--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/31 (Tue) BBQ

急に思い立ってバーベキューをすることに{超びっくり}(THE突然決心型)

メンバーは。。。

<リンク:http://red.ap.teacup.com/lienlien/>リアンちゃんファミリー・<リンク:http://yaplog.jp/with-my-dears/>たけさん・<リンク:http://happychoco.exblog.jp/>めぐさん・<リンク:http://robirobiranran.blog75.fc2.com/>ロビン君ファミリー・<リンク:http://jam-room.a-thera.jp/>JAMちゃんファミリー

総勢10名、ワンコ4で賑やかでしたぁ{いぬ}{カエル}{さる}{ぱんだ}{うさぎ}{アヒル}{ぶた}

<中>{}

肉肉肉~{ルンルン} 旬の鮎もあり~{キラリ}

リアンママさんがおにぎりを20個も握って来てくれました。

お世話になりました~{パチパチ}

{MM.1185889785.287329.u57.359.399}

たけさんがスモークできるようにセットしてくれたのでウマーイ

ソーセージが食べれました{ルンルン}

JAMパパさんが手作りのおかかチーズ(でいいですか?)の

カナッペを持参してくれました。 さすがですぅ{キラリ}

どれも美味しくて大満足{ラブラブ}

川沿いだったからなのか・・・風が気持ちよかったです。

ワンコ達は走りまわれなくてカワイソウだったかな。

<中>{}

ロビン君とリアンちゃんツインズのよーです。

ワンコ達のお散歩スポットみたいで他のワンが通る度に吠えまくって

いたパトロール犬と化していた。 お疲れ~

JAMちゃんとこからこんなステキなお返しをいただきました{超びっくり}

<中>{}

プードルグッズすごーーーくうれしー{ラブラブ}ありがとです{ルンルン}

大切にします~


キャンプに来たみたいで楽しかった。

また行きましょ~

クリックしてもらえるとうれしーです{ドキドキ}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{ふたば}ブログランキング{ふたば}







未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/28 (Sat) 阿蘇天然アイス

昨日はホントに気の重い仕事で外出しました。

なんとか無事にお仕事終了後にリセットしにひさしぶりの阿蘇天然アイスへ。

<中>{}

暑いからなのかお取り寄せの注文がいっぱいみたいですね。

<中>{}

ヤマトのおにーサンがバタバタしてました。

私は今日はモナカアイスにしました。

<中>{}

とまとアイス・パイナップル(だっけ?)アイス・ティラミスにしてみた。

どれもウマウマぁ{ラブラブ}

そういえば店内で食べるの初めてかも。

すーっかり癒されて会社に戻りました。

お隣の<リンク:http://yaplog.jp/shinotoko/archive/276>Rangee du cerisier(以前の記事)はワンコOKのテラス部分が

ちょいとイメチェン?していた。

<中>{}

ガッツリランチが食べたい方はここもおすすめデス。


帰ったら五右衛門が。。。

{MM.1185624833.287329.u57.320.240}

こう言ってるみたいだった。

ちゃんとお仕事してるよぉ


阿蘇天然アイス

熊本市健軍3-43-15

096-365-8570

11:00~22:00

定休は年末年始のみ

クリックにご協力お願いします{キラリ}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{虹}ブログランキング{虹}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/25 (Wed) 門司港MINIフェスタ

門司港でMINIのイベントがあったので参加してきました{車}

<中>{}

九州内のMINIがいーっぱい大集合。

<中>{}

どれも個性的です。 この日は他人様の車をシゲシゲと眺めても

文句言われない、いやむしろ俺の車はどーだって感じ(笑)

<中>{}

手前のコブラのオーナーさんめちゃオモロイおにーさんでした。

うちのMINIがエントリー100台目だった{キラリ} イイ記念になったぁ

<中>{}

たくさんのMINIの中でこの二台がすごくオシャレでした{ラブラブ}

レニーはせっかくの芝生広場で遊ぶこともできずにかわいそうにぃ

雨でなかったらもっとよかったのになぁ

門司はステキな街並でした。

門司駅ってホントレトロでいい雰囲気。

<左>{}

今度は観光オンリーで行きたいところです。


ぜひぜひクリックお願いします{ぱんだ}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{てんとう虫}ブログランキング{てんとう虫}



