--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/11/29 (Wed) 再びアジアン雑貨きらきらへ

<色:#ff0033>お引越し計画中の我が家。

なので雑貨屋さんが気になってしょーがない。

そういえば<色:#ff6600>きらきらが。。。

今月いっぱい営業されたら3月まで仕入れの旅に行かれるので

その間はお店がお休みだと思い出して急いできらきらへ行った。

<中>{}

こういう布はいろいろ用途がるよね。

巻きスカートみたいにしてもかわいいかも。

テーブルクロスとかのカバーリングにするとか。。。

夢はふくらむばかり。

器類もたくさんあってどれもプチプラです。

<中>{}

ディスプレイが勉強になった。

<中>{}

きのこカワイイよね。 自分で作れない物だろうか。。。(無理だろ)

手書きのカレンダーと一目ボレしたコースターをお買い上げ~

<中>{}

どちらも新居で使わせてもらいます。

今は不要物を捨てるのが生き甲斐?になってます(笑)

要るものまで捨てないようにしなきゃー

やりかねんな。。。私なら。


きらきら

熊本市大江4丁目7-11

096-366-4070

定休日:毎月1と2のつく日
(1,2,11,12,21,22,31)
12月~4月2日まで仕入のためお休み


モノが捨てられないーって人は。。。
ポチッとクリックしてくださーい{ごめんなさい}{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/24 (Fri) シミジミ

今年は秋が長く感じます。 暖冬なのかな?

巷では白菜と大根が出来すぎて廃棄されてるんだとか、、、

勿体無い。

いろんなメニューに使えていいですよね。

うちでは人参がなかった為にこんな色目の悪いご飯になりました。

<中>{}

豚汁もひじきご飯も人参が入るだけで全然見栄えが違うよね。

ただでさえ粗食なのにー


五右衛門がいない我が家はお出掛けが激減。

今週はお天気がイマイチですしね。

先日絶景ポイントを見つけました。

あそ望の里くぎのにある一角なんですけど。

<中>{}

お弁当持参でおでかけ途中でここで食べたらウマウマでした。

景色がおかずって感じ。

デザートは今が旬のお芋を使ったコレでした。

<中>{}

これは萌の里で3つで150円。

いいドライブコースです。


みなさんのワンクリックが頼りですぅ{YES}
応援してくださる方はポチッとクリックお願いします{超びっくり}
{パソコン}{キラリ}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/21 (Tue) 夜カフェ&五右衛門の行方

またランチ仲間に緊急招集されて夜カフェへ行ってきました。

<中>{}

前日の夜のメールに気付かずにお弁当作ってしまったし、時間があまり

なかったのでお茶しに行ってきました。

りんご丸ごとのケーキを食べたかったんだけど選べるケーキの中には

なかった。

<中>{}

すごい迷った~

<中>{}

今まで食べたCOCORO系列のケーキで一番美味しかった{ラブラブ}

友達はランチしたあとで1人がデザートセットにしててゴーカなケーキに

うらやましかった{涙}

<中>{}

ランチ食べたほうがお得だよね。


夜カフェ{マグカップ}

<中>{}

熊本市長嶺南2-4-1

096-385-5115

7:00~翌2:00
(土・日・祝日のみ
 モーニング7:00~10:00)

店休日:なし



五右衛門なんですけど。。。

今ワンコの学校に行っております。

通いで勉強させるつもりだったのですが信頼できるスタッフの方に

預けています。

初日はあまりの寂しさに泣きました。

五右衛門がいないのにレニーの分と二匹分ご飯を用意しちゃって。

五右衛門の存在がこんなに大きかったとは。。。

今会いに行けなくてすごく悲しいけど私達も我慢しないと余計に

五右衛門に辛い思いをさせてしまうようです。

4,5日はずっ鳴いていたそうです。

まだ一週間ちょいなのに・・・もう1ヵ月くらい会ってないような感覚です。

五右衛門頑張れ。。。


最近50位以下が続いてます{涙}
応援してくださる方はポチッとクリックお願いします{超びっくり}
{パソコン}{キラリ}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/20 (Mon) JMAちゃんファミリーと会えた!

