--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/30 (Thu) 南阿蘇菓子処 蘇水

今年の夏はヒジョーに暑かった。。。

耐えられなくて髪を15cmほどバッサリいきましたよっ

ワンコはもっと大変だったろーな。

あまりに暑いので先週末いつもお水を汲みに行く白水の

ついでに蘇水へ行ってきた。

<中>{}

目的は。。。これ。 マンゴーピンス。

<中>{}

マンゴー好きとしては前から食べてみたかった。

マンゴーんまいっ

でもちと味が薄い。

お店の中はお客さんがイッパイだった。

<中>{}

あっホントはアップルパイを買いたかったんだけど。。。

9月からだったー、、

人気のトマトロールも売り切れ

しょーがないのでコレ買ってみました。

<中>{}

ガりっプル。 なんでガリップル?

生姜入りなんです。 

りんご+生姜=まんまなお味。

生姜好きにはたまらない一品かと。


阿蘇cafeSOSUI

熊本県阿蘇郡南阿蘇村白川420-2

0967-62-1771

10:00 ~ 17:00

定休日:水曜日

P:たくさんあります


クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif



スウィーツ | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/27 (Mon) LAB

東郵便局へ行く途中郵便局のすぐ手前でえらく渋滞していた。

なんでだ?って思ったらなるほど。。。

<中>{}

こちらのプレOPEN初日でした。

そら寄りますよっ だって行列見たら燃えるもんっw

用事を済ませて行列に並ぶこと15分。

<中>{}

やっと中へ入れた。 リビングかなにかのチケットがあれば

1400円のコラボセットが買えるようだけどそんなあるわけない。

すごいね。。

walet・とうふ工房きむら・プチシュン・アンジェリーナetc

大好きなSHOPがたくさん参加している。

<中>{}

20人ずつ中へ入れる。 人の熱気?ですごい暑い~

ケーキとパンは以前からCOCOROグループで扱っていたけど

このお店ではデリのほうもやっている。

ちょっとした記念日なんかにコレ食べたいなぁ。

鶴屋の柿安ダイニングみたい。

ンも系列店一番の品揃え。

<中>{}

迷いに迷ってこれだけ買ってみた。 食べるの楽しみぃ

次に行くときはもう少し落ち着いてからイートインスペースが

テラスなのでワンコと一緒に行きたいデス。



BREAD&SWEET LAB

熊本市錦が丘7-6

096-214-6767

駐車場店舗前8台



パン | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/24 (Fri) gab

今日はひさしぶりのgabへ。 レニー連れランチだったので。



レニーもお水のサービスしてもらった。



来たことあるのに落ち着かない様子のレニー。覚えてるわけないか。

パスタランチにしました。



すごいボリュームでした。スープパスタっぽくてウマーイ☆

ドリンクはピンクグレープフルーツにしてみた。

700円です。

gab

熊本市南坪井町3-7 ミヤノビル1F

096-351-7233

12:00~24:00 ~2:00(金・土)

ランチタイム 12:00~14:00

店休日 第1・第3火曜日

駐車場 なし


よろしければポチっとお願いしますbanner_02.gif


ワンコOKcafe | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/21 (Tue) 西原 vs 波野 ソフトクリーム対決

今日会社の帰り道でっかい虹が出ていた{虹}

<左>{}

携帯で必死に撮ってみたけど実際の虹は本当にキレイだった。

見てるだけでも幸せになれた{ラブラブ}


最近五右衛門とレニーは不満かも。

大好きな山田牧場に行ってもランで遊べない。

<中>{}

何でかと言うと。。。山田のりんごのジェラートに夢中で。。。

ランのことぶっ飛んでいたのよぉ ごめん{汗}

でもさりんごのジェラートは人気あるのか結構売り切れてる。

そんな時はソフトクリーム。 

しかも最近フルーツのトッピングがあるのだ。

<中>{}

先週は桃だった。 りんごのジェラートが食べたい{りんご}{キラリ}

波野村の道の駅のソフトクリームも絶品。

コケモモのソフトは甘酸っぱさが絶妙なんです。

<中>{}

サイズは 大 と 小 があってこれで小なんです。

十分満足。

この暑さで冷たいものから離れられない~

もう少し涼しくなったらランで遊ぼうね{ルンルン}

<中>{}


クリックヒジョーにありがたいです{YES}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{スイカ}ブログランキング{スイカ}


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/21 (Tue) 熊本ブロガーオフ

今回は<リンク:http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/>たまごさんのブログ一周年記念オフ会でした。

メンバーは<リンク:http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/>{ふたば}たまごさんと彼女サン。

