--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/04/26 (Thu) キッチンボーイ

念願のキッチンボーイに行ってみました。

<中>{}

近くをよーく通るので以前からかなり気になってました。

お店の中は思ったよりコジンマリしていた。

サラリーマンが数人いたので画像は撮れなかった。

カレーのメニューはシンプルでネパールカレーと普通のカレーで

あとはハンバーグや目玉焼きやから揚げのトッピングが選べます。

とりあえずネパールカレーにしてみました。

<中>{}

これで480円なんて安いっ それにめちゃマイルドでウマイ~{ラブラブ}

辛味スパイスを入れてみた。

辛くなるとまた一段と美味しいです。

隣においてあった玉ねぎのピクルスも美味しかったぁ。

<中>{}

今度はトッピングしてみたいなぁ。


ネパールレストラン キッチンボーイ

熊本市新屋敷1‐14‐22

096-363-9103

11:00~18:30 日曜休み

15席

駐車場:2台


この前肉球をしげしげと眺めていたら。。。

{MM.1177593770.287329.u57.240.300}

見れば見るほどクマなんです(笑)

これ五右衛門のなんだけど、レニーのも同じくクマがいた!

他のワンコもそうかな?



よかならクリックよろしくお願いします{ルンルン}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{きのこ}ブログランキング{きのこ}




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/04/24 (Tue) お山のココペリ

以前行った時はなかったランチがあるとのことだったので

友達と行ってきました。

<中>{}

友達とレニーも一緒だったので縁側のお席に座ろうと思ったら

あいにく先客が。。。

お外にテーブル席があったのでそこにしました。

ランチは二種類でカレーとナンのセット(だっけ?)とアサリと

玄米のリゾットがありました。

友達も私もリゾットにした。

<中>{}

最初は足りるかな~って思ってたんだけど意外と

ボリュームあった。

セットのドリンクもケーキも単品サイズなので満腹ぅ

<中>{}

やっぱり今日もニューヨークチーズケーキにした。

ここに来たら雑貨や器を見るのも楽しみなんだけど

レニーがいるから友達と交代で見ようとしたらオーナーさんが

抱っこしててくれたので助かりました。

<中>{}

<リンク:http://dekakeyo.exblog.jp/>バルママさんが書いておられた通りだ。

以前より雑貨も器も増えていた。

<中>{}

なんだかすごく寛いでしまって肝心な目的を忘れそうだった。

このあともう一人の友達に会いに玉名へ。

すごくひさしぶりに会えてあっという間の一日だった。

本当は<リンク:http://plaza.rakuten.co.jp/cafemels>MELSというクレープ屋さんで待ち合わせしていたんだけど

お休み?だったみたいで残念。

ひさしぶりに美味しいクレープ食べたかったな。


また行こう。



お山のココペリ

熊本市松尾町平山592

096-329-3857

10:00~18:00


ワンクリックがひじょーにアリガタイ{YES}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{虹}ブログランキング{虹}



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/04/23 (Mon) 7プーオフ会

<リンク:http://happychoco.exblog.jp/>めぐさんつながりでオフ会がありました。

ひさしぶりなドッグランJJでした。

参加メンバーは。。。

おなじみのはぴチョコ君。

<中>{}

全く同じ動きするのがすごい。  仲イイ~

おやつ。。。いや、カメラ向けるとビシッとポージングできるのが

さすがです{パチパチ}

はじめましての<リンク:http://yaplog.jp/with-my-dears/>たけサン

ココニコちゃんです。 すごい毛がフサフサデ柔らかくてカシミアみたいな

手触りなので。 ついついナデナデしちゃいます。 お手入れ行き届いてる~

どちらもすごいおりこうさんでステイマットでじーっとしてます。

<中>{}

こちらもはじめましてのポン太君&レオ君とママさん。

<中>{}

ポン太君はワンコより人が大好きでワンコが集まってるとポツンと

離れたとこにいたりする。 そこがまたカワイイ。

レオ君は4ヶ月のパピー君。 初めての遠出だっけど好奇心旺盛な

子みたいでみんなと上手に遊んでました。

五右衛門はやや体調不良気味だったのでお留守番でした。

レニーがその分ハジケテくれるかと思いきや。。。相方がいないからか

かなり大人しかった。

<中>{}<中>

みなさんのお話でかなりお勉強になりました。

今まで野生児に育ててきたけどもう少しちゃんとしなくちゃって

反省しました~

その上お土産いただいちゃいました。

<中>{}

めぐさん手作りのパン&マフィン。 すごく美味しくて一日で完食

しちゃいましたよぉ ゴチソウさまでしたっ

たけさんの手作りのガムも! 五右衛門とレニーが取り合いでずっと

カミカミしてます。 ありがとうございました~

すごい楽しかったです。 また遊んでください{バイバイ}

偶然ロビン君ファミリーに会えてびっくりでした。

次はみんないっしょに遊ぼうね{ドキドキ}



最近ガタ落ちしてます{涙}

クリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{てんとう虫}ブログランキング{てんとう虫}





未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/04/18 (Wed) アンジェミチコ

<色:#ff6666>さほりんさんにコメント書いててアンジェミチコも記事にするのを

忘れてることに気付きました。

<中>{}

クリスマスっぽいカワイイ店構え。

中に入るとたくさんの紅茶や焼き菓子で思わずニンマリしてしまいます(笑)

