--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/03/30 (Thu) 3人でショートデート

今日は<リンク:http://blog.goo.ne.jp/riepannachan/>りえちゃんねるのりえっちとそのご令嬢のベスちゃん(日本人)と

デートしてきました。

ちょっとしかおしゃべりできなくて残念でしたが楽しかったです{ラブラブ}

もちろん五右衛門もお供させました。

ベスちゃんに抱っこしてもらうとベロベロしてしまった五右衛門。。。{汗}

全くカワイイ子には遠慮がないヤツめ。

りえっちにも抱かれてすっかり馴染んでる五右衛門。

犬好きな人はわかるんだろうね~

今度はウィリアム君(またまた日本人です)がいる時に連れてくるね~

またお土産もらっちゃいました。

<中>{}

こういうヨーグルトの駄菓子あったよね~

混ぜて使うマッサージなんだとか。。。

最近バテバテな私にパックなんてりえっちグッジョブ{パチパチ}

ありがとうっ

これでお肌{キラリ}{キラリ}にしまぁす。

<リンク:http://yaplog.jp/shinotoko/archive/177>ブリオッシュで待ち合わせをしたのでついでにまたパン買っちゃい

ました。

<中>{}

お昼前に食べました(爆)

アップルシナモンとブルーベリーチーズです。

お昼もしっかり頂きました。(こら)


会社のカレンダーに書いてある言葉。

誰かと共に歩む人生っていいですね。。。

<中>{}


ランキングに参加してます{うさぎ}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/29 (Wed) うっかり

せっかく作ったお弁当を忘れてきた。。。{BOO}

お腹空いた~って時計を見ると既に15時半。

これから本格的に食べると夕食が入らない。

なのでコンビニでコレ買って来た。

<中>{}

パンみたいだけど角煮マン(名前違ったかも)

中に角煮が入ってるんだよ。

<中>{}

ふわふわでめちゃ美味しい~

肉まんのコーナーにあります。

なんだか視線感じる。。。

<中>{}

熱い視線で狙っております。

そのとき電話が鳴りました。

<中>{}

げっ食われる~{汗}

めっかっちゃったっていう顔しております。


ランキングに参加してます{虹}

よろしければクリックお願いします{パソコン}{キラリ}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/27 (Mon) チョコレートの日

今日はお昼食べれなかったので諦めて16時頃にコンビニへ。

前から気になってたこれを買いに行った。

<中>{}

キットカット<フランスブルターニュミルク> <リンク:http://www.breaktown.com/shop/index.htm>HP

でもちょい期待大き過ぎたかも。 4本入150円

なんだかフルーツ味のオンパレードみたい。

<中>{}

気になったのでお決まりのチロルの新発売のコレ。

マスクメロン味。

それからLOOKチョコレートのピーチ&アップル

<中>{}

これはどちらもウマー

特にピーチが好きです。{ラブラブ}

ほかにも気になるものが。。。また買いに行こう。


ランキングに参加してます{だんご}

よろしければクリックお願いします{パソコン}{キラリ}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/27 (Mon) お花見

通勤途中の桜の木も花が開き始めていたので桜が咲いてそうな

スポットへお花見に行った。

<中>{}

そこにはお弁当広げているグループやボール遊びしてるグループが

いて・・・どちらにも反応する五右衛門。{汗}

ボールを買ってあげようかなって思った。

とりあえず花と五右衛門を意味もなく並べてパチリ{キラリ}

かなり嫌顔(笑)

<中>{}そっぽ向いてるし。

外で遊んで汚れてるっぽいのでシャンプーしてあげた。

水に濡れるとすごいちっちぇー五右衛門。

かなりウケました。


ひさびさにゴハン画像。

つくねバーグ<中>{}


ランキングに参加してます{さくら}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/27 (Mon) KABハイパーフリーマーケット

スパイスフリマに続いて<色:#99ffff>KABハイパーフリーマーケットに出店しました。

二度目の出店だったので準備もセッティングもラクだった。

すぱいすの時と違ってイベントやラーメン城下町目当ての人が多かった

みたいで、お客さんの反応は今ひとつだったよーな。。。

それでもしっかり前回と同じくらい売上げました。

値切る人はいたけど強引な人はいなかったのでよかったのかも。

それでもアニエスの財布1200円{サイド}450円まで下げさせたオバ様

がいらっしゃいましたけど。 でも満面の笑みで帰りにわざわざ「先程は

お騒がせしました。 それでは帰ります」って挨拶をして帰られました。

よほどうれしかったのかな。

今回もまた差し入れをたくさんもらいました。

たい焼きとかフジイのからあげとか。 ありがとうございます。

その中でも<リンク:http://blog.goo.ne.jp/riepannachan/>りえっちがわざわざ<リンク:http://yaplog.jp/shinotoko/archive/183#ct>パティスリービジューの焼き菓子を

持って来てくれました{ラブラブ} ありがと{超びっくり}

<左>{}

箱の中はマカロン!

