--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/31 (Thu) わさもん通信

コンビニで発見。 なんだ。。。コレ。

<中>{}

さ、酸素ですかっ{汗}

こうやって使うのか。

<中>{}

これでストレス解消、気分リフレッシュできるんだって。

おおっマジでぇ。。。試してみよーっと・・・・あっでも600円すか。

中途ハンパに高けーのぉ。

お試しになった方ご感想お教えください。

酸素水もあるらしい。


おっチロルの新シリーズがあった。

<中>{}

この3つのお味が入ってる。 

<中>{}

エスプレッソが中にトローリクリームが入ってて美味しかった。

それとひさびさにチロルのオリジナル食べたなぁ。


{チューリップ}最近のHITレシピ

粒マスタード煮

<中>{}

よーく焼いた手羽肉にお水300cc、だし汁、薄口醤油、みりん、酒

とジャガイモや大根などのお好みの野菜を入れてしっかり味がつく

まで煮込む。 

出来上がり直前に粒マスタードを溶かし入れる。

これだけで濃厚なお味に出来上がります。

お試しください。


{初心者}わさもんとは熊本弁で?めずらしい物や新しい物が好きな人のことを言います。


ランキングに参加してます{カエル}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/29 (Tue) チェリーブラッサム

主人がお仕事の休日何しようかと迷ったけど<リンク:http://natsuremon.a-thera.jp/article/428018.html>ヒカリさんのところで見かけた

トゥインクルカフェに行きたくなった。

地図を探したけど見つからなくて。。。

住所で検索してみたら。。。とても1人で行けそうにないー、、

あっ{ひらめき}西原村に住んでる地元人の友達に電話してみた。

でも結局友達曰く道が狭いからあんま行きたくないみたいで熊本市内で

遊ぼうよって言われたので五右衛門も連れて行ける江津湖へお散歩に行った。

<中>{}

ほとんど人が居ない。。。当たり前かぁ。。こんな日中に。

五右衛門だけご満悦。

ちょっとクールダウンしようってことでアイスを食べに行くことに。

<リンク:http://yaplog.jp/shinotoko/archive/255>カプリに行こうと思ったけど曲がり損ねたのでそのまま以前から

行きたかったチェリーブラッサムへ行くことに。

<中>{}

牛がたくさんいてのどかだぁ。

カワイイお店に芝生地帯もあってちょっとプチピクニックできそう。

<中>{}

ソフトクリームにもグラついたけど最近ジェラートにハマってる私なので

ジェラートダブル(250円)にした。 安。。。

<中>{}

チョコレート&マンゴー(またかよ)にした。

あーでもめちゃ残念~ ジェラートは美味しいのにコーンが惜しい~って

感じがした(あくまで個人的見解です) 次はソフトクリームも食べてみよ{ラブラブ}

ここって<リンク:http://yaplog.jp/shinotoko/archive/300>イタリアンジェラートが近いんだよね。。。

余裕で食べれそうだったもん。

<中>{}

今日も三色盛。 木いちご&ダークチェリー&赤ワイン(好きね~)

この組合わせイイ{OK} 今度は私がご満悦。

お店で<色:#ff99cc>菊池アイスマップなるものをもらっちゃった。

やば。。。アイスのお店菊池郡にこんなにあるのかぁ。。。



チェリーブラッサム

合志市須屋2541

096-242-7913

11:00~17:00(定休日:火曜)


ランキングに参加してます{スイカ}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/25 (Fri) KENGEKI BRAVO

気になってたアレをやっと食べれたぁ。。

KENGEKI BRAVO{ラブラブ}

<中>{}

これはカトルズジュイエが県劇で販売してるもの。

県劇しかないのかなーって思いつつカトルジュジュイエへ行ったら

売ってあったよ。。

<中>{}

私はココの杏仁豆腐が好き。 焼き菓子も美味しいよね。

ここもテラスがあるからワンコいいのかも~ 今度聞いてみよっと。。

夜行ったので画像が暗くてごめんなさい。

<中>{}

テラスわかりますか?