<中>{}

以前行った<リンク:http://yaplog.jp/shinotoko/archive/317>はじめギャラリー(以前の記事)で食べた美味しいのお菓子はここのものだった。

ココでもBAKERSのパンが買えます。

<中>{}

その日はケーキのみでガマン{涙}

<中>{}

チョコのケーキ絶品です。

{いちご}アンジェミチコ
   
熊本市尾ノ上1-5-6 <<リンク:http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%B7%A7%CB%DC%BB%D4%C8%F8%8E%C9%BE%E51-5-6&lat=32.7851225&lon=130.75274583&type=&gov=43201.49.1.5.1>MAP

096-360-2933

定休日 土日祝 (でも土曜に行ったような。。)

10:00-19:00

駐車場2台



一旦手をつけたら。。。止まんなくなった。

芝研究に余念がない今日この頃。

目土を使わなくちゃとか、水やりはどのくらいのペースでとか・・・

図書館で借りてきたこの本で調べよう。

<中>{}

ついでに石田衣良と小川洋子も。

やることてんこもりになってきた!!


最近上田桃子がライバル?(勝てないってば)

クリックしてもらえるとうれしやです{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{クローバー}ブログランキング{クローバー}


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/04/15 (Sun) みつばちマーチ

散財しちゃいました。

先日のワンコオフで鶴屋はワンコ連れOKだという情報

だったので。。。レニーを抱っこキャリーに入れて<リンク:http://www.lushjapan.com/>LUSHへ。

ワンちゃん好きなスタッフの方が多いみたいでレニー大人気。

ジャーキーで看板犬として雇ってもらうことに?

どれも香りが良くてプチプラなので。。。買っちゃった。

<中>{}

天使の優しさは@コスメでよーく見ていたので知ってたけど

他のもナカナカ良いです。

その中でお気に入りはコレです。

<中>{}

チーズケーキみたいでしょ。 なのでつい。

めぐさんマネしちゃいました。

みつばちのマーチというソープです。

香りも少し甘い癒される香りでイイ。 また洗い上がりもスベスベ。

鶴屋東館地下 FMKの前にあります。


あとFINALを迎えた<リンク:http://www.dogstarweb.com/>DOG STARへ。

入り口には閉店とデカイ文字が。

予想通り商品がかなり少なくなっていた。

レニーは細いけど胴が長いという難しい体系なので服は選ぶのが

難しいけどココだとちょうどいいのがあることが多いので助かっていた。

<中>{}

この二枚はサイズピッタリ。

二頭引きのリードも買えた。

5月まで営業中なのでまた行かなくちゃ。


クリックしてもらえるとうれしーです{ドキドキ}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{リボン}ブログランキング{リボン}




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/04/12 (Thu) DOG☆PLACE

レニーが我が家へやって来てからはトリミングはDOG☆PLACEさんへ

行ってます。

<中>{}

オーナーさんにお店の画像画像と。。。

ゆず君&セバスチャンちゃん?(笑)画像もらいましたぁ

セバスチャンちゃんはナチュラルホームのCMに出てるそうです!!

そういえば出ていた~まだ放映中かな?

<中>{}

めちゃカワイイですよねっ{ラブラブ} 

いつもお店でおりこうさんにしてるんですよ~

この前のレニーのトリミングの時の画像もいただいちゃいまして。

<中>{}

私達では気付かないワンコの細かい健康状態まで教えてもらうことが


あるので助かってます。

やんちゃな五右衛門がココではヨダレたらして寝てるみたいです。

今までトリミングの時そんなことなかったもんね。

五右衛門もレニーも安心してお任せできます。

他の画像はあとで<リンク:http://ameblo.jp/tomotoko/>もうひとつのコモレビで。



{ふたば}DOG☆PLACE

熊本市大江1丁目25-47 島中ビル1F

■TEL 096-371-0166


■アクセス 大江渡鹿交差点から子飼橋方面へ20メートル


■営業時間 10:00~19:00


■定休日 第二・第四火曜日+1DAY

送迎もOK



クリックしてもらえるとうれしーです{ドキドキ}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{アヒル}ブログランキング{アヒル}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/04/12 (Thu) 熊本ブロガーオフ?CM

