--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/30 (Tue) おばあちゃんのお漬物

んふふ~また当りました{ドキドキ}

宝くじはちっとも当らないけどくじ運ええのぉ

Kumamotodaisukiさんの<リンク:http://kumamotodaisuki.blog73.fc2.com/>熊本cityブログ

30000HIT記念プレゼントでおばあちゃんのお漬物ぉ

<中>{}

カリカリしててウマウマ!!

味噌漬けって普段買って食べたりしないけどこれが売ってあるなら常備したい{キラリ}

たくさんのお漬物と一緒にお野菜もいただきました。

<中>{}

ありがとうございました{超びっくり}


五右衛門がワクチン接種を受けてる間に隣接のSHOPへ。

おやつを見に行ったんだけど。。。

ついついこんなの着てみた。 かわええ。。。

<中>{}

でも主人に却下されたんで買えず。

腹いせにたくさんおやつ買いましたw



ランキングに参加してます{アップ}

クリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806> {チューリップ}ブログランキング {チューリップ}


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/29 (Mon) HOGS

パスタが美味しいお店を探しててmixiのパスタが美味しい

お店ということで書いてあったので行って来ました。

<中>{}

お店は以前からチェックしてました。

タコスが有名なのかとずっと思ってたんですが本格的イタリアンに

なってました。

<中>{}

ラブちゃんがお出迎えしてくれてめちゃ人懐こくてカワイイです。

脇腹に顔を挟んでスリスリしてくれて連れて帰りたいくらいでした。

こうやっておりこうさんにしてる。。。見習え~うちのワンコぉ

ランチのキノコとアンチョビのパスタにしました。

<中>{}

大根や牛肉細切が入っててお野菜マウンテンでおいしー{ラブラブ}

<中>{}

パスタは麺がアルデンテで味付けも濃い目で大好きな味。

コーヒーはパスタを食べ終えるのを見計らって豆を挽いていて

香りが深くてコーヒー好きな私なので大満足しましたぁ

<中>{}

長居してしまいたいそんな雰囲気のお店でした。

お外ならワンコOKみたいです。

次は夜に行きたいです。

<リンク:http://homepage3.nifty.com/graphes/hogs.html>HP


熊本市保田窪1‐1‐35

096-384-4166

12:00~15:30(OS14:30)

19:00~24:00(OS23:00)

不定休

P:5台?


ランキングに参加してます{ドキドキ}

クリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806> {クローバー}ブログランキング {クローバー}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/26 (Fri) ジャックとパイのみ

お店の前を通る度に気になっていたこのお店。

<中>{}

注文品を待ってる間にカワイイカップのコーヒーをサービスして

くれました。

<中>{}

今まで食べたアップルパイで一番好きかもです。

<中>{}

パイはサクサクで中のりんごはしっかり味がついててトロトロ。

お隣はプリンパイです。

美味しかったので次の週も買いに行ってしまった。

<中>{}

この日はゆず茶だった。 温まるぅ

道が狭いので気をつけてって見送りしてくださいます。

なんかいい人達だぁ。

<中>{}

アップルパイも買ったけど、チーズパイとラズベリータルトも。

しばらく通ってしまいそうです。


ジャックとパイのみ{りんご}

熊本市御領2丁目22-12

380-4691

10:00~完売まで  不定休

P:2台

<リンク:http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E130.46.0.6N32.49.13.5&s1=%A2%A9861%2D8035%20%20%B7%A7%CB%DC%B8%A9%B7%A7%CB%DC%BB%D4%B8%E6%CE%CE%A3%B2%2D%A3%B2%A3%B2%2D%A3%B1%A3%B2>MAP


ランキングに参加してます{ドキドキ}

クリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{りんご}ブログランキング {りんご}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/26 (Fri) 本格手打ち ほそ川

ここ数日体調崩してて麺類ばかり食べております。

なのでランチもお弁当持参はお休み。

うどんという気分だったのでココへ。

<中>{}

うどんといえばなぜかごぼう天うどんな私。

<中>{}

うまいっ なんと言ってもスープがたまんなくうまい。

店内は次から次に男性客ばかり。

みなさんセットメニューを頼まれてる。

美味しそう。。。それに安っ

<中>{}

次は牛丼セットにしよー。

出前もされてるので会社も出前範囲内だったのでメニューを

もらってきました。 むふふ。。


ほそ川

熊本市白山3丁目4-1

096-362-5446

11:00~20:00

日曜・祝日休み

駐車場はお店裏に4台あります。


うどんとそばはどちらが好きですか?

