--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/03/28 (Wed) 八木カレー

ずーっと行きたかったお店。 八木カレー

やっと行って来ました。



店内は20数席くらい。



ニューデリー系だという評判だったのでかなり期待。

めずらしもの好きな私は行く前からマトンカレーにしようと決めていた。



一口だけ添えてあったレモンをかけずに食べてみた。

レモンかけたほうが断然美味しい。

ターメリックライスは見た目より満腹になれる量。

辛さは・・・甘口・マイルド・中辛・辛口・激辛だったかな。

私は中辛にしてみた。

マトンのおかげ?なのかまだ辛くても大丈夫そう。

会社の人は・・・



野菜とベーコンの激辛

20種類入っているというスパイスが効いたそうだ。

もう一人はエッグカレーの中辛にした。



半熟卵にスプーンを入れるとトローリと黄身が~ たまりません。

野菜とベーコンを食べた人はニューデリーのCくらいと言ってました。

他にノーマルなインドカレーとか海老とナスのカレーとかポークカレー

とかあったけど・・・チキンが無いのが残念。

でも美味しいのでいいか。 絶対また行かなくちゃ。

八木カレー

熊本市古城町2‐9

11:30~14:30OS

17:30~21:00OS

定休日:木曜

096‐323‐0221

駐車場はお店の裏に二台


カレー | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/27 (Tue) DOG STARへ行ってみましたが

昨日は12時過ぎにこんな感じでCLOSEDでした。

<中>{' />}

うぅぅ。。{涙} しょうがないので先に用事を済ませるためにパルコへ。

帰り通ってみたけどまだ開いてない~ 

プライベートロッジへ。

<中>{}

日替ランチはサーモンの香草焼きだった。

<中>{}

サーモンがデカくて食べ応えアリ。

食後のコーヒーも美味しかったし。。。

ココの看板犬の黒プーちゃんとも遊べて大満足。

<中>{}

お毛毛フサっフッサ。 カワイイ{ラブラブ}

さてと。。。もう開いてるかな~

<中>{' />}

・・・。{涙}

今日はあきらめるか。


{マグカップ}Private Lodge

熊本市上林町3-33-2F

096-323-3551

AM11:30~PM10:00
(水はPM8:00まで、金・土・祝前日はPM11:00まで)
定休日


見たよクリックお願いします{ドキドキ}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{カエル}ブログランキング{カエル}


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/24 (Sat) カフェマット完成

ヤフオクでミシン落札しちゃった。

<中>{}

めちゃ使いやすい。 サクサクできちゃった。。。

なんてことないけど。。。とりあえず試行錯誤完成しました。

<中>{}

アップリケのとこが一番時間がかかった。

なのに五右衛門ときたら早くもアップリケのスパンコールを

tカリカリやっててピンチ{汗} やめてくれぃ

裏はこんな感じ。

<中>{}

次はクッションカバー作って・・・・テーブルクロスやらランチョンマットやら

夢はふくらむばかり・・・

しかし好みの生地を売ってるお店がないのでネットで買うかな・・・

どこかステキなホビーショップないかな。。


レニーはトリミングにだそうかどうしようか迷い中。

とりあえずちょんまげしてみましてみた。

<中>{}

でも五右衛門からすぐにぐちゃぐちゃにされてるし。。。{涙}


クリックしてもらえるとうれしーです{キラリ}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{リボン}ブログランキング{リボン}


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/22 (Thu) 平山温泉

ひさびさにワンコから解放?されての温泉です。

どこに行くか迷いに迷って平山温泉にしました。

<中>{}

<色:#339933>ほたるの長屋・一木一草・湯の蔵・三蔵

行って来た。。。いずれも受付までw

ほたるの長屋も三蔵も一組違いで30分待ちだと言われかなりくやしかった。

先に温泉に入ろうかということで湯の蔵と一木一草に行ってみたけどどこも

いっぱいででした。

こんなに人気があるとは平山温泉侮れずです。

ちょうどタイミングがよかったのか有名なフローラの駐車場が一台分空いていた。

<中>{}

よかったー{ラブラブ}

ここのお湯ヌルヌルです。

<中>{}

熱めだったのでしばらくは暑くてクーラーを入れて車を走らせました。

3時間でお湯がいれ替わるっていいよね。

平山温泉大人気だと痛感しました。


クリックしてもらえるとうれしーです{ドキドキ}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{温泉}ブログランキング{温泉}



