--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/09/28 (Thu) いちご王子

りえっちがそう呼んでくれたのでこのベッドで寝てるときだけは

{いちご}いちご王子{いちご}にしておこうっと。。

<中>{}

実は中のクッションは真っ赤のほうがカワイイのにぃ、、

五右衛門が堀り始めたので。。。ためしに裏返してみるとこうして

寝てくれた。 なんだかなぁ{怒}

<中>{}

絶対このほうがカワイイのに{涙}


まぁいいか。


ランキングに参加してます{いちご}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/28 (Thu) インド食堂

昨日のランチはインド食堂へお持ち帰りを買いに行きました。

<中>{}

このお店の雰囲気いい感じです。

中もホワンとした気分になれる。。

<中>{}

お持ち帰りができるまでラッシー飲んで待つことに。

チャイと迷ったけどまだ暑かったからラッシーにした。

<中>{}

ラッシー&チャイはランチタイムはお食事とセットで120円で飲めます。

今日は揚げ団子(じゃがいも)のカレーだった。

<中>{}

ちょいスパイシーで汗が。。。でも美味しかった。

インド食堂

熊本市大江5‐12‐11(熊本市立図書館前)

11:30~21:00

不定休

096‐371‐6528


ランキングに参加してます{カレー}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/27 (Wed) 久住高原オートビレッジ

今回のキャンプは久住へ。

先日<リンク:http://yaplog.jp/shinotoko/archive/315>weedに行ったときもすごく肌寒かったけど。。。

この日も風が冷たくて鼻水が、、{涙}

果てしなく続くドッグランっていう感じのキャンプ場ですごく広いので

フリーサイトにした私達は一番奥のほうの他のキャンパーさんが

いないとこへテント設置しました。

<中>{}

設置時間2分というスクリーンタープを買ったのでラクチンでした。

まぁ2分じゃ無理だったけど。。

五右衛門は走っても走っても疲れ知らずで広いところでリード付

とは言えうれしかったみたい。

満足したのかな。。。

<中>{}

毎回キャンプゴハンは悩むけど今回はコールマンのHPに載ってた

チキンの白ワイン煮にした。

超簡単だったんだけどレシピ通りだと味が濃いのでアレンジで牛乳を

プラスしたらマイルドになった。

これは朝食のときなんでかなり野菜がとけてしまってる。。

<中>{}

かなり寒くて眠れなかったです。

ココは牛さん達をたくさん飼ってあるのでかすかに<色:#ff6600>モォーっていう鳴き声が、、{汗}

早起きしてお散歩中にキャンプ場のイチオシロケーションを見つけた。

<中>{}

ここのレストランの前。 ここからの眺めは絶景。

ガンジーファームのお店もキャンプ場の中に発見。

ヨーグルト美味しかったぁ。

<中>{}

ハイジがヨーゼフと走り回ってそーな場所でした。


ランキングに参加してます{ふたば}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/24 (Sun) 江津湖にて

実家の帰りに江津湖に行きました。

こちらのほうにはひさしぶり来ました。

以前は実家のワンコを連れて散歩しに来てたけど~

ちょうど夕暮れ時。 こんなにきれいな夕陽はひさしぶりかも。

<中>{}

この辺りは自宅付近より涼しいと感じた。

風に吹かれて気持ちいい。

<中>{}

五右衛門もいつになく大人しくお散歩してた。

鴨ちゃん達を観察中。

また来ようね。


ある日行ったカフェで注文してないケーキが出てきた。

やったぁと思ったらちゃっかり計算に入ってた。

<中>{}

ちぇっ。。


ランキングに参加してます{クローバー}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/19 (Tue) メロンドーム&あげたて

