--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/30 (Wed) レニーバースデー

今日で1歳になったレニー。

{MM.1180535674.287329.u57.240.320}

早いものですねぇ。

でも昨日と変わらず相変わらず甘えん坊。。。

今日はゴーカなディナーだったのですが、画像を撮る前に盗み食い

してやがりましたw ったくぅ

ワンコも人も食べれるバナナケーキ{バナナ}を作ってみました。

<中>{}

これは人用。 チョコレートがけにしてみた。

<中>{}

あんだけゴハン食べたのにケーキもペロリ。

ワンコも別腹なんだぁ(笑)

プレゼントは主人からはベッド&おもちゃイロイロ。

<中>{}

青く光ってるボールは衝撃で赤と青く光るボールです。

暗がりでも遊べるぅ(遊ばないか~)

私は先日のDOG STARのTシャツ&D.O.Gのヒッコリー

オーバーオールです。

<中>{}

レニーが健康な一年が過ごせますように。


クリックにご協力お願いします{キラリ}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{プレゼント}ブログランキング{プレゼント}


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/28 (Mon) ココペリ

お山のココペリへ行こうと思ったら7月中旬までお休み

でした。 残念。

でもひさびさに坪井のココペリランチも食べたかったので

行ってきました。

<中>{}

お店の中と壁や窓がないので寛げます。

テラスは今くらいが一番イイ季節かもですね。

ワンコにはちょい暑いようですが。。。

私はケイジャンチキン煮込にしました。

<中>{}

雑穀米ウマーい。

<中>{}

ドレッシングは手作りだと思うんだけど美味しい!

どうやって作るんだろう。

デザートはアップルパイ。

<中>{}

パイはサクサクで甘すぎなくておいしー{ルンルン}

この日はすごくゆっくり食事しました。。。というのも。。。

この日テラスにトイプーのホワイト君が来てました{ラブラブ}

まだワクチンが全部終わってないのでクレートにおりこうに入って

ました。

飼い主さんご夫婦とたくさんお話しました。

初めてワンコを飼われたということでイロイロと質問されたり

情報交換ができて楽しかったです。

<中>{}

ごめんね。。。人間ばかり楽しんじゃって。。。

またカフェマット持ってくの忘れたうっかり者です{涙}


<リンク:http://www.cafe-kokopelli.com/>ココペリHP


ぜひぜひクリックお願いします{ぱんだ}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{てんとう虫}ブログランキング{てんとう虫}






未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/28 (Mon) トリミング

今月も2ワンをトリミングにDOG PLACEへ出しました。

別の日だったんだけど更新が遅くて今頃ぉw

まずレニー

<中>{}

目指せアフロは夏場は断念。

後ろを伸ばしてちょんまげしよーかと思ってマス。

<中>{}

今週1歳になるレニー 未だ女の子ポーズでおしっこします。

このままでいてくれぇ。。。


五右衛門はやっと耳の毛が増毛されたので(ズラではないw)

やっとお耳を短くできた。

<中>{}

<左>{}

DOG PLACEからトリミング後の画像をいただきました{ラブラブ}

ありがとうございました。

<中>{}

トリミング中の五右衛門。。。潔癖症がバレてました(笑)

