--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/06/29 (Fri) 号泣したワケ&アンジェミチコ

たまたま覗いたオリーブさんのところで知りました。

宮崎の動物管理センターでのお話だそうです。

読み始めてすぐに号泣しました。

犬の子供に対する愛情ってすごい。

ぜひご覧下さい。 奇跡の母子犬

なにか出来ることがあればやらなくちゃって思いました。

ワンコは飼い主を選ぶことはできないんだもんね

仕事で外出したついでに大好きなアンジェミチコへ行きました。



ココのパンはBAKERSと同じなのかなぁって思ってた。

全然違いますね。



マフィンがいっぱい

どれにしようか。。。しばし迷いましたよ。

ケーキも美味しそう



これからお出掛けなのでマフィンとチーズパンを購入。



キャラメルバナナとりんごのマフィンにしてみた。

ウマイうま過ぎ。

マフィン制覇するぞぉ


良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif


パン | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/27 (Wed) 梅雨時期のアレコレ

最近よーく聴いてます。



SOTTE BOSSE

KABの夕方のニュースのエンディングで流れてて。。。

あとwaletでも流れてた。

ホワワンとなれるとこが好き。

このアーティストどーやらまだインディーズなのですね?ですか?

兎に角イイ。 



主人は<コレブログネタ二ナル?>っていうことでよくお土産

買ってきてくれるのです。 イイヤツです。

今回はこれ。



ハーゲンダッツ クリスピーサンド 抹茶黒みつ&練乳ストロベリー

ウマイむっちゃうまい。

クリスピーサンドはたまりません。

お庭のハーブがすくすくと成長中。

たけサンおすすめの蚊よけのハーブのペニーロイヤル

ミント(でしたっけ?)も水栽培していたのを地植えしましました。 

予備のペニーロイヤル君です。



電気芝刈り機も買って、あとは梅雨明けを待つばかりです。

うちのワン達はハーブに興味津々。



ゴエ吉は食ってますw いーのかな。。。



レモングラスがお好きなようです。




良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif

ブログ | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/23 (Sat) 裏カフェのパン

ひさしぶりにここのパンが食べたくなった。

相変わらずの人気のようで駐車場も満車状態。

{

いいなぁお食事したい~と横目で眺めつつテイクアウトコーナーへ。



なんだかパンの種類が増えてるよーな。。。

ケーキも少しづつチェンジしていくそうです。

以前から食べてみたかったりんご丸ごとのケーキ?はもうなかった

そかそか今日はパンを買いに来たんだった。

でもシュークリームが食べたいと主人が言っていたので少し買った。



ミルクフランスとメイプルフランスとベジタブルロール。

不夜城シューと名前忘れたw チョコのケーキ。

ケーキ美味しかった。 パティシエの方以前と違うのかなぁ。

他のケーキもかなり美味しそうでした。 また行こう。


さほりんさんのブログに赤いモノグッズが好きって記事があって。。。

真夜中に我が家の赤いモノを探してみた。



りんごのはイクイップメントフロアで買ったんだけど、アクリルのりんごと

光るコースターは別物。

でもこうして使うとイイ感じですよってSHOPの方にすすめられた。

ホント癒される。

お隣のキャンドルホルダーはwaletで買いました。

フラワーベースにもなりそう。 

五右衛門の寝てるベッドはかなりのお気に入りで気がつくとこの

ベッドにお昼寝してます。

赤いモノって眺めてるだけでもいいですね。


裏カフェ

熊本市長嶺東8-13-47

096-292-7389

11:00~24:00(ランチは11:00~15:00)

店休日:ナシ



良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif

パン | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/20 (Wed) レニートリミング

よく行くとうふ工房きむらにまた新製品が登場してた。



杏仁豆腐。 美味しそう。。。

が、しかし売り切れてなーい



となりのふわふわもとうふちーずも気になるがまずは

杏仁豆腐を食べてみたい。 また行かなくちゃ。

結局厚揚げと叙々苑の焼肉のタレとシベリア岩塩を購入。

しっかりおからをもらうw

最近ワンコのゴハンにまぜてます。

レニーのトリミングでした。



ちびまるこちゃんにこんなキャラいなかった?