昨日は三井グリーンランドで犬吉猫吉という雑誌のイベントがありました。

<中>{}

いつもは中へペットを連れて行くことは不可なんだけどこの日は特別にOK。

まだ一度しか買ったことがない雑誌なんだけどとりあえずいつも買ってる

風に参加してみました。

メインはイベントの中でも<リンク:http://jam-room.a-thera.jp/>トイプードルJAMの部屋のJAMちゃんの応援に行くことだった。

なかなかお会いできなかったけど念願叶って会えました。

<中>{}

毛がフワフワで小さくてカワイイJAMちゃん。

フリスビードッグのデモンストレーションに参加されるということだったので

行って見ると一番最初にJAMちゃん登場。

<中>{}

すごい早くてこれが唯一フレームインできた画像です。

すごいスピードでカッコイイJAMちゃん。

五右衛門はうさぎ走りなので・・・・レニーにさせたいって思った私。

でも無理だろなー

<中>{}

JAMパパさん&ママさんはとても気さくな方でついつい長話してしまい

ました。 ごめんなさーい、、

この日は五右衛門がいなかったので残念だったけどイロイロなお話が

できて楽しかったです。


この日は先にドッグランJJに寄ってかグリーンランドへ。

この前の撮影会の写真を撮りに行ったんだけど。。。

大きく引き伸ばしてあってオドロキました。

ありがたいけどレニーだけなんで家には飾りにくいなー

五右衛門がヤキモチ妬きそーなんで。

最近五右衛門がいません。

なぜかというと。。。。

それはこの次に。


ランキングに参加してます
応援してくださる方はポチッとクリックお願いします{超びっくり}
{パソコン}{キラリ}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/16 (Thu) モコスデビュー

ココの画像は携帯のカメラメインという不届きなブロガーな私。

最近おニューの携帯に変わったらやたらに新しい機能がついてて

うまく使えず失敗ばかし。。。

↓白くなってるー{汗}

<中>{}

それにコイツよそ向いてるし。。。

動き回って撮れないー{汗}

<中>{}

画像撮るって難しいね。

ちょっと慣れてきたかな?

<中>{}

さすがプロは違います。

<中>{}

レニーが今月のモコスにちっちゃーく載ってます。

撮影会の時は載るかどーかあやしかったので記事にしなかった

小心者ですw

無事に載っててよかった~ <小>ちっちゃくでも。。。


ランキングに参加してます
応援してくださる方はポチッとクリックお願いします{超びっくり}
{パソコン}{キラリ}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/15 (Wed) 石窯パン工房 フルニエ

昨日スープモノのメニューにしようと思ったので会社帰りに

ブロートハウスへ。 しかしお休みだった{涙}

そんなに遠くないのでそのままフルニエへ。

<中>{}

駐車場がいっぱいだなーって思ったらたくさんの人がテラス?で

サービスのコーヒーとお食事中だった。

気持わかるぅ

だってデニッシュとかいろんなのがたくさんあって家に帰るまで

我慢できないって思うもん。

<中>{}

おいしそー{ラブラブ}

迷いつつ。。。

トマト&バジルのピザみたいなのとトマト&ベーコンのサンドと

洋梨のタルトとモンブランデニッシュにした。

<中>{}

どれもウマウマ。

今度はりんごとかお芋のやつにしよう。


{食パン}石窯パン工房 フルニエ

菊池郡菊陽町津久礼3366-3  

096-233-0240

9:00~20:00 

月曜休(祝日の場合は翌日) 

P17台
youmeタウン光の森店から徒歩5分

フルニエはモワソンより営業時間短いね。


ランキングに参加してます
応援してくださる方はポチッとクリックお願いします{超びっくり}
{パソコン}{キラリ}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/13 (Mon) お山のココペリ

教えたくないけど。。。

教えたいお店ってありませんか?