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/19 (Mon) Sweet Memory

見過ごしてしまいそうな看板だけど。。。

以前から気になっていました。

Sweet Memory

<中>{}

お客さんが多くてお店の外観は写せなかった。。。

芝生がすごく手入れされてていい感じ。

<中>{}

テラスがあるのでワンコOKかも。 

ちょいプチサイズだけどどれも美味しそう{ドキドキ}

<中>{}

お店のチラシに書いてあったんだけどここのパンは厳選した材料を

使ってあり、還元水(ま、松岡大臣w)で材料をこねてあるようです。

無添加のパンだそうです。

ゴハン食べてきたっつーのに。。。美味しかったのでまたぺロリと

食べてしまった。

生地がモチモチなんです。

<中>{}

選んでる間に焼きたてのが次から次に並べられてかなり迷いました。

また行きたいです{ドキドキ}

Sweet Memory

096-279-1180

11:30~

月・火曜定休日


クリックしてもらえるとうれしーです{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{きのこ}ブログランキング{きのこ}



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/18 (Sun) 桜はまだかいな

春ですなぁ。。。

<中>{}

でも風が冷たいよね。

桜は咲いてる木もあればつぼみのままのもある・・・

暑かったり寒かったりで桜も『どうしろっちゅーねん』って思ってるかも。

そうそうお散歩中に土筆を発見。

<中>{}

生つくし見るのすごくひさしぶりでうれし。。。


レミオロメン好きな私に主人がコレ買ってきた。

<中>{}

ええ歌ですなー

春を満喫中です。


クリックしてもらえるとうれしーです{ドキドキ}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{さくら}ブログランキング{さくら}





未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/13 (Tue) ロビン君とPriea

waletのあとに山田牧場に行くと偶然<リンク:http://robirobiranran.blog75.fc2.com/>ロビン君ファミリーに会いました{ルンルン}

<中>{}

この日は小型犬祭りでした。 ロビン君はいろんなオネーさんとこで

可愛がってもらってた(笑) 社交的ぃ

この日初めて会ったクッキー君というレッドのトイプー君。

<中>{}

毛色といい巻き具合といい五右衛門とすごく似てるのでクッキーママさん

からどこの出身かたずねられた。

残念ながら違うところだったけどよく似ていた~

ひとしきり遊んでロビン君一家は帰っていきました。

またみんなで遊ぼうね{いぬ}{ラブラブ}


以前から気になっていた<色:#ff0066>Prieaをお試ししてみた。

<中>{}

デジカメ画像を一回あたり30枚<色:#3300cc>無料でプリントしてくれる。

何度でも注文できる。

クロネコヤマト便で自宅まで配達してくれる。

夢みたいなサービス。

でも画像に必ず大小の広告が入ります。

<中>{}

いや~あまり気にならない。 大きい広告は切ればミニサイズの写真だよね。

ただどの画像にどのくらいの大きさの広告がいいとか選べないけど・・・

でもでも無料だし{パチパチ} デジカメ現像は高いもんね。

気になる方はココでチェック{サイド}<リンク:http://priea.jp/>Priea{パソコン}


ランキングに参加中でクリックばいっちょお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806> {虹}ブログランキング {虹}





未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/13 (Tue) waletでランチ

またwaletへ行って来ました。

先に風香へ行ったんだけどあまりの寒さにテラスで

食べる元気がなかった。



ちょうどワンコOK席が空いた時に行ったのでよかった。

私はパスタにしてみた。



いろいろ野菜のトマトソースパスタ。 

ひさびさのトマトソースがウマ。

主人はこの前私が食べた丼モノ。

ランチのサラダなのにすごいボリューム。



デザートはまたもやシフォンケーキにフラレたので。。。

今日はヨーグルト。主人はクラッカー 

ドリンクはバリマンゴーにしてみました。

大満足。 ワンコ達もオリコーにしていたのでよかった。



お客さんのひとり方がワンコを撮らせてくださいと言われたので

レニーをレンタルしました(笑)