ランキングに参加してます。

クリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{いちご}ブログランキング {いちご}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/26 (Fri) 熊本ブロガーオフ会<Fresco偏>

更新遅っ どんだけ更新が遅れてるかこれでわかりますね{汗}

二次会は<リンク:http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/>たまごサンおすすめのフレスコへ。

<中>{}

入り口のマットをパチリ。。。文字が見えるかな?

オシャレな店内です。 

こんなとこで愛を囁かれてみたいものです(笑)

<中>{}

着いていきなり店内を撮りはじめるブロガー達。

ドライいちじくとチーズの盛合せ&前菜の盛合せ

<中>{}

ペンネアラビアータと生ハムピザ

<中>{}

このほかにもパスタやお店からのサービスのワインとかあったのに

他の人が撮り終ってからと思ってたら忘れてた{涙}

<中>{}

私が飲んだイチゴのカクテル。 意外とサッパリして飲みやすい。

イチゴのうまみがでてました。

どの料理も美味しかったです。

お店もムーディーだし、サービスも行き届いてるし記念日やパーティー

なんかの大切な日に利用したいです。


{カクテル}Fresco

熊本県熊本市花畑町11-14

コーエンビル2F

096-323-1229

定休日:日曜


ポチッとクリックお願いします~{ぱんだ}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{リボン}ブログランキング {リボン}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/23 (Tue) ヘン?

五右衛門もスクールから帰って一週間で体重が700グラム増えてました。

今はもうすっかり元通りみたいです。 元気になってよかったぁ。

それにしても五右衛門。。毛が伸びるの早過ぎぃ

前回のトリミングが1/11だったというのに。。。

10日後にトリミングすることに。

<中>{}

ひさびさにほっそりあんよにしてみた。

短いほうが似合ってるかも{ラブラブ}

五右衛門のトリミング中にdog starへ。

SALE中だったのでこの服とカラーを買いました。

<中>{}

レニーはちょっと変わり者?って思う今日この頃です。

シャンプーしてあげると自分からお風呂にジャンピング。

頭にタオルのせてあげたいくらい気持ちよさげにお湯に浸かってます。

そうかと思うと泳いでるし。

<中>{}

レニーがいないって探してるとダイニングテーブルのイスのこんな狭い

ところにいるし(笑)

<中>{}

ヘンなヤツです。


少しずつ二匹の距離は縮まってきた。

うれしいな。。。


ランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとうれしゅーございます{ドキドキ}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{ふたば}ブログランキング {ふたば}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/23 (Tue) Private Lodge

dog starのあとはプライベートロッジへ行きました。

<中>{}

ココはワンコOKのカフェです。

<中>{}

いい雰囲気です。 

ランチタイムだったので主人は日替ランチのしょうが焼きプレート?

<中>{}

私はパスタランチにしました。

<中>{}

パスタといえどもすごいボリューム{汗} 

プラス100円でプチデザートが付けられる。

この日はトマトのケーキでした。 ドリンクはたくさんの中から選べるので

迷いに迷ってマンゴージュースにしました。

<中>{}

トマトっぽくなくてトマト苦手な人でも食べれそうです。

次はNAMIKIバーガー?を食べたいデス。


Private Lodge cafe&diner

熊本市上林町3-33 2F

096-323-3551



ランチ17時までっていいよね。 

同感な方はクリックお願いします(笑){ダウン}

       <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{ふたば}ブログランキング {ふたば}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/20 (Sat) ロビンソンチョコレートショップ