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/23 (Mon) coco cafe

五右衛門は週末トリミングへ行きました。

<中>{}

トリミング直後はいつもならご機嫌なのに。。。

{MM.1185186554.287329.u57.240.320}

なんだか不機嫌。 それもそのはず。

五右衛門がトリミング中私達は。。。ココへ行っていた。

<中>{}

門司港駅です。

そう北九州へ行っていました。

最近五右衛門はドライブはあまり遠くへ行くとゲーってしちゃうので

トリミングだったら置いて行かれたって思わないかもって思ったんだけど

バレていたかも。。。

門司港付近を散策してランチはここで。

<中>{}

ココはテラスはワンコOKなんです。

<左>{}

あいにくの雨でオープンテラスは雨よけのシートで港が見えなかった

んだけど、晴天の日は眺めが良さそうです。

ワンコにとても親切でお水とおやつのクッキーまでくれました。

でもレニーはおやつより私達のごはんに興味津々。

メニューもいっぱいあってリーズナブル。 寛げるカフェで良かったです。

近くならしょっちゅう行きたい{ドキドキ}


そうそう北九州へなぜ行ったかは。。。続。


見たよクリックお願いします{ドキドキ}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{いちご}ブログランキング{いちご}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/19 (Thu) 戦利品

バッグが欲しいな~っていろんなSHOPやネットで探したけどなか

なかなくて・・・最後はオークション頼み。

やっと発見しましたぁ

<中>{}

配送中にシワになっちゃったけどイイ皮みたいでタップリ収納できそーです。

ボーナスがでたので主人がプレゼントしてくれましたぁ{ラブラブ}

大好きなシャイニーカラーで毎日活躍しそーです。


グリニーズにピーナツ味?のがあるんですが。。。

それが一袋千円くらいするのに3袋で1500円でヤフオクで落札

できました。

<中>{}

ワン用のサプリささみ巻をおまけで付けてくれました{ラブラブ}

<中>{}

五右衛門もレニーもオスワリがビシッと決まってます(笑)

<中>{}

しばらくコレでイイ子にしてくれそう{ルンルン}


励みになるのでポチッとお願いします{キラリ}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{買物}ブログランキング{買物}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/17 (Tue) 理想と現実

ヤフオクにハマりまくりな夫婦ですが何か?

。。。が、しかーし。。。

<特大>コレしかないっ

そう思った物は必ずあっという間に手が届かぬプライスへ{アップ}{アップ}

儚い夢で終わる。

おひとり様限定の寛ぎスペースが欲しくて主人が頑張って

こんな感じのイスをお買い上げしちゃいましたぁ

{MM.1184685306.287329.u57.400.376}

これではないけど似てるタイプ。

テーブルも狙ってますがこれがなかなか。。。ないんですわ。

理想はコレ。

<中>{}

めちゃイイ。

あっという間にすごい入札数に{涙}

まだまだあきらめられずに頑張ってます。


励みになるのでポチッとお願いします{キラリ}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{ふたば}ブログランキング{ふたば}


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/17 (Tue) 氷果里

かなり以前から気になっていたお店。

<中>{}

<色:#0066ff>アイスクリームショップ氷果里

夕方までしか開いてないのでなかなか行けずでした。

<中>{}

キャロットアイス目当てで行ったのにすっかり忘れて違うのを

注文してしまった。。。

<中>{}

チョコチップとバニラアイスのダブル ¥300

パイナップルアイスのシングル  ¥100

シングルでもかなり満足できましたよぉ

菊陽町総合交流ターミナル
菊陽町原水5359

<左>{}


そういえばまた主人がブログネタを。。。

前から好きだったエアロちゃんの携帯ストラップ付エアロを買って

来てくれました{キラリ} カワイイねぇ。

<中>{}

応援お願いします{YES}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{リボン}ブログランキング{リボン}