<中>{}

クッキーもどちらもすっごく美味しかった{パチパチ}

お子様からは<これあげる!>って大切なコレをもらいました。

<中>{}

ユラユラと可愛くて癒されます。。。ありがとう{YES}

「どうしてお店屋さんごっこしてるの?」って質問されました。

そーだよね~(笑)主人のミニカーやらエアガンやら見たらそう

思われるだろうな~www

五右衛門は前日夜からペットホテルにご一泊。

なんだか五右衛門がいないのがこんなに寂しいなんて。。。

連れに行ったらぎゅーって抱きしめてしまった。

五右衛門も店員さんの腕から落ちそうになるくらい喜んでくれて

ほっと一安心。

お家に帰ろうね。<中>{}


ランキングに参加してます{きのこ}

よろしければクリックお願いします{パソコン}{キラリ}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/27 (Mon) ケーキ厨房*ポーン・ヌフ

通勤途中にあるケーキ屋さん。

ホテルのパティシエだったいうご主人のケーキはひとつひとつ

いい素材使ってるなぁって感じがする。

このプリン・・・天然バニラの粒々がたくさん見えてる。

甘くなくて2つ食べれそうです。

<中>{}

店内にはバースデーケーキの写真がたくさん飾ってあった。

こんなケーキが自分のバースデーに登場したらうれしいよね。

<中>{06-03-23_19-41~}

この日どうしても甘いものが食べたくて五右衛門を

車に置き去りにして買いました。

また買いに行こう。

<中>{}


{ケーキ}<色:#33cc99>ケーキ厨房ポーン・ヌフ

熊本市渡鹿2丁目10-11
096-364-4887


今日の五右衛門{いぬ}{ラブラブ}

最近お散歩が日課になって公園デビューした五右衛門{初心者}

どうしても茂みの中に潜入したいらしく違うほうへ行こうとすると

こうやって踏ん張って座り込み。{汗}

飼い主の意向なんて無視です。

<中>{}


ランキングに参加してます{ロケット}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/23 (Thu) ブローニュの森

最近ブログスキンの表示がおかしいので、→か左に表示されてる

ネコちゃんですが・・・マウスの動きに合わせてリアクションします。

すごくカワイイのでお試しください{ラブラブ}


今日は会社の用事でブローニュの森へひさびさに行きました。

<中>{}

そのまま取引先へ出向かなければいけなかったのでくやしいけど

なにも買わずに帰りましたが。。。

シュークリームがかなり美味しそうでしたよぉ{涙}

<中>{}

どうやら注文受けてクリームINのようです。

あとこれも季節柄気になった。

<中>{}さくらロール

実物はとてもキレイでした。 目の前で別のお客さんが

買っていかれたので写真しかなかった。

今度はシュークリーム買いに行かなくちゃ。。4種類あった

の制覇しなくちゃ。


それから今日の五右衛門。

朝会社のお掃除中・・・

モップにしがみついて自分がモップに。。。

<中>{}


ランキングに参加してます{さくら}

よろしければクリックお願いします{パソコン}{キラリ}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/22 (Wed) 同行出勤

今はとても自宅には置いておけないので、、、

社長と社員全員の許可をもらって職場に五右衛門を連れて来た。

毎日のように環境が変わるので落ち着かない様子の五右衛門。

でもしばらくすると慣れたのかいたずら開始。

<中>{}

これはしばらく遊んでて助かりました{ダウン}

<中>{}

遊び疲れたのか。。。スヤスヤ。。。よしよし。

<中>{}

会社の人が様子を見に来るとおきてサービス精神旺盛な五右衛門。

中には唇を奪われた人も{びっくり}

ファーストキスじゃなくてよかったです(笑)

それから居心地のいい場所を見つけたようでずっと爆睡してた。

<中>{}私の机の下の狭苦しいとこ。

よーしこれで仕事が捗る~

いや、、、待てよ今夜コイツはまたパワー全開かよ{げっ}


お弁当作る元気がなくてほか弁へ。

たけのこご飯っておいしー{パチパチ}

こんなのもあったので食べてみた。

<中>{}味は普通です。


ランキングに参加してます{いぬ}

よろしければクリックお願いします{パソコン}{キラリ}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/22 (Wed) 初外出