このお店何度もアプローチしてみたんです。

でもお店の入り口が難しくて。。。やっと行けました。

<中>{}

店内はチョコや焼き菓子で夢の世界ですw

<中>{}

クレープも食べたいし。。。チョコもいろいろあってウットリ{ラブラブ}

いかん友達の家に持っていくものを買いに来たんだった。

しかも友達の旦那さんがチョコは食べれないんだった。

じゃーなんでココにって。。。ツッコミはしないでぇ。

プリンがあったのでプリンに決定。

あーめちゃ美味しそうです{涙}

<中>{}

<中>{}

次はチョコもクレープも買いまくるぞぉ{火}

プリンめちゃウマだった。

友達がパン教室で作った苺ババロアとパンもいっしょにゴチになりました。

<中>{}

おいしかったぁ{キラリ}

隣のコランダーもその友達が引越し祝いでプレゼントしてくれた。

この色探してたんだよね。 さすが長年の友です。



ロビンソンチョコレートショップ


熊本市健軍本町28-11

096-360-2520

10:00~21:00

店休日: 火曜日  駐車場: 2台


第二空港線と自衛隊通りの交差点のところです



チョコレート大好きって人はポチっとお願いします

    {ダウン}   {ダウン}   {ダウン}

  <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>{ふたば}ブログランキング {ふたば}







未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/17 (Wed) 小国大好き

アイスのためなら小国でも馳せ参じます。

小国のリフレッシュメンツに行って来ました。

<中>{}

ミルク・チョコ・黒ビール・トマト・抹茶・かぼちゃ・栗・・・

トマトもかなり気になったけどおばちゃんおすすめの栗を食べ

たかったので味の組み合わせで栗とチョコにした。

主人はソフトクリーム。

<中>{}

栗もチョコもおいしーーー{ラブラブ}

今度はトマトを食べたい~ でもメニューは季節ごとに変わる

ようなので栗もトマトも春になるまでかな。。。?

ここのお隣はログハウスがあって宿泊できます。

お部屋毎に露天風呂付。

ワンコOKなのもうれしい。。。 <リンク:http://www.refreshments.co.jp/>リフレッシュメンツHP


小国といえば温泉。。。しかも家族湯がたくさん出来ていた。

私は裕花と彩乃彩が好きです。

彩乃彩は湯船が二つずつあるのでかなりイイ。

<中>{}

御蕎麦屋さんが隣接してて食べたことないけど御蕎麦も

美味しいらしい。

ここ数日<リンク:http://www.ocn.ne.jp/jolly/play/play.html>サクサクパネルというミニゲームにハマってて

肩こりがかなりキテます{汗}

温泉行きてぇ。。。{温泉}

<リンク:http://www.sainosai.jp/web/index.htm>彩乃彩HP


クリックしたら肩こり解消(嘘){虹}よろしくです{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/14 (Sun) 熊本ブロガーオフ < ながいた編 >

熊本のブロガーさん達でのオフ会が催されました{ラブラブ}

発起人&お世話役の<リンク:http://naminosuke.blog18.fc2.com/><大>なみのすけサン連絡やお店のセレクトまで。。。

お疲れさまでした{YES} 是非ワンコオフにも来て下さいね{いぬ}

メンバーは。。。

もぐもぐごくごく日記の<リンク:http://mogugokudiary.blog63.fc2.com/>もぐもぐサン一度お会いしたいと思っていたので

念願叶ってうれしかったです。 いろんなお店を網羅されててすごい方デス。


熊本Cityブログの<リンク:http://kumamotodaisuki.blog73.fc2.com/>kumamotodaisukiサンお二人で参加されました。 

来られるまで男性か女性か知らなくてみんなでワクワクでしたよぉ


たまごの熊本みしゅらんの<リンク:http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/>たまごサン いじられキャラですか? ←失礼

二次会のお店紹介してくださってアリガトウゴザイマシタ。 素敵なお店でしたぁ


このブログに遊びに来てくださってお馴染の四葉のクローバーの<リンク:http://yaplog.jp/clover2005/>しばしばサン

誘っておきながら先に退散してしまいスミマセン{汗} あの後どうだったかまた

今度教えてください~

お仕事も住んでる場所も年齢も?バラバラな7名で一軒目は市役所裏にある

<色:#ff0000>ながいたへ行きました。

<中>{}

各人が好きなものをオーダーするという感じでした。

なので普段は食べないもので食わず嫌いを克服?した方もいました。

どれも美味しかったです。

<中>{}

左上:つきだし 右上:あんきもポン酢&レバ刺し&お造り 下:椎茸の・・・?

