--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/10/26 (Thu) 茶房 古々辺里(ココペリ)

ワンコ連れで一番落ち着く古々辺里へ行ってきた。

<中>{}

テラスと店内がつながってました。

なんだかうれしい。 以前は中の様子も見たい~って思ってたから。

違うのにしようと思ったけど前回と同じく豚角煮のアジアンプレートにした。

これめちゃウマです。

<中>{}

デザートはプルプル杏仁豆腐だった。

<中>{}

お店の方が五右衛門を覚えて下さってて「大きくなりましたね~」って

びっくりされてた。

五右衛門にもお水をサービスしてくださいました。

<中>{}

あと知りたかったこと。。。<色:#009900>お山のココべりのことを聞いた。

金・土・日のみの営業みたいで食事メニューはないみたい。

でも雑誌で見る限りめちゃいい雰囲気だったから行かなくちゃ。

テラスはないけどワンコOKなんだそうだ。

詳しくは<リンク:http://www.cafe-kokopelli.com/>ココペリHPにて。


<中>{}


ココペリいいな~って思ってくださった方は。。。
ポチッとクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング {パソコン}


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/26 (Thu) 決定的瞬間

最初はどーなることやらと心配だったこの二匹。。

ちょっとづつ接近中。

<中>{}

ヒマさえあればトムとジェリーみたいにじゃれ合ってる。

いつも五右衛門のベッドを占領してしまうレニーに五右衛門が

反撃にでた。

<中>{}

お、重いよー{汗}

あーまたケンカになるぅって思ってたら意外な展開{ラブラブ}

<中>{}

早く<リンク:http://happychoco.exblog.jp/4036757/>はぴ&choco君達みたいに重なって寝たりしないかな~

でも思ったより早く打ち解けてくれてよかった。



五右衛門&レニー接近を応援してくださる方は。。。
ポチッとクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング {パソコン}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/23 (Mon) 読書の秋

最近熟睡できなくて夜中に活動中。。

ちょこちょこ本を読んでいる。

今読んでるのはコレ。

<中>{}

27歳でペーチェット病になった女性のお話です。

実話らしい。

見えない世界をプチ体験してるような気になって・・・

ますます盲導犬の募金しようと思った。

広島のドッグパークをレスキューした動物愛護団体もそうだけど寄付で賄って

おられるところは大変だろうね。。。

でもドッグパークのワンコたくさんの飼い主が現れてよかったね。

こんな話を聞くとおやつを選り好みして食べ残すうちのワンコにしつけしなきゃ

なんないなーって思う。

この本3作出てるので制覇しなくちゃー


<色:#3300ff>みなさん番号ポータビリィティで変化ありますか?

私はチェンジなし。 だって通話メール無料なんてオイシスギル。

携帯ストラップだけチェンジぃ

<中>{}

この前のアジア雑貨のきらきらで買ったストラップと主人がくれたキティの

ハロウィンバージョン。


そういえば週末に山田牧場に行った帰りに見つけた。

<中>{}

詳細がわかりませんがご存知の方教えてください。




夜眠れない私を応援してくださる方は。。。

ポチッとクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング {パソコン}


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/20 (Fri) 立場逆転

だんだん慣れてきたのか一緒に走りまわるようになってきた

レニーと五右衛門。

でもじっとしてるときにひっつくのはまだ無理なようです。

でもゴハンの時は例外。

<中>{}

初2ショット画像です。 6.8kgと2.6?凸凹コンビです。

レニーはなかなかツワモノで五右衛門に追いかけられたら

反逆している様子。

ゴハンも自分の食べて五右衛門のを狙ってますΣ(`・ω・屮)屮

キケン過ぎる。。。

<中>{}

でも頼もしいなぁ。 

いいコンビになりそうなんで楽しみ{ラブラブ}

五右衛門のお水を飲んだり、五右衛門のベッドに寝てたりするの

だけど五右衛門は我慢?するようになってきた。

だけどその分一歩外に出ると抱っこしてーってカラダをよじ登って

くるんだよね。。。なんかいじらしい。

家ではお兄ちゃんだという自覚があるかないかわかんないけど弱い

とこを見せたくないようだ。

五右衛門大人になったね{涙}

<中>{}


こんなレニー&五右衛門を応援してくださる方よろしければ

ポチッとクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング {パソコン}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/19 (Thu) 阿蘇菓子想い ノジ