今回はコレをご覧のブロガーさまにもお誘いです。

前回の模様は<リンク:http://yaplog.jp/shinotoko/archive/371>コチラでご確認を。

前回もお世話くださった<リンク:http://naminosuke.blog18.fc2.com/>なみの介サンが幹事をしてくださいます~{パチパチ}

よろしくお願いします。

ブロガーの皆様ぜひご参加くださいませ。

【第2回 熊本ブロガーオフ】

参加したい方は以下の要件を了承の上、ご応募ください。

日  時:4/28(土)19:30~
場  所:熊本市内
会  費:3500~4000円程度
参加条件:熊本が大好きであること。
     おいしいモノが大好きであること。
     大人としての対応が取れること。
応募方法:【kumamoto_blogoff@yahoo.co.jp】まで
     「熊本ブロガーオフ参加希望」とメールをください。
     折り返しご連絡させて頂きます。
応募締切:4/17(火)23:59 必着


今度はどんなお店になるか楽しみデス{ラブラブ}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/04/11 (Wed) BAKERS

パン好きな我が家は二食パンでもOKな夫婦です。

お休みの日は<リンク:http://yaplog.jp/shinotoko/archive/388>ブロートハウスともう一軒へパンを買いに

走ったりしております。

先週末はBAKERSへ行きました。

<中>{}

夕方だったのでもうあまりパンがないかもって思ってたけど。。。

<中>{}

ほんとにほとんどない。

なのでとりあえずコレだけ買って帰りました。

<中>{}

すごいモチモチな食感でおいしかった{ラブラブ}

そうそうベイクドチーズケーキがあったので買ってみた。

<中>{}

レモンたっぷりって感じで美味しかったです。



{食パン}BAKERS

熊本市健軍4-8-71
  
096-369-7961
  
定休日 土曜
  
10:00~19:00


昨日から引っ越してから手付かずだった庭に着手してみました。

頑張ってなんとか芝を植えるまでに。

<中>{}

感無量です。

夏頃にはお庭でプチランができるかなぁ。


ワンクリックがうれしーデス{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{ふたば}ブログランキング{ふたば}


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/04/09 (Mon) お月さんこんばんわ

しばらくハマってよーく通ってた< お月さんこんばんわ >



ココすごく落ち着く。 

薫習みたいに旅館みたいな雰囲気。

2つの建物があります。

お庭見てると時間忘れてしまいそうです。



お席は個室っぽくなってる席が多い。



掘り炬燵式でゆっくりできます。

席毎に電話があるのでスタッフの方を大声で呼ばなくていいから便利ぃ

ランチは3種類だったかな・・・?

1050円なのにこんなにたくさん。



夜のメニューはコースもあり単品もありでどれも美味しそう。

夜はライトアップされてもっといい感じだろうな。

デート向き。



お月さんこんばんわ

熊本市水前寺公園10-9

11:30~pm14:00

17:00~pm23:30

定休日  日・祝日

駐車場  15台

収容人数 150台(最大宴会人数55名、個室、座敷ぁり)

和食 | trackback(0) | comment(0) |


2007/04/09 (Mon) レモン君また会おうね

転勤でお引越ししてしまう<リンク:http://natsuremon.a-thera.jp/>レモン君ファミリー{涙}

<中>{}

お引越し前にトゥインクルカフェでお会いしました。

<中>{}

ドタバタで予定を決めたので連絡が間に合わなかった方々ごめんなさい{汗}

<リンク:http://jam-room.a-thera.jp/>JAMちゃん&ママが参加してくれました。

<中>{}

このお洋服またまた手作りだそうです{超びっくり}カワイイ{ラブラブ}

トゥインクルカフェのランは少し広げてあったのでみんなますます走りまわってて

すごかった{いぬ}{キラリ}

レモン君との3ショットもしばらく見れないのかなぁ。。。さみし{涙}

<中>{}

そんなこと知らずに相変わらずのワンコ達。

こんなとき。。。言葉が通じればな~って。

『レモン君もうすぐ遠くに引っ越すんだよ! 今日遊んだあとはしばらく会えないよ!』

『マジで? なら今日はレモン君に優しくしてあげよう!』

『じゃ僕は大好きなおやつ持って行ってあげよう』

なんて会話をするんだろうか~w

でも会話できなくてもすごく楽しかったよね{ドキドキ}

ランチはドリアセットにしました{キラリ}

<中>{}

画像がチョン切れてるのは画像撮る前に食べたからではありません(笑)

サラダに主人のコロッケセット用のソースをかけたのも私ではありませんw

かけた瞬間一同絶句だったというのはナイショですよ!

