--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/12/31 (Sun) あけましておめでとうございます!

<特大>{羽根}あけおめでございます{ラブラブ} 

本年もこのブログをよろしくお願いします{羽根}


<中>{}


更新しながらの年越しになりました。

年末は本当に忙しくてお正月が待ち遠しくて指折り数えてましたぁ{ぱんだ}

みなさまお正月いかがお過ごしでしょうか?

今年の目標は引越しでコリゴリだったので<特大>シンプルライフを目指します。

不要なモノはカツガツ(熊本弁?)捨てる。

SHOPの袋は溜め込まない。

洋服・靴・BAGはよーく考えて買う。

コレ実行すればかなりステキ生活ができそう。


昨年のこのブログ。。。

検索して遊びに来てくださる方が多かった。。。

私の記憶だけのベスト5です。


<太>1.癒しの里 伊織<リンク:http://yaplog.jp/shinotoko/archive/304> (以前の記事)


<太>2.赤毛のアン 土鍋プリン<リンク:http://yaplog.jp/shinotoko/archive/128>(以前の記事)


<太>3.とうふ工房 きむら<リンク:http://yaplog.jp/shinotoko/archive/232>(以前の記事)


<太>4.福田流ちょぼ焼き<リンク:http://yaplog.jp/shinotoko/archive/246>(以前の記事)


<太>5.おこしきの湯<リンク:http://yaplog.jp/shinotoko/archive/174>(以前の記事)


伊織はホントに沢山の方が検索して来て下さったけどたいした情報が

なくてすみません。 とってもイイ温泉でした。

福田流ちょぼ焼きは閉店間際からジワジワと増えてきた。 

閉店した今も検索して来られる方が多いけど。 さすがの人気です。

あとは<太>さくら堂<リンク:http://yaplog.jp/shinotoko/archive/173>(以前の記事)とか<太>よあけの里<リンク:http://yaplog.jp/shinotoko/archive/159>(以前の記事)とか・・・

<太>茶房 玉蘭<リンク:http://yaplog.jp/shinotoko/archive/151>(以前の記事)なども多かったです。


今年も美味しいものいっぱい食べたりステキお店探検したい{ラブラブ}

よいお正月をお過ごしください{キラリ}


{ラブラブ}昨年同様今年も{ラブラブ}クリックよろしくお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/27 (Wed) ココペリクリスマスケーキ

今年はココペリにクリスマスケーキの予約をしてみた。

ケーキを予約しなくちゃ~って思ったのが20日。

オ・ボン・マルシェに会社帰りに寄ってみるともう締め切られていて

ショーウィンドウのケーキにかなり惹かれたけど我慢して帰る事に。

あとはあちこち電話したけどどこも予約締め切りでした。

その中でココペリはどうかな?ってHPを見に行ったらクリスマス

ケーキやってる~

電話してみたらまだOKだった。

24日に買いに行った。。

<中>{}

いつもと変わらぬ佇まい。

でも中はクリスマスリースがあってステキな雰囲気。

<中>{}

お店の方が覚えててくださって「いつもワンちゃんと一緒でしたよね?」

って言ってくださいました。

このブログも見ててくださって感激{キラリ}

お店の方でキャバリアを飼ってる方としばし犬談議。

ケーキめちゃウマウマでした{ラブラブ}

<中>{}

いつものカフェのケーキとちょっと違うけど同じく美味しかった。

来年は生チョコのほうのクリスマスを頼んでみようかな。


<リンク:http://www.cafe-kokopelli.com/>茶房 古々辺里


コレかなり美味しい~

ぜひ食べてみてください{ぱんだ}

カップヌードルホワイトカレー

<中>{}


{ツリー}クリスマス。。楽しかった人も。。。さみしかった人も。。。

クリックよろしくお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/22 (Fri) dog☆star

ずっと狙ってたブツが入荷してるようだったのでdog starへ。

<中>{}

マメにチェックしてるHPで見てて以前からずっと欲しかったコレ。

どちらもあっという間に完売だった{涙}

<中>{}

今回はコーデュロイ生地でさらにカワイイ。

これは絶対買いに行かねば。。。と逸る気持だったのか。。。

他のも散々物色しておきながらお会計でお財布を忘れてることに

気付いた{涙}

取り置きをしてもらい出直し。

念願のカモフラ抱っこちゃんキャリーを入手しましたぁ{ラブラブ}

<中>{}

抱っこ大好きっ子なんでずーっと入ったままでもいいって感じのレニー



<中>{}{アップ}この画像HPから拝借しちゃいました

ショップの雰囲気なのか・・・他のお客さんがイロイロおすすめ商品の

紹介をしてくれたり、レニーを抱っこしてくれたりなんだかイイ感じです。

そういえばロビンママと会えました。

モコスの撮影会で一度会っただけなのに五右衛門の名前をちゃんと

覚えてくれててうれしかったです。

それにしても肝心なお財布も持たずに行くなんて、、おマヌもいいとこw

ショップのブログにサザエさんキャラで登場してるのは私デス{ぱんだ}

<リンク:http://www.dogstarweb.com/>dog☆star


帰宅中に義母さんからお電話がありました。

帰りにちょっと寄ってとのことで何も悪いことしてないのにナンだろう?