初めての外出で興奮したのか。。。

芝生で走らせても私の足にまとわりついて運動にならんし、、{涙}

画像撮ろうとしてもこんなドアップばかり。

<中>{}

でも走るときピョンピョン跳ねてまるで{うさぎ}みたい。

お散歩させても車が怖いようで踏ん張って動かないし。。。

あー、、前途多難な五右衛門です。

<中>{}

夜は疲れて寝てくれるかと思いきや。。。ほとんど暴れん坊で、

私も主人も二時間程しか寝てません。 

片時も目が離せない、、油断してるとなにかかじったりしてるから{汗}

全部手の届かないとこへ移動させました。

でも寝てる姿見てるとなんでも許せるかも。(爆)

あー、、でもドップリ疲れました。


こんな時は甘いもの。。。

モスのアイスケーキバーウマウマです{ラブラブ}

こんにゃくゼリーはセラミド入りだった。 セラミドって?

<中>{}


ランキングに参加してます{さくらんぼ}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/20 (Mon) 五右衛門といいます

はじめまして。。。ってココで画像でご挨拶させたかったのですが

昨日は庭と家の中に五右衛門スペースを作ったりするのでお迎えに

行く時間が夜になってしまい、帰りに五右衛門グッズを買いに行ったり

してたら・・・疲れて画像撮る元気がなかったです。

今日は帰ったらバシバシ撮影会をしようと思ってます。

トイプードルなのに五右衛門なんて和風チックな名前にしたのは・・・

なんとなく・・・です{ひらめき}

こうして仕事してても早く帰りたい衝動に駆られてます。


最近使い始めたソープです。

<中>{}

<リンク:http://www.cosme.net/ranking/index>@コスメの口コミランキングでもいつも評価が高い。

なによりリーズナブル{ラブラブ}

作ってるのは<リンク:http://www.neba.co.jp/>ねば塾というところ。

ここのポリシーは毎日せかせかしてる私にはすごく心に響いた。

<何事も肯定から始まる>

このスピリットがいいものを生み出してるのだなーって。

このソープ私には合いそうです。

二個入りで300円しなかったと思う。

一個が大きいので半分に切って使ってます。


ランキングに参加してます{口紅}

よろしければクリックお願いします{パソコン}{キラリ}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/18 (Sat) ブログペットのモコモ

私のモコモも成長して思春期へ突入です。

<リンク:http://yaplog.jp/yaphimelog/>ひめろぐの<色:rgb(255,204,255)>ひめさんのういたんちゃん、


<リンク:http://yaplog.jp/aqua-chi/>GOGO!プチセレブの<色:rgb(102,255,255)>熊本マダムさんのスノーちゃんと

お友達になってもらって楽しくすくすく成長したようです。

そしてまたお友達ができました{ラブラブ}

<色:rgb(0,0,153)>熊本少年少女合唱団ブログの<リンク:http://blog.drecom.jp/ksc/>響さんです。

熊本少年少女合唱団で活躍されてる方です。

RKKで毎週日曜日出演されてるみたいですよぉ

詳細はブログでチェック{パソコン}{キラリ}

友達作りは私より上手なモコモです{パチパチ}

これからも成長してマダムさんとこのスノーちゃんみたいに無事に

卒業してくれるといいな。


それから明日からリアルでペット飼います。

詳しくは明日~{キラリ}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/17 (Fri) NEW WING館

お仕事のついでにまた行ってきました。

いい加減上司も「アイツを外出させると戻ってこん」って気付くかな(爆)

そのときはそのときだよね(こら)

やーっと熊本にもGAPが来たよ(遅)

その前にコ○サができた時は“ちぇっ”って思った。

今回はちょいうれしい。

<中>{06-03-16_16-08~' />}

といっても・・・なにも買わなかった。

シンプルでステキな服がたくさんあったけど・・・

この日はすごい寒くて春・夏ものに惹かれなかった。

上のフロアへ行くごとに・・・できたばかりのWING館を思い出した。

当時アフタヌーンティーとサザビーズ以外はなんだコレって思ったっけ。。

でも今回6Fは楽しいすごい楽しい!!