ロングシューは美味しかったです。 県劇では予約しないと買えない

ほど人気らしい。 

37センチあるらしい。 それで300円はリーズナブルだよね。



もう五右衛門がボサついてるぅ

<中>{}

前回のトリミングから1ヵ月経ってないのにぃ{汗}

でも今週末は主人がお仕事なので断念することに。

せっかくならトリミング中に街ブラしたいもんね。

あー五右衛門と二人?どう過ごそうかな~



{ショートケーキ}カトルズジュイエ

096-371-0714

熊本市大江1-1-14

9:00~21:00 定休ナシ

<リンク:http://www.rs-kumamoto.com/map/m_hz0.html>MAP


ランキングに参加してます{花束}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/24 (Thu) 不満なこと。。

お散歩途中で発見したカブトムシ。 結構デカイ。

今会社のイベントのために血眼になってカブト虫とクワガタを採ってる

主人にお土産です。 

<中>{}

今恐ろしいほどに我が家はクワガタの屋敷(ちっちぇけど)になってる。

カブト虫はすぐ死んじゃうんだよね。 長生きしてよね。


ローカルタレントのうんばば中尾ってどうしてるんだろうって思ってたら

地味ぃに活動中?

<中>{}

なんか勿体ないな。。。


最近毎日のよーに夕立がくるよね{怒}

しかもハンパない降るし。。。

昨日は雷も炸裂だったよね{雷} お買い物途中で店内がいきなり

真っ暗に~~~{汗}

<中>{}

こんなときの行動って人それぞれだよね。

携帯で電話かける人、固まってる人、何事もなかっあように買い物

する人。。。面白いなー

すぐに電気はついたけどレジがしばらく動かなかった。

オンラインってのもやっかいだね。


雨が続くとお気に入りのGAPのサンダルが履けなくて悲しい。

<中>{}

あとこの方もかなりご不満な様子。

お散歩中に雨が降り出して引き返したので抗議中です。

<中>{}

最近そんなことが続いてムカついてるよーです。

私のせいじゃないって、、



ランキングに参加してます{チューリップ}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/24 (Thu) モスのごはん

いつもはカフェでランチする友達が夏休み限定でお子ちゃま連れ

だったのでモスへ行くことに。

<中>{}

ひさびさのモスなのでHPでメニューをチェック。

匠は14:00~の販売なのかぁ。。チェッ

モスは店舗ごとの取り扱いメニューが書いてあるので便利。

あっモスごはんとかあるし~ 食べなくちゃ。

期間限定のラッシーもだね。

<中>{}

写真は器だったけど紙のカップになってるのでテンションちょい{ダウン}

でも味はお値段の割りに美味しかったです。

友達の子はイタズラ坊主で特に私にイジワルばっか言います{涙}

まーでもめちゃカワイイけどね。

一時もじっとしてません。

<中>{}

このときはテーブルの下でアリの観察中(なぜか店内にいた)

私の足にアリを乗せてるようだ。

いつまでママにくっついて来てくれるかなぁ。。。




ランキングに参加してます{雨}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/23 (Wed) 南阿蘇温泉 癒しの里 伊織

小町カフェでランチのあと温泉へ行くことに。

友達は車がチェンジしててめちゃうらやましい。

カッコエエのぉ

<中>{}

友達とお出掛けはだいたい運転手な私なので助手席ってイイなぁ。


最近温泉へ行ってなかったのですごくうれしくてどこの温泉に行くか

かなり迷いました。

ココは割りと新しい温泉なのでHPを見てかなり気になってたので

めずらしもん好きなんで行ってみることに。

<中>{}

風情ある佇まいでいい感じの旅館でした。

入浴のみだったので受付→食事処→家族湯→一般湯へ

<左>{}


<中>{}

まだそんなに知られてないからなのか、それとも露天風呂のみという

シンプルなスタイルのためなのか私達の貸切でした。

<中>

でもゆっくり入れてお湯も指宿の宿のような鉄分の匂い?がした。

茶褐色のお湯って落ち着くぅ

<中>{}

長湯して上がって服を着始めた頃他の入浴客の方が来られた。

友達は親を連れて泊まりに来たいと言っていた。



{温泉}旅館 癒しの里

客室6部屋(全室露天風呂付) 内滑り台風呂2部屋
家族湯としても使えます(11:00~15:00)

