--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/06/30 (Fri) みなさん正解デス

先日のクイズ?のお答えは<色:#ff99cc>マッサージ機でした。

だいたいみなさん当りでしたね。

ただこれってUSBのHUBにつなぐんです。

<中>{}

仕事の合間に息抜きできる。

まずコイツで試してみるか。。。って思って抜き足差し足。。。

<中>{}

ちぇっ気付きやがった。

<中>{}

でおとりあえずお試し~

<中>{}

こりゃええ~って思ってるのかな(んなわけねーだろ)

じっとしてるしwww

これベスト電器サンロード新市街店で315円だった。

意外といいです。


ランキングに参加してます{いちご}

よろしければクリックお願いします{YES}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/30 (Fri) バトンをもらっちゃいました

<リンク:http://jam-room.a-thera.jp/>JAMママさんからです{キラリ} ありがとうです。

1.次にまわす3名(最初に書いておくコト)

   ●しろしろさん   ●ニコくまさん   ●どなたかお願いします

 お忙しいとは思いますがお二人のことを知りたいのでお時間に余裕が
 あればお願い致します。 お忙しい場合はスルーされても構いません。

 2.お名前は?    
   ともっちです。 由来は思いつきです。

 3.おいくつですか?
   言いたくないお年頃です。。ってアリ?

 4.職業は?
   事務員やってます。 あまり役に立ってませんが。

 5.趣味は?
   音楽鑑賞(洋楽)とドライブあとスウィーツ探索

 6.好きな異性のタイプは?
   坂口憲二さん 医龍最高

 7.特技は?
   嫌なことは寝たら忘れる  ある材料で料理する

 8.何か資格を持っていますか?
   普通自動車免許  ワープロ検定&和文タイプ(何級か?)
        
 9.何か悩みはありますか?
   五右衛門がお留守番ができないこと。。

  10.好きな食べ物と嫌いな食べ物
    ☆好きな食べ物   ケーキ お刺身 馬刺し ←生モノ好き
    ☆嫌いな食べ物   絶対食べれないものってないです

 11.貴方が愛する人へ一言
        
     主人にはいつも直接言ってるので。
     五右衛門へ
     トレーナーさんもお手上げのあなただけど大人しくなったら
     きっと寂しく感じると思うから。。。
     病気しないでずっと元気でいてね。 
     大好きだよ~

 次にまわす3名を指名&その人の簡単な他者紹介

    ●しろしろさん
     ヨークシャテリアの男の子伊左衛門ちゃん11ヶ月(?)の飼い主さん。
     とてもマジメで誠実なしろちゃん。 私にないいいものをたくさん持ってる人。
     いい加減な私なのでいつもご迷惑お掛けしてます{ごめんなさい}

    ●ニコくまさん
     しろちゃんつながりでお知り合いになれました。
     カナダ在住でめちゃステキなファミリーです。
     <リンク:http://nonbiri-kibun.com/>のんびり気分というステキなショッピングサイト
     オーナーでもあります。
    

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/28 (Wed) 今日のお買い物

さて問題です。

これはなんでしょう。

<中>{}

ヒント:食べ物ではナイ

答えは後日。



今日もお出掛け仕事があったのでついでに寄る時間を無理矢理作って

ファンデーションを買いにDiorへ。

やっぱこれからの季節は美白でしょ。

サンプルのローションと美容液も美白効果アリのもの。

<中>{}

この間五右衛門はDOG REQUESTへ時間預りしてもらった。

二時間で500円って安いよね。

でも早くお留守番できるようになってよね{涙}



ランキングに参加してます{口紅}

よろしければクリックお願いします{YES}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/28 (Wed) BONNER'S CAFE

書きたいことはどんどんたまっていくのに更新する時間がないー、、{涙}

最近お出掛けが多いです。

でもついでに寄り道する時間がない。

街中CAFEでイチバン好きかも。

<色:#ff9933>BONNER’S CAFE

<中>{}

店内は暗めで落ち着く。

<中>{}

イスがリビングのくつろぎソファーみたいに座り心地がイイ。

ランチも6~700円台とお手頃価格でたくさんのメニューがある。

主人は夕方だというのにチーズハンバーグプレートを食べてた。

私はガトーショコラ。

普通に美味しかった{ラブラブ}

<中>{}

夜中までやってるので飲み会のお土産はここで買ってきてねって

主人にお願いした。

ス●スのケーキも美味しいんだけどね。。


熊本市下通1丁目10-30

096-319-0535

営業時間
平日 AM11:00~AM3:00
金・土・祝前日 AM11:00~AM5:00

<中>{}


ランキングに参加してます{マグカップ}

よろしければクリックお願いします{YES}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/27 (Tue) お菓子の森くぎの

