--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/05/31 (Wed) 夜カフェ

今日はお友達と夜カフェでランチ(ヘンな感じ)して来ました。

<中>{}

時間がないのであとで更新します。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/30 (Tue) 福田流ちょぼ焼

会社の人が私の代わりにリベンジしてきてくれた。。

福田流ちょぼ焼。

<中>{}

10ちょぼ注文してあの大きいヘラでひっくり返すとこを画像に

収めたかったけど、会社の人に画像を撮ってきてもらうように

頼んだ。

すると昨日はおじさん機嫌がよかったのかわざわざ他のお客

さんからタバコを借りて大きさ比較の画像を撮らせてくれたらしい。

<中>{}

どうしたんだろう。。。めずらしくサービスイイ(笑)

このお店は駐車場がない。

入り口には< 駐車場はありません 聞かれても困ります >

などと書いてある。

注文も初めて行く人はどうしていいかわからないだろう。

聞けば教えて。。。くれるんだろうか?

でもめちゃウマイ{超びっくり}

閉まってるかもとドキドキしながら買いに行くのも楽しかったりする。

噂では来年2月で閉店するらしい。

この素朴な味が消えてしまうのだろうか。




熊本市二本木3丁目5-14


096-353-0906


10:00~17:00 休み不定



昨日ふとメロを見てたらすんごく和む画像発見した。

<リンク:http://yaplog.jp/colonialknot/>chikaさんのあみあみちゃんとモコモが可愛く首を傾げてる~

たまりましぇん{ラブラブ}

<中>{}


リンクありがとうございます{ラブラブ}

二匹のトイプーちゃんの飼い主さんです。

<リンク:http://plaza.rakuten.co.jp/happypoo0317/>HAPPY LIFEのめぐさんです。

一眼レフで撮った画像とてもイイです。 ご覧ください。

ランキングに参加してます{さくらんぼ}

よろしければクリックお願いします{パソコン}{キラリ}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/28 (Sun) 五右衛門熊日すぱいすデビュー

なぁんて大げさ。。。かなり大げさなんですが。。。

昨日の熊日スパイスに五右衛門が載りましたぁ{キラリ}

といってもちっちぇーのでよーく見ないとわかんないっ(笑)

<中>{}

しつけ教室で先生が撮られた画像です。

このときもそっぽむいてる~

他のワンちゃんも撮られてたからこんなツンデレラ(♂だけど)

の五右衛門が載るわけないなーって思ってたのでかなり

うれしゅうございます。



<リンク:http://plaza.rakuten.co.jp/happypoo0317/>めぐさんのブログでワンちゃんたちが車の外を夢中で眺めてると

ガラス鼻のあとがつくのを<色:rgb(255,255,204)>鼻チュンって書いてあってすごくカワイイ

なーって思いました。

確かにチョンチョンとついてますよね。。。

五右衛門は主人が戻ってくるまで真剣にキョロキョロ探して待ってます。

この姿ってカワイイ。

犬のこういう態度が好きなんですよね。

<中>{}


リンクして頂いてアリガトウございます{ラブラブ}

これからもよろしくお願いします。

{いぬ}<リンク:http://jam-room.a-thera.jp/>トイプードル JAMの部屋 JAMパパ&ママさん

{赤ちゃん}<リンク:http://blog.livedoor.jp/win1259414711/>主婦の私がプチ社長あつママさん


ランキングに参加してます{虹}

よろしければクリックお願いします{パソコン}{キラリ}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/26 (Fri) 会員特典

Dior会員な私。

お誕生月にはプレゼントがある。

今年も去年に引き続きフレグランスだった。

今日主人を飲み会へ送っていくついでにDiorへ行った。

<中>{' />}

なかなかさわやかな香り。

ついでに口紅を買うことにした。

夏っぽくラメ+潤いのこのお色。 

先日買おうと思っていたら即日完売してたこのコフレ。。。

追加で15個だけ入荷してた{涙}

<中>{}

6月中旬にもう一度15個入荷するそうだ。

目の保養になった。。。ってことで。

それともうひとつ心惹かれたものが。

CHANELのこのクロワッサンBAGかわい過ぎ。

<中>{}

庶民には無縁だね{涙}


一度家に戻って五右衛門にゴハンをあげた。

それからゴハン食べに行こうと思って<色:rgb(153,204,255)>ビストロマインズカフェへ行った。

が、、、しかし今日は貸切だった、、、ありえん。

ショボーンとテンションと食欲が下がったまま・・・サンピアンへ。

カフェでピタサンドとサラダを買って帰ろうとしたところ。。。31が目の前に。

買うしかねーな。。。

カップのサンデーを買って自分でバナナのトッピング。

<中>{}

オレンジとチョコって合うかも{ラブラブ}


満足な夜。 おやすみなさい{月}

あっでもまだお迎えに行かなくちゃなんなかったー、、


ランキングに参加してます{口紅}

よろしければクリックお願いします{パソコン}{キラリ}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/26 (Fri) お家スウィーツ計画