<中>{06-03-16_16-12~' />}

PREMIER CRUっぽい食材や様々な雑貨で飽きない。

ココでは散財しちゃった。

<左>{}

お茶や珈琲はもちろんドライフルーツも計り売りがあった。

マンゴーを買ってみたけどあまりの美味しさにすぐに買いに

行きたくなりました。

気がついたら一時間近くいたみたい。

ちょっと小走りに会社に戻りました。 ←あまり意味はない



ランキングに参加してます{虹}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/16 (Thu) PREMIER CRU

DS(ニンテンドーではない)へ行くときにふと目についたPREMIER CRU。

<リンク:http://blog.drecom.jp/pinkygarden>garden☆さんとこで見てて最近行ってないなーって思ってた。

フラッと寄ってしまった。

<中>{}中

店内に入るとワクワクした。

パスタの麺やスパイス、ワインなど種類豊富に並んでる。

<左>{}

しかもお安い{ラブラブ}

珍しいものは全部欲しいくらいだけどそうもいかないwww

特にこれはかなりソソラレました。

<中>{}でもドリアンて。。。臭そ。

匂いません! なんて力説してある。。。

ネタ的には美味しいがやめておこう。

<中>{}

アナログ盤もゆっくり見たかったけど時間もあまりないので今日は

これくらいで退散だ。

それでもイロイロ買い込んでしまった。



ランキングに参加してます{ハイビスカス}{るりばな}

よろしければクリックお願いします{パソコン}{キラリ}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/15 (Wed) パティスリービジュー

昨日はWhite dayで主人がケーキを買ってきてくれた。

“食べたことないお店がいい”とだけリクエストしてました。

パティスリービジューだった。

前々から一度買いに行ってみたかったのでかなりうれしかった{ラブラブ}

お店には行ってないけど外観はこんな感じらしい。

<中>{}

ますます行ってみたくなったぁ。。

主人セレクトはコレだった。

<中>{}

どれも品がある甘さに味で大満足~

特にコレは絶品です!!

今まで食べたフロマージュでイチバンかも。

<中>{}

モンブランが好評のようなんで次はぜひ食してみたいです。


{ショートケーキ}パティスリービジュー

熊本市琴平本町3‐57
(営)10:00~20:00
(休)木曜
[電話]096(364)1722  

<リンク:http://www.kitaoka-s.com/bijoux.htm>HP

<中>{}


ランキングに参加してます{いちご}

よろしければクリックお願いします{パソコン}{キラリ}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/14 (Tue) ヘビロテなモノ

最近まで{いちご}いちごがいっぱい{いちご}というチロルの

詰め合せパックにハマってましたが・・・

最近はこっちにやられてます。

<左>{}

<中>{}

その名も<色:#339900>サンバでチャチャチャですよ{ショック}

あっサンバでにはミントチョコ、ロイヤルミルクティー、まっ茶の三種類

なんです。 マンゴーは別売。。。

ミントチョコがんまい{びっくり} チョコがちょいビターで。。。

シュールなイラストがいい感じ。

そういえば<リンク:http://www.tirol-choco.com/info.html>ココでこんなのいただきました。

<中>{}ちっちぇ。



最近よぉく聴いてるCD。

<中>{}カサンドラ・ウィルソン

ジャンルでいえばジャズだけどソウルもR&Bもありな感じ。

ライブハウスで生で聴いてみたい。

こちらはめずらしく邦楽。

<空を読む>という曲が好き。 <何度でも>にはかなり凹んだ時

助けられたなぁ。

 

<中>{}


ランキングに参加してます{危険}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/13 (Mon) きよなが製菓

今日も仕事で外出。

用事を済ませて抜け道を通り会社までの道のりで<<色:#ff00cc>いちご大福{いちご}>という

看板が目に付いた。

気がついたら駐車場に車を停めてました。

なんだかカワイイ外観に吸い込まれて。。。

<中>{}

赤い看板を見て“懐かしい!”って思った。

きっとあの浄行寺交差点のきよながと同じだーって思った。

お店の方に尋ねたらやっぱりそうだった。

<中>{}

あいかわらず素朴な感じのケーキが並んでる。

亡くなった祖母が近所に住んでたのでよく行っていた。

なんだか変わらないっていうことがうれしかった。

いちご大福を買ってみた。

<中>{}

甘さ控えめで美味しい{ラブラブ}

寄ってみてよかった。。



ランキングに参加してます{ひらめき}

よろしければクリックお願いします{パソコン}{キラリ}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/13 (Mon) 鳥栖アウトレットモール