久木野とか高森・白水。。。とにかく南阿蘇が好き。

展望台はどこのも最高にいい眺め。

お水が美味しい。

好きなお店がたくさんある。

お菓子の森くぎのもそのうちのひとつ。

<中>{06-06-26_17-01~}

とっても小さなケーキ屋さんだけどカフェスペースもあります。

このテラスはワンコOKなんだそうです{いぬ}{ラブラブ}

<中>{}

季節のフルーツたっぷりのケーキは見るだけでワクワクする。

<中>{}

サッパリしてるので食べ過ぎてしまいそうです。

シュークリームが美味しくて4種類(苺・栗・チョコ・カスタード)あって

今日は栗にしてみた。

<中>{}

栗の粒が入ってる~ ウマーイ。


{ショートケーキ}お菓子の森くぎの

0967-67-0850 

熊本県阿蘇郡久木野村河陰434-1

営業時間 : 10時〜18時

休業日 : 水曜日


ランキングに参加してます{虹}

よろしければクリックお願いします{YES}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/25 (Sun) SHOE BAR

トリミング中他にもイロイロアチコチ物色。

パルコパーキング近くにおNEWなSHOP発見。

カワカッコイイのがいっぱいあった。

<中>{}

主人はお財布を私は靴を探してた。

パルコのこのお店大好き。

メガネや帽子やおしゃれ雑貨がたくさんある。

<中>{}

でもPORTERのお財布を買いたかったようで同じフロアのPORTER

専門店へ。

私はいつも行くあんなお店やこんなお店。。。

<左>{}<中>{}

なかなか見つからない。

一番最初に見かけた気になる靴。

ここで見つけた。 



もうあの靴にしようかな。

ただちょっと小さいかなって思ったけどもう一度履いたらいいかもって

思えてきた。

<中>{}

よかったぁやっと気に入ったモノが買えた。

SHOE BARっていうこのお店なかなかイイです。

個性的なインポートものがたくさん。



ランキングに参加してます{ハイヒール}

よろしければクリックお願いします{YES}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/25 (Sun) 抜糸終了&トリミング

手術後10日で抜糸できた五右衛門。

急遽手術することになったので10日間シャンプーできないと

知らずにトリミングできないままボサボサ犬でした。

<中>{}

話は脱線するけど<リンク:http://happychoco.exblog.jp/>めぐさんに教えてもらったこの魔法のボール

夢中でヒマさえあれば遊んでます。

こんなボサついてて目が前髪で隠れつつあったので思いっきりバッサリ

やっちゃってもらうことに。

病院で抜糸してから連れて行きました。

<中>{}

この日はすごく予約が入ってたみたいで13時頃預けて出来上がったのは

17時頃だった。

でもその間ゆっくり買い物ができた。

前から行ってみたかったDOG STAR。

<中>{}

いいのがたくさんあったけどお高い{汗}Tシャツで8千円とか普通です。

首輪を買いたかったけど女の子のすごくカワイイのが多くて男の子用は

これっていうのがなかった。

トリミングのSHOPで似合いそうなのを発見。

<中>{06-06-25_22-35~}

トリミングもイメージ通りのできで大満足。

<中>{}


ランキングに参加してます{カエル}

よろしければクリックお願いします{YES}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/22 (Thu) カフェ de NANA

会社の人からもらって食べたお菓子だけどちょい感動。

<中>{}

キシリトール入りフランとアポロ。

フランはレモン味で甘さ控えめ。

アポロは子供の頃に食べてたドンパッチっていうお菓子?みたいに

食べたら口の中でパチパチ弾けてる~

夏場にお勧めなこの二品です。


今日は五右衛門とランチしに行きました。

五右衛門ドッグカフェ初体験。

新屋敷のNANAです。

<中>{}

カフェもあるけど全天候型のドッグランもあり、シャンプーができるような

本格的な設備もあります。

ランチも美味しいです。

前回も今回もグリーンカレーにしました。

<中>{}

辛いけどすごく美味しいです。

普通にカフェとしても{グッド}

<中>{}

席のところにリードをつなげるフックがついてます。

五右衛門は他のワンコの匂いでちょい落ち着かなかったようで

ずっと吠えてた{汗}

なのに帰りに雨が降り出してたのでということで傘を貸してくださいました。

CAFE de nana [カフェ ド ナナ]