{温泉}家族風呂 湯処 和み乃湯
10室 60分
10:30~22:30

食事処 肥後街道茶屋

11:30~14:30
17:00~21:00

阿蘇郡南阿蘇村立野541-8
0967-23-5335


ランキングに参加してます{ハイビスカス}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/21 (Mon) 小町カフェ

体調はイマイチだったけど。。。都合が合わずに会えず終いだった友達と

一ヶ月前に約束していたので会ってきました。

何も知らずにOPEN日に<色:#cc0000>小町カフェへ行きました。

なんて無謀な私。

<中>{}

案の定駐車場に停めるのも一苦労だったけど何とか待たずに店内へ。

<中>{}

<中>{}

思ってたより狭いかな?って思ってたら奥に見えないスペースがあった。

そこにどのくらい席があるのかわかんないけど。。。

友達は本日のパスタを。 私は阿蘇に来たから高菜オムライスにした。

<中>{}

オムライスに高菜って初めてだったけど意外と合うし。。。やるな。

家でもやってみよう。 でも和風マーボみたいなソースが難しそう。

で食事終わってドリンクとデザートを待っていたがなかなか来ないので

キャンセルすることに。 私達の席はどーも店員さんから死角になってる

みたいだったし、お客さんがどんどん増えてるのがわかっていたので、

「初めての土曜日で慣れなくて申し訳ありません」と恐縮されてた。

デザートはまた系列のお店で食べることにしようということで「また時間が

あるときに来ますね」と言ってレジへ行くと待ってる人がたくさん居た。

僅かな時間差で食事できただけでもいいかーって思った。

美味しかったし。

ココもテラスがあります。 この日は雨だったのでテーブルもイスも店内に

入れてありましたが。。。テラスは広めだったけど屋根がないので秋に

なるといい感じなのではないでしょうか(画像はCOCOROのHPより)

<左>{}

<続>


小町カフェ

阿蘇乙姫2006-2

0967-32-4128

<リンク:http://www.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E9%98%BF%E8%98%87%E5%B8%82%E4%B9%99%E5%A7%AB+2006-2+&ie=UTF8&om=1&ll=32.935073,131.044235&spn=0.074054,0.173035>MAP




ランキングに参加してます{ショートケーキ}  最近ガンガン落ちてます{汗}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/21 (Mon) 指宿-鹿児島市