料理用のワインを買うためにプルミエへ行った。

<中>{}

入り口でイケメン君がドアを開けてくれる。

気分いいなぁ。 わかってるね~プルミエ。

ワインだけなぁんて思いつつ他にも目がいくんだよね。

<中>{}

こんなデカイチョコレートシロップどないすんねん{汗}

おうちでクレープやアイストースト?にかけちゃおうなんて

お家スウィーツ計画中。

シロップの上はナタデココ。ヨーグルトやパフェ作って

入れてもいいかもって思って。。。

りんごチップスウマーイ。



話は変わるけど。。。

やっぱ五右衛門は野生児だ。

ここに遊びに来てくださる。。。

しろしろさんの <リンク:http://yaplog.jp/satoko0920/>伊左衛門ちゃん

chikaさんの<リンク:http://hi-seoul.jugem.jp/>あみぃちゃん

ヒカリさんの<リンク:http://natsuremon.a-thera.jp/>レモンちゃん

JAMパパさんの<リンク:http://jam-room.a-thera.jp/>JAMちゃん

メグさんの<リンク:http://plaza.rakuten.co.jp/happypoo0317/>ハッピー&CHOCOちゃん

それぞれ可愛くカッコ良くオシャレさせてあってちとうらやましぃ

五右衛門もオシャレさせたいけどヤツにはTシャツすらジャマな存在

らしいのだ。。。ちぇっ

でもこんな姿見てると。。。素材そのままの五右衛門でもカワイイかぁ~

って思ってしまう飼い主バカな私。

<中>{}

でも毛が伸びるの早すぎ~ もうボサついてるぅぅぅ{涙}


ランキングに参加して{ねずみ}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/25 (Thu) 甘さは力

自慢じゃないけど仕事溜まってます。

<中>{}

これ全部処理するやつだよ、、、

人の仕事手伝ってる場合ではないのに。。。手伝ってたりして。

仕事に集中しなきゃ~ってカリカリと仕事をしてて。。。

<斜>あっ五右衛門なにしてるんだろ?!

気が付くとこんなことしてるし、、、{涙}

<中>{}

書類かじってたので説教中。

こんなときのオスワリは素早い!

あー、、、バテバテ。

そんな時。。。会社の人の奥さんからお土産をもらいました。

格安航空券を探してあげたので。

でも東京行きだったのになぜか甲府のお土産。

美味しいからいいけどぉ

<中>{}

豆を餡にしたものをこしあんで包んである。

でもめちゃ甘いわけでわない。 うまぁ。


家に帰ると主人がケーキを買っててくれた。

100円ケーキとは思えぬうまさ。

<中>{}

黙って出されたら全然ケーキ屋さんのケーキだもん。

はませんクリモ1Fに期間限定。

甘いもの食べるとシアワセ{ラブラブ}

お友達のりえっちのブログ<リンク:http://blog.goo.ne.jp/riepannachan/>りえちゃんねるで話題になってた。。。

<リンク:http://seibun.nosv.org/>成分解析onWEBによると。。。

私の57%は小麦粉でできてるらしい。 納得。

みなさんはどうでしょうか。。。


ランキングに参加してます{ぱんだ}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/25 (Thu) 本家権太楼 古町店

会社の人がよく行くお店がいくつかあります。

みんな<でるひ>と呼んでるニューデリーと福田流ちょぼ焼き。

どちらのお店もよく言えばマイペース。。。はっきり言って定休日なさげ。

でるひは少し前まで数ヶ月?お休みだったことも。

ちょぼ焼きは時々しか行かないけどお店が開いてる確率30%です。

この日も突然食べたくなって行くとこの通り。

<中>{}

あーやっぱりだぁ。

でもやっぱり美味しいから行ってしまうんだよね。

絶対リベンジしてやるぅ

帰りに通り道だったし、空腹で帰るのもしゃくなのでここに

寄ってうどんを食べた。

<中>{}

ここはリーズナブルだけど美味しい。

定食とかでも700円代がほとんど。

今日はなんとなくごぼ天うどん気分だった。

<中>{}

これで330円。。。大満足。

<中>{}


本家権太楼 古町店

熊本県熊本市二本木3丁目8-17

096-356-8872 

休:木曜日


ランキングに参加してます{ふたば}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/23 (Tue) 神戸たこ焼き&豆心大

山田牧場で満足しながらの帰り道行きがけに気になってたお店に

寄って帰るのも忘れないwww

まず神戸たこ焼き。

<中>{06-05-21_18-35~' />}

ここのたこ焼きはあまりにも有名です。

<中>{}

なぜ熊本なのに神戸かは謎だけど~(笑) でもとにかく美味しい。

今日は杏仁豆腐も評判みたいなので買ってみました。

大と小という2サイズあったけどとりあえず小にしてみた。

お店では「ちっちゃっ」って思ったけど食べてみたらキャッスルの

杏仁よりちょい甘めだったので丁度よかった。

これはこれでウマウマです。

<中>{}


それから最近できたのかなぁ。。。?