レニーは色んなスタイルを模索中。

今回シッポはばか殿にしてもらったw



あいーんって感じでしょ?(謎)



良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif


ワンコ | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/18 (Mon) ろじぱん

以前ご紹介したラブレット(以前の記事)というパン屋さんは、

ろじぱんというお店になりました。



らぶれっとをされていた方が寿退社?されたそうです。

このお店もらぶれっとも母体はエピ?という移動販売メインの

お店なんだそうです。

パンの雰囲気も変わりました。 以前のも大好きだったけど

今回のパン屋さんのも大好きです。

ややハード系なのでいろんな人が楽しめる味かも。



こんな感じで買ってみた。



これだけ買って6百数十円。 大満足。

中でもこの高菜パンと明太チーズがお気に入りです。



天然酵母のパンなんだそうで素材にもこだわりありのよーです。



酵母の寝床 ろじぱん

菊池郡菊陽町久保田2801-1

096-233-2511

10:00~売り切れまで

日・祝休

P:お店前に数台



良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif


パン | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/18 (Mon) JAMちゃんFOREVER

ワンコ仲間のJAMちゃんが4月25日不慮の事故で

亡くなってしまいました。

ブログに書くのはずいぶん迷いましたがJAMちゃんの

生きた証の1ページになればと思いました。

<中>{}

JAMちゃんはフリスビーがすごく上手で4月に行われた

競技大会で二部門で優勝しました。

オフ会のときもいつもおりこうさんで大興奮のうちの2ワン

とは違ってパパママのそばにピッタリ座ってる模範犬でした。

先日JAMちゃんのお家にみんなでお参りに行かせてもらい

ました。

愛情

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/12 (Tue) 頂モノ

最近<リンク:http://yaplog.jp/yanakana/>柳原加奈子が気になってしょーがないっ

気になっちゃう感じ?w

目が離せません。


先日お友達からこんなステキなのをもらっちゃいましたぁ

<中>{}

眺めてるとニヤリとしちゃうくらいかぁいいです。

大事なお友達からもらった物なので大切にしなくちゃ。


発売日に買ってきた人がいたので試飲会しました。

<色:#336633>ペプシアイスキューカンバー

<中>{}

なんだ普通に飲めるし。。。つまんね。

もっと『うえぅゲロマズ!!{げっ}』っていうのを期待していたのにぃ

きゅーり味と言えばそんな感じ。

お試しあれ。


先日<リンク:http://yaplog.jp/clover2005/>しばしばさんからもらっちゃいました。

まずお手製カステラ。

<中>{}

卵の香りがすんごいしてめちゃウマイ{ラブラブ}

今度作り方教えてくださぁい{バイバイ}

それからこれも。

<中>{}

金のなる木なんだって{キラリ}

これでうひひ。。。セレブに転進だ~

ありがとうございました{ルンルン}


それから大阪の主人の親戚からはコレ。

<中>{}

噂の旭ポンズ{超びっくり}

食べて?みたかったのでうれしーおす(ポン酢なだけに)


私もらい上手でしょうか。。。



ランキングUPにご協力をぉ~{キラリ}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{てんとう虫}ブログランキング{てんとう虫}



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/10 (Sun) 前川水源&家具YA

今日ひさしぶりにミシンでガタガタ作ってみた。

<中>{}

五右衛門のカフェマット&MINI用のクッションカバー

裏はこんな感じ。

<中>{}

今回もじっくり見るの禁止って感じですw

五右衛門マットに全然乗ってません{涙}

<中>{}

狭かったかなぁ{汗} まxあいいか(いいんかい)