未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/13 (Fri) 斎匠庵夢楽

昨日急に和菓子が食べたくなって夢楽に寄って帰りました。



ショーケーズの中には涼しげな和菓子がイッパイ。



ホントは冷珈大福を買いに行ったんだけど注文したのに家に

帰ってみたら入ってなかった

梅大福とあんみつです。



梅大福は白餡に梅が丸ごと一粒入ってる。

甘さ控えめで美味しい~

あんみつはゼリーになってました。 

さすが餡子が美味しいです。

でもやっぱチーズと冷珈大福が食べたいなぁ


斎匠庵 夢楽

熊本市龍田2丁目18-36

096-337-1236

定休:第1・3水曜


ポチっとしてもらえるとかなりうれしーですbanner_02.gif


スウィーツ | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/09 (Mon) B級グルメツアー

念願のB級グルメツアーに行って来ました

メンバーはしばしばサンとミチンさんす。

大雨で白川増水の最中に出発

一軒目は揚げたてやさん。



アツアツ揚げたてのホクホクお芋で最高

二軒目はメロンドームへ。

なぜかというとココのメロンと苺のソフトクリームを食すため



メロンと苺の果肉のツブツブがマゼマゼしてあっていい感じデス。

ソフトクリームに行くまでにイロイロ試食してしまう三人。

意外と長居してしまいつつ次なる目的地へ。



味の屋台村です。

この馬丼300円って宣伝してあったので以前から行ってみたかったんです。

噂通りの300円ですごいボリューム

店内は三人貸切状態(笑) 演歌がすごい音量でw

慣れるまでに時間が掛かったけど、おばちゃんも

イイ人で面白いお店です。

お次はイタリアンジェラートへ。



いつものダークチェリー&ワインにマンゴーの最強の組合せ。

たまには違うのにしよーかと思いつついつもコレです。

もうココでかなり満腹です。

いや馬丼ですでにピークだったんだけど、もう一軒

その前にブロートハウスへイギリスブレッドを買いに寄りました。

しばしばさんはここでもお買い上げ~

〆はココでしょう。

とうふ工房きむら



満腹ぅとか言いつつしっかり試食のお豆腐を試食。

念願の杏仁豆腐とざる豆腐を買いました。

さらに(笑)無料のコーヒーをゴチソーになってると

サッと試食が~ さすがきむらさんです。

杏仁豆腐はお豆腐の味がしてアッサリで美味しかったです。

参加者の方オツカレさまでしたぁ また行きましょう。


良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif


オフ会 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/08 (Sun) バースデーごはん

桃の季節がやってきました。



ウマイ。

ウマイけどやっぱアレが食べたい。

金曜日はちょうど主人のバースデーだったので(ついで?)

オ・ボン・マルシェでもものぱいを買いました。



誕生日だからホールのケーキにしたかったけど

もものぱいと両方はたべれないのでショート

ケーキにしてみたw



初夏メロンもまだありました。

もものぱいは予約しておいた。 

案の定夕方お店に行ったら一個もなかった。 

チェリーのタルトは初めて食べたけど激ウマ。

急いで帰宅してごはん作り。



ロースグリルバルサミコソース・トマトのライスカップ・

アスパラのペペロンチーノ・お野菜のボタージュ・

グリーンリーフサラダ。

時間で頑張りましたぁ。

ホントはお外でごはんしたかったんだけど平日だったので。

プレゼントは初めて主人のリクエストの物にしました。



なんか選ぶ楽しみがないっつーのもサミシイです。

喜んでくれたからいいかっ



良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif


記念日 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/03 (Tue) やっぱりココペリ

一ヶ月くらい前のことですが。

お友達から相談があると言われて、ついでにランチ

しようということになった。

最初はずいぶんひさしぶりの野の花にしようと

思ってたんだけど、行ってみたら長期店休中でした。

いつまでですか?って自然庵のほうにお尋ねして

みましたが<未定>ということでしたぁ、、、残念。 

どうしたんだろう。

一番近いcafeで思いついたのは。。。ココ。



しかしココも店休日。

次に近かったココペリへ。

正解でした。 落ち着いて話ができました。

スタッフの方から『今日はワンちゃんはいないんですか?』って

言われて友達から『ともっち常連?』と聞かれた。

友達はお豆腐サラダのランチ。



めちゃウマだったそうです。

私はココナッツカレー(だっけ?)のランチ。



ウマイっ たまには違うメニューもいいなぁ。

デザートはバナナチーズケーキでした。 

ドリンクはミルクティー。



友達の相談は聞くしかできなかったけど話せば

スッキリだったみたい。まぁちっとは役に立ったかな。

やっぱりココペリはイイ。


良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif


cafe | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/02 (Mon) ディスク講習会オフ

JAMパパ&ママさんにディスクを習うことができました。

ワンワンの日でお得なひなたぼっこにて。

週間天気予報ではこの日だけは曇り時々雨だったので雨が心配だった。

が、しかし心配とは逆にというか晴れ過ぎなくらいw

参加は。。。

めぐさんとこのはっぴー君とちょこ君。





はっぴー君は途中で体調崩してしまった

こんなに晴れるとは予想外で油断してましたね。。。

気をつけなくちゃ。 お大事に。

ゆうきさんとこロビン君。

img20070704_p[2]

ロビン君はディスクが一番早く上達しそう。 

ちゃんとディスク追いかけてたもんねっ

img20070704_1_p[2]


相変わらず日陰でマッタリ。。。

家ではランのように走りまわっているのになぁ。

JAMパパ&ママさんからディスクに慣れるとこからコツを

教えてもらって、すごく勉強になりました。

しつけにも通ずるとこがあったし。

普段の接し方も大事なんだなって。

でも暑さでそんなに走れなくて残念。 

次回はもう少し予習しておきます。

ありがとうございましたぁ。

img20070704_2_p[1]


五右衛門はロビン君とこのこのボールがかなりお気に入りだった。

でもツルツルして噛めないので悔しかったらしく、

ずーっと『ん~ん~』って言いながら追いかけてました。

楽しかったです。 皆さんまた遊んでください

また一緒に遊んでくれるワンコちゃん&君募集中デス。



良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif


ワンコ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