豆腐専門店の豆心大。

<中>{06-05-21_18-39~' />}

阿蘇の天然水を使って作ってあるそうだ。

だからなのか夕方行った私はお目当ての厚揚げがなくてショボーン{涙}

しょうがないのでざる豆腐を買いました。

ここにも試食がいっぱいありましたよー<リンク:http://yukiscourage.jugem.jp/>ゆっき~さん!!

それからここもおからのサービスがあります{キラリ}

店内は狭いので画像撮りにくくて外からコッソリ撮影。

<中>{}

価格はちょい観光地価格かなー、、

どれも300円以上します。

でも美味しかったです。

阿蘇郡西原村布田1168-4

096-279-3212

営業時間:10:30~18:30(火曜店休)



ランキングに参加してます{リボン}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/22 (Mon) テクノリサーチパーク

ひさしぶりにテクパクへ行った。

何年ぶりだろう。。。

でも全然変わってなかった。 緑美しい公園のままだ。

もっとワンちゃんがいるのなーって思ったら二匹しかいなかった。

看板の注意書きに犬の散歩について書いてあった。

その中に<芝生地帯に犬を入れないように>という注意が。。。

げげっこの公園のほとんどが芝生なのに、、、入れないの~?

となると入れるのは通路の石畳のとこだけ、、、

だったら普通の道路を散歩してるのと同じかも。

でも石畳の道も一周するだけで結構な運動になる。

<中>{}

この公園のメインの噴水広場?お水は出てなかったけど

水が張ってあるだけで涼しげ。。。

<中>{}

やっぱ石の上は暑いのか五右衛門はハァハァ言ってる。

<中>{}

歩いただけだけどすごく楽しかったぁ。

これで帰る私でわない。

ここまで来たらまたひさしぶりのアソコに行かなきゃ。

山田牧場<中>{}

ジェラートも美味ししけどやっぱソフトクリームを食べた。

ひさしぶりに来たらふれあい動物園?のとなりにドッグ

ヤードが?できてた。

<中>{}

でもまだOPENはしてないのかな?

詳細は謎です。

気になる方は問い合わせくださいませ。

096-279-2720

熊本県阿蘇郡西原村小森1801-3


ランキングに参加してます{車}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/22 (Mon) しつけ教室

いろんな所で躾教室が開催されてるけど・・・

獣医さんがされてるそこに参加したかった。

でも屋外であるので悪天候で中止が多かったので

念願かなってやっと参加できた。

そのグランドへ行くと既に{いぬ}&飼い主さん達が

集まっていた。。。

その中に居た一匹の犬を見て五右衛門も足を止めて

一瞬固まった。


<中>{}


すげぇ、、、<特大>デカッ{汗}

<中>{}

近くで撮りたかったけど五右衛門が近寄れず、、、断念。

ミニチュアダックスちゃんと比べてみてください。

飼い主さん引っ張られてましたー、、生後11ヶ月らしー(滝汗)

そんなことより教室は終始和やかムードですごい楽しかった~

あっ五右衛門はどーだかわかりません(爆)

でも他の犬とこんなにじっくり過ごして五右衛門にも変化が。

私にも変化が。

この教室の獣医さんは女性の先生ですごく気さくで話やすい{ルンルン}

飼い主に注目させるとかお散歩のとき先に歩かせないとか

命令に従わせるのがメインだったけど、かなり勉強になった。

他の犬が寄ってくると。。。

<斜>ウーって唸る五右衛門。 

先生から「そんな声出すと遊んでもらえないよ~」って言われたwww

そうだよねー、、

<中>{}

集中力をつけるために、名前を呼ばれて向いたらご褒美のおやつ。

お座りしたらご褒美。

とにかくおやつをいつもの半分の大きさにしてたくさんあげた。

するといつもと全然違ってずーっとこっちを見てる五右衛門。

やっぱ私に似て食いしん坊です{涙}

これからの季節は暑いかもしれないけどまた参加したいな{ラブラブ}


ランキングに参加してます{虹}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/19 (Fri) ダイエー散策

今日は変なお天気だったなぁ。

すごい晴れたかと思うと。。。10分後には大粒の雨。

でもこんなお天気でもお洗濯するしかないもんね。。

数日悪天候続きだし。。。

ひさしぶりに見上げた空。

<中>{}

そしてひさしぶりのダイエー。

ガムテープを買いに行くのにホームセンターではツマラナイので

ダイエーに行くことに。

楽しい{ルンルン}

沖縄物産市みたいなのがあっててこんなものが。。。

<中>{}

うわ、、、食べたいような。。。食べたくないような。。。

SPAM?を買いたかったけど見たこと無かったこちらにしてみた。

Homel Luncheon Meat<中>{}

レギュラースパムよりナトリウム41.7%OFFなんだって。

ナトリウムカット・・・・?