熊本市新屋敷1-19-24

tel:096-366-3839

11時-19時
火曜日
有(6台)
有(わんちゃんケーキ,わんちゃんミルク)
全犬種OK

ワクチンの証明書が必要です。


ランキングに参加してます{マグカップ}

よろしければクリックお願いします{YES}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/22 (Thu) 初めて見た

初めて会った<リンク:http://yaplog.jp/clover2005/>しばしばサンと<リンク:http://blog.goo.ne.jp/riepannachan>りえっちからもらったお野菜というオハナシ。

りえっちのお子様のベスちゃんとアム君はお野菜大好きなんだそうだ。

そりゃそうだろうね。。こんな新鮮なお野菜を毎日食べてるならね。。

こんなにたくさんのお野菜をいただきました{ラブラブ}

<中>{}

ものすごく高級そうなメロンまで{超びっくり}

<中>{}

自分じゃ高くて買えません。 

これで我が家も健康家族{ピース}

めずらしい初めて見たお野菜がありました~

しし唐のデカイみたいなのは京野菜らしい。 京都のお野菜はウマーイよね。

かぼちゃもいつも見てるのより白いかも。

きゅうりのでかいのはゴマ醤油で合えると美味しいもんな~

りえっちありがとー


同じ日に<リンク:http://yaplog.jp/clover2005>しばしばサンとご対面しましたぁ。

こうやってブログつながりの方とお会いするのは初めてで緊張して

会いに行きました。

でもめちゃ気さくな方で話しやすかったです。

いろいろありがとうございます{ラブラブ}

お会いしたのはこれをいただく為でしたぁ。

<中>{}

大量にゲットされたようで。。。でも苦手な味だとブログに書いてあったので

チョコラBBは飲みやすいですよってコメントしたら。。。

なんならあげますよってメールくださいと書いてくださったので、めちゃめちゃ

ずうずうしくもメールしてしまった私www

チョコラBBは時々コンビニで買って駐車場で飲んで帰ったりしてたので

かなりうれしかったデス。

しばしばさんありがとーです{YES}

ラベルに「<色:#33ccff>つらい疲れに」と書いてありました{汗}


他人様のご好意に甘えて生きてる私だなって痛感した日でありました。


ひさしぶりに<色:#33cc00>今日の五右衛門

意味はないけど結んでみた。

<中>{}

抜糸終わるまではシャンプーできないので(10日間)トリミングにも

連れていけません。


ランキングに参加してます{スイカ}

よろしければクリックお願いします{YES}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/21 (Wed) スタイルカフェ

この系列のカフェでテラス席が一番充実してる<色:#ff9933>スタイルカフェ

テラスはワンコOkなのか知りたかったので行って来ました。

<中>{}

お昼でもムード満点な感じ。。

まだ開店直後だったので騒然としてたかも。

<中>{}

贈り物用の器を買って「テラスは犬を連れて来て大丈夫ですか?」と尋ねると

「はい多分大丈夫です。」ということでしたので当日予約を入れるとかしたほうが

いいかもです。 そのときにもう一度確認したほうがいいのかも。

夜カフェは大丈夫でしたよって言ったら「じゃあきっと大丈夫です」とのこと。

夜カフェのテラスより広くてワンちゃん達には快適でしょう。

<中>{}

STYLE CAFE(スタイルカフェ)
〒:862-0912
所在地:熊本市錦ヶ丘16-12
電話番号:096-360-0724
営業時間:11:00~23:00(ランチは11:00~15:00)
店休日:なし
座席数:36席
駐車場:15台

<中>{}


最近図書館で借りた本で何でも電子レンジで調理しようっていう本がある。

煮物とかも深い耐熱の器で作ってしまう。

そういえばうちにも似たようなPYREXのがあったなぁって思って早速お試し。

とりあえずりんごジャムを作ってみた。

煮込む前はりんごをギュウギュウ詰めにしたのに20分ほどレンジでチンしたら

4分の1くらいになっちゃった。

ハチミツと赤ワインを入れただけです。

<中>{}

また作ろう。


ランキングに参加してます{りんご}

よろしければクリックお願いします{YES}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/19 (Mon) 大好きな場所

ココからの眺めが一番好きです。

<中>{}

ココから下界?を眺めると何もかもがちっぽけに見えて。。。

そんな中であくせく毎日を過ごしてる自分がなんだかなぁって思う。

<中>{}

自然の恩恵を受けて生活してる私達。

なのに自然をどんどん壊していってるのも私達。

ココを五右衛門と走り回ったらトゲトゲした草で足が傷だらけに

なったりするんだけど、それって草が生きてるんだって感じる

ことができる。

パラグライダー?してる人がいてまるで鳥みたいに飛んでる。

<中>{}

でもやっぱり食い気かな。。この自然の中で食べる芋天は最高{ラブラブ}

<中>{}

青空に芋天ってピッタリって思うのは私だけ?www

五右衛門もじっとこの最高のロケーションを味わってるのだろうか。

めずらしくじっと座ってる。



<中>{}


ランキングに参加してます{ふたば}

よろしければクリックお願いします{YES}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/18 (Sun) ナッツのお店

