--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/23 (Sun) cafe CARGO

レニーのトリミング中に五右衛門とこんなcafeに行ってみた。



テラスがすごくステキだったのでワンコ連れていきたいなーって

以前から目をつけていました。

思ったとおり熊本市を一望できる気持ちの良いオープンテラスでした。



ランチは数種類ありましたがその中でもドルチェ付ランチ(1300円)にしました。



私はトマトとバジルのパスタ、夫はツナとクリーム?ペンネ。

右下のパンは五右衛門用にサービスで出してくださいました。

美味しかったみたいでくれーっておねだりがすごかった(笑)

パスタすごーーーく美味しかったです

おかわりしたいくらい。

サラダのドレッシングも美味しかったんですよぉ

ドルチェはたくさんあったのですが一番お高いものにしました。

ランチは好きなのが選べるので。



カスタードプリンと。。。名前忘れたw

私が食べたのがコレまた。。。んまいっ

そしてドリンクが付いてます。 かなり満足できます。

今回はテラスでしたけど店内もワンコOKなんだそうです。

たぶんおりこうさんなワンでないとつらいかもしれないけど。



場所は途中ラブホを通るのでお子様連れには不向きかもです。

女子率が高かったです。

これからの季節テラスがおすすめです。

雰囲気もいいしお料理も美味しいのでオススメです。


cafe CARGO

熊本市春日6-1674-11

096-359-2678

11:0~15:00

17:30~23:00 OS 22:30 

店休日: 水曜日


クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif



ワンコOKcafe | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/21 (Fri) だ・かぁーぽ

Kumamotodaisukiさんのところで以前見かけて気に

なっていたお店です。

<中>{}

だ・かぁーぽ。

こんなとこにあったんだーってちょい感動。

この看板が目印です。

<中>{}

このパスタ号すごくカワイイですっ

このスペースに厨房があって。。。中はどうなってるの?って

ゲシゲとみてしまった。

待ってる時間は僅かだった。 手際いいなぁ

私はオルトラーナ(いろいろな野菜を入れたパスタ)にしました。

<中>{}

他にはポモドーロ(トマト100%のソースのパスタ)

ボロネーゼ・ペペロンチーノ・ジェノベーゼなどがありました。

ALL500円です。 安いっ

メニューは時々変わるよーです。

テクテクと歩いて7,8分持ち帰って食べたのに美味しかったです。

パスタって少しでも時間を置いたらマズくなると思っていたので

オドロキでした。

一度食べてみる価値ありです。

だ・かぁーぽ

熊本市新屋敷3丁目1-26 上田駐車場内 

090-6474-3814

P2台あり

12;00~15:00

17:00~21:00

水曜定休


クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif


洋食 | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/20 (Thu) いちごのはな&とうふ工房きむら

光の森に何軒かケーキ屋さんがありますが

ココかなりお気に入りです。

<中>}

画像暗っ

お店の入り口に秋らしいこんなものが。。。

<中>{}

お店の中には先客がいたのでゆっくり選べました。

<中>{}

迷って買ったのは。。。やはり桃。

<中>{}

この黒糖のプリンはかなりウマイ。 おすすめ。

桃は美味しかった。

ここのイチオシは今回は買わなかったけどミルクレープです。

合志市幾久富1758-149  

096-348-3950

10:00~21:00(月~土)

10:00~20:00(日)

駐車場 3台

めずらしい調味料が豊富なきむらですが、またこんなもの

発見しちゃいました。

<中>{}

日向夏焼肉のたれ。

思い切り柑橘系なお味かと思いきや。。。

あとから広がる日向夏って感じでイイなぁ

日向夏といえば宮崎。 

もちろんコレにも東国原知事のイラストシールが。。。

この焼肉のたれはおすすめです。


とうふ工房 きむら

10:00~18:00(時間外はお電話を)

年中無休

096(380)6585

駐車場7台


クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif


スウィーツ | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/15 (Sat) ドイツパン・菓子 ゲーテ

水前寺競技場のすぐそばにあるゲーテ。

いつも通り過ぎるときに『あー寄りたかったのにぃ』って思って

しまいます。

<中>{}

今までケーキしか食べたことがなかったのですがパンが

あったなーって思って買ってみました。

<中>{}

菓子パンは80円からのがいくつもあってうれしいプライスです。

画像のホテルブレッドも360円です。 安いっ

<中>{}

コッペ型のはカレーパンなんです。

めちゃウマー。。。。って言いたいとこですが。。。

ですが。。。。{汗} 食べてないっ

会社に忘れて帰ったんです。 ばかぁ

近いうちにまた買いに行くよぉ


ドイツパン・菓子 ゲーテ

熊本市水前寺公園28-42

096-381-6731

これ懐かしくないですか~?(年齢バレる?)