どんなお味か今夜食べてみましょうかね。

愛犬家?としてちょい参加。 盲導犬支援募金。

<中>{}

あっ今日は全品290円なんだって。

<中>{06-05-19_13-52~}ディッパーダン

9のつく日はクレープ全品290円。

なので普段396円のいちごバナナカスタードチョコにしました。

全然甘くなくてウマウマだった。 次は29日かぁ。

また買いに行こ~。


さて戻ってお仕事しますかぁ。。。



ランキングに参加してます{いちご}

よろしければクリックお願いします{パソコン}{キラリ}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/18 (Thu) お引越し。。。したいなぁ

予告通り主人がケーキを買って来てくれた。

大好きな<リンク:http://yaplog.jp/shinotoko/archive/204>いちごのはなのケーキだ。

以前は温泉が私の癒しの時間だったけど、五右衛門がお留守番

できるようになるまではスウィーツなのかなぁ。。。

<中>{}

前回売切れだった念願のクリームブリュレ{ラブラブ}

今回はいちごだった。 美味しいぃぃぃ


五右衛門は雨続きでお散歩にあまり行けなくて室内で発散中{危険}

こんなんで梅雨になったらどーなるんだろ、、{汗}

晴れたらいーっぱいお散歩しよーね{ダッシュ}

<中>{}


昨日からヤプログはなにやらトラブル続きのようです。

アクセス数は昨日の午後から増えてないし。。。

今日は未だゼロのままだし。。。

ひどい人は3日もログインできないとか{汗}

ココはスキンもカワイイのがたくさんあるしブログパーツもたくさん

使えてお気に入りなので、なんとか以前のシステムにもどしてもら

えないのかなって思う。

無料で使わせてもらってるので文句は言えないけど。

利用者が減れば運営も危ういでしょうに。。。

ブログの運営がメインだから・・・チャンネルを増やしましたって

世界のネコ画像とか言われても、、、そんなん要らん。

それよりちゃんと書いた記事を反映させて欲しい。

昨日書いた下書きの記事が消えた、、{涙}

お引越し先をボチボチ考えようかな。

でも今までの記事とさよならできないー、、{涙}

ヤプログユーザーのみなさんはいかがですか?


ランキングに参加してます{リボン}

よろしければクリックお願いします{パソコン}{キラリ}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/16 (Tue) きのこ祭り

<リンク:http://yaplog.jp/satoko0920/>しろしろさんのお家では最近までタケノコ祭りだったよーです。

我が家は今きのこ祭りです。

昨日からお姑さんが入院することになったので先週末に冷蔵庫の

整理に来てーって言われてお野菜メインで山のよーに頂いた{ピース}

きのこがたくさんあったので第一弾はこれです。

チキンきのこソテー

<中>{}

・・・・と言ってもしめじだけでわ?

いえいえお味噌汁にてんこもり入れました{きのこ}

お姑さんは時々入院する。

前回まではほぼ毎日お見舞いに行って実家のお洗濯もしていた

のですが今回は五右衛門でバテバテで仕事が忙しいので2日おき

くらいに行こうかと思ってます。


五右衛門は毎日暴れるだけ暴れて見せ場の多いヤツですが、暴れて

疲れたらパタッと寝てしまいます。

会社で他の社員に遊んでもらって帰りの車でこんな感じです。

<中>{}

<リンク:http://natsuremon.a-thera.jp/>ヒカリさんの<色:#ffffcc>レモンちゃんみたいにちゃんとキャリーに

入っておりこうにできるか心配だったけど車が動きだしたら寝て

しまうようです。

でも毎日疲れて今日はついつい主人にもう限界だーってメール

してしまいました{涙}

そしたら『もう少しで仕事終わるだろうから頑張れ~

帰りに{ショートケーキ}買ってきてやるから~』って{メール}が着た。

途端に元気になった単細胞です。



ランキングに参加してます{食事}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/15 (Mon) 新緑の阿蘇

ついでがあったのでこの前の悲惨なホテルを選んでキャンセル

しちゃった旅館をチェックしてきた(THEヒマ人)

<中>{}

そんなに新しくはないけどいい感じ。

看板犬がいました。 すごい大人しくてカワイイ。 でもデカ、、{汗}

<中>{}

いつかお泊りしたい{ラブラブ}

それから阿蘇方面へ帰りましたが野焼きのあとの新緑は最高{ルンルン}

<中>{}

普段PC画面とにらめっこばかりなので目の保養になったぁ。。。

五右衛門もノビノビできたみたい{ラブラブ}

なんでコイツカメラ向けるとそっぽ向くんだろ{涙}

<中>{}

ランキングに参加してます{キラリ}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/15 (Mon) パティスリールイ

以前雑誌で見ててチェックしてたんだけど。。。

最近小国へ行ってなかったので行けず終いだったパティスリールイ。

どこにあるんだろうって思ってたら木魂館の敷地内の丘の上にあった。

たまたま通りかかったら看板を発見{ラブラブ}

Uターンしてまで行ったのでした。

<中>{}

あまりにもひっそりしてるので開いてるのかなぁ・・・ってちょい心配した。

中へ入って見るともうひとつ扉が。

まるで音楽ホールのような重厚感。

お店の中へ入ると更にその広さにちょい感動{キラリ}

開放感あり過ぎなくらいだよぉ

<中>{}

円形の店内はローラースケートで走れるくらい(怒られるだろ)