最近五右衛門を置いて買い物に行けないのでネットでお買い物を

よくするようになった。

ヤフオクも最近楽しくなってきてヒマさえあれば見てる。

IKEAのものは熊本では買えないけどヤフオクでは買えるし。

柔軟材はダウニーを使ってるけど今のはわざわざ福岡の<リンク:http://yaplog.jp/shinotoko/archive/113>コストコまで買いに行った。

友達がコストコ会員だったからついでに行けたけど、会員になろうと

おもったら年会費4千円。 プラス福岡までの交通費を考えると。。。

4.05Lで1500円くらいで買えるけどお得ではない。

だからといってドンキに800mlで500円くらいであるけど割高。

なのでネットで探したら4.05Lで送料入れても2600円くらいで買える

ショップを発見。 早速注文した。

<中>{}

これで半年くらいだいじょうぶ。 この香りのよさはたまらんです。

<リンク:http://www.arigatou-nuts.com/>ナッツのお店{レフト}サイト



<大><リンク:http://ameblo.jp/nikokuma/>ニコくまさんがされてるネットショップの。。。

<リンク:http://nonbiri-kibun.com/>のんびり気分もカワイイグッズ満載でヤバイです。

ハマリそーでコワイです。

もう<リンク:http://yaplog.jp/satoko0920/>この人はハマってる様子。


ランキングに参加してます

よろしければクリックお願いします{YES}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング {ハイビスカス}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/16 (Fri) こっぱ餅

こっぱ餅で検索してくる方が多いみたいって言ったら主人が

天草に仕事で行ったついでにこっぱ餅を買ってきてくれた。

藍のあまくさ村で(笑)

<中>{}

岡田君がみなさんのおかげですにお土産で持っていったのと同じやつみたい。

これか~って思いつつ食べてみたらうまーーーーーい{ラブラブ}

タカさんがうまって言ってたのがわかる~

焼いたらさらに美味しい{OK}

<大>宝餅本舗 <リンク:http://www5.ocn.ne.jp/~takara00/>HP

熊本県牛深市牛深町3460-95
TEL 0969-73-2769(昼間)
TEL 0969-72-2628(夜間)
FAX 0969-73-2798


最近我が家のブームは納豆です。

猪木も亀田兄弟も納豆がパワーの秘訣って言ってたのを聞いてすーぐ影響されちった。

でもなんとなく体調いいらしい主人。

毎日こんな風に納豆丼?にしてる。

<中>{}

この日はイカソーメン + 納豆 という組み合わせ。

馬刺しでも合うし、タコでも合うよ。 マグロもウマーイ。

ゴハンにまぜまぜした納豆を乗せて他の具を乗せてキザミ海苔をパラパラとかける。

あとはお醤油かけてイタダキマス。

キムチやオクラをかけてもいいかも。。




五右衛門は手術の時の縫い目が気になるのかちょこちょこ縫い目を舐めたり、、、

糸を引っ張ったりしてる(涙)

見つけたらダメって言ってるんだけど知らない間にやってるようだ。

抜糸の日まで縫い目はもつかな{汗}

手術の日に五右衛門ハウスをリニューアルした。

トイレが別になってるけどあまり意味はないようだ{涙}

<中>{}


ランキングに参加してます{地球}

よろしければクリックお願いします{YES}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング  

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/15 (Thu) りえっちネタ

この前の感激の{プレゼント}のお礼をしたくてまたしても

突然召集で<大><リンク:http://blog.goo.ne.jp/riepannachan>りえっちを呼びだした。

この気まぐれなお誘いにも関わらず学校行事を終えてわざわざ来てくれた。

りえっちが来るまでの間五右衛門も手術のため病院だからひとりの時間が

できたので最近行ってなかったZENに行ってひさびさゆっくり見れた。

<中>{}

家具や雑貨が居心地良さそうに並んでる。

<中>{}

気がついたら30分近く見て廻ってた。

りえっちファミリーにガーゼの和風なハンカチをセレクトした。

ご主人は単身赴任なのでアイロンかけなくていいし、お子ちゃまには

アレルギーでも大丈夫だし。

それからりえっちに一度見せたかった。。。

オ・ボン・マルシェの<色:#66cc33>丸ごとメロン

本当にメロン一個丸ごと使ったケーキなのだ。

作り置きがなく注文受けてから作ってくれたので画像を撮れず。

しょうがないので余計分かり難いだろうってツッコミ入りそうだけど

私の絵で説明しますwww

<中>{}

インパクト大です。

気になる方はオ・ボン・マルシェへ。

熊本市新屋敷2-13-12 コート新屋敷1F
096-363-8078
10:00~20:30
月曜 (祝日の場合は翌日)        