お山のココペリはそんなお店だった。

<中>{}

120年前のあばら屋(お店の人曰く)をご自分達でリフォーム

されたらしい。

<中>{}

初めて来たとは思えないほど落ち着く。

<中>{}

ワンコ連れの私達は縁側へ。

デザートとドリンクだけのメニューだったのでコーヒーと

主人はニューヨークチーズケーキ、私はラズベリーショコラにした。

<中>{}

器や雑貨がたくさん置いてあってそれを見てるだけでも楽しい。

しかもお手頃プライスだし。

<中>{}

お食事もできるようになるといいなぁ。


お山のココペリ

熊本市松尾町平山592

096-329-3857

金・土・日のみ営業

10:00~18:00

<リンク:http://www.cafe-kokopelli.com/content/cafe/yama.html>お店MAP


ランキングに参加してます
応援してくださる方はポチッとクリックお願いします{超びっくり}
{パソコン}{キラリ}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/10 (Fri) 雪見だいふく生チョコ

いつものゆうこりんはこんな感じなのに。。。

<中>{}

雪見だいふくのあのCMメイクが濃いっよね。

それはどーでもいいんだけどCM見てて雪見だいふく生チョコが

ムショーに食べたくなった。

コンビニへ{ダッシュ}

<中>{}

もっ甘甘なのかと思いきや。。。程よい甘さだった。

ウマぁ{ラブラブ}

アイスは凍っててかたいのに中の生チョコがトロンとしてた。

どうなってるんだろ?

帰りにアイス半額のスーパーでまとめ買いしちゃおうかな。。

冬のアイスと言えば定番の雪見だいふく。

今年は生チョコバージョンにハマりそー



週末はお天気どうなんでしょう。。。

<リンク:http://woman.excite.co.jp/season/autumn/list/43/>紅葉情報{もみじ}←クリック



こりん星ってどこよ?って思ったらポチッと
押してみてください{パソコン}{キラリ}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

<小>押してもこりん星の場所はわからないけどw

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/09 (Thu) おたくの鍋は?

鍋が美味しい季節ですね。

鍋に。。。どれ入れますか?


<中>{}


<中>{}


<中>{}


我が家は< はるさめ >です。

でもマロニーって家庭も多いのかな~

お呼ばれ鍋をゴチになるとマロニー派多い。。。

くずきりはまだお目にかかったことがないけど鍋に入れるんだよね?

これって地方で違う?

マロニーに関東限定バージョンがあるみたい。 興味津々。

どう違うのかな?

関東地方に生息中の方教えてぇ

そういえばいろんな商品がある男前豆腐ですがこんなん見つけた。

<中>{}

ろ、660円{超びっくり} 高っ{汗}

ゆずポン酢298円でいいや。。。

寄せ鍋・もつ鍋・キムチ鍋・石狩鍋・豆乳鍋・水炊き・みぞれ鍋・・・たくさんあるね。



鍋がしたくなったら。。。クリックお願いします{ひらめき}
{パソコン}{キラリ}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/07 (Tue) Twinkle*cafe

山田牧場のランへ行ったので帰りにトゥインクルカフェへ。

<中>{}

いつのまにやらカフェの隣にエステができてるそうだ。

優雅にエステもしたいところだけどラン帰りの小汚い格好の私には

無縁かもー、、

主人はバナナのアイズ&アイスコーヒー、私はメイプルバナナパフェ。

<中>{}

雑貨の欲しいものがたくさん置いてあるのでワンコを忘れて見入って

しまった。 クリスマスリースのかわいいのがあって、もうそんな時期

なんだって思った。

<中>{}

次はランチしに来よう。


山田牧場で前回会ったピピちゃんと再会。

<中>{}

お誘い上手な子なので会えてよかったぁ。

もう何匹でも相手に仲良く遊んでる。

<中>{}

また会えるといいなぁ。

Twinkle*cafe

阿蘇郡西原村大字宮山小峰1748 CLOVER HILL内

096-279-1131

定休日 金曜 

11:00~(閉店時間は季節で変動)



パフェが食べたくなった人は。。。
よろしければクリックお願いします{パソコン}{キラリ}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/07 (Tue) レモン君と再会

<リンク:http://natsuremon.a-thera.jp/>ヒカリさんの読み通りにJJへ行ってきました。

<中>{}

相変わらずうさぎみたいな五右衛門走り。

仲良くなれるようにと思って連れてきたけど家の中と同じでジャレて

いるのか・・・ケンカしてるのかわかんない(笑)