座席のとこの籠はなんだろうってすごく謎だった{はてな}

フランス帰りのご夫婦でされてるというこのお店。

雑誌で見た画像ではどれも美味しそうだったので・・・

いろいろと試してみたかったけど生憎ほとんど売れていた。

プリンとケーキを買ってみました。

プリンは濃厚だったし、ケーキは上品な甘さだった。

<中>{}

今度はもっと早い時間に行きたいなぁ。


+ パティスリールイ +

熊本県阿蘇郡小国町大字北里356

0967-46-3940

<リンク:http://www.lemonet.com/~lemolemo/eria/oguni/map.htm>MAP

営業時間:土、日、祝 11:00~17:30


ランキングに参加してます{ショートケーキ}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/13 (Sat) とうふ工房きむら

<リンク:http://yaplog.jp/aqua-chi/>熊本マダムさんのブログで拝見してずっときになってたお店だった。

<中>{}

お客さんは多いようで駐車場はいっぱいだった。

中へ入ると落ち着いた雰囲気で商品がイッパイある{ラブラブ}

<中>{06-05-13_17-12~}

イートンコーナーも緑が見える席でいい感じ。

試食があったりして・・・さらに店員さんが試食を持ってきてくれた。

厚揚げ二種類とお豆腐のうどん(?)のようなもの。

どちらにもお醤油とふりふりというふりかけがかかってた。

このふりかけがちょいガーリック&ピリカラでウマー{OK}

ふりかけと厚揚げと豆乳プリンとおからシュークリームを買ったん

だけどシュークリームはその場でクリームを入れてくれるらしいの

だけど・・・接客してくれた店員さんは説明せずにふりかけと厚揚げが

入った袋を渡されたので私は帰ってしまった。

家に帰ってから気付いたので、、取りに行った{汗}

そしたら店長さん?オーナー?が恐縮して「本当に申し訳ありません」

待ってる間にこれどうぞってソフトクリームを試食できた。

<中>{}

試食じゃなくてたっぷり一人前ありました。

甘さ控えめでヘルシーで美味しい。

シューとプリンが入ってなかったときはかなり{怒}ついたけど

単純な私はこのソフトとイケメンの店長さんでまた買いに行かなきゃ

って思ってしまったwww

おまけにおからをもらいました。

ポイント{アップ}です(笑)

スウィーツも充実してます。

<中>{}



とうふ工房きむら

熊本市石原1丁目6‐16
(営)10:00~18:00(時間外はお電話を)
(休)年中無休
[電話]096(380)6585

<中>{}



ランキングに参加してます{ソフトクリーム}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/11 (Thu) 青森のリンゴ

今日会社に青森からだというリンゴ売りのおじさんが来た。

すごい面白い人で会社の人に「大将ぉ」ってデカイ声で言いながら

独り暮らしの人に10kgも売ろうとしていた{げっ}

5kgを買って4人で分けました。

5個づつあった{りんご}{りんご}{りんご}{りんご}{りんご}

置いてるだけで事務所にリンゴの甘い香りが。。。

<中>{}

蜜入りだといいなぁ{ラブラブ}

そういえば五右衛門の今お気に入りのおやつはりんごチップスです。

これを五右衛門にあげてるときに美味しそうだなぁって思っていたら

ラベルにリンゴをフリーズドライさせただけだと書いてあったので・・・・

ちょい味見してみたwww

おおっウマイかも{OK}{キラリ}

<中>{}

侮れない犬の餌ぁ。



ランキングに参加してます{りんご}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/10 (Wed) GODIVA

チョコ{ラブラブ}な私が今気になってるのはコレです。

<左>{}

トリュフアイスって、、、複雑。

アイスもトリュフも単体は美味しいけど。。。

合わさってどんなんやねん。

手に取りつつ今一歩購買意欲を掻き立てない。

それからもういっこ。

<中>{}

甘さは力ってとこでしょうか。

バナナ味が強いのか。。。メロンか生クリーム?どうなんだろ。

食べた方感想待ってます。

お土産でGODIVAを3つもらってニヤけてます。

でもカカオ72%のを食べてみたけど。。。砂糖持って来い!って

感じだった。 そこが体に優しいのだろうけど。

あとの2つが楽しみ{キラリ}

<中>{}


ランキングに参加してます{雨}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/09 (Tue) 日焼け

日焼けしても冬には戻るし。。。とかって安心してはなりませぬ。

シミは残るんだぁ{汗}

五右衛門のお散歩で紫外線にやられっぱなし、、

でも日焼け止めを塗るのを忘れてしまうー、、

アネッサ派の私だけど塗らなければ意味がないので・・・

リキッドに日焼け止め入りのコレなら忘れないよね。

これで紫外線をシャットアウトかな?

