一年ぶりに栗の渋皮煮を作りました。

<中>{}

6時間で完成。 これを作ると秋を感じます。

先日こんなお店を発見。

<中>{}

お水を汲みに行く時によく前を通るはずなのに。。。

全然ノーチェックでした。

<中>{}

お店の中から出てきたおじさんをみて・・・・一瞬「しまった」って

不安になったけど、オーダーしたタコスを食べて一蹴されたっ

おじちゃんやるなぁ ウマーイ!

<中>{}

タコスに添えてあったトルティーヤソースもかなりイケましたぁ

大きなタコス2つとスープ付で700円です。

私達はタコスをひとつずつで満足でしたよ。

すごく気さくなおじさんでなんか居心地良かった。

景色も最高にGOODだったし、お庭も広くて風が気持ちいい。

またのんびりしたい時に行きたくなるようなお店だった。

CAPTAIN HOUSE

南阿蘇村河陰4464

<中>{}(4のところ)

TEL:090-8838-2408

定休日 毎週火・水・木及び第4土曜日

(但し、火曜及び第4土曜日は、登山ガイド日)

*登山ガイドを予定しない場合は、山荘を営業しています。

営業時間:
午前11時~午後7時(冬期12月~2月は午後6時まで)

午後7時~9時までを予約制の山荘利用としています。

駐車場:7台(正面玄関に3~4台 内部敷地に3~4台)



ワンコOKcafe | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