りえっち忙しいのに来てくれてありがと~

また突然召集かけるよぉ



ランキングに参加してます{パソコン}{キラリ}

よろしければクリックお願いします{YES}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング  

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/15 (Thu) タマアリ五右衛門→タマナシ君に

とうとう五右衛門にも来るべき時が来た。

最近足上げ用足しが始まったし、病気になる確率もかなり低くなる

ということなので去勢手術をすることに。

<中>{06-06-14_10-11~}最後のタマアリ姿

月曜日にしつけの個人レッスンに行ったばかりなのに。。。と思わ

ないでもなかったけどあまりのやんちゃぶりにトレーナーさんから勧め

られたのもあった。

近いうちにしなくちゃって思ってはいたのでいいキッカケだったのかも。

やらなくちゃって思いつつ。。

できればやりたくないって思っていた私達だったので。

<中>{06-06-15_12-}

あそこで切られるのか。。。

一日入院だったので次の日迎えに行くと変わった様子もなく元気だった。

よかった・・・ちょっと安心して連れて帰った。

帰って来てから2,3時間はホント暴れん坊で、、

“あんなホントタマ取ったんかい”って思うほど落ち着かない様子だった。

縫い目が気になるのか舐めてしまうので、濡らさないようにって言われた

ので叱ってたらとうとう五右衛門もキレた。

それにイラついていたけどそうか。。。コイツは何されてるかワケわか

んなくても辛抱して手術受けたんだよね。

そう思ってたらしばらくして落ち着いたのか爆睡状態に。

傷が痛々しい。

<中>{}

10日後に抜糸です。

五右衛門お疲れサマ。 今日はゴチソウだよ。



ランキングに参加してます{ぱんだ}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/13 (Tue) ヒット商品

日曜日の朝楽しみにしてる番組がある。

<中>{}

なんで日曜なのにマンデー?って思うよね。

日曜に見たことを月曜から実践するようにだって!

休みの日にしては早起きな7:30~8:00放送

先週は。。。。

<中>{}

こういうの好き。

商品の誕生秘話とかね。

資生堂のシャンプーTSUBAKIって資生堂のロゴを名前にした

正に社運をかけた商品らしい。 CMもすごいもんね。。

マクドナルドのエビちゃんのCMでおなじみのエビフィレオはどこを

食べてもエビが出てくるように作られてるとか。。。すげぇ。

無知な私には情報満載。

詳しくは<リンク:http://www.tbs.co.jp/gacchiri/index-j.html>がっちりマンデー公式サイトで。

そのなかでめちゃ気になったのがサンヨーのドラム式全自動洗濯機

<リンク:http://www.sanyo-laundry.com/>AQUA

エアーウォッシュってイマイチぴんとこなかったんだけど。。。

実験でADさん?のずっと洗ってないスニーカーをオゾンで洗ってた。

そしたら臭かったスニーカーの匂いがほとんど無臭になった。

ぬいぐるみとかバッグとか洗濯機では洗えなかったものが洗えるって

かなりイイなぁ。

ブツを見に某ディスカウントスーパーへ。

あった{ラブラブ}

<中>{}

でも<特大>188000エン{超びっくり}

高っ{汗} 庶民には手が出ないっす。。


{きのこ}ランキングに参加してます{きのこ}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/13 (Tue) アルペンケーキの店

主人が大好きなケーキ屋さん。

私ももちろんお気に入りです。

<中>{}

なんてってたってここのオーナーのおじさんがすごーく腰が低い

誠実そうな方でケーキの味にもそれがでてます(わかるんかい)

以前すごく感動したのは前のお客様でつり銭を握ったので手を

洗ってきます!って奥に入って手を洗ってケーキを扱っていたこと。

お店を出るときに必ずドアを開けてくれて深々と有難うございました!