いつものお水を汲みに行ったんだけど、確か近くにメロンドームが

あったよねーって思って菊池アイスマップで確認。

メロンのツブツブ入りソフトがあるぅ

これは行かなくちゃ。。

<中>{}

中に入るとお野菜やらお肉やらお土産のメロンのお菓子が

いっぱいある。

お目当てのメロンソフトのところへ。

<中>{}

ジェラートも美味しそう{ラブラブ}

でもとりあえずメロンソフトだ。。。

すると画像にあるメロンの果肉の冷凍してあるものと牛乳ジェラートを

機械でシェークしてるー すごい。

ついついパクついてしまってソフトの画像撮るの忘れた(爆)


そうそう来るときに<色:#ff0000>あげたてのいも天を買って

食べたんだった。

あいかわらず衣サクサクぅ。

<中>{}

一気にウェイトUP{アップ}したのは言うまでもない{涙}


五右衛門の新たなお散歩コースはもうひとつの<リンク:http://ameblo.jp/tomotoko/>コモレビで。



ランキングに参加してます{カエル}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/19 (Tue) 林檎の樹

すごーくひさしぶりに{りんご}<色:#ff0000>林檎の樹のアップルパイを食べた。

<中>{}

数年前までよーく行ってたなぁ。。。小国に。

店内でアップルパイアラモートセットを食べてたけど今日はテイクアウトで。

ここっていつ行ってもお客さんが多い。

一度でいいから<色:#ff99ff>もものパイを食べてみたい。。

でも期間限定なんでなかなか夢果たせず。。。

<中>{}

すみません以前の画像です。

ココはコーヒーがめちゃウマです。

深煎りが好きな私好みですけど。。。

今度は店内でBGMのJAZZを聴きながらアップルパイを食べたい。


茶菓房 林檎の樹 南小国町店
 
熊本県阿蘇郡南小国町赤馬場137

TEL 0967-42-0785

<中>{}

きよらかぁさサンから頂いてきました。 ありがとうございます。


ランキングに参加してます{りんご}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/14 (Thu) はじめギャラリー

ずーっと行ってみたいと思いつつ。。。

五右衛門連れては行けないだろなって思ってた。

でも電話で尋ねてみたら・・・

“小型犬ですか? 今までペットを連れて来られた方はおられない

のですが、試しに来て見られませんか?”

うれしいお返事でした。

<中>{}

場所はスタイルカフェのすぐ近くでもう少し東郵便局寄りです。

デザイン事務所(?)の2Fにcafeがあります。

これがcafe入口。

受付で600円を払うと石をくれます。

あとはセルフサービスで好きなドリンク&お菓子を。

<中>{}

ドリンクはたくさん種類があります。

お菓子もいろいろあってアンジェミチコのもありました。

どれも美味しい。。。

<中>{}

器もステキでここのギャラリーで販売されてるようです。

<中>{}

このテラスではワンコOKでした。

五右衛門も最初はそわそわしてたけどあとでは慣れたようだった。

<中>{}

ここの方もとても親切にしてくださって、とてもイイ雰囲気で

落ち着くスペースだった。 また行きたい~



はじめギャラリー

熊本市錦ヶ丘17-5 2F

096-365-0363

11:00~19:00

水曜定休

ここに載せられなかった画像はもうひとつの<リンク:http://ameblo.jp/tomotoko/>コモレビで。



ランキングに参加してます{マグカップ}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/12 (Tue) クリスピーサンド<ロイヤルミルクティ>

最近ご懐妊発表をしたばかりの<リンク:http://blog.goo.ne.jp/riepannachan>りえっちがしきりに食べたいと

言っていた<色:#ffcc99>ハーゲンダッツクリスピーサンドロイヤルミルクティ。

やっと食べました{ラブラブ} りえっちお先~

<中>{}

めっちゃ美味しかったです{ルンルン}

私が大好きな<リンク:http://www.tbs.co.jp/gacchiri/index-j.html>TBSガッチリマンデーでハーゲンダッツだったこともあり