トイレシートを汚したら自分でクルクル丸めて《交換してよ~》と言わん

ばかりにワンワンと吠えるんだとかw どこでも態度がデカイやつです。


最近お散歩中に数メートルでハァハァと暑そうにしてます。

大阪のヲバさま達のよーにチャリにつける日傘みたいに体に日傘が

要るかも。。。



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/25 (Fri) はじめギャラリー&カフェ

東郵便局に用事があったので<色:#330099>はじめギャラリーへ。

<左>{}

あいかわらずイイ感じの佇まいです。

2階へ上がっていくと長居したくなるような落ち着いたスペース。

<左>{}

受付で600円払うとこちらのコーナーで好きなドリンク&お菓子が

楽しめます。

<左>{}

アンジェミチコのお菓子と紅茶もありました。

ピーチティーが美味しかったデス。 思わずおかわり。

満喫しちゃいました。

レニーもおりこうさんに寛いでる様子。

<左>{}

ギャラリーはたくさんの器やカラトリーなどがあって眺めてるだけでも

かなり楽しめます。

<中>{}

いつかココの器を買いたいなぁ。

お料理教室もあってたりします。


それからステキな出会いがありました。

以前から行きたかったけど場所がわからなかったcafeの方が

偶然お見えになってお話できましたぁ

場所も聞いたので絶対行かなくちゃ。

イイ時間が過ごせたはじめカフェに感謝デス。



はじめギャラリー

 熊本市錦ヶ丘17-5 2F
 
 096-365-0363

 開廊時間 11:00-19:00 

 水曜日閉廊
 ※臨時休業の場合はサイトにてお知らせいたします

<リンク:http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&scl=25000&grp=all&nl=32/47/13.048&el=130/45/30.765&coco=32/47/13.048,130/45/30.765&icon=home,,,,,>MAP


見たよクリックお願いします{ドキドキ}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{いちご}ブログランキング{いちご}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/22 (Tue) 脂肪燃焼スープ

GWにたーっぷりぷり溜め込んだ脂肪君達。。。

どーするよ?って思っていたら<リンク:http://blog.goo.ne.jp/chokokuma>チョコくまさんのとこでエエもの発見{ラブラブ}

その名も脂肪燃焼スープ 作り方は<リンク:http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0601_no1/02.html>ココをクリック{パソコン}

私も作ってみましたぁ なぜか40分くらいかかっちゃった。。。なんでだ?

<中>{}

ひさしぶりのセロリ美味しかった{ルンルン}

主人は匂いですでにダメだったよーでした。 ひとりで三日間食べました。

その結果。。。。













もうちょい引っ張るか。。。












3日で<特大>1.8キロ減です{超びっくり}

すごぉい~ 効果バッチリコンです。

みなさんもどぞぉお試しくださいな。



最近ハマってます。

<中>{}

う、ウマイ{キラリ} でも飲み過ぎないようにしなきゃ。



励みになるのでポチッとお願いします{キラリ}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{ぶた}ブログランキング{ぶた}



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/21 (Mon) アジアン雑貨きらきら

ひさしぶりのきらきらへ行って来ました。

<中>{}

仕入旅行のため3月までお休みだったので行けないと思うと

行きたいなーって思ってしまったりで(笑)

でも4月になってもなかなか行く時間がなくてやっと行って来た{ラブラブ}

<中>{}

レニーはここで待機させました。 おりこうにできるかなぁ。。。

カフェコーナーがすごくイメチェン?してましたぁ{ラブラブ}

<中>{}

すごいステキです{ルンルン} お部屋をこんな風にできたらいいなー

なんて思ったんだけど。。。絶対5分ももたないな。

ヤツラにめちゃくちゃにされるー{いぬ}

雑貨もお洋服もたくさんあってゆっくり見たかったんだけどレニーが

気になって早々に帰りました。 また近々リベンジします。

<左>{}
<中>{}

{虹}アジアン雑貨きらきら

熊本市大江4丁目7-11

096-366-4070

定休日:毎月1と2のつく日
(1,2,11,12,21,22,31)
12月~4月2日まで仕入のためお休み

<リンク:http://www.asiakirakira.com/tempo.htm>お店HP


頑張ってるのでポチッと応援お願いします{キラリ}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{リボン}ブログランキング{リボン}



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/17 (Thu) オ・ボン・マルシェ初夏のメロン

シーズンごとのフルーツを丸ごと使ったタルトで有名な

オ・ボン・マルシェ。

<中>{}

この時期はジューシーなメロンの<色:#33cc33>初夏のメロンなんです。

ちょうどお友達の家に遊びに行くお土産で買いました。

これはどこに持って行っても大好評。

<中>{}

10円玉で大きさ比較です。 でか。。。

ココの季節モノで一番有名なモモのパイもそうですが

素材のフルーツそのものがかなり美味しいし、それをうまく

引き出してある。

お友達からはお野菜をたくさんもらいました。

その中のコレにコイツラは夢中。

<中>{}

野菜あげてもあんまし食べないのに喰い付きイイ{超びっくり}

{MM.1179387604.287329.u57.240.320}



{ショートケーキ}旬の菓子工房 オ・ボン・マルシェ

熊本市新屋敷2-13-12

096-363-8078

10時~20時30分 

定休:月曜 

P : 店舗前2台


<リンク:http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E7%86%8A%E6%9C%AC%E5%B8%82%E6%96%B0%E5%B1%8B%E6%95%B72-13-12&ie=UTF8&ll=32.808991,130.721769&spn=0.014825,0.020084&z=15&om=1>MAP