<中>{}

Fasioって初めて使うけどどうなんだろう。。。

お試しってことで。


この前住宅街の中?にパン屋さんを発見。

美味しいかな~ 

この時は急いでいたので今度行ってみよう。

<中>{}


話はコロコロ変わるけど・・・

昨日五右衛門やらかしました{怒}

私達の食事を並べていたらちょっと目を離した隙にきゅうりを着け

こんでたゴマ醤油のようなタレを舐めていたんです{涙}

結構飲んでたようであとでほとんど吐いたみたい。

あー、、ちゃんと見ててあげれなかったという自己嫌悪で凹み中{ごめんなさい}

お散歩中はアチコチ顔を突っ込んで花粉がいっぱい顔に

付いていた{汗}

<中>{}

まだまだ子供だもんね。。。



ランキングに参加してます{晴}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/08 (Mon) 緑仙峡キャンプ場

いつも急なお誘いのお友達。

今回も二日前にキャンプに行かない?ってお誘いがあった。

でもその時は金、土曜と大分にいる予定だったので早めに帰ってこれたら

土曜の夕食に顔出すね~って言っていた。

準備は全部しておくからってことだったのでお言葉に甘えて夕食の

バーベキューだけ参加させてもらうことに。

お昼まで五右衛門のお散歩に行ったりしてマッタリ過ごしていた。

めずらしくヤツが服を着ていたので。。。

<中>{}

夕方から差し入れの<リンク:http://otokomae.heteml.jp/index_ja.html>男前豆腐(音が出ます)とパレ・メルベイユでシューとプリンを

買って行くことに。 

友達のご主人がシュークリームかプリンかチーズケーキオンリーなので。

<中>{06-05-06_16-02~}

おっここにもテラス発見{ラブラブ} 五右衛門とお茶しに来よう。。

<中>{}中にもカウンターがありました。

この時雨が降っていたけどキャンプ場に着いたときはドシャ降りだった。

なので画像が撮る事ができなかった。

晴れた日のキャンプ場はこんな感じ。

<中>{}

中に川が流れてて静かな山間にあります。

既にバーベキューは準備万端ですぐに始められた。

友達の子供はいつも元気イッパイのやんちゃ坊主なのにこの日は

大人しいので「犬コワイんだろー?」って言ったら。。。

恥ずかしそうにウンって頷いた。

せっかくだから慣れてもらうために餌を手で食べさせてごらんって

あげると・・・最初は腰が引けてたけど(笑)だんだん慣れたようで

最後は遊ぶようになってよかったぁ。

最初から最後まで友達夫婦が全部やってくれて片付けようとしよう

ものなら「今日はゆっくりしてもらうために呼んだんだからせんでいい」

って上げ膳据え膳だった。

昨日の悪夢(?)がこれで吹っ飛んだ感じ。。。

友よアリガトウ{ラブラブ}


ランキングに参加してます{カエル}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/08 (Mon) 熊本~湯布院~杵築?

リゾートホテルというその場所へ着いたときは海がキレイで感動した。

<中>{}

いいね。。。明日は早起きしてお散歩しよっと。。なんて優雅な時間を思い浮かべていた。

施設の中へ進んで行くにしたがって宿泊棟と思われる建物が。

フロントで・・・私が予約したリゾートホテルはここではないと言われたかったが・・・

間違えなくこのホテル(?)を予約していたようだ。

絶望感と夕闇でドップリ落ち込んだ。

「でもさお部屋は意外とキレイだったりして!」 これも呆気なく打ち消された。

部屋へ入るなり五右衛門を放そうと思っていたけどすぐに抱き上げた。

お部屋の中にプーンとカビ臭い匂い充満。

和洋室のコテージタイプだと聞いていたが洋室なんてものはどこにも無くて、、、

台所と玄関とユニットバスがあるスペースに二段ベッドが~{げっ}

 お布団は相当古いマットに使用感があって薄汚いベッドパッドに

人が寝た皺を残したままのやつだった。

ユニットバスのスリッパは緑色だったと思われるが・・・カビで深緑に。

和室は4畳半で畳みのアチコチにシミがあった。

160kmのほとんどを車に乗ったままだった五右衛門に餌をあげて

少しだけお散歩させて戻ってきた主人が開口一番言った。

「オレここで寝きらん。 きついけど帰ろう。」そう言った。 私も同感だった。

ここと迷った・・・宿がある。 九重に部屋食の旅館があった。 

ほぼ同じ値段だったのにくやしい。

全額払ってもチェックアウトしたかった。

フロントへ戻って「申し訳ないのですがチェックアウトお願いします」と言った。

主人のアレルギーがお部屋に入った途端にでたのでお部屋が合わない

ようなのでと説明すると「ご主人様は大丈夫ですか?」と心配してもらった

のでちょっと心苦しかったけど荷物を置いただけと思われる時間だったので

全額払わずに済んだ。

ドライブだったと思うようにしようよって主人が言った。 その言葉で慰められた。

主人はほぼトンボ帰りで往復320kmを運転した。

途中運転したけどきつかっただろうな。。。ごめんね。

家に着いたのは真夜中だった・・・爆睡した。

近いうちにリベンジしようと主人が言った。

「いいとこを探しておいてよ。」

五右衛門と一緒に行けるステキな宿を探すぞぉ{火}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/07 (Sun) 熊本~湯布院~別府~杵築