↓の続きを忘れておりました。

そうそうお水を汲みに行ったのです。

日本の名水百選の水源前川水源です。

<中>{}

みなさんすごい量を汲んでます。

すごくお水が冷たいし、めちゃウマイです。

ここの場所をお教えするためにしばしばさんと来たのでした。

それからもうひとつ。 我が家のお気に入りの家具屋さんにご案内して。。。

しばしばさんお買い上げでしたぁ(笑)

ココお安いんです。

我が家が以前ココで買った家具です。

<中>{}

画像がイマイチですが。。。すごいお気に入りです。

イスは足がカワイイのですがフレームインできず。。。

しばしばさん楽しかったです{ラブラブ} また第二段に行きましょ。


ランキングUPにご協力お願いします{ドキドキ}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{リボン}ブログランキング{リボン}









未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/10 (Sun) YULALA

<リンク:http://yaplog.jp/clover2005/>しばしばサンと行ってきました{ルンルン}

<中>{}

ココ以前数回トライしたものの。。。満席で待ちだと言われ

今回初YURARAでしたぁ

やっぱ11時過ぎに行けば確実だ~w

cafeの中もステキデス。

<中>{}

ランチは数種類ありました。 かなーり迷ってチキンソテーのサルサソース

のにしました。

<中>{}

お野菜タップリでウマーイ{ラブラブ} 特にドレッシングとスープが{びっくり}

しばしばさんはパスタランチ。 アラビアータでした。

<中>{}

ココはパフェが有名なのでパフェ食べなくちゃって思ったんだけど。。。

朝ごはん8:30に食べたのに11時過ぎにまたお昼を食べてるという状況

だったので。。。パンプキンプリンにしてみた(結局食うんかい)

<中>{}

甘さ控えめなんで完食(笑) しばしばさんと<美味しいから食べれるね~>

なんて言いながら美味しくいただきました。

次回はパフェ食べたいな~

あっそうそうしばしばサンとお会いしたメインはココではないので続く。


cafe' YULALA

菊池郡合志市須屋1983-7 田上ビル1F

096-346-0538

11:00~23:00(OS22:00)

<リンク:http://www.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E8%8F%8A%E6%B1%A0%E9%83%A1%E8%A5%BF%E5%90%88%E5%BF%97%E7%94%BA%E9%A0%88%E5%B1%8B1983-7&om=1>MAP

駐車場はお店前に5台くらい&元ニコニコドーPにも
あるようです。


クリックしてもらえるとうれしーです{ドキドキ}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{マグカップ}ブログランキング{マグカップ}



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/08 (Fri) パティスリー Kohaku

突然ですが。。。レニーは夜型なんです。

五右衛門がこぉんななって寝てるときに。。。

<中>{}

レニーは一見寝てるようだけど。。。。寝たフリしてるだけでして。。。

<中>{}

私が動くとすぐに起きてついて来る。

夜中もずーっと活動中。

早よ寝ろや。


ひさびさにHITなケーキ屋さん発見{ラブラブ}

<色:#ff6600>Kohakuというお店です。

<中>{}

とってもカワイイ外観。

中もステキです。 たくさんのケーキとカワイイ雑貨が置いてあります。

<左>{}

若いご夫婦?かな?がオーナーのようです。

ショーケースのケーキを見ててシェタニやノジ系だなぁって思った。

ケーキを食べてみてますます実感。

ウマイどれもウマイのです。

<中>{}

クリームブリュレが一番好き。

ケーキSHOPベスト10入りです(私のね)


また行こう。


{ショートケーキ}パティスリー Kohaku

熊本市大窪2-1-1 ミスティー大窪1-B号

096-351-3055

<リンク:http://maps.google.co.jp/maps?q=%E7%86%8A%E6%9C%AC%E5%B8%82%E5%A4%A7%E7%AA%AA2%EF%BC%8D1%EF%BC%8D1>MAP

Pはお店前に4台くらいかな?