応援お願いします{YES}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{いちご}ブログランキング{いちご}


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/14 (Mon) ヴドネ&BAKERS

いつもは私の車が我が家のメインカーなんですが

ちょいとした事情で代車の軽自動車に乗ってます。

小回りきくしかなり快適なんだけどワンコ二匹乗せる

のはちょい無理が。

<中>{}

なので主人の車でお出掛けしたけど。。。

あまり変わんないかも。

<中>{}

ご、五右衛門の頭が天井につきそう。。。。

自分の車が戻ってくるまではお出掛け自粛ですかね{涙}


週末はパン屋さんめぐりしました。

まずはいつもの<リンク:http://yaplog.jp/shinotoko/archive/388>ブロートハウスへ。

<中>{}

母の限定のキッシュがあったのでかなり惹かれましたが

お出掛け前だったので断念。


それからヴドネにひさしぶりに行きました。

<中>{}

運良く人気のトマトパンが買えました。 GW中は6回焼いても

売り切れてしまうほど人気なんだそうです。

お隣はミルクピーナツ。 ピーナツの風味とミルクの相性バツグン{ラブラブ}

ここのオーナーさん話お話が上手で楽しい方です。


それと<リンク:http://yaplog.jp/shinotoko/archive/418>BAKERSへ行きました。

<左>{}

この玄米のパンは食パン型とコッペと山型の3種類があります。

今日は山型にしてみました。

モチモチでウマイ{超びっくり}

パン最高って確認できた週末でした。


クリックしてもらえるとうれしーです{ドキドキ}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{きのこ}ブログランキング{きのこ}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/11 (Fri) BUNZO

テラスがあるので前々から目をつけてました。

偵察へ行ってきましたよ。

<中>{}

街中とは思えないくらい緑がキレイで静かなスペースのテラス席。

お店の中よりゴハンが美味しく感じるかも。

しかしこの日は店内でひとりランチです。

ランチなのにすごくデカイサラダです。 ボールのような器にてんこもり。

<中>{}

パンは3種類くらいのをバスケットで持ってきてくれます。

その中でフォカッチャにしました。

しっかり味がついててウマーイ。

ワタリガニのパスタにしました。

<中>{}

トマト風味とクリームソースが絶妙ですごく美味しい{超びっくり}

でもカニをどうやって食べるか悩みました。

悩んでる最中にさげられてしまった{涙}残念。

プチデザートは手作りプリンジェラートのせ(そんな名前)にしました。

<中>{}

本当のバニラが使ってあるのでいい感じです。

コーヒーが激ウマ。

<中>{}

おうちでもこんなコーヒー飲めたらいいなぁ

テラスは犬OKだと電話で確認していたのですが店内をワンコ

連れて歩いていいものか。。。確認できず。

土・日もランチがあるのがうれしいかも。


{食事}BUNZO

熊本市安政町2-24 (アスコットホテル前)

096-356-8186

定休: 無休

平日: 11:30 - 24:00
ランチタイム:11:30 - 16:00

土曜: 11:30 - 24:00
ランチタイム:11:30 - 16:00

日祝: 11:30 - 24:00
ランチタイム:11:30 - 16:00

少し前に行ったのでランチの内容等は変更あってると思います。


クリックにご協力お願いします{ドキドキ}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{りんご}ブログランキング{りんご}