今日は仕事帰りに急ぎの郵便物を出しに北郵便局へ。

めちゃ急ぎのは持ち込みしてます。

北郵便局って県内で一番大きい郵便局らしー。

帰りにすごく久しぶりに<色:#009900>ノジへケーキを買いにGO{ダッシュ}

<中>{}

一時期はかなりハマっててケーキといえばココだったなぁ。

相変わらず見た目に楽しめる美しいケーキが並んでる。

<中>{}

かなり迷った。。。どれも美味しそうだから。

いつもお店の前を通るとカフェスペースにお客さんが座ってていいなーって

眺めつつ通ってた。

<中>{}

ココのケーキは上品な甘さです。

美味しくて大満足な夜だった{ラブラブ}

<中>{}

明日の朝の体重測定がコワーイ{涙}


{ショートケーキ}阿蘇菓子想いノジ

<中>{}

熊本市武蔵ケ丘4丁目16-22

096-337-1542

営業時間 9:00 ~ 21:00

定 休 日 第1火曜日

駐車場 店舗裏


ランキングに参加してます{りんご}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/17 (Tue) アジアン雑貨☆きらきら

用事のついでに以前から場所だけチェックしてた<色:#ff9900>きらきらに行ってみた。

裏道にあるきらきらはこの石が迎えてくれる。

<中>{}

奥へ入っていくと古民家をうまく生かしてのお店作りで和める。

<中>{}

たくさんの雑貨で飾られてる店内は隅々まで見てしまって時間を

忘れてしましそうです。

<中>{}

アクセサリーや洋服もいいけどお箸とかオブジェとかもステキです。

お店のオーナー夫妻も優しく話しかけてくださいます。

カフェコーナーでお茶するのも良さそうです。

<中>{}

お食事はイベント時しかないそうです。

詳しくは<リンク:http://www.asiakirakira.com/link.htm>きらきらHPでご覧ください。

地図だけ載せておきます。

<中>{}


{ふたば}きらきら

熊本市大江4丁目7-11

096-366-4070

定休日:毎月1と2のつく日
(1,2,11,12,21,22,31)
12月~4月2日まで仕入のためお休み


ランキングに参加してます{虹}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/13 (Fri) 懐石・創作料理 薫習(くんじゅう)

最近集まれなかったランチ仲間集合。

1人これなくて3人でランチした。

和食が食べたかったのでリニューアルした<色:#0000cc>薫習へ行った。

<中>{}

落ち着いた佇まいで少し奥まったところにある。

玄関のアプローチがすごくいい。

旅館のような雰囲気。

まぁ。。。家族湯もあるので(!)そうなのも頷けるけど。

<中>{}

個室もあるんだけど気楽なランチには重過ぎるのでホールでランチ。

<中>{}

女性に人気でこのあとすぐに満席になった。

私は松花堂ランチ。 友達は松花堂と蕎麦ランチにした。

<中>{}

どれも繊細な味付けで勉強になる。

たくさん種類があって目でも楽しめるお膳。

蕎麦ランチは三段重箱に入ってきた。

<中>{}

二人とも子持ちなんだけどたくさん習い事をしてて夢もある。

話を聞いててすごいなーって思う。

私は毎日ノルマをこなしていくだけでいっぱいいっぱいだ。

あっという間に時間が過ぎてそれぞれの場所へ戻って行った。

また違うお店発掘して行こうね~

風創作料理の店 薫習

熊本県熊本市水前寺4丁目7-10 
北水前寺郵便局前

096-382-5569

11:00 ~ 15:00   17:00 ~ 22:00
定休日:毎週日曜日
ランチは、当日までの予約が必要(ホールは不要)
ディナーは、前日までご予約が必要となります。

<リンク:http://www.integra-system.jp/kunjyu/kunjyu.htm>薫習HP


ランキングに参加してます{もみじ}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/10 (Tue) 五右衛門バースデー

日曜日にトリミングに行ってきた。

サッパリしてバースデーを迎えた五右衛門。

<中>{}

<中>{}

今回は顔を短めに。

トップは伸ばしててアフロ目指してるんだけど。。。リーゼント?