<中>{} 
給食で時々あって、男子がお休みの人の分を取り合いの

ジャンケンしたりして熱かったムース合戦

いつもこのムース少し凍っていたよーな

記憶があるんですけど。。。どうだっけ??

今でも給食に出てるのかな?

ママサン方いかがでしょうか?

<中>{}


クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif


パン | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/13 (Thu) サンプル

昨日Diorにファンデーションの詰め替えを買いに行きました。

するとメークしてくれるじゃないですか。。。

私眉を書くのが大の苦手なんだけどペンシルを筆でのばして

書くやり方がよかったので買っちまいました。



しっかり美容液やローション、リキッドのサンプルをもらってきた(笑)



へへしばらく潤えそう。

ペンシル&ブラシめちゃイイですっ 描きやすい☆



友達が勝手に頼んで送ってくれた豆乳コスメのサンプル。



アトピーの子でもだいじょうぶなんだとか。

あわ立てネットもうれしー

これでお肌ピカピカ{キラリ}にしなくちゃ。

オシャレ | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/11 (Tue) お知らせ&トマトゼリー

最近ひとり静かなブームです。



トマトゼリー。

なんかこの甘じょっぱい感じがたまらん。

コレは生協で買ったコレw



でも。。。もっと美味しいトマトゼリーを発見!!



先日コスモスを見た萌の里で105円だったトマトゼリー。

さわやかなお味でイイ☆

ビタミンたっぷりのトマトゼリーお試しください。



よろしければポチっとお願いしますbanner_02.gif


スウィーツ | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/09 (Sun) B級グルメツアーin西原

今回は西原村です。

参加者はしばしばサンとエミチンさんのレュラーメンバーです。

しばしばさんの運転で出発ぅ

食べ物屋さんはいっぱいあるって思って西原だと思ったけど、

B級グルメと限定すると意外と少ない。

西原は少しだけ秋モード。 コスモスが見頃でした。

さて景色もソコソコにまず食べなくちゃ~

一軒目は豆心大。 豆乳ソフトクリームを目指して行ったんだけど

豆乳ゼリーなるものが登場していた。



豆乳ソフトはやめてゼリーを食べてみた。

おおっかなり甘さ控えめ! あずきが入り和風デザート

一気に食べれた。 あっあとで行った山田牧場のしばしばさん注文の

マンゴーミルクとエミチンさんのかぼちゃジェラート、私のりんごジェラート

がここで登場してる

ウォーミングアップも終わって続けて神戸たこ焼きへ。



やっぱりウマーイ ひとり1パック頼んだけど。。あとで考えたら三人で

2パックくらいでよかったかもw ここですでにかなりキテます

このあと山田牧場へ。 

そしてすぐ近くにあるSweet Memoryへ向かいました。



お庭の芝生にリードがつないであったので尋ねてみるとワンコがいるそうです。 

しかもワンコ連れOKなんだそうです。

大好きなバナナブレッドやキャロットブレッド、バジルトマトを購入。

これはお家で食べます。

それから以前からかなり気になっていたマグマ食堂へ。



食堂の頃からインパクトある名前に興味津々でしたが、入る勇気が。。。

ラーメン屋さんになってすこし敷居が低くなったかも。

ラーメン屋さんらしからぬオシャレな店内です。

メニューは豊富でとんこつ、塩、味噌、高菜、サラダラーメンという

バラエティに富んだラーメン達。 あっカレー風味ラーメンもあったな。

まぁココはノーマルトンコツにしてしまう小心者の三人(笑)

細麺でスープはコテコテトンコツです。

にんにくチップやとんがら味噌など自由にトッピングできるように

テーブルに置いてあります。

もーお腹パンパン。 でも完食しちまいました(笑)

前回もそうですが満腹で苦しくて全員帰りは無口にw

若干一名寝てるし~(笑)

また行きましょ~ 次は子飼です。

ご主人~&ごえ&れにぃお留守番アリガト


クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif


オフ会 | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/04 (Tue) お山のココペリ

ひさしぶりに行きました。

ホントはOPENしたてのカフェとどちらに行こうか迷ったのですが

ステキなテラスがあるのにワンコNGでした。

でもこちらにしてよかったデス!