ペンションのまん前に開聞岳がキレイに見える。

到着したとき夕陽に彩られた空をバックに見えた開聞岳は感動した。

<左>{}

前日はお部屋に戻ったのが遅かったのでオーナー自慢のお風呂にも

入らず爆睡してしまった。

なので早起きして入ることに。

<左>{}

湯質がかなりいいなぁって思った。 のんび浸かれる温度だし。

それから朝食を食べに行くとオーナーさんから「ワンちゃんはシーズー

でしたっけ?」って聞かれた。 そう言われるのも無理はない。

お部屋と庭以外はワンコはクレートの中に入れておかなくちゃなんない

ので庭で遊ぶ時間がなかった五右衛門は姿を見られてない。。

ワンコが他に来てなかったというのもあったかなぁ。

クレートに入れたままならリビングでも連れてこれるそうです。

五右衛門には無理だけど。

宿を出発するときにオーナーさんがここのワンちゃん(MIX?)の

手でバイバイしてて可愛かったです。


それから昨日も立ち寄った道の駅へ。

ココはかなり芝生が広くてお散歩には最高だった。

お散歩させてから来るときにチェックしてた鹿児島市内にある

ドルフィンポートへ。

<左>{}

ここなら五右衛門も一緒に入れたので念願の白くまを。

でも。。。これかぁ。。。本場の白くま{涙}

やっぱ有名店とは違うかな~ でもお値段580円。

ん~曾木の滝で食べたかき氷がおいしかった。

天文館でないとあの絵に描いたよーな白くまは無理なのか~

ここを後にして小林へGOです。

途中西郷どんの像や桜島を見てかなり満足。

心残りは黒豚と砂蒸しだけだな。

<中>{}

でも鹿児島いいとこだったのでまた絶対遊びに行きたい{びっくり}



ランキングに参加してます{車}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/20 (Sun) 指宿

夏休み旅行の第一日目から鹿児島へ出発した無謀な家族です。

五右衛門は初めてお泊り旅行。

いつもの荷物に五右衛門グッズもプラスされてギューギュー詰めのマイカーで

出発しました。

鹿児島の観光スポットをチェックしてるときにどーしても気になったのが・・・

<色:#33ccff>東洋のナイアガラと言われてる<色:#ff6600>曽木の滝。。。

実物を見たかったので寄ってみることに。

<中>{}

おおっ清涼感バッチリです。

でもこの辺りも大雨で被害があったようで一部入れないところがありました。

通り道にも半壊してるお家があったりしててまだ復旧作業があってた。

スケールが大きい滝にしばし涼ませてもらった。

夕方には指宿まで行かなければならないのでこの後は寄り道せずに指宿へ。

<中>{}

リゾート地って感じの町並み。。。

今夜は最南端の宿らしい菜の花館というとこへ泊まる。

<中>{}

到着したのが19時くらいだったのですぐに外出した。

宿で夕食をと思ったけど画像で見たら好き嫌いの多い主人にはダメそうな

メニューだったので。。。

それで地元の人の口コミ情報でお勧めの人数が一番だったくりやという

食事処?へ行った。

すごいお客さんが多かった。 五右衛門は入れないので主人と交代で食べた。

エビフライがめちゃデカイと噂だったけど本当にデカって思った(画像撮り忘れた)

あと枕崎のかつおのたたきも評判だったので注文。

<中>{}

いつも食べてるのとは違うなぁ。。かつおの風味がいい感じ。

食べ終わって五右衛門にお散歩させるために近くのフラワーパークへ。

でもなんだか落ち着かない様子だったので宿へ戻った。

他の宿泊客の声とかずーっとでドアのところで番をする五右衛門。

緊張してたのかわずかな物音に反応して吠えてた{涙}

<中>{}

この日は早々と寝ることにした。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/17 (Thu) イタリアンジェラート

旅行から帰ってきてからずーっと寝込んでおりました。

先ほどやっと熱と頭痛が引いてこうして更新できてます。

なぜか唇が?腫れてしまって、、{汗} かなり疲れたようです。

ただまだ顔半分が腫れてるので悲しいです。

こんな私の状態を見て五右衛門もわかるのかずっと寝ててくれます。

<中>{}

旅報告は後日書きますね。


最近主人がステキなジェラート屋さんを発見しました。

<中>{}

先週早速行ってみたんですが、今まで食べたジェラートでピカイチに

ウマウマでした{ラブラブ}

<中>{}

私は3色のにしたけど一色おまけしてくれた{ラブラブ}いい人だぁ{ルンルン}

ミルクと木いちごとマンゴーに赤ワインをおまけで。

このおまけの赤ワインがめちゃウマだった{超びっくり}

<中>{}

他にもいろいろあってかなり迷った。

実は主人は誰にも教えたくないらしくブログに書くなよーって言ってたけど

書いちゃった{BOO}

次は7色にしよーかなー

場所がすごく分かりにくいところにあるのがなぁ、、1人じゃ行けないかも。


{ソフトクリーム}イタリアンジェラート

西合志町須屋1515-1

096-339-7333

年中無休 11:00~19:00

<中>{}


ランキングに参加してます{クローバー}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/10 (Thu) ご機嫌ななめの五右衛門

五右衛門は最近呼んでもお散歩&ゴハン以外はこうやって

チラ見するだけです。

<中>{}

呼ばれたら喜んで走ってきてた五右衛門が懐かしい~

こんなんでお盆休みの旅行大丈夫かなー、、

2泊するのにぃ

宿をいろいろ探してて最初は四国に行く予定だったけどフェリーで

季節的に五右衛門を車に乗せておくのは可哀想かなーってことで

場所変更した。

それから宿を探したけど観光スポットにいいのがなくて・・・

お部屋に不安はあるけどワンコ用の露天風呂に期待して行って来ます。

一泊はキャンプです。

キャンプ場でもペット禁止のとこが多い。

でもそのキャンプ場は日経のアンケートで全国1位になったとこらしい。

楽しみぃ 暑いだろなぁ。。。

大分はよーく行くので今回ははずしていたけど<リンク:http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_teikei=pet&f_no=683&f_tscm_flg=&f_tel=&f_nen1=&f_tuki1=&f_hi1=&f_nen2=&f_tuki2=&f_hi2=&f_otona_su=5&f_s1=0&f_s2=0&f_y1=0&f_y2=0&f_y3=0&f_y4=0&f_heya_su=1&f_kin=999999&f_kaiin_no=&f_kaiin_tel=&f_flg=PET>ココはすごく良さそう。