<リンク:http://naminosuke.blog18.fc2.com/>{ふたば}なみの介さん(毎回書いてるけど女子です)

{ふたば}<リンク:http://yaplog.jp/nakai0124/>エミチンさん

ここまではいつものメンバー。 

お初な方々は。。。

{ふたば}<リンク:http://yakuzenn.blog94.fc2.com/>masaさん【食材処方館~食材の世界へ】

{ふたば}<リンク:http://erikopter.blog58.fc2.com/>eriさん【喫茶うりぼう】

{ふたば}<リンク:http://usanaka.blog83.fc2.com/>きのこさんとご主人【熊本美味しい物語】

最初はこのお店です。

<中>{}

あちこちのブログで絶賛のお店五郎八です。

予約必須のお店なだけあってすごい満席状態。

奥の席でみなさん宴もタケナワでした。

時間差参加で盛り上がっていただけたよーです。 ←遅刻した人

{MM.1187678477.287329.u57.400.544}

たぶん他にもウマーイものがあったはず(笑)

どれも美味しかった{超びっくり}

しかもお安い。 700円で高いほうです。

しかもどれもてんこ盛りなんです。

たまごさんのブログ一周年記念のオフ会なのに

逆にお土産もらっちゃいました。 ありがとう{ラブラブ}

{ビール}五郎八

熊本市水前寺公園4-21 

096-382-6336

二次会は歩いて行けるところにあるcafe BAR M’s cafeへ。

<左>{}

寛げるスペースでゆったりおしゃべりできました。

みなさんアルコールなのにエミチンさんと私はパフェを注文w

<左>{}

ココでみなさんの私生活の一部を垣間見ることができて

面白かった。

なみの介さんのなみは<並でいい>という意味でつけられ

たんだとか。 自他共に認める名前負け~個性はバンザイ{キラリ}

初対面の方でも美味しいもの好きという共通点で盛り上がれるって

なんかイイ。

またやりましょ~。 次は健軍でしたね?!

たまごさん初主催お疲れさまでしたー&1周年おめでとう{花火}


{カクテル}Cafe Bar M's cafe

096-213-1118

熊本市水前寺1-11-22

店休:不定 19:00~2:00

P:お店前に数台

<リンク:http://www.haikara-net.co.jp/omise/index.php?s=map_view&id=0000331>MAP


応援クリックお願いします{YES}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{きのこ}ブログランキング{きのこ}




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/19 (Sun) キャンプ

今年初のキャンプへ行きました。

場所は芝生の状態がとてもよかった産山村にした。

<中>{}

すごく広い敷地でオートキャンプ場は一区画AC電源付で

5000円です。

ちょうどお隣の区画が借りてなかったのでゆったり使えました。

<中>{}

テントとスクリーンタープを設置した途端に雨が~{雨}

テントの上からタープを設置しておいてよかったです。

ばたばたしてる間コイツらは。。。

<中>{}

オウチもキャンプ場も同じかよw

テントの中でオトコ祭りぃ

夕食は画像撮り忘れ。。。{涙} 朝ごはんもほぼ同じ

メニューだったのでいいか。

<中>{}

チキンのトマトソース煮とスモークした鮎です。

パンは古木屋さんで買ってみた。

そうそうごはんの前に温泉に行ったんだけど花の温泉館が

リニューアルしていた。

カフェまで出来ていていい感じです。

<中>{}

雨が降ったのもわずかな時間だったけどおかげで夜は

少し肌寒いくらいで私は長袖着ていた。

恐るべし産山。

{流れ星}夜空に満点の星でキレイでしたー{流れ星}

自然を満喫して大満足{ルンルン}

最近ガタ落ちなのでよろしくデス{ごめんなさい}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{虹}ブログランキング{虹}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/17 (Fri) Biggi

キャンプの記事を書こうとしたらSDカードを自宅に忘れて

おりました{涙} なのでまたあとで。 ←会社で更新中

念願のBiggiへやっと行けました。

<中>{}

何度か行ってみたもののタイミングが悪かったみたいです。

こじんまりとしたお店だけどたくさんの種類のパンがあって

選ぶのにかなり迷いました。

迷ってると丁寧に面白く説明してくれました。

かなり楽しい方です。 女性のオーナーさんです。

画像撮っていいですか?って尋ねたら「いやぁ恥ずかしか~」

そう言いながらしっかりカメラ目線ありりがとうございます(笑)