<中>{}

左上:帆立のかきあげ 右上:筍の・・・? 下:地ダコの素揚げ

<中>{}

上:ぶりかま 下:馬すじの煮込み&山芋の磯辺揚げ

あと撮り忘れが。。。

素材がいいのと上品な味付けで大満足な美味しさでした。

お店の雰囲気も良くてテーブルが掘りごたつ式なので落ち着きます。



<色:#336600>ながいた

熊本市手取本町2‐13 ステップビルBF1

17:00~OS翌1:00

定休日:日曜日

096(327)0770



夜中の更新はつろうございます{涙}

クリックをばお願いしまーす{リボン}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/12 (Fri) ニューデリー

うちの会社では長年 デルヒ と呼ばれているこのお店。

ニューデリーと言ってもピンとこない。

何年ぶりかに行ってみました。

<中>{}

マスターが見える場所からは写せない小心者です。

ヘンなアングル。

店内も隠し撮りしたので暗っ

<中>{}

本当は食べて帰りたかったんだけど時間の都合でお持ち帰りぃ

しばらくお持ち帰りはやってなかった(一時期営業自体してなかった)

のでコワゴワ「お持ち帰りできますか?」と尋ねたらOKだった。

最初から野菜カリーだって決めていたので普通レベルの辛さとなってるが

辛い。。。辛さBにした。

<中>{}

容赦ないレタスの量。

食べてると毛穴から汗が。

Bでこんなに辛いから言葉を失うほどの辛さだという赤・黒カリーは

どんだけ辛いねん{汗}

でも辛いの大好きなんで大満足。


{カレー}ニューデリー

熊本市本荘2-15-11

096-363-5760

11:00~15:00 17:30~21:30

<リンク:http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=kakakucom&nl=32%2F47%2F16%2E446&el=130%2F42%2F54%2E477&BT=%83j%83%85%81%5B%83f%83%8A%81%5B&BT1=%8CF%96%7B%8Es%96%7B%91%91%82Q%81%7C%82P%82T%81%7C%82P%82P&BT2=096%2D363%2D5760>MAP


今夜もカレーかも。。。

クリックしてもらえるとうれしーです{ラブラブ}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/11 (Thu) 五右衛門おかえりぃ

{MM.1168503963.287329.u57.210.300}


志半ばでしたが。。。

途中退学させちゃいました。

五右衛門はしゃべれないけど。。。

五右衛門の体が < 帰りたい > って悲鳴をあげていたので。

彼にはスクールはヘビーだったのか・・・

二ヶ月で1キロ体重がダウンしてた。

この子の1キロは大きくて触ると骨がはっきりわかるし、足は筋が

見えていた。

自分でむしったのか耳とシッポの毛が一部なくなっていました。

体重は家に帰って来てからのあの食欲からするとすぐに戻るだろうし

毛もすぐに生えてくると思う。

だけどもう少し早く連れて帰ればよかったかな。。。

でも色んなことを覚えて帰ってきてたので五右衛門頑張ったなって

思いました。

相変わらずレニーとはトムとジェリーだけど五右衛門が居てくれる

生活はホッとできる。

五右衛門おかえり{ラブラブ}



いつもありがとうございます{ぱんだ}

クリックしてもらえるとうれしーですっ{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/09 (Tue) あいぼう屋カリー