デザートのパフェ美味しかった{OK}{ラブラブ}

レモン君ファミリーとまた遊べるといいなぁ お引越し頑張ってください{超びっくり}



ココに載せきれなかった画像はかなりオヒサの<リンク:http://ameblo.jp/tomotoko/>もうひとつのコモレビ

UPしたいと思っております。


Twinkle*cafe

阿蘇郡西原村大字宮山小峰1748 CLOVER HILL内

096-279-1131

定休日 月曜 

11:00~(閉店時間は季節で変動)



見たよクリックお願いします{ドキドキ}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{いちご}ブログランキング{いちご}


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/04/04 (Wed) タピキング

2月にOPENしたばかりのタピキング子飼店へ行って来ました。

<中>{}

たまたま通りかかったのでフラッと寄ってみました。

入ると女子高生がワラワラいたのでちょいヒルミましたが店内は

すっきりシンプルでいい感じ。

<中>{}

やっぱり大好きなマンゴーにしちゃった。

<中>{}

時間がないので歩きながら飲んだけどまだ寒かった。

でもこれからの季節いいでしょうね~

私の記憶が正しければmenuは350円オンリーだったと。。。

ちょっと来ない間にどんどん変化する子飼。

<中>{}

先日の<リンク:http://yaplog.jp/shinotoko/archive/393>四川美味(以前の記事)もそうだけど気軽に寄れる

お店がたくさんできてて期待大な子飼です。

こんなお店も出来ていた。

<中>{}

ネーミングがカワイイです。



タピキング KOKAI店

子飼商店街四差路交差点のところ
(ソフトバンク隣)

11:00~20:00

お店裏に駐車場2台


クリックにご協力お願いします{キラリ}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{虹}ブログランキング{虹}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/04/02 (Mon) パン&スウィーツ

日曜の朝いつもよりたくさんパンを食べたのでブロートハウスの

イギリスブレッドが足りない~ってことで・・・・以前から気になって

いたこのお店にGO{車}

<中>{}

Biggiへ。

が、しかーし売り切れで閉まっていた{涙}

次は早めに行こうっと。

なので二日連続でブロートハウスへ行った。

ここもほとんどパンがなかったけど雑穀米ブレッドがあったので購入。

よかった。

ヤフオクで買った洋服をかわいいですねと言われたのでついつい熱く

ヤフオクについて語ってしまった。


主人がここんとこ呪文のよーに『ベイクドチーズケーキが食べたい』と

言ってるのでチーズケーキのおすすめのココペリへ。

<中>{}

ココは雑貨もあってカップが欲しい今日この頃な私は目移りする。

<中>{}

でもニューヨークチーズケーキは1個しか残ってないのでゆっくり

見てる場合ではナイ。

ブラウニーとアップルパイを買って一安心。

<中>{}

なのに。。。『あっこのチーズケーキはベイクドじゃない』なんて

主人が言ってたいたけど一口食べたら『うまい!』だと。 でしょ。

でもたぶんベイクドチーズケーキを食べるまでは言い続けるだろな。

どこか美味しいベイクドチーズケーキのお店ないですか?


ぜひぜひクリックお願いします{ぱんだ}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{てんとう虫}ブログランキング{てんとう虫}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/04/01 (Sun) 休日のすごし方

最近好きなもの。

ミスドの<色:#ff0000>ポンデ金ごま{ラブラブ} めちゃウマです。

なんで期間限定なんだ。。{怒}

<中>{}

抹茶のオールドファッションも好きです。


それからノラ・ジョーンズ。

<中>{}

3枚目のアルバムもかなりよかった{ラブラブ}

ちょい奮発してDVD付を買った。


昨日どこにも行かずに衣替&お部屋の片付けしていたのでついでに

スペアリブを煮込もうと思っていたら。。。

コーラ煮の予定だったのにコレしかなった。

<中>{}

れ、レモンかよっ{汗} 自販機に走ろうかと思ったけどメンドイので

『なんとかなるさっ』と見切発車しちまった。

レモンの酸味は強烈だった。 しかもカロリーOFFのタイプなので

相当ハチミツを投入したよ。

プラスにんにくと赤酒でなんとか味が落ち着きました。

チューハイの炭酸でお肉はヤワヤワになった。

<中>{}

なんとかできたぁ{キラリ}

お友達が来るので片付けてるのに片付けてるところに自分の

お気に入りを持ってくるレニ助。

<中>{}

しかもどれもガジガジにしてるのばかりぃ やめちくれ。



見たよクリックお願いします{ルンルン}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{ふたば}ブログランキング{ふたば}




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