往復320kmの旅でした。

お正月に湯布院、別府に行ったとき以来の大分へGOでした。

ワンコOKな宿を探してたらギリギリまで空いてる宿がなくて、、

やっと見つかった一軒へお泊り。

でもレストランへはワンは入れないのでネットでかなり探して

やっと見つけた。

ホテルから15分のレストランで夕食をと思っていた。

朝食はパンを買って行こうと思って行きがけに瀬の本の

<色:rgb(204,255,255)>シェ・タニへ寄って行った。

<中>{}

中はお客さんでギュウギュウ詰め状態。

パンは見事に完売してた{涙}

<中>{}

こちらはソフトクリームを売ってるところ。

カワイイ。 買いたかったけど店員さんが居ない{涙}

さっきまで居たのに。 まぁいいか。

パンは途中で買って行かないとホテルの周りはお店が

なにもないのだ。

仕方ないので湯布院で高速に乗りたかったけど湯布院で

お気に入りのパン屋さん<色:rgb(255,255,204)>グランマ

行くことにした。

やはり湯布院はかなり手前から大渋滞。

パン屋さんまでかなり時間が掛かってしまった。

なのに。。。パン屋さんは既に売り切れてCLOSED。

<中>{}

人気店だもんね、、

飛び込みで駅の近くの小さなパン屋さんで買うことに。

そこも残っていたパンはわずかだった。

でも最悪にマズかったので(私の私的意見)名前は内緒。

パンをゲットして高速へ戻って湯布院~杵築へ。

でも杵築ICで降りたのにそこはなぜかお隣の日出町だった。

とにかくICから目的のお宿へ。

やっとやっとたどり着いたホテル・・・・・・・・・・

ホテル???{怒}





ランキングに参加してます{魚}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/04 (Thu) 名も知らぬお店だけど

うわ。。。なんだコレぇ{汗}

<中>{}

普通のお店ではあまり見かけないこんなもの。。。

<中>{06-05-04_16-26~' />}

いかチョコってまんまやん(もちっとひねればいいのにぃ)

どんな味か気になるけど想像しただけでお腹イッパイ{ため息}

パルコの8Fにあるこのお店。。。名前も知らないけど大好き。

面白い雑貨やお菓子がたくさん。 

あとステキな本やCDも。

ここに居るとあっという間に時間が過ぎていく。

<中>{}


ホテル日航の1FのケーキSHOPで買ってみました。

<中>{06-05-04_17-36~' />}

なんだか好きなの買ったら。。。色合いが悪いし{涙}

でも美味しかったぁ{OK}{ラブラブ}

<中>{}



ランキングに参加してます{カエル}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/04 (Thu) 初トリミング

最近かなりボサついてた五右衛門。

切りたいなぁって思ったけどもう少ししてからがいいかもって、

トリミングをお願いしようと思ってるお店の人から言われてた

のでガマンの日々だった。

<中>{}

この画像目が見えてないし{涙} 鼻になんか付いてる(笑)

ずっとやりたいカットがあったのでリクエストして私達はお買い物へ。

二時間後・・・

イメージ通りになった五右衛門が現れました。

<中>{}

ソフトモヒカン五右衛門{ラブラブ}

本人(犬)は迷惑かなwww

でも以前より男らしくなったんじゃないかと飼い主はご満悦(爆)

グッタリ疲れてた五右衛門。

なかなか画像を撮らせてくれなくてやっと撮らせてくれた一枚。

帰ってきてからずっと爆睡中の親子(主人と五右衛門)です。

嫁はひとり寂しく更新中です。

さて22時から医龍見なくちゃ~


<中>{}



ランキングに参加してます{虹}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/02 (Tue) 小さな幸せ

今回のGWは有田陶器市は断念した{涙}

でも大分の海沿いへ一泊旅行へ行くことに。

五右衛門も一緒です。

150kmほどの道のり。。。車酔いしませんように。

楽しい旅行になるといいなぁ{車}{ため息}


買い物も休日にまとめ買いばかりだったので最近ゴブサタだった・・・

某ショッピングモール。

知らない間に31ができてた。

<中>{}

なぜ今頃?っていう気がしないでもないけどうれしいかも。

そういえばこれもちょい時期はずれ?

<中>{}

なので濃い苺味のほうに惹かれました{ラブラブ}


あっこんな近くに居たのね。。。男前なあなた。。。

<中>{}

どんな味だしてくれるのか楽しみ{食事}{キラリ}

今日お散歩中なかなか{うんこ}してくれない五右衛門。

一時間も散歩してた。

生垣の中から出てきたらこんなことに。

<中>{}

アンテナみたでちょいウケ。


ぷぷ(* ̄m ̄)o))と笑えたイロンナことでした。




ランキングに参加してます{クローバー}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/02 (Tue) イライラが募って

私 : <大>もー五右衛門売ってやる!

主人: は?!売るってなんで?