湯布院ではあいぼう屋カリーでランチしました。

<中>{}

いつも行列ができてていつも泣く泣く素通りしてたんだけど。。

このスペースを発見{ラブラブ}

<中>{}

お店にここで食事OKかお尋ねしたらOKでした{ドキドキ}

ここならレニーも一緒に食べれるし~

主人は豊後牛カリー、私は日替の豚肉と野菜のカリー

<中>{}

ちょいピリリとスパイシーでウマぁ

今度から湯布院に来たらココでゴハンしよう{ルンルン}

あと気づきにくいけどケーキコーナーもあります。

<中>{}

もちろん買って帰った。

<中>{}

期待半分だったけどかなり美味しい{超びっくり}

特にプリンは今まで食べたプリンのベスト3に入るかもっ

書いてるとまた食べたくなった。


かなーり落ちてしまいました{涙}

クリックよろしくお願いします{ラブラブ}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/05 (Fri) 湯布院へ

別府をもっと満喫したいって思ったけど。。。

主人から両方は時間的に無理だと言われたのでおとなしく湯布院へ移動。

朝早くだったらゆっくり見れるかな~って思ったんだけど。。。とんでもない。

人が多くてレニーを歩かせるのも踏まれそうで危ない感じ。

抱っこのまま散策。

<中>{}

新しいお店がたくさん出来てた。

<中>{}

クレープ屋&雑貨屋さん。 

ワンコは抱っこしてればOK。 カワイイ雑貨がたくさんあった{ラブラブ}

<中>{}

まめがし屋さんは試食がたくさん置いてあってどれも美味しい(食ったんかい)

すごい紹介したいギャラリーに出会ったんだけど。。。

撮影はごめんなさいってことだったので残念。

ステキな作品ばかりでつい長居しちゃいました。

ワインをサービスでだしてくださったしワンコ連れ用の席があります。

ガラスの器を買いました。

そうそういつも売り切れで買えなかったまきのやのパンを買えたのがうれしかったぁ。

<中>{}

くるみパンとフレンチポテトパンを買いました。

<中>{}

しっとりほんのり甘くてウマぁ くるみパンは香ばしくてGOODだった{ラブラブ}

並んだ甲斐があったな。。。


ランキングに参加中です{ふたば}

クリックしてもらえるとうれしーですっ{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/05 (Fri) 別府にお泊り

2日から別府へ{車}{ため息}

レニーは初旅行で大丈夫かなーって思ったけど心配不要だったみたい。

別府の街中の旅館だった。

トキワデパートとか大分タワー?の近く。

<中>{}

別府は夜景がめちゃキレイ。

でも到着が夕食時間ギリギリだったので街ブラできず{涙}

旅館は思ったより古って感じだったけどワンコに親切なお宿で

一番は部屋食ってことかな{ラブラブ}

レ二ーはハウスができないしお部屋において食事に行ったり

したら鳴くだろな~ってことで部屋食重視で犬OKの宿を探しました。

料理ウマウマでしたっ 

<中>{}

画面に収まりきれないほど多くて満腹過ぎでした。

豊後牛トロけるぅ

満腹で動けなくて温泉に移動するまでに一時間くらい動けず(笑)

温泉はさすが別府でしかも元湯なので熱いけど長湯できるいいお湯でした。

ざぼん?みたいなのがプカプカ沢山浮いてていい香りがした。

お風呂から上がってすぐお布団を敷きに来てくれて極楽だぁ

そのまま寝てしまった{汗} 気がついたら朝だった。

朝食後お散歩に行った。

そのときにワンコ用の足湯の場所がわかりレニーにお試しさせようと

思ったけどすごく熱そう、、

<中>{}

ちょい嫌顔レニー

ハーバーが近いということだったので行ってみると工事中で景観イマイチ{汗}

でもやっぱ海は広くていいねぇ

<中>{}

リードをつけたまま逃亡してきたと思われるワンコがいた。

近いとこまでは来るんだけどおいでと言うと逃げちゃう。 また近寄ってくる

という繰り返しでしばらく一緒にお散歩した。

あのワンコ今頃どうしてるかな。。。

帰りにトキワの中のスタバに寄り道。

<中>{}

旅館に戻ったら次なる場所へ移動するため出発した。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