<中>{}

トム&ジェリーみたい。

今日は初めて広いほうのスペースへ行ってみた。

遊んでるとレモン君登場{超びっくり}

朝イチで遊んで別のとこへ移動してまた戻って来られたところに遭遇。

五右衛門がまた遊んでぇって追っかけしちゃうので、またまたレモン君

からフラレちゃったwww

<中>{}

レモン君自分のボールを取るのに五右衛門がいるので遠回り。

五右衛門がもう少し大人になったら遊んでくれると思うよ。。。

こちらは初対面。

<中>{}

レモン君 “ 誰だコイツ? ”って思ったよーでまず主人の匂いを

確認してました。 賢いなぁ。

まだ観察中なのか微妙に距離があります。

話してるうちに日が暮れてきて肌寒くなってきました。

するとさりげなく上着を持って来られるヒカリさんのご主人。

感動ぉ

ひさしぶりにお会いできて楽しかったデス。




{ラブラブ}いつも応援ありがとうございます{ラブラブ}
ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします{パソコン}{キラリ}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/06 (Mon) 記念日ごはん

結婚記念日のこの日、定時退社してゴーカディナーだぁ。。。

なんて思っていたけど結局退社したのは18時過ぎ。

買い物する時間がなかったのでストック食材だけで作ってしまった。

週末にまとめ買いしてたのでよかった。

<中>{}

画像切れてる{涙}

これで二時間半も掛かってしまった、、なんでだろ?

オムライスにしようと思っていたのに卵が二つしかなかったので

明日のお弁当用が無くなるのでチキンライスになってしまった(THE主婦)

ステーキソースは玉葱と白桃のすりおろし入りです。

デザートは主人が大好きな<色:#0000cc>パティスリービジューのケーキを買ってきてくれた。

呪文のよーにココの『 季節限定モンブランが食べたい 』とつぶやいて

いたのがよかったかな~w

<中>{}

どれもウマウマ~

シアワセになれた記念日の夜だった。



でもたまの記念日くらい外食したい。。。

なんて。。。ここでアピってみる私でした。



{ショートケーキ}パティスリービジュー

熊本市琴平本町3‐57

10:00~20:00

定休日:木曜

096(364)1722 


<リンク:http://www.kitaoka-s.com/bijoux.htm#ptop>HP



たまにはお家でお祝いもいいかもって思った方は。。。

よろしければクリックお願いします{パソコン}{キラリ}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/01 (Wed) 石澤研究所

ひさびさのコスメネタ。

<リンク:http://yaplog.jp/nakai0124/archive/390>エミチン☆さんとこで見かけて私もモニター応募してみました。

石澤研究所のサンプル。

以前から使ってた尿素とヒアルロン酸のクリームのローションのほう。

これお肌ぷりぷりになります。

<太>ローション当りましたぁぁ<太>

<中>{}

すごいうれしー 

だってサンプルと言っても市販サイズ。

石澤研究所太っ腹ぁ{パチパチ}


携帯をチャンジしたはいいけど。。。

イマイチ画像の保存の仕方がわかりません{涙}

今週の画像がUPできるのはいつのことやら。


そうそう。。。<大>今日は結婚記念日だった{ラブラブ}


お祝いの代わりに(笑)よろしければ。。。
ポチッとクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング {パソコン}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/01 (Wed) 休みの定番ドッグラン

週末ごとにJJか山田牧場のランへおでかけしてる。

目的は五右衛門&レニーをより仲良くさせるため。

JJではとなりのワンコばかりと遊んでしまう五右衛門。

私達の側を離れないレニーだった。

山田のだと五右衛門は他のワンコと遊んでるけどレニーも他の

ワンコに近付いて行ってたのでまずはそこから練習かな。

<中>{}

このクロラブ君の飼い主さんとってもいい方で一生懸命ワンコ達を

走らせてくれた。 ありがたい~

<中>{}

お水もクロラブ君より先に飲んでるし。。。

どこん家の子だよぉ

そのあと遊んだピピちゃん。

五右衛門にガウガウされても諦めずにずーっとお誘いしてくれて

仲良くなれたようだ。

<中>{}

<中>

またこんなワンコに出会えるといいなぁ。

先週末は残念ながら五右衛門はリード付の刑だったのでご機嫌ななめ。

だってMダックスちゃんおっかけてしまうんだもん。

<中>{}

先週はジャックラッセルテリアが4匹いました。

1人の方が3匹飼ってらっしゃるとのことで中でもこの子が一番社交的?

みたいでちょくちょく遊びに来てくれた。

レニーはいつもマイペース。

<中>{}



ワンコとランで走り回ってみたーいと思った方は~
ポチッとクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング {パソコン}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