ってドキドキしながら行ってみると。。。

<中>{}

こんなに豪華な懐石をもらいました。 ホッ

お義母さんごちそうさまでしたっ


お財布忘れたことあるって人~(いないか{涙})

クリックよろしくお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/18 (Mon) 年賀状

どうでもいい人にはなんだそれでしょうが。。。

<特大>福田流ちょぼ焼きどーやら閉店したよーです{涙}

らしい終わり方ちゃーそうなんだけど。。。あ~さみしいなぁ

もう一度行きたかったよ。。


年賀状もう書きました?

私はまだ手付かずです。

毎年コンビニで500円年賀状ソフトを買っていたけど今年はこれで

作ろうかと思ってます。

無料だけどなかなか使い易いです{ラブラブ}

<リンク:http://event.kids.yahoo.co.jp/nenga2007/index.html>{羽根}おうちで年賀状屋さん{羽根}


週末五右衛門に会ってきました。

すっかりスクールの人に慣れてヘタしたら私達により従順?って

いうくらいになっててちょい複雑な心境だけど頑張ったなー五右

衛門ってその姿を見て目頭が熱くなった。。。

でも訓練はこれからなんです。

無駄吠えをしないようにとかお散歩中に他の犬がいても飼い主が

制止したらじっとできるとか、排泄はお散歩オンリーだったけど

それを決まった場所でするようにとか。。。全部は無理かもしれないけど、

いくつかを勉強して帰ってくるようです。

・・・どうやら年内は無理なようでもう少し先みたい。

画像を撮りたいけど見る度に泣きそうなんでやめました。

以前の五右衛門だけど。

<中>{}


年末でお忙しい方もそーでない方もよろしくです{ぱんだ}

クリックよろしくお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/15 (Fri) 子飼商店街

<特大>や、やばいよぉ 

福田流ちょぼ焼き{超びっくり}

年内で閉店するそーな{涙}

<リンク:http://yaplog.jp/shinotoko/archive/246#comments>以前の記事

2月までと言っていたらしいのに。。。こりゃ年内もあやしー{汗}

閉店までにもう一度行けるのだろーか。


今日は先日TVでやってたある物を買いに子飼商店街へ行った。

しかーし、、売れているのか「予約でいっぱいなんです」とのこと。

もういいや。

気を取り直して向かい側のお団子屋さんに行った。

<中>{}

ここのおじさんがめちゃ優しくてレニーにお芋を食べさせてくれた。

よほどお腹が空いていたのか(笑)美味しそうに食べるのでパック

いっぱいに蒸したお芋の切れ端をくれた。

おじさんありがとう。

いきなり団子が食べたかったのでよかった。

商店街に来たら野菜&果物が安いので買わなくちゃ。

キャベツも大根も30円だよ。

<中>{}

大粒イチゴは180円でそれ以外は一袋100円だった。

そういえばここにパン屋さんがあったな。

トトロ亭です。

<中>{}

めちゃ気さくなおばさんでした。

どれも美味しそうでかなり迷ってしまった。

<中>{}

丸い白いパンはハイジの白パン、お月さま型のはクリームチーズ、

こっぺ型のはライ麦パンです。

3つ買っても390円。 安いっ

パン屋さんで選んでる間見知らぬおばちゃんがレニーをずっとナデナデ

しててくれて助かりました。 なんだか温かいよね。

商店街楽しい{ルンルン} レニーと一緒に行けるし。

また行こう{びっくり}

<中>{}


商店街よかね~って思った人もそうでない人も。。。

クリックよろしくお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/13 (Wed) あたりや

先日行ったいつものブロートハウスの入り口にパン屋さん

らしいベーグルツリーがありました。

<中>{}

めちゃカワイイ。。。

木いちごの店内にはこんなクリスマスオブジェ?が。

<中>{}

クリスマスってワクワクしますよね。

今年は我が家も真っ白なツリーを飾りたいと目論んでおります。


今日のお昼はどーしても食べたかったお好み焼きにした。

最近移転したココ。

<中>{}

ココのお好み焼きを食べたのはすんごいヒサビサかも。

お持ち帰りで買ってきました。

<中>{}

開けた瞬間に湯気がホワホワ~っと。。。シアワセ。

<中>{}

イカ玉焼きにしてみた。

イカがプリプリでふんわり焼いてあるお好み焼きウマウマ。

今度はモダン焼き食べよう。


{家}あたりや

熊本市水前寺3-30-27フェリーチェ水前寺1F

11:00~21:00(ラストオーダー)