ってお辞儀をされる。

気持よく買い物ができるお店。

<中>{}

結構売り切れてました{涙}

チョコのショートケーキとモンブランが絶品です。

月出シューというシュークリームも美味しいので買ったらなぜかもうひとつ

おまけで入れてくれました。

いい人でしょ~(笑)

メロンといちごのショートケーキも美味しかった。

<中>{}



熊本市月出5丁目3-11

TEL096-630-1858

10:00~20:30

<リンク:http://www.rs-kumamoto.com/map/m_tsm.html#%8F%AC%95%F5%82P>地図(月出5の王家亭隣)


反抗期の五右衛門。

私がカメラを向けると必ずケツ向けます{汗}

いいもんケツ載せてやるぅwww

<中>{}



{さくらんぼ}ランキングに参加してます{さくらんぼ}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/12 (Mon) ジェラテリア カプリ

<リンク:http://yaplog.jp/aqua-chi/>熊本マダムさんとこで見かけて気になってたお店です。

よーくその付近をウロついてるのに忘れてて。。。

やっと行ってきた。

<中>{}

ジェラートってありそうでナカナカ無いでしょ。

ソフトクリームはあちこちあるのに。

ここって全部手作りらしいです。

どれも美味しそうでかなり迷った。

私はお店の名前と同じカプリとミルクとベリーなんとか?(テキトー)

さすがお店の名前だけあってカプリはかなり美味しかったです{ラブラブ}

<中>{}

主人はコーンでバニラとチョコレートです。

<中>{06-06-11_17-32~' />}

31でもそうだけどダブルにすると嫌がる主人。

味が混ざる~ってすごい嫌顔されちゃった。

でも少しでも種類を試したいんだもん。

こちらはネットでも県外にも出店されてます。

黒糖ベースのいろんな種類のカップアイスがこんなにたくさん。


<中>{06-06-11_17-30~' />}

どれも美味しそう!

通ってしまいそうな予感が~

ジェラテリア カプリ

熊本県熊本市石原2丁目1ー26 河喜多ビル1F
県総合運動公園東バイパス入口

096-389-3931

AM.10:00~PM.20:00
定休日/月曜日(祭日の場合は営業します)

<リンク:http://gelateriacapri.fc2web.com/capri/index.html>HP


ランキングに参加してます{ソフトクリーム}

よろしければクリックお願いします{パソコン}{キラリ}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/09 (Fri) 全天候型

明日退院予定だったお姑さん。。。まだ退院できないらしい。

まだ病院通いは続く。。。

このソファーでのんびり転寝してないな。。。最近。

<中>{}

合いそうでしょう。。。マルコットテーブルと。

寝心地いいんです。


梅雨入りした熊本。

今日は晴天だけど雨の日の五右衛門のお散歩どーする?って思っていたら。。。

こんな身近にドッグラン?が~ しかも全天型だし。

<中>{}

社員の出勤前の30分くらい事務所でボール遊び。

かなり楽しいようです。

これでお散歩行かなくてもストレスたまらないね。

明日ワンコのトレーナーさんに自宅へ来てもらうことに。

他人や他のワンちゃんにはすごくいい子の五右衛門。

どこに行っても「おとなしいですね~」って言われる。

でも何故か飼い主だけにはうーって唸って噛み付いてくる。

ムカつくくらい他人にはしっぽ振ってキュンキュン鳴いて甘えてます{涙}

餌をあげただけなのにウーって鼻に皺を寄せたので、、、

これはマズイなーって思ってカウセリングを受けました。

獣医さんから紹介していただいたトレーナーさん。

明日までの間は食事、お散歩意外はクレートの中に入れておく、

リードをつけて繋いでおくのではなくてリードを首にグルグル巻きにしておく。。。

<中>{}

これだけのことなのに見違えるようにおりこうになって、クレート

から一時的に出しても走って行ってしまうことなくじっとお座りするようになった。

すごい。。。さすが専門家です。

食事をあげてもウーって言われることもなくなって一安心です。

今週は平和な日々です。


お友達が増えました{ラブラブ}

<特大><リンク:http://yaplog.jp/smile-smile10/>スマイルで行こう!の<色:#ff9900>笑さんです{ラブラブ}

イケメンの旦那さんとカワイイお子様二人のステキなご家族です。

しかもすごい人脈をお持ちです{超びっくり}

仲良くなれてうれしーです{ルンルン}

自称シャイガール(笑)のとってキュートな奥様です。



ランキングに参加してます{いちご}

よろしければクリックお願いします{パソコン}{キラリ}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/08 (Thu) JASMINE’S(SWISS)

最近のお気に入りCM

<リンク:http://www.cmjapan.com/superMT/asahibeer/set_frame/type23/scr_w.html?sp=3&gno=5202&mno=100100>アサヒ スリムアップスリム クリックすると動画が見れます(音注意)

ユンソナがめちゃカワイイ。

毎回ウケ過ぎてる私。

私なら。。。

先日髪を切って帰って主人に言われた一言。

「前のほうがよかったな~ 老けた」


<特大>だって!