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/09 (Wed) 五右衛門発毛の巻

スクールから帰って来た直後の五右衛門は鼻の頭がハゲテいた。

<中>{}

少しずつ発毛してきて(笑)今では元通り。

<中>{}

よかった{ドキドキ}

ワンコのハゲも切実です{超びっくり}

今月20日で閉店してしまう<リンク:http://www.dogstarweb.com/>DOG STARへ。

さみしいですね。。。品物が減ってたけどレニーに合うサイズのがあったので

よかったです。

<中>{}

これは30日でめでたく1歳になるレニーへのプレゼントです。


お家で作るとプリンたくさん食べれてほっこりしちゃいます。

<中>{}

焼きプリンにしてみました。 大満足ぅ{ルンルン}


クリックしてもらえるとかなりうれしーです{ラブラブ}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806> {虹}ブログランキング {虹}




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/08 (Tue) お好み焼き屋さん

いつもお店の前を通る度にお客さんが居るのでかなり

気になる存在でした。

<中>{}

以前は確か居酒屋さんだったんですねよね。

で、いっつもプロレスのポスターが貼ってあるなーって思ったら。。。

<中>{}

ドラゴンゲートというプロレス団体のこのお方のご実家らしい。

<中>{}

堀口元気さん。

知らなかった。。。有名な方?

メニュー見るとどれもお安い

<中>{}

一番気になるパンチ焼きにしてみました。

<中>{}

200円にしてはボリュームあります。

まーお店に行ってみていろんな謎が解けた。 よかった。


○一

熊本市大江4丁目(カトルズジュイエの前の信号を子飼方面にむかって
            左折して最初の交差点角)

詳細がわかったら追記します

今日は上田桃子とイイ勝負かも{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806> {てんとう虫}ブログランキング {てんとう虫}




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/07 (Mon) プレゼント

こっそり選んでいてくれたバースデープレゼント。

<中>{}

リングケース? 指輪を飾るものです。

すごいカワイイ{ルンルン}

もちろん指輪もくれました。

<中>{}

4℃のシルバーのリングです。 石はアクアマリン。

アクセサリーって一番うれしー。

デザインかなり気に入っております。

夫アリガトウ{ラブラブ}


それから自分で自分にごほうび。

ディーゼルのお財布。 ビタミンカラーで元気が出そう。

<中>{}

皮がすごく柔らかいし、かなり収納できそう。

お金じゃなくてポイントカードとか。。。w

いいバースデーでした{ルンルン}



よかならポチリとお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{ふたば}ブログランキング{ふたば}


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/07 (Mon) gab

GW中にバースデーを迎えました。

主人がゴハンに連れてってくれました。 プレゼントももらったクセに。

<中>{}

行ったのは<色:#009900>gabです。

ココはワンコOKなお店でテーブルにはリードフックがあります。

お水のサービスにいつものようにガブ飲みの五右衛門。

<中>{}

メニューはどれも美味しそうでかなり迷いましたがホスト役に

一任したところ。。。

<中>{}

唐揚げ&パスタ

<中>{}

ピザとカレー

なんだかすごいボリュームです{汗}

ピザはパリパリで外側はフワっとしてて美味しい{ラブラブ}

パスタもすごい量だったのにほとんど一人で食べれたほど

美味しかった(笑)