庭でたくさん撮ってたようです。



雑貨目当てのお客さんが次から次に大繁盛です。

私もホワイトデー近しってことで雑貨を買ってもらい

ランチをゴチになりました。 夫ありがとー

満腹になったので運動を兼ねて山田牧場へ。


walet

熊本県上益城郡益城町杉堂901-58

096-292-2225

定休日:毎週火曜日

11:00~18:00

夜ワレット:
毎週金曜日と土曜日は22:00まで営業


良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif

cafe | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/09 (Fri) equipment:FLOOR

レニーと行ってきました。



equipment:FLOOR



他のお客さんがいたのでお店の半分だけパチリ。

ソファーとか座り心地の良いイスとステキな雑貨に囲まれて

居心地いいです。



レニーもオリコウさんにできたね。

そうそうイクイプといえば・・・あの人。

居たっ



レニーと微妙な距離で探りあいしてました。

レニーは後ろ足を精一杯伸ばしつつ。。。トイチ君リサーチ。

するといきなり振り向かれてビビッて逃げてやがりました。 

ぷぷっ

トイチ君に夢中で料理の画像撮るの忘れてました。

フードメニューにプラス380円でサラダ・ドリンク・ミニデザートが

セットにできます。



アジアンな感じのパフェでミニデザートなんて感じじゃなくて

単品くらいのボリューム

抹茶プリンクセになる味ですな。。。

アイスの横の黄色い粒々が不思議な食感でした。

大満足。


epuipment:FLOOR

096-323-1197

熊本市南坪井7-16 オオツキビル1階

11:00~23:00 火曜日:20:30マデ


良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif

ワンコOKcafe | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/06 (Tue) 築地銀だこ

たまたま通りかかって。。。銀だこを発見。



こんなところにあったんだねぇ。

今まで西原村のたこ焼きがダントツだったんだけど・・・

ここのもやや大きめでいい感じである。



数種類のメニューの中からマヨたまを注文。



ウマウマです.

これはちょいハマりそうなくらい。

マヨたま最高ぉ


築地銀だこ

熊本県上益城郡益城町福富740-3

096-286-8460


良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif

テイクアウト | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/03 (Sat) 貸切

今日は夕方から山田牧場へ。

おおっ誰もいな~い{ルンルン}

<中>{}

さぁ思いっきり走りたまえ~

<中>{}

でもお馬さんが気になる様子の五右衛門とレニー

チューできるくらい近っ

いっしょに遊びたかったのかな~

こうやってジャンプしてお誘いですか?(笑)

<中>{}

めっちゃ飛んでる。。。


そうそう。。。

材料だけそろえて終わりってならないよーに。。。

ココに書いておこう。

<中>{}

前からカフェマットが欲しい~って思って探していたけど好き

なのが見つからないので作ってみよーかと思ったチャレンジャー

なのです。

しかしいつ出来るのやら。。。

いざ作ろうと思ったらミシンのコードがありません{汗}

あうぅ{涙}


またまた話は変わりますが、今ハマってるドラマがあります。

NHKで土曜の21時から放送中の< ハゲタカ >です。

外資ファンドの買収劇。。。みたいなお話なんだけど人間

ドラマもあって惹きつけられます。


クリックしてもらえるとうれしーです{ドキドキ}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{クローバー}ブログランキング{クローバー}





未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/03 (Sat) ラインガルテン

ハード系のパンが好きな我が家。

なのでココのパンは気になっていました。

<中>{}

温泉施設のぶぶたんに隣接のラインガルテン。

建物の前を通るだけでイイ匂い{ラブラブ} そりゃそーだ。。。

パン屋さんと焼肉屋さん?も隣接してる。

<中>{}

あぁめちゃオイシソウ{ドキドキ}

しかもリーズナブルだぁ。

<中>{}

イートインスペースもありコーヒーは無料でどうぞとのことです。

落ち着く感じです。 お肉の香りもおかずになってパンがすすみそうです。

<中>{}

右の二つはブロートハウスのお芋と金時のパンですが・・・

あとのは全部で四百数十円で買えました。

左手前のパンなんてこの大きさで110円です。

ここの温泉も広くて結構好きです。


熊本市戸島2‐2‐1

天然温泉ぶぶたん敷地内

11:00~23:00

定休日:火曜

096(388)4129


<中>{}


クリックしてもらえるとうれしーです{ドキドキ}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{カエル}ブログランキング{カエル}





未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