定休日:月曜

駐車場7台くらいあった


お好み焼き食べたくなったらポチッと。。。

お願いします{ラブラブ}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/12 (Tue) インド食堂でベジランチ

昨日までお引越し作業のためお休みしたけど一向にゴールが見えず。。

まだ作業は続く。

お弁当作れる環境ではないのでインド食堂へ持ち帰りを買いに行った。

<中>{}

相変わらず人気でランチする人で大賑わい。

注文して待ってる間暇だったのでちょっと遊んでみました。

<中>{}

これはセピアモードでパチリ。

<中>{}

モノクロもいいけどセピアが温い感じがする。

会社の人はノンベジタリアンでヨーグルトチキンカレー(570円)

私はベジタリアンカレー

ひよこ豆のカレー(500円)でした。 ウマぁ。。

<中>{}

待ってる間メニューに自信作と書いてあったマンゴージュースを

飲もうかと思ったら切らしてます。。。とのことでした。 残念{涙}


{カレー}インド食堂

熊本市大江5-12-11

096-371-6528

11:30-15:00 17:30-21:00

定休日 毎週水曜日


いつもありがとうございます{ラブラブ} 
今日は何位かな~?{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/07 (Thu) やっと見つけた

インテリアショップを廻ったけどなかなかデザインと予算が

折り合わず。。。でした。

なのでネットで探すことに。

今更ながら便利だなぁって気付いた。

全国・・・いや世界中のお店をのぞいて買うことができるんだもんね。

英語わかんないので日本オンリーだけどw

そしたらお店では数万しそうなデザインのボード発見。

<中>{}

しかも安い~

届くのが楽しみです。


今日会社の人のお見舞いに日赤へ。

思ったより元気そうで手術も無事に済んだみたいでよかったです。

ひさしぶりの日赤だったけど以前はお見舞いというより看病で来てた

ので売店とかゆっくり寄ってるヒマがなかった。

よく見るとパンコーナーが充実してるぅ

<中>{}めるころ

<中>{}ガトーアンリー

<中>{}九一屋

一日で3軒行くのは大変。 だけどここで買えるなんて。。。

めるころとガトーアンリーのパンを買いました。

<中>{}

どちらも美味しかったぁ

また買いに行こうっと。

さすが鶴屋がやってる売店ですね。



{家}今週末はお引越し~ 応援お願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/04 (Mon) BON ETO

どれかひとつにしようと思ったけど。。。

結局3つとも買っちゃった。

マーブルチョコのオレンジ・ミント・ビター

<中>{}

どれも美味しかったデス。 120円。 お試しアレ。
 


   {いちご}    {いちご}    {いちご}    {いちご}



ラグを探していてやっと理想のラグにココで会えた{ラブラブ}

<中>{}BON ETO

きっとココは予算オーバーだろうなって思っていたら・・・

お安くなっていたのでイイモノ発見。

肝心なラグは撮り忘れた。

ココはランプが豊富にあります。 どれもステキ。

<中>{}

お花の形のランプは4200円ですよー 全部ビーズで出来てます。

近くで見るとムーディーです。

クリスマスを感じるコーナーも。 キラキラしてました{キラリ}

<中>{}

こちらでもずーずーしくも「抱っこしてますので犬と入っていいですか?」

とお尋ねしたところ。。。OKでした~

ひとつひとつ丁寧に説明してくださり、ラグは車まで運んでくれて

駐車場で車の誘導までしてくださいました。

親切なスタッフさんです。



{虹}BON ETO

熊本市坪井2丁目2-27

096-343-8768

11:30~20:30
<中>{}


五右衛門と会ってきました。

見た瞬間にドバーっと涙がでました。

どう声をかけていいのかわからずにとまどっていると走ってきてくれて

安心した。。。

すごく頑張ってるから余計に触っちゃいけないと思って我慢しました。

スクールの方にずいぶん慣れてて抱っこされたりしてたので・・・

これからやっと訓練に入っていくみたいです。

最初につないで行ったときのリードを見せてくれました。

そこには噛んだあとがいっぱい付いた無残なリードが、、、

これだけ寂しかったんだなって思ったらまた涙が。。。

五右衛門頑張ったんだなーって痛感しました。

これからはあの場所が楽しく思えるようになっていけると思います。

まだ連れて帰れるのは先みたいです。

心の中で応援するしかないです。



五右衛門と共に応援よろしくお願いします{いぬ}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