主人は色んなお店をチェックしてこんなプレゼントをチョイス。

<中>{}

これめちゃ着せやすいです。 首をかぶらせたらあとはマジックテープのみ。

五右衛門でも簡単に着せられます。

私は小物を。。。

<中>{}

たまごちゃんとデンタルなんたらは全く見向きしないしー{涙}

結構探して買ったのにぃ

あと洋服を注文してるけど間に合わなかった。

明日来る予定だそうだ。

お外ゴハンしようと思ったけど主役の五右衛門がご馳走食べれなかったら

意味がないのでお家でいつもよりゴーカなゴハンデザート付でしたぁ。

<中>{}

ケーキを注文するの忘れてたので急遽ヴァカンス・ド・シアンへ買いに走りました。

でもワンコ用パウンドケーキにヨーグルト&フルーツのトッピングのみですけどね。

それでもガッツいて食べてたのでよかったぁ。


お昼はランへ行きましたがそこであの憧れのワンコに出会いました。

それは<リンク:http://ameblo.jp/tomotoko/>もうひとつのコモレビで。



ランキングに参加してます{てんとう虫}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/08 (Sun) UPUPCAFE

スタイル・裏・路地・夜カフェには行ったけど。。。

COCORO系列のカフェでUPUPとこころだけ行ったことがなかった。

UPUPは何度もチャレンジしたけどいつも満席で入れなかった。

やっと行くことができた。。。

<中>{}

入店して納得。 こじんまりしてるんだぁ。。。これはいつも満席なはずだ。

<中>{}

キッシュ&サラダ&スープ。 これはどのランチにもついてるようだ。

<中>{}

主人は和風ハンバーグランチ、私はグリーンカレーにした。

グリーンカレーはちょい辛めでおいしかった。

ゴハンは五穀米でGOODでした。

<中>{}

ドリンクとプチデザート付で1200円でした。

今日はカウンターでお食事した。

小窓の眺めいい感じ。

<中>{}


UPUPCAFE

熊本市健軍本町14-39

096-360-6966

11:00~23:00
(ランチは11:00~15:00)

店休日:なし



ランキングに参加してます{マグカップ}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/08 (Sun) 石釜パン工房モワソン

お休みの日恒例早朝のお水汲みに行ってきた。

連休なのでいつもの<色:#6699cc>ブロートハウスのパンだけでは足りなく

なると思って・・・ひさしぶりの<色:#339900>フルニエへ。

がしかーし{汗}お休み?営業時間変更?開いてなかったー、、{涙}

しょうがないので以前から気になってた名前もわからないお店へ。

そこも開いてなかった、、

ここまで来たならとモワソンへ。

開いてた~

<中>{}

中に入ると焼きたてパンのいい香りぃ{ラブラブ}

<中>{}

おおっ主人お気に入りのプリンデニッシュがこの時間だとたくさんあるぅ

でも甘めのが多かったようでこれから調理系のパンが焼きあがってくるの

かな~って感じだった。

でも好きなパンが買えて大満足。

<中>{}

ココのコーヒーサービスが大好きです。


{食パン}石窯パン工房 モワソン

熊本県熊本市月出2丁目6-11

096-387-8233

7:00~19:00

定休日 : 毎週月曜日


ランキングに参加してます{ふたば}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/06 (Fri) ポルトボヌール

最近ハロウィンがクリスマスっぽくなってきてるような。。。

ケーキ屋さんや雑貨屋さんなどいろんなところでハロウィンものを

見かけるようになった。

先日友達がうちへ遊びに来たときにお土産でポルトボヌールのパンプキン

パイを持ってきてくれた。

そのときそういえば最近行ってないなーって思ったのでひさしぶりに

行ってみた。

<中>{}

前を通ったときに見かけたパンプキンプリンが気になってた。

でもあいにく売り切れてた。

なので和栗のモンブランとプチシューとカスタードプリンを買った。

<左>{}

<中>{}

ここのケーキは甘さ控えめなので甘いのがあまり好きでない人でも

大丈夫かも。。。

週末はパンが売ってあったりする。

熊本市龍田8-21-1

096-337-3315

9:00~21:00

第1水曜日定休日

<中>{}


ランキングに参加してます{ハロウィン}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/06 (Fri) 五右衛門もうすぐ1歳♪