ワンコOKの宿がたくさん増えるといいなぁ。

<中>{}



ランキングに参加してます{うきわ}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/09 (Wed) 今キテルモノ

こり性なものでコレ!って思うとヘビーローテーションになる。

今はマンゴーが一番かな。。。

といってもナマモノ?は高いので私はコレ。

<中>{}

スーパーにもあるしディスカウントスーパーに行けば89円で買える。

たくさん入ってるのでフリーザーパックに入れてフリーザーへ。

食べたい分だけ使う。

大体凍ったままヨーグルトに混ぜて食べることが多い。

週末はマンゴースムージーにしてます。

マンゴースライスと牛乳と氷と蜂蜜(お好みで)をジューサーに

入れてブイーンとするだけ。

<中>{}

サッパリで美味しい{ラブラブ} 簡単だし。


夏場こういうメニューがよく登場する。

<中>{}

マグロづけ丼。

お醤油、みりん、すりゴマにマグロを漬け込んで10分おいて、

少し冷ましたゴハンの上に乗せて、大葉、きざみ海苔をかける。

アボガドをいれてもいいし、山芋スライスや納豆もウマウマ。


ランキングに参加してます{ひまわり}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/08 (Tue) 近藤製飴工場のかき氷

最近かき氷マニアな私だけど・・・このお店は以前から

行ってみたかった。

近藤製飴工場というノスタルジックな匂いプンプンなお店。

<中>{}

でもここは私の運転技術と方向感覚では無理かも。

琴平神社近くの狭い路地裏にある。

それなのにお客さんはすごく多い。

アイスキャンデーというとこがレトロだなぁ。。

<中>{}

こちらは人気があるようで目の前で20本買って行った人がいた。

しかしとりあえず白くま目当てでやって来たので・・・

<中>{}

私はマンゴー白くま、主人はいちご白くま?

ゴマ白くまも気にはなったけどね。

マンゴーはなんだかフルーティーで美味しかったです。

甘さ控えめ。

風鈴がチリリンと鳴ってる外のテーブルで食べるのがまた

いい感じに涼めます。



近藤製飴工場{かき氷}

熊本市春竹町大字春竹54

096-364-5975


ランキングに参加してます{晴}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/07 (Mon) chang-BIT&シリアルブレッド

ランの帰りにめぐさんとはぴちょこちゃん達とchang-BITで遅めの

ランチをしました。

<中>{}

この日はフリマ?みたいなのがあっててシルバーのアクセサリーとか

雑貨や洋服などが置いてありました。



やっと食べました。

<中>{}

私はおうちカレーのトマトなんちゃら(爆)とマンゴータピオカ入りドリンク。

めぐさんはカップカレーのグリーンかな?? MIXベリーのなんたらドリンク(いい加減すぎ)

結構スパイシー{汗} でも辛いのは好きなので全然いけます。

パンもたくさん置いてあった。

50円のパウンドケーキもすごい気になったけどあまり食べると夕食にひびくので

我慢しておいた。

次のお楽しみかな。


パンと言えば・・・

ブロートハウスのおNEWなシリアルブレッドを買ってみた。

<中>{}

なかなか香ばしい{ラブラブ} いろんな雑穀が入ってます。

こういうの大好き。

料理と食べてもイケルかも。



ランキングに参加してます{てんとう虫}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/06 (Sun) New木いちご

武蔵丘のメインストリートから光の森へ移転した木いちご。

<中>{}

駐車場が増えたのでうれしいかも。

店内はかなり広くなりました。

<中>{}

でもOPENしてすぐだったので売り切れててケーキは数種類

しかなかった{涙}

<中>{}

その中からこれをセレクト。

<中>{}

ウマウマぁ。。他のケーキも食べたいのでまた行かなくちゃ。

{地球}<リンク:http://www.kiichigo.jp/home/index.php>木いちごHP

<中>{}

菊池郡菊陽町津久礼3171-3

096-339-9277

096-339-9278

営業時間: am10:00~pm8:30
定休日: 毎週月曜日
(祝祭日の場合翌日)