数ヶ月ぶりに鳥栖アウトレットへ行って来た。

くもりだったからなのか・・・すごく寒かった{涙}

コートやマフラー姿の方が多かったです。

<中>{}

お店も少しだけ入れ替えがあってた。

中でもKatharine HamnettはオープニングSALEでプライス{ダウン}

してました。

お目当てはCoach。

キーケースを探しにまずCoachへ。

人がウヨウヨいて見れないー、、{汗} 

頑張って探してるとコレに出会った。 一目ボレしたのでお買い上げ~

<中>{}

ミニBAGの中に鍵を収納できるタイプ。

主人が靴を買って、Franc Francへ。

<中>{}

こちらでもSALE中だったので今ハマってる白い器をお手頃価格で

買うことができた。

<中>{}

お箸付きのプレートは4点セットで¥1260{超びっくり}

今日からまたお料理頑張ります。

鳥栖プレミアムアウトレット

佐賀県鳥栖市弥生が丘8-1
TEL. 0942-87-7370

<リンク:http://www.premiumoutlets.co.jp/tosu/index.html>サイト


ランキングに参加してます{いちご}

よろしければクリックお願いします{パソコン}{キラリ}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/11 (Sat) Backerei*ブロートハウス

毎朝のパンを調達してるお店のブロートハウスです。

いろんなとこへパンジャーニーが続いてやっとこのお店に出会って

もう数年毎日ここのパンを食べています。

ドイツパンメインのこちらのお店はどのパンを食べても美味しいです{OK}

<中>{}

我が家はいつもイギリスブレッドです。

予約しないと売り切れてることが多いので予約して買ってます。

パン生地を作るのにすごく手間がかかってるようです。

日曜日限定の一斤分の食パンをくりぬいてフレンチトーストに

してあるパンはかなりウマーです。

なんどかお土産に持って行った事がありますがいつも喜ばれてます。

20代のご夫婦と妹さんでされてるとてもステキなお店です。

<中>{action.}

時々話し込んでしまうこともあるくらい気さくな雰囲気ですよ。

遠くは県外からも買いに来られるらしい。

サンド系も美味しいのでピクニックのランチにいかがでしょう。

パン好きの方はぜひお試しください。

<中>{}



{食パン}ベッカライ・ブロートハウス

096-338-1550

熊本市武蔵ヶ丘5丁目2-8

定休日:月曜日

Pはお店の前に路駐になります{車}

<中>{}


ランキングに参加してます{クローバー}

よろしければクリックお願いします{パソコン}{キラリ}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/10 (Fri) ジュネ生活館

今朝出社したら私の机の上で彼が待ってました。

<中>{}

どうやら会社の人の奥さんが私が以前欲しがってるのを覚えてて

置いてってくれたよーです{キラリ}

宣伝しておくものですねっwww



  {いちご}     {いちご}     {いちご}     {いちご}     {いちご}




種類豊富な器や雑貨が揃うSHOP<色:#ff6633>ジュネ生活館

なんと<特大>3/10~14日

      全商品20%OFFです!


行かなくちゃ。。。

注:別に関係者ではありません

<中>{}


ジュネ生活館{リボン}

熊本市田迎6-11-55
(096)378-8100

<リンク:http://www.june-seikatsukan.co.jp/hamasen.html>MAP


ランキングに参加してます{ティアラ}

よろしければクリックお願いします{パソコン}{キラリ}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/09 (Thu) Bakery&Cafe ブリオッシュ

お仕事のついでがあったので・・・(またかよ)

<リンク:http://blog.goo.ne.jp/riepannachan/>りえちゃんおすすめのパン屋さん<太>ブリオッシュへ行ってきましたー

<中>{}

サンドものが美味しいと他のブロガーさんとこで見かけたので

サンドを注文するぞぉって思ってたけど・・・ケーキのように鎮座してる

こちらのパンも惹かれる{ラブラブ}

<中>{}

カワイイ店内には雑貨もあり、cafeコーナーもあります。

<中>{' />}
<左>{06-03-09_13-59~}

ブリオッシュの駐車場のとこにたくさんの菜の花が~

とてもキレイでしたよぉ

<中>{}

熊本市田迎5‐10‐5
サンセゾン6 1F
ベーカリー10:00~19:00
カフェ10:30~18:30OS
(休)月曜
096-379-8825

<リンク:http://www.rs-kumamoto.com/map/m_hmk.html#%93c%8C}%92%AC%93c%8C}>MAP


ランキングに参加してます{きのこ}

よろしければクリックお願いします{パソコン}{キラリ}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/09 (Thu) ミスド*クリスピースティック

ミスドのチラシを見てどうしてもコレが食べたくなった。

<中>{}

クリスピースティックのダブルチョコとメープルチョコクリスピー

どちらもサクサク~{OK} 甘党には物足りないくらい(爆)アッサリ

した甘さです。

メープルのほうが人気あるの?かな?