<中>{}

いつ来てもココは美しい。 ロケーションもゴチソウです。

<中>{}

雑貨もイギリスへ買い付けに行かれるので行く度に少し

ずつチェンジしてます。

画像の一番下の動物達はテーブルに置いてあったもの。

どこかで見たことがあると思ったら大好きなブログで見掛けた

T-LABというところの作品でした。

ペンギンとシマウマを絶対買って買えるぞーって思っていたら

オーナーさんとおしゃべりしていたらすっかり忘れてました、、

一個500円でお手頃プライスです。

ランチは二種類ありましたのでひとつずつオーダー。

<中>{}

豚の角煮とゴーヤチャンプルーのランチとナンのピザのランチ。

私はナンのピザにしたんだけどムチャクチャウマーーーイ。

ナンの生地はフワカリで絶妙です。

デザートもひとつずつ。 

この日はニューヨークチーズケーキとブルーべりータルトでした。

<中>{}

ケーキはもちろん、マンゴージュースも美味しかったぁ

それからうれしいことが。。。以前坪井のココペリでお会いした

トイプーの飼い主さんご夫婦と再会できた。

<中>{}

>シロちゃんというホワイトのプーちゃんです。

ピョコピョコ跳ねてうさぎちゃんみたいにカワイイです。

坪井のほうではまだクレートから出してもらえずにいたパピー

だったのに。。。もう6ヶ月だそうで。 早いなぁ。

また飼い主さんとイロイロ情報交換。 気がつくと二時間も

滞在してました。 でもまだ帰りたくないほど居心地イイ。

また行かなくちゃ。

お山のココペリ

熊本市松尾町平山592

096-329-3857

10:00~18:00

P4台くらい

(金・土・日のみ営業になってますがたぶん平日も

だいじょうぶだったと思います。 

お電話確認されたほうがいいです)


クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif


cafe | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/03 (Mon) 八ツ橋

会社の人が京都へ行ったお土産でコレを買ってきてくれた。

<中>{}

伊右衛門のお茶の葉。

ちゃんと普通のお茶筒サイズなんです。

こういうのが売ってあるんだなぁ。

<中>{}

それから八ツ橋。

金ごま&黒ごま。 黒ごま食べたけど激ウマでした{ラブラブ}

八ツ橋はイロイロな味が出てるのですね。

<中>{img20070903_p.bmp}

画像小っちゃ。 わかりにくいと思いますが。。。

焼き栗と唐辛子です。

焼き栗はかなり食べてみたいけど。。。

唐辛子が辛いもの好きだけど食べなくてもいいや。


昨日五右衛門はトリミングに出しました。

<中>{}

今までの中で一番お気に入りのスタイルです。

次もコレでお願いしようと思ってます。

顔は短めがいいのかも。

<中>{}



クリックしてもらえるとうれしーです{ドキドキ}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{てんとう虫}ブログランキング{てんとう虫}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/03 (Mon) ひなたぼっこに集合♪

1日に<リンク:http://www.setup-jp.net/hinatabokko/>ひなたぼっこでオフ会をしました{ラブラブ}

参加メンバーは。。。

はじめましての<リンク:http://yuima-ru.a-thera.jp/>まーるくん

<中>{}

もうすぐ4ヶ月でこの日がランデビューとは思えないほど

もうすっかり遊びなれたって感じ。 子羊みたいにピョコ

ピョコしてカワイカッタ{ラブラブ}

動きが早くてやっと撮れた一枚です。

それからやはりはじめましての<リンク:http://neonyan-radynyan.a-thera.jp/article/1058646.html#comment>ネオ&ラディくん

ネオくんに気に入られたみたいでガウガウ言いながら気に

なる様子の五右衛門。 ネオくん五右衛門にガウられて快感?w

あとでは五右衛門の方がネオくんを目で追っていた。 

実はうれしかったんだろうなぁ{ラブラブ}

{MM.1188793932.287329.u57.400.519}

とーっても社交的な2チーちゃんでした{キラリ}

ラディちゃん?はこのお方に夢中でした。

熱い視線は。。。

<中>{}

<リンク:http://yaplog.jp/with-my-dears/>ニコちゃんに送られてました。 

この日はめずらしくココちゃんがいないのでニコちゃんは

ずーっとママの側に。 心細かったかな?

ココニコちゃん達がモデルをした冊子をもらましたぁ{ラブラブ}

ママの側に居たのはこの子達もそうでした。

<中>{}

<リンク:http://happychoco.exblog.jp/>はぴちょこくん達

トリミング直後でいつもより更にカッコイイはぴちょこ君。

ちょこくんやっぱり何かに似てるぅ ←だから何に似てるんだよ~

この日一番注目されていたのは。。。水もしたたるイイ女のこの子。

<中>{}

<リンク:http://red.ap.teacup.com/lienlien/>リアンちゃんでした。

ごめんね正面からの画像が無くてぇ。 結構撮ってたのにブレブレ

ばかりだったの。 

他のワンコはそんなに濡れてなかったのに大雨に降られたよーな

リアンちゃん。 最高ぅ{パチパチ}

<リンク:http://robirobiranran.blog75.fc2.com/>ロビンくんはこのおもちゃがかなりお気に入りなようでずっと遊んでた。

時々それを狙おうと近付くまーる君。 ちゃれんじゃーだ。


みなさんまた遊んでね~{キラリ}


クリックにご協力お願いします{ドキドキ}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{りんご}ブログランキング{りんご}


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