わぁぁぁ~ ← 焼肉のタレを振ってる




昨日水ゼリーのことを書いていたら。。。

猛烈にSWISSのジャスミンゼリーが食べたくなった。

お姑さんの病院の帰りにすごーくひさびさの光の森へ。

<中>{}

中国デザートが豊富なJASMINE。

<中>{}

おーっジャスミンゼリーいつもは150円なのに今日は100円{ラブラブ}

来てよかったぁ。

マンゴージュースとかタピオカとかチャイとか飲めます。

<中>{06-06-07_20-44~}

結構量が多いかも{汗}

こんなキレイなお茶もあります。

癒される。。。

<中>{}


JASMINE'S

熊本県菊池郡菊陽町大字津久礼3310ゆめタウン光の森1F

096-233-3175


ランキングに参加してます{雨}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/07 (Wed) 最近気になる物

昨日も今日も猛暑だというのに我が家はまだ厚手のカーペットのまま。

例年ならとっくに夏バージョンのお部屋になってるのに今年は腰が重い二人。

テーブルは年中同じなんだけど。。。今すごく気になってる物がある。

<中>{}

マルコットテーブル。

前からカワイイと思っていたけど実用的ではないよね・・・とか、使いにくそう

とかって思って購入までは至らなかった。

でも昨日たまたま見たドラマでこれと同じものが登場してて普通に

書き物したりしてた。

それにやっぱカワイイ。

でもさ今のテーブルどうすんだ。 ←買う気満々


それからもうひとつ。

<色:#66ffff>水のゼリー

<中>{}

私が行ったお店にはなくて。。。やっぱお取り寄せなのかな。

スイスにジャスミンティーのゼリーがあってそれが激ウマです。

こんな味なのかなって想像中。


涼しげな物を求めてしまうほど。。。暑くなってきたということかな。



ランキングに参加してます{かき氷}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/05 (Mon) ありがとう!

友達ってすごいなーって思った。

甘いもの切れを察知したかのよーに。。。

<特大><リンク:http://blog.goo.ne.jp/riepannachan/>りえっち参上

こんな魅惑のお土産と共に{超びっくり}

<中>{}

キャッスルの杏仁豆腐とDONQのパン。

なんでも杏仁を見て私を思い出してくれたそうだ(笑)

さすがりえっち。

DONQのパンはブタさんのは一番人気なんだって。

めちゃキュートなパンです{ぶた}

ひさびさのカヌレも美味しかった。

今日はウィリアム君(何度も言うけど日本人)が代休だったようで

五右衛門と初顔合わせ。

五右衛門はアム君をお気に入りの様子であまりにも好き好きビーム

出しすぎて逃げられてました。

<中>{}

将来ジャニーズ間違えなしのイケメンのアム君。

言うこともイチイチ可愛くて癒されたぁ{ラブラブ}

りえっちは毎日エリザベスちゃん(同じく日本人)とアム君のこんな

カワイイ癒しで疲れ知らずだろうね。

帰りに五右衛門の歌を作詞、作曲して歌ってたアム君。

いつかベスちゃんと一緒にお散歩デートしよーね。

りえっち甘いもので充電満タン。

ありがとう{ラブラブ}


最近手抜き料理に頼りきり。

かなり頼りにしてます。

キューピー3分クッキング<色:rgb(255,255,204)>パスタのためのオイルソース

しょう油&ペッパー

<中>{}

これはパスタをボイルするときに最後のほうで野菜を一緒にボイル

してそのままソースを絡めるだけ。

野菜はなんでも合います。

水菜やエリンギ(きのこ全部)やブロッコリー、ほうれん草など。

この日はキャベツとベーコン、たまねぎ、ソラ豆です。

手軽に美味しい。。。忙しい人にもってこいかも。



ランキングに参加してます{ぶた}{カエル}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/05 (Mon) WAG☆WAG☆GARDEN

昨日五右衛門の餌を仕事に持って行くのを忘れたので

買いに行くことに。

いつも行くSHOPでもよかったけど、以前からそのSHOP

のHPで気になってたWAG WAG GARDENさんへ行った。

<中>{}

ペットホテルと一時預かりのワンちゃんがたくさん出迎えて

くれて画像を撮ろうとしたらいつのまにか携帯を舐められてた

ようで、、ちょいピンボケ画像みたくなってます。

<中>{}

ここはトリミングのとき一日預かってトリミングあとにスタッフの

方が遊んでくれたりするらしい。

なんとなく来てるワンコ達もリラックスしてる。

五右衛門も居心地よかったのか。。。

自分より小さいワンコ達に囲まれて匂いを嗅がれると自分から

足を上げて大サービス(笑)