なおさら食べたくなった。

ガッチリマンデーでハーゲンダッツの製造工程を見たら感動{キラリ}

特に抹茶のこだわりがすばらしいです。

カップにまで細かい配慮が。

<中>{}

抹茶は光に弱いのでカップに光が当っても光を遮断するように

なってるらしいです。

すごいなぁ。 おそるべしハーゲンダッツ。


もうひとつの<リンク:http://ameblo.jp/tomotoko/>コモレビもよろしくお願いします{キラリ}



ランキングに参加してます{ソフトクリーム}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/11 (Mon) オーガニックキッチン【weed】

お天気はイマイチだったけど九重方面へ行ってきた。

でもすごい霧で視界10m?くらい?とにかく真っ白け。

やっとお目当てのお店に着いた。

<中>{}

事前にワンコOKかどうか問い合わせしてたのですぐにテラスに

案内してもらえた。

<中>{}

お天気がいい日ならココとは別のお庭の席に案内してくださるようだ。

メニューはどれも美味しそうでかなり迷った。

<中>{}

左から地鶏と季節野菜のカフェドンブリ、前菜、季節野菜のミートソース仕立。

あとスープが付きます(1000円)

地元の新鮮なお野菜がタップリで美味しかったです。

健康になれた気がしますwww

デザートも美味しそうだったけど。。。9月初旬というのに寒くて

テラス席はつらかったので食事のみで退散。

ここはお野菜や器などが販売されてます。

店内もいい雰囲気で落ち着きそう。

<左>{}<中>{}

次は羽織るモノ持参してゆっくりしていこう。



{ふたば}オーガニックキッチン<色:#339900>weed

大分県玖珠郡九重町大字田野下野1666 

0973-79-2007

夕方18時くらいまでお食事ができるそうです。

もうひとつの<リンク:http://ameblo.jp/tomotoko/>コモレビもよろしくお願いします{キラリ}



ランキングに参加してます{虹}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/09 (Sat) しばしばさんありがとう♪

<大>私当たりました{超びっくり}

今まで宝くじも300円以上当たったことがないというのにぃ

<リンク:http://yaplog.jp/clover2005/>四葉のクローバーのしばしばさんがブログ一周年記念で

【 手作りシフォンケーキを3名様にプレゼントしまーす 】

そう書いてありました。 

一周年にプレゼントをしようって思うしばしばさん。。

なんてイイ人なんでしょうか。

ちゃんとこうして抽選箱を作るおちゃめなしばしばさん。

<中>{}

厳正なる抽選の結果当選{ピース}

めちゃ感激です{超びっくり}

しかもまたお会いできて手渡しでもらえてうれしかったです。

おまけにこんなに大きいシフォンケーキをもらえたんですよぉ{ラブラブ}

すごいです。。。しばしばさん。 こんなに可愛くラッピングしてある~

<中>{}

すごいフワフワで美味しかったです{パチパチ}

卵の香りがしてケーキ屋さんのシフォンみたいでしたぁ。

主人も美味しいっていきなり大きめ二切れ食べてしまいましたよ~(笑)

<中>{}

こんなにたくさんありがとうございます{ラブラブ}シアワセな気分で

頂きました{キラリ}

私が男子ならしばしばさんみたいな人をお嫁にしたいです{びっくり}

むふふ。。。明日の分もあるのでシアワセはまだ続くぅ

ずーずーしく応募してよかった~ 残念ながらはずれた方の分まで

味わっていただきましたよぉ


もうひとつの<リンク:http://ameblo.jp/tomotoko/>コモレビもよろしくお願いします{キラリ}



ランキングに参加してます{プレゼント}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/08 (Fri) オヒサの限定モノ倶楽部