他のもどれも美味しくて大満足。

どんなに満腹しててもデザートは別腹。

<中>{}

ドリンクはキューブコーヒーというのがあったのでどんなんやねんと

思っていたらコーヒーを氷にしてあるのがミルクにプカプカ浮いていた。

美味しかったぁ

ケーキはチーズケーキにしてみた。 チーズが濃厚でウマーイ。

主人はプリン。 こちらは甘さ控えめでした。

DVDが流れていたりしてなんだか友達のお家にいる雰囲気で

ゆっくりできます。


熊本市南坪井町3-7
ミヤノビル1F

096-351-7233

12:00~24:00 
~2:00(金・土)
ランチタイム 12:00~14:00

店休日 第1・第3火曜日

駐車場 なし

席数 30席

参考URL{パソコン}<リンク:http://www.higonavi.net/shop/shop.shtml?s=229&ref=srd_img>ひごなび


かなりの苦戦中です{涙}

クリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{いちご}ブログランキング{いちご}





未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/04 (Fri) 有田陶器市

器大好きな私のGWのメインイベント。。。

有田陶器市へ行って来ました。

<中>{}

朝早く熊本を出発したのに到着したときはもうこんなに人が

多かった。

<中>{}

有田といえば白地に青い絵柄のイメージ。

前回行ったおととしよりカラフルな器も増えていた。

なるほど若い作家さんが増えたんだ。

<中>{}

でも古い伝統の良さは残されています。

午後からすごく暑くなってきて五右衛門もレニーもかなりお疲れ

気味でした。

でもそんなのお構いなしに人はカワイイってオサワリしてくるので

ワンコも大変だなぁ。

なかなか数が揃うのがなくて二枚づつ買うのが精一杯なんだけど

自分的には大満足。

もちろん全部おまけしてもらえました。 

<中>{}

大きいお皿はお刺身が合いそう。 小さいほうはデザートやサラダ。

<中>{}

こういうお皿は和でも洋でもいけそう。

カップはちょい線がゆがんでるけど普段はとても手が届くお値段では

ないようなのでちょっとくらいは全然気にならぬです。

買いたい物は山ほどあったんだけど今回はこれくらいで十分満足。

秋にも有田陶器市があっているようです。

お値段の交渉がすごく楽しいので秋にも行きたいなぁ


みなさんのワンクリックが助かります{ラブラブ}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{虹}ブログランキング{虹}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/01 (Tue) 第二回熊本ブロガーオフ

今回は<色:#3366ff>天草海士宴で行われました。

今回も幹事をしてくださった<リンク:http://naminosuke.blog18.fc2.com/>なみの介さんお世話ありがとう

ございました&ブログ30万HITおめでとうございます{祝}

天草海士宴は城見通店のほうはお店の場所を知っていたの

ですが本店は場所がわかるかかなり不安でした。

でも迷うことなくお店に到着。

店内はこんな感じのいけす?がドドーンといくつも置いてあります。

<中>{}

メンバーは初参加が4名おられました。

{ふたば}<リンク:http://fukuoka.palulu.jp/>福岡no街のfukuさん

{ふたば}<リンク:http://bearcafe.blog17.fc2.com/>くまもとでカフェるのみるくスタイルさん&{ふたば}お友達の方

{ふたば}<リンク:http://yaplog.jp/nakai0124/>PUTI☆PURI☆LOVE☆のエミチンさん

どの方も以前からブログを拝見していた方々だったのでお会い

できてうれしかったです。

{ふたば}<リンク:http://yaplog.jp/clover2005/>四葉のクローバーのしばしばさん

{ふたば}<リンク:http://kumamotodaisuki.blog73.fc2.com/>熊本cityブログのkumamotodaisukiさん

・・・と私の8名でした。

このお店名前負けせずに魚介類が新鮮でウマイ{ラブラブ}

この日も食べたのもかなり美味しかったです。

<中>{}

お造り&わかさぎの天ぷら

馬すじの煮込みとレバ刺し

<中>{}

穴子天ぷら&うにオニギリ?

鶏しな天  あさりバター

まだたくさんあったような・・・おしゃべり、いや食べるのに

夢中で撮るの忘れてました(笑)

二次会は<色:#ff6699>Shinh to’ Cafeへ。

ムーディーなライティングにステキなインテリアです。

<中>{}

みんな打合せなしで誰もカブらずにデザートを注文していた。すげぇ。

<中>{}

なんだかリラックスしておしゃべりしていたのであっという間に

時間が経っていました。

みるくスタイルさんのNY&上海話すごく面白かったデス。

次は水前寺オフやりましょう。

みなさんお疲れサマでしたー



{魚}もぐり漁師の店  天草海士宴本店

熊本県熊本市花畑町13-17(西銀座通り、甚兵衛ビル地下) <リンク:http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000113387.html>MAP

096-355-9055

17:00~翌1:00(ラストオーダー12:00) 定休日 なし


{マグカップ}Sinh to' Cafe

下通り1-9-17 2F

096-355-4102
12:00~24:00  金土~26:00
休/なし


ランキング落っこち気味です{涙}

応援クリックよろしくお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{カエル}ブログランキング{カエル}




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