<中>{}

ここなら五右衛門も安心して預けられるかも。

色々親切に教えてくれた。

ほんとはAZというフードを試してみたかったけど。。。

ここでもやはりこれをすすめられた。

<中>{}

やっぱりこれが一番いいのでしょうか。。。

たしかに今のフードより食いつきよかったけど。

WAG WAG GARDEN

熊本市三郎1丁目14-3 

TEL・FAX096-387-3031

<リンク:http://www2.bbweb-arena.com/wwg/index.html>HP地図アリ


<リンク:http://yaplog.jp/satoko0920/>しろしろさんとこで話題になってた男前豆腐の

ガチャポン?どこかにないかな~って言ってたら主人が買ってきてた。

<中>{}

すげぇ。。8種類もある。

風に吹かれて豆腐屋ジョニーを引くまで頑張ろうかな。


ランキングに参加してます{さる}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/02 (Fri) いきなり団子のかんしょや

昨日の<色:#ffff99>とんねるずのみなさんのおかげですの食わず嫌い王の中で

V6の岡田君のお土産が熊本の<色:#33ffff>こっぱ餅を持ってきた。

<中>{}

こっぱ餅って何~?って私が言ってたら主人は食べたことあるらしい。

今日になっても食べたくて。。。熊本市内で買えるお店をネットで探した。

するとたまたま会社の人のお父さんの友達がやってるお店がこっぱ餅を

作っていた。 それで買いに行ってもらった。

<中>{}

ここは何度も前を通ってて気になってたお店だ。

いきなりだんごと大きく書かれてる。 ここにこっぱ餅があったなんて。。

<中>{}

いきなりだんごはまたあとで食べよう。

こっぱ餅かなり柔らかくて美味しい~{ラブラブ}

甘いのが苦手な人でも大丈夫かも!

場所は刑務所通りで東海大学・高校の踏み切りの少し手前(中心部から

来て)右手です。


*かんしょや*

熊本市渡鹿8-12-9

096-366-3909

営業時間9:00~17:00


最近救急車、消防車がよく通るようで。。。

その度に五右衛門は寝ててもガバっと起きて外の様子をうかがってます。

<中>{}

とうとう我慢できずに遠吠え。

<中>{}

近所迷惑だっつーの。。




ランキングに参加してます{てんとう虫}

よろしければクリックお願いします{パソコン}{キラリ}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/01 (Thu) 夜カフェ(2)

昨日は美容室に予約入れてたので中途半端ですみませぬ。

って。。。誰も期待してないか~www

ランチしようって誘ってくれた友達から「かなりお客さんが多いらしい」と

聞いていたので予約を入れた。

そのときダメ元で。。。

「テラスありますか?」

「はいございますよ」

「そこに犬を連れて行って大丈夫でしょうか?」

「はい全然大丈夫です。 ただ木がすぐ真横なのでテーブルに葉っぱが

落ちてくるかもしれません。」

そんなこたー気にしないです!ってことで五右衛門も連れて行くことに。

着いたら駐車場は車がほぼ満杯。

友達は停められなくて直前までヨガ教室に行ってたすぐ近くの社会保険

センターに停めに行った。

テラス席は駐車場のまん前。

でも座ると車の音はちょいうるさいけど緑がきれい。

<中>{}

五右衛門は最初かなり挙動不審で壁の一部をガリってやってしまった

ので、きつく叱ったらすぐに落ち着いた。

<中>{}

でももうこれからの季節はここのテラスは暑いかもです。

同じ系列なら<リンク:http://yaplog.jp/shinotoko/archive/161>スタイルカフェのほうが幾分涼しいかも。

私が頼んだオムライスとグラタンプレート¥1100+ドリンク¥100

<中>{}

オムライスふわふわでした。 でも私には軽めで夕方お腹空いた~(爆)

+¥150でデザート重視にすればよかった。。

<中>{}

店内はあまり見れなかった。

この系列のお店の中では一番明るめ。。。

というか自然光がいっぱい入ってくる。

お客さんが多くてあまり撮れなかったー、、

<中>{06-05-31_13-27~}


熊本市長嶺南2-4-61

営業時間:7:00~10:00モーニング/~翌2:00

電話:096-385-5115

店休日:なし
席数:34席
駐車場:17台

デザート研究所COCORO月出
電話:096-385-0177


ランキングに参加してます{マグカップ}

よろしければクリックお願いします{パソコン}{キラリ}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