私 : コイツがいると私の時間がない!仕事もできないし!{怒}

主人: 自分の都合でモノを言うんじゃない!{怒}

喧嘩勃発です。

元は五右衛門が私の素足を噛むのでやめさせようとして躾してたのを

虐待してると思った主人・・・

そこから険悪ムードへ。

五右衛門は最初二人の顔を交互に見たり、不貞寝してる主人の顔を

舐めたりして意外と(?)健気な一面が。

思えば他人から言われる言葉で焦っていたのかも。

「今噛み癖やめさせないと人に嫌われる犬になりますよ」とか・・・

「このままじゃいつまで経ってもひとりで留守番できないんじゃない?」とか。

わかってる!だけどどうしたらいいの?って。。。

それで自分なりに躾しようとしてたのに主人に怒られて悲しかったのかも。

どうして私いつも焦ってしまうのだろう。

もっとどっしり構えて「五右衛門は五右衛門」って思えたらいいのに。

1ヶ月でたくさんの事を覚えた五右衛門。

出来ないことを怒るより出来たことを褒めてあげようと思ってたハズ、、

そっか。。。ダメだったのは人の言葉でフラフラユラユラしてた私だった。

GWで気分リフレッシュしよう。


<中>{}

寝るときに白目な五右衛門こわー、、

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/01 (Mon) スタバでひさびさの再開

旦那さんの転勤で神戸へ引っ越した友達夫婦に会ってきた。

もう少しゆっくり会える予定だったけどあまり時間がなくなったので

五右衛門も連れて行けるスタバの光の森ロードサービス店(そんな

名前だったのか)へ行きました。

<中>{}

テラスはワンコOKです。

他にもミニチュアダックスがいました。

せっかくカワイイ服を着せて行ったのに友達の赤ちゃんに夢中で

画像撮るのを忘れてたー、、

飲んだのはコレ。

<中>{}

バナナクリームフラペチーノ

もっと甘かったり、後味悪いのかと思いきや。。。

そうでもなくてさっぱりしてた。

友達は来て早々「やーんひさしぶり~もうパキューンよ」って

おっぱいビーム出してたwww

元気キャラ爆裂{パチパチ}

友達の子は。。。やっぱりママの面白DNAが強いよーで

10ヶ月でかなり笑わせてくれる。

友達も「こんなママでいーとかねー」とか言いつつ・・・

全然変わらず爆笑で嵐のように去って行ったwww

「とてもひさしぶりとは思えないよね」ってお互いに言ってた。

きっとご主人達は呆れていたことだろう。

また九州に戻ってこないかな。。。


ランキングに参加してます{うさぎ}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/01 (Mon) すぱいすフリマフリマ

今回はもう出すものか~って思ってたんだけど。。。

出店料500円引のハガキが来てたので(爆)またOPENしました。

<中>{}

夏服で売りたい物がたくさんあったけど。。。準備する時間があまり

なかったので半分しか出せず{涙}

いつもみたいな勢いはなかったけどそれほど値切りもなく売れたので

今回もボチボチ売れた。

それにしても前のお店の人達お疲れです。

100円とか300円で売ってたら・・・3万円売るのに何枚売らなきゃ

ならないんだろう。。。

やっぱネームバリューってオイシイなぁ。

このときランチしたあとにお隣のお店のひとからもらったたこ焼き食べ

てる最中~ 余裕だぁ。

<中>{06-04-29_13-32~}

他のお店をチェックしてちゃっかりDLの1500円だったカットソーを

値切りに値切って200円! 儲け~

自分はあまり値切られず売り。。。他人にはとことん値切って買う。

最高のフリマだった。

まぁいつもこうだとは限らないけど。

この日はみなさん退散が早い!

17時までの開催で・・・17:10にはこの通り、、、

すご過ぎる{汗}

<中>{}


この日五右衛門はココでイイ子にしてました。

<中>{}

バウワウ

ただココはキャリーの中で過ごす時間が多いようです。

五右衛門にはつらかったようです。

でもすごくカワイイ服や雑貨が置いてあったので今度ゆっくり見に

行きたいです。

お水をほとんど飲んでなかったようで自販機でお水を買って飲ませ

たらかなりゴクゴク飲んでいた。

いつものことながら預けるのはつらいです。

バウワウ <リンク:http://www.bowwow365.com/>HP


ランキングに参加してます{Tシャツ}

よろしければクリックお願いします{パソコン}{キラリ}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/01 (Mon) CAFE+feal

ひさしぶりにお友達二人とランチしてきた。

このメンバーだとお店選びは私担当なんでランチのお誘いが
来た時からここへ行こうと思っていた。



ひとりでもフラっと入れるそんな雰囲気のCAFEです。

実際この日もひとりで窓際でランチするOLさんがたくさんいた。



数種類ランチがあるので違うのにしよーよって言いつつ・・・

結局三人とも自分が食べたいコレにした。

誰も譲らない性格なのね(笑)



ふわふわオムレツが美味しかった。

セットのドリンクは普段は絶対コーヒーなんだけど紅茶や

ハーブティーが種類豊富だったのでローズヒップにした。



カップも大きめなのに。。。ポットまでついてるぅ

コーヒーを頼んだ友達が「しまったー、、お茶にすればよかったぁ」


って悔しがってた。。

これで750円って主婦にはうれしーよね。

落ち着くのでついつい長居してしまった。

またフラッと行こう。

feal

熊本市上通町4-10-2F

096-327-5345

営業時間 平日  11:30~23:00

金・土 25:00 マデ

日・祝 21:00マデ

定休日 : 水曜日



良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif


cafe | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