この1ヶ月で2.5キロ痩せたのでちょっといい気になって

コンビニでこんなもの買っちゃいました。

<中>{}

キットカット林檎<期間限定>

りんごの香りがふんわりしてきます。

変わりバージョンのキットカットでは美味しいかも{ラブラブ}

<中>{}

キットカットクリスピー物語 マンゴー風味。

マンゴーって書いてあると手に取ってしまう私。

これもそうだけど。。。これは美味しいかも~

夏場だけかなー 4本入りで120円安い。。

この二つはウエハース好きな人にはお勧めのお菓子です。


最近日が暮れるのが早くなったなぁ。

<中>{}

お散歩のとき汗かかなくなったし。。。

秋っぽくなってきた。


もうひとつの<リンク:http://ameblo.jp/tomotoko/>コモレビもよろしくお願いします{キラリ}


ランキングに参加してます{もみじ}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/06 (Wed) ケーキのミント

そういえばこのお店UPしてなかったなーって・・・

美加さんが宇土のケーキ屋さんのことを書いてくださってたので

ふと思い出しました。

よくTVや雑誌で登場してたのでずっと行きたかったのです。

TVで見たまんまカワイイお店でした。

<中>{}

住宅街にあるので思わず素通りしてしまいました。

お出掛け途中で寄ったのでシュークリーム&エクレアにしようと

思ったらエクレアはまだできてなかったので黒糖シューのみ購入。

でもケーキもかなり美味しそう。

<中>{}

次回はぜひケーキを買いたいな~

店内もいい感じでピアノがあったので生演奏あるの?って思ったら

ライブがあったりするらしい。

<中>{}

黒糖シューはすんごく小ぶりだったけど美味しかったです。

熊本県下益城郡城南町坂野1988

TEL0964-28-1310

10:00~18:30
(5月~9月末は19:30:日曜のみ18:30まで)

月曜定休


そうそう{超びっくり}

<特大>めぐさ~んコレだよ~

大阪のお土産と言えば。。。

ぐりこやのコレ。

<中>{}

大きさ比較で五右衛門を参加させてみました。

参考になったでしょーか。。。

コロンが一番よかったです。 デカイバームクーヘンが入ってた。


ランキングに参加してます{きのこ}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/05 (Tue) Twinkle cafe

土曜日に念願のTwinkle cafeに行って来ました。



すごくステキなとこで次の日にでもまた行きたく

なるお店でした。

めぐさんとこのはっぴー&choco君&

ヒカリさんとこのレモン君。

ランチも美味しかったデス。





Twinkle*cafe

阿蘇郡西原村大字宮山小峰1748 

定休日 金曜 

11:00~(閉店時間は季節で変動)




良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif



ワンコOKcafe | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/01 (Fri) もものパイ

あぶなーい今年はまだ食べてなかった。。。

<色:#66cccc>オーボンマルシェの<色:#ff99ff>もものパイ

今日オ・ボン・マルシェの前を通ったらもものパイの看板がまだ出ていたので

フラっと寄ってしまいました。

<中>{}

中に入るとまず目に入ってきたのが。。。これ。

<中>{}

和梨のタルト。 画像が見難くてごめんなさい。

たぶん大きさからして、和梨というとこからして荒尾梨かなーって思った。

そのくらい大きい梨丸ごと1個使ってある。

これは10月中旬くらいまであるらしいので今日はあきらめた。

<中>{}

左奥がマスカルポーネのなんちゃらかんちゃら(アバウト)

甘さ控えめでとても上品なお味で美味しかった{ラブラブ} また買おう。

右奥はマンゴーマンゴー。

マンゴーそのままの味が出されてて、ココナッツミルクをかけるとさらに

また違う味のバリエーションが楽しめます{ルンルン}

もものパイやっっぱウマウマ。

もうそろそろ終わりかな。


{ショートケーキ}旬の菓子工房 オ・ボン・マルシェ

熊本市新屋敷2-13-12

096-363-8078



明日はワンコイケメン4で念願のトゥインクルカフェへ行きます。

今回は前回よりおりこうさんだといいなー

レモン君・はっぴー君&choco君よろしくです{キラリ}


ランキングに参加してます{ハイビスカス}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