ランキングに参加してます{ショートケーキ}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/06 (Sun) ワンワン大集合

ブログ友の<リンク:http://happychoco.exblog.jp/>めぐさんと<リンク:http://natsuremon.a-thera.jp/>ヒカリさんご夫妻とランへ行ってきた{ラブラブ}

めぐさんとこのはっぴー&CHOCOちゃん

ヒカリさんとこのレモンちゃん

うちの五右衛門の男の子ばかりトイプードルばかり4匹だった。

みんな初対面だったので五右衛門大丈夫かなーって心配だったけど

暑さのためかそうエキサイトせずに遊べたのでホッとしました。

ボールに夢中なレモンちゃん VS またまたボール大好きはっぴーちゃん

この戦いに余計なチャチャを入れる五右衛門。

やっとお気に入りのボールを手に入れたレモンちゃんをずっとストーカー

してて申し訳ないかったですぅ{涙} ごめんねレモンちゃん{汗}

<中>{}

これめぐさんの一眼レフの作品です。

昨日五右衛門画像をたくさん送ってくれました。 ありがとう{超びっくり}{YES}

前からうさぎみたいな走り方だなーって思ってたけどめぐさん画像で

やっぱこんなに飛び跳ねてるんだーって感動。。

<中>{}

自分では絶対撮れない貴重な画像なので保存版だぁ。

でもこうやって走りまわるのも前半だけで後半他の子達はおりこうに

集合してくれるのに・・・・

<中>{}

<左>{}お行儀いいなぁ。。。

コイツは呼んでも来やしねーし、、

<中>{}

ずっとこの位置でみんなが走りまわってるのを見学。

ったくぅ{涙}

こんなヤツですがこれからも仲間に入れてやってくださぁい。

また行きましょうってことなので次は参加したいって方はガンガン参加

してくださいね♪


ランキングに参加してます{車}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/03 (Thu) 散歩中

先週は木曜に数時間預けて、金曜は夜から一泊でお泊まりした五右衛門。

ついでにトリミングもどうですか?って言われて・・・

やってもらうことに。

<中>{}

いつもよりめちゃ短め~

そしたら五右衛門痩せてるなーっていうのがわかる。

お腹も剃ってもらって少しは涼しくなったかな~

でも3日連続での環境の変化に疲れたのか・・・

ずっとこんな感じで寝てる。

<中>{}

立って寝てるわけではないですwww

最近お散歩中にお店の前とか通ったときに玄関マットを発見すると

必ず上に乗って自動ドアかどうか調べてるよーです。

<中>{}

どうやら中からの涼しい風が目当てのよーです。

コラーやめなさいって引っ張ってると中の人がニコニコ見てるし・・・

撫でてもらったりお水をもらったりずうずうしい五右衛門です(笑)



ランキングに参加してます{晴}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/02 (Wed) すぱいすフリマフリマ

また出店してました。

スパイスフリマフリマに。。

<中>{}

今回はコレを売りたかったんです。

<中>{}

<リンク:http://ikeaeu2.ecweb.is/jp/>IKEAの水切り。

大好きでヤフオクで買ったけど我が家の流し台には置けず。。。

泣く泣く手放すことに。

でもこれがどこの家も同じみたいでみんな手に取って見るものの

ちょっと大きいもんねーって去って行かれる。

なのでまだ手元に。

いつか広い家に引っ越したら使うか。。

毎回そうなんですけどお隣のお店の人がいい人なんです。

今回も値切られっぱなしの私に“負けないで頑張って~”って言って

くれてました。

おかげでかなりプライス{ダウン}しながらも売れました。

ひとりで何枚も洋服を買ってくださった人がいてうれしかった{ラブラブ}

今回は目の前が食べ物屋さん。。。

かなりつらかったデス{涙}

<中>{}

フリマって不思議で我が家では無用な物がよそのお家では

役立つんですよね。。。エコロジー{ふたば}

人との出会いも楽しいです。

また出店しようと思ってます。


ランキングに参加してます{Tシャツ}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