<中>{}

私が笑いながら写したのでブレブレでごめんなさーい。

<中>{}

どれもすごく手が掛かっているという感じです。

さすがドイツ仕込みの本格派です。

<中>{}

どれもしっかり味がしてどれも違う味です。

プレッツェルにはバターをはさんでもらえました。

香ばしい風味とバターの塩分がバッチリ合います。

パンにトッピングしてあったお塩が美味しかったー{パチパチ}

塩マニアとしてはかなり気になる~

ビールやワインに合いそうなパンです。

また買いに行きます{超びっくり}

{食パン}南ドイツパン Biggi

熊本市帯山7丁目6-22
(国体道路マルキョウ裏ハウベストマンション横)

096-381-0978

9:00~18:00 月曜定休

↑ドイツ式で18時にピシャーっと閉店だそうですw

P:お店前に2台


7月~8月しか売ってないんです。

大好きなイタリアントマト。

<左>{}

生でも火を通してもンマイ{パチパチ}

そりゃ缶詰もあるけど。。。生では食べれないもんね。

あと何回買えるかな~

私はあそ望くぎので買いました。


ランキングUPにご協力をぉ~{キラリ}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{てんとう虫}ブログランキング{てんとう虫}


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/16 (Thu) 六華

ひさしぶりの夫婦二人だけのランチなのでどこかオシャレな

カフェに。。。とはならないw

ガッツリ食べたい主人に合わせてボリューム満点なランチ

だと評判の六華へ。



Aランチだっけ? 4種類のメイン料理の中から二種類選べます。





サラダは普通でしたが、青梗菜の炒め物はまいう~

他のも美味しくて2人で食べても少し多いかなーって思えるほど。

私はお粥にしたのでちょうどよかった。 主人はご飯だったので

『食べ過ぎたー』って申しておりました。

おかゆはドラキチのが大好きですが、その次位に美味しかった。

デザートとドリンクがまた最高でした。



杏仁豆腐の上にナント。。。マーマレードが~

意外と合うし。 

ここのオーナーさん北九のホテルの中華で修行された上に

パティシエの修行もされたんだそうです。

ドリンクも普通に単品サイズで私はローズヒップティーにした。

すごく飲みやすくてスッキリ爽快感。

これで800円なんて。。。コスパ良すぎです。

他のメニューも食べてみたいです。

Cafe&Chinese Restaurant 六華

熊本市清水本町41 松尾コーポレーション1F

096-344-6778

11:00~15:00 ランチタイム15:00~17:00 

ティータイム17:00~01:00 

ディナータイムLO 00:00

定休日 第2・第4月曜休業

P5台


ポチっとしてもらえるとかなりうれしーですbanner_02.gif


アジアン | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/13 (Mon) 夜のランは最高ぉ~ ←タカ風に

今回のお盆休みは明日キャンプに行うくだけで特に

おでかけしない我が家。

なのに。。。土曜日は超ハードスケジュールだった。

まず五右衛門のシャンプー&レニーのトリミングで<リンク:http://yaplog.jp/shinotoko/archive/420>DOG PLACEさんへ。

<左>{}
顔周りをスッキリしてもらったね。

<中>{}
今回は人間のアフロヘアーみたいに額を作ってもらった。

なんか黒人のおばちゃんみたいプー!(*≧m≦)=3

その間にランチしてお買い物して。。。

そのあと病院で二匹のフィラリアとレニーのワクチン。

お迎えに行って帰り道<リンク:http://happychoco.exblog.jp/>めぐさんからメールが。

ひなたぼっこで遊んでるとのこと{超びっくり} それは行かなくちゃ~

でもすでに夕方過ぎで着いた直後でもこの暗さ。

<中>{}

でも風が気持ちよくてワンコにも快適だったろーな。

最初は広いランで遊んでいたんだけど最後は他のワンコがいる

スペースに移動。

トイプーのはる君とCLOSE時間ギリまで遊んでしまった。

お店のスタッフさんごめんなさーい。

<中>{}

居心地イイひなたぼっこです。


そうそうランチはここに行きました。

<中>{}

詳しくはまた。


クリックしてもらえるとうれしーです{ドキドキ}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{ふたば}ブログランキング{ふたば}


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/10 (Fri) アロマ犬

最近お豆腐作りにハマっています。

わんこのゴハン用のおからをもらうためにきむらに通ってる

わけなのです。

{MM.1186759600.287329.u57.240.320}

にがりと豆乳を買ってみました。

<中>{}

これで手作り豆腐ができるのです。 

毎日せっせと作っております。

<中>{}

できたてはウマイ{ラブラブ}


レニーは会社でマスコット犬のよーです。

出張で来られてる取引先の方からすごく可愛がられてて

リボンを買ってもらったり、おやつをもらったりしてかなり

イイ思いをしてます。

<中>{}

今日はアロマオイルでマッサージしてもらってご満悦ぅ

抱っこしてる私もアロマセラピーです。

そんなレニさんですが。。。

スターウォーズのチューバッカに似てると言われた(笑)