毎日一緒に出社してる五右衛門。

会社付近のお散歩コースで知り合いが増えました。

毎日のように五右衛門を見に来てくれるママと女の子。

今日もお散歩中だったので五右衛門がいなくてがっかりして帰ってる

ところで会えたようだ。

<中>{}

一生懸命五右衛門に話かけてくれてます。

五右衛門大喜び~

<中>{}

チューって大サービス{ラブラブ}

この子ワンコが大好きなようです。

また遊んでね。

それから毎日会う生まれて間もないワンコ君。

<中>{}

このちっちゃい手で五右衛門にパンチします。

五右衛門やられっぱなし。。。


そんな五右衛門も10/9で1歳。

早いですね。。。

最初の頃はお散歩に行っても数歩で座り込んでたのに。

<中>{}

今じゃどこまでも歩いていけそうです。

五右衛門が生まれてすぐの画像を見たいな~って思うのですが残念

ながらありません。

五ヶ月の時五右衛門は我が家へやってきました。

ガンガン成長していって今では6.8キロになりました。 

抱っこすると腰にきそーですwww

この当時はちゃんとカメラ目線でいてくれてかわいかったなぁ(笑)

<中>{}

他のトイプーより大きめでちょっとへそ曲がりなヤツだけど一日でも

長生きして元気でいて欲しいなって思います。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/04 (Wed) WOMAN7

WOMANも7作目なんだぁ。

大好きで買ったりレンタルしたりしていつも聴いている。

今回は好きなアーティストがたくさん入ってたので買った。

<中>{}

なぜか宇田多ヒカルが入ってた。 Utadaで。

やっぱMary J Bliji等と肩を並べてみるとめちゃ歌ウマーって

思ってたけど。。。レベルがちゃうな~って思った。

でもすごいうまいんだけどね。

今回Natalieというアーティストがイイなって思った。

アルバムチェックしよ~。


そういえば今更ですが食べてみた。

<中>{}

ドラゴンリッチバーガー

私はチキンバーガーにしてみたので特にデカいのなんのって、、

しかもセットにしてしまった勇者です。

100円玉と比較してもらえば大きさわかりますか?

普通のドラゴンリッチバーガーのほうはもう少し小さめだけど

具がたくさん入ってるのでボリューム満天。

でもこれ。。。どのへんが熊本バーガーなんだろうか。


ランキングに参加してます{ハンバーガー}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/02 (Mon) デパ地下

パルコに用事があったので五右衛門をDOG REQUESTに預けて行きました。

用事&お買い物を済ませて鶴屋の地下へ。

いつもの<リンク:http://yaplog.jp/shinotoko/archive/202#ct>桃花源の古典式杏仁豆腐を買いに。

すると夕方だったのでどのお店のプライスダウンしてた{ルンルン}

お寿司もゲットして今日の夕食はラクチンコースになった。

鶴地下といえば・・・コレじゃないですか?

奥のほうにヒッソリとある<色:#ff99cc>生ジュースのお店。 名前あるんかな?

<中>{}

何年ぶりかに飲んでみました。

<中>{}

主人は桃ジュースで私はマンゴージュース。

もう閉店間際だったのでなくなってるジュースがあったりする。

ウマーイ{ラブラブ}さっぱりした感じであと3杯くらい余裕で飲めそう(笑)


五右衛門にお土産買った。

<中>{}

シルバーもどきネックレス。 それから五右衛門グッズBAG。

<中>{}

このネックレスのお店ステキなのがたくさんあったのでついつい私も

買っちゃいました。

<中>{}


お買い物してる時間はあっという間だ。


ランキングに参加してます{買物}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