クリックで応援してくださぁい{ルンルン}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{アヒル}ブログランキング{アヒル}







未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/06 (Wed) そらの実

先日はじめカフェで偶然お会いしたのはそらの実の方でした。

去年の年末くらいに偶然出窯のブログでお見かけしてからずっと

行きたかったのがようやく実現しました。



普通の一軒家のリビングがカフェになっています。

電車通りのすぐ側だとは思えないくらい静か。

お食事の素材は添加物・動物性食品・砂糖・乳製品は使用されてないそうです。



ランチメニューは数種類ありましたがその中で友達は

納豆チャーハンランチ。



私は車麩の串カツ風ランチにしました。



麩なのにカツになるとお肉みたいっ

納豆チャーハンは友達が食べてみてんってくれたので食べたらウマぁ

納豆が食べたこと無い食感になってました。

これにサラダがつきます。 それで800エン。

あとドリンクをつけてみた。 素材そのままジュースだっけ?りんご。



これで200エンなんて安。

おからのケーキも200エンでした。

かなり食べたかったけど時間がなかったのでまた今度。

毎日こんなの食べれたら病気知らずだろうな。


お野菜は契約農家の無農薬のお野菜だけしか使わないそうです。


また違うのも食べてみたいので行かなくちゃ。

お外の席はワンコOKだそうです。(電話で要確認)




はじめカフェでもらった地図なんですが見えるかな。。。

そらの実

熊本市白山2丁目6-24

096-366-3384

定休日:日・祝

ランチ:11:30~14:30

ディナー:18:00~(ディナーは前日迄に要予約)



よろしければポチっとお願いしますbanner_02.gif






ワンコOKcafe | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/04 (Mon) MINIミーティング in グランメッセ

ひさしぶりのMINIつながりのオフがありました。

場所はフリマ開催中のグランメッセ。

<中>{}

全部で十数台。

どれひとつとして同じものはありません。

<中>{}

ミラーひとつにしてもイロイロあり。。。

シートにしてもみんなそれぞれのお好み。

<中>{}

こんなにステキなの見たらヤツにとっては夢は膨らむばかり。。。

男のロマンにどこまでついてけばいいのでしょうか~

オマケの私達はしょうがないので写真撮影でヒマつぶしなのでした。

<中>{}

アスファルトなのであちゅいよぉ

<中>{}

これだけMINIが勢ぞろいすると壮観です。

次は門司港で7月22日にあります。

その時は百数十台のMINIが集まることでしょう。


<リンク:http://neji.honesto.net/mini/mojifesta2.html>詳細はココで{パソコン}{キラリ}


クリックしてもらえるとうれしーです{ドキドキ}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{車}ブログランキング{車}


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/03 (Sun) ひなたぼっこオフ会

梅雨入り前に行きたかったランに行ってきました。

<中>{}

菊陽のひなたぼっこ。

広い敷地にドッグランとカフェもあります。

もちろんカフェコーナーでワンコとお食事できます。

この日はちょこ君のバースデーでした{ケーキ}{キラリ}

<中>{}

{クラッカー}2歳だね{超びっくり}おめでとう{クラッカー}

いつまでもはっぴー君思いのちょこ君でいてください{ラブラブ}

それから。。。はっぴー君とココニコちゃん。

<中>{}

リアンちゃんとうちチームのレニごえでした。

<中>{}

そんなに日差しも強くなくて風もあったので快適でした。

ひなたぼっこはとても整備されたドッグランです。

6つに区切られたプライベートスペースは広さ十分でワンコも寛げる

スペースです。

恒例の集合写真はやっぱりお約束のこんな感じですw

<中>{}

だれもカメラ目線してなーし。

楽しかったデス。 今度は全員集合で行きましょ~


{晴}ドッグラン&カフェ ひなたぼっこ

熊本県菊池郡菊陽町原水2861-1

096-233-9111

<リンク:http://www.setup-jp.net/hinatabokko>ひなたぼっこHP

10:30~19:00
(季節により変更する場合があります。)


見たよクリックお願いします{ドキドキ}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{ふたば}ブログランキング{ふたば}




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