<中>{}

{MM.1186761153.287329.u57.320.240}

明日トリミングでイメチェンしよーね。



クリックしてもらえるとうれしーです{ドキドキ}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{いちご}ブログランキング{いちご}


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/08 (Wed) ソロモン厨房

最近グルメ系の記事をサボっていました。

携帯の画像が満タン状態でヤバイです。

ソロモン厨房は月に一度だけ第3日曜日のみの営業なんです。

なかなかお店に行けない。。。というかつい忘れてしまって

いるのことが多い。

どのたかのブログでデリバリーがあるのを知って早速電話

してみました。

うれしさのあまり配達区域も考えずに電話する私。。

『近場がメインなんですよね。。。』

『そうですよねー つい食べたくて電話してしまいました~』

『そうなんですか・・・・・・配達があるのでそのついでならいいですよ』

『ホントですか~ありがとうございます』

なんて優しいオーナーさんなのでしょうか~



食べ始めの時は、軽めのカレーだなと思ったのですが・・・

食べ終える頃には汗が。。。

胃の中にしっかり存在感を残すほどです。

もっとお店で食べてみたいなーって思ってしまう味。

あの哀川翔さんも来店されたんだそうです。

お米屋さんがやっているカレー屋さんというのも面白い。

熊本市迎町1丁目7-26 豊ビル内

(096)326-0300


ポチっとしてもらえるとかなりうれしーですbanner_02.gif


カレー | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/06 (Mon) うわさのソフト

昨日はちょいと産山と九重へ行ってきました{車}

ひさしぶりの青々とした芝生に五右衛門大興奮。

<中>{}

レニーも大喜びなのかなかなか撮らせてくれないので

捕獲した(笑)

<中>{}

うちの芝もこんなに完璧な芝生にならないかなぁ{ふたば}

青空がキレイなコバルトブルーでドライブ日和。

<中>{}

帰り道。。。やまなみで<特大>うわさのソフトって

いうのぼりを発見{超びっくり} うわさのソフト{はてな}{はてな}

<中>{}

お店の入り口にもやまなみ一番濃厚って。。。

コレは食べなくては帰れないよぉw

一口食べてみた。





。。。。ん~濃厚ちゃー濃厚。。。?



うわさの真相はわからず終いでした。

気になる方はお試しください。



最近五右衛門には最近疑問かも。

<中>{}



<特大>最近おやつ激減してね?

そうなんよね。 たしかに激減してるよ。

理由は<リンク:http://ameblo.jp/tomotoko/>コチラに書きます(またそのパターンかよ)


クリックで応援してくださぁい{ルンルン}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{アヒル}ブログランキング{アヒル}










未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/02 (Thu) ベーカリーレストラン サンマルク

懸賞?がひさびさに当たりました{ラブラブ}

<中>{}

<リンク:http://www.moratame.net/>モラタメでクノール一日分の緑黄色色野菜スープ(長)をもらっちゃいました{ドキドキ}

体に良さそうなんでうれしーです。


サンマルクにパンを買いに行ってみました。

ランチでパン食べ放題のを食べたことはあるけど買ったことなかった。

<中>{}

ランチタイムでお客さんがイッパイ。 3組待っていました。

<中>{}

パンも売れてしまっててあまり無かった{涙}

<中>{}

メロンパンとカレーデニッシュとなんたらパン(名前忘れ)

コッペパンのようなパンにクリームが入っていたのですが

いちごジャムみたいなクリームが激ウマ{パチパチ}

また買いに行こう{食パン}{キラリ}

ベーカリーレストラン サンマルク

熊本市大江3-2-2

TEL 096-364-4309

営業時間 11:00~22:30  S21:30
          ~23:00(土・日・祝) 22:00(オーダーストップ)
ランチタイム 11:00~16:00
9:00~10:30 モーニングタイム(土・日・祝)
10:30~11:00(準備中)

店休日 年末年始(12/31,1/1)

駐車場 50台


最近ワンコ達のごはんを考えています。

ワンコの栄養管理士の方にカウンセリングしてもらいました。

そしたらうちのワンにとってショーゲキの事実が。。。

{MM.1186040856.287329.u57.240.320}

詳しく<リンク:http://ameblo.jp/tomotoko/>コチラに書きます。


応援してくださーい{キラリ}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{リボン}ブログランキング{リボン}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