<中>{}



イロイロ新製品が出ても・・・

私はやはり<大>ポン・デ・リングが好きだぁ{ラブラブ}

{地球}<リンク:http://www.misterdonut.jp/index.html>ミスタードーナツ


ランキングに参加してます{虹}

よろしければクリックお願いします{パソコン}{キラリ}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/07 (Tue) 阿蘇天然アイス

天然なアタシは行かなくちゃってことで。。。

他のブロガーさんのとこで見てて行きたかったお店です。

<中>{}

お店の中もカワイイ。。

<中>{}

種類が豊富でどれにするかマジで悩みます。

<中>{06-03-05_19-26~}

テイクアウトは6色アイスのみだったので食事あとでお腹いっぱい

だったのでひとつだけ買った。

どれも美味しい! 今度はお店でサンデーを食べなくちゃ。。

<左>{}

テイクアウトはコーンなしでカップ入りなので・・・

スタイルカフェで買った器に入れて。。。


今日仕事の用事で健軍へ行ったのでコンフォートキュービックと

いう雑貨屋さんへ寄って帰ろうと思ったらー、、、

一度も行くことなく閉店してましたー、、{涙}

こんなことならアイス食べとけばよかった。{レフト}あくまでも寄り道したい

阿蘇天然アイス 健軍店{ソフトクリーム}
熊本市健軍3丁目43-15
096-365-5822
営業時間:11:00~22:00


ランキングに参加してます{晴}

よろしければクリックお願いします{パソコン}{キラリ}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/06 (Mon) おこしきの湯

やっと行って来ました。

ココも主人主催のミステリーツアーの一部です。

噂通りに全湯がオーシャンビューでした。

<中>{06-03-05_16-02~}

ただお目当ての家族湯は二時間待ちで入れずでした。

大浴場の方に入ることに。

残念ながら館内は撮影禁止なので駐車場からの眺めですがお風呂

からと同じです。 

<中>{}

大浴場のほうはすごく狭いです。

7~8人向けかな。。

浴槽も浅めなので寝湯の体勢にならないと肩まで浸かれません。

お湯はサラっとしてて無色透明。

種類は普通のお湯と薬湯とサウナと水風呂です。

ただお湯はいい感じです。 ポカポカになるしお肌もしっとりしました。

家族湯は一週間前から電話予約できます。


御輿来乃湯{温泉}

宇土市網田町4055(国道57号線沿い)

0964-24-8826

AM10:00~PM9:00
休日はAM10:00~PM10:00


今回はひさびさにコイツで出動?しました。

遊びに行くときは私の車ばかりでスネていたかも。

<中>{}

アナログなヤツですがなかなか走ります。

<中>{}

また一緒にドライブ行こうね{キラリ}


ランキングに参加してます{ふたば}

よろしければクリックお願いします{パソコン}{キラリ}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/05 (Sun) さくら堂

今日は主人がミステリーツアーに連れてってくれた。

『どこに行くの?』って何度きいても『さぁね言ったら面白くないから内緒』

ってしか言わない。

とりあえず温泉に行くと言うことだけ教えてくれた。

まずランチのお店へ。

が・・・しかし通ったことも無い裏道ばかりでどこだかさっぱりわからない。

ホントミステリーだ。

ココだよってお店の看板が見えたら細い泥の道を入っていくと・・・

やっとお店が見えた。

<中>{}

なんだかここだけ異空間みたい。

明治とか昭和初期みたいだ。

古い鉄瓶とか石臼とかが庭に置いてある。

<中>{}

『こんなとこどうやって見つけたの?』って訊いても{ピース}するだけ。

すごーいって思ってたら主人も来るのは初めてらしい。

TVで見てお店の場所だけ確認してたらしい。 なんだ。

ランチは一種類だけ。

これが一の膳。<中>{}

お水にブルーハーブというお花が入ってました。

これが二の膳。<中>{}

どれも美味しくて手の込んだ料理でした。

このあとお隣の甘味処へ移って抹茶とお団子のデザートを頂きました。

大満足でした。。。


<中>{}

どのお料理の器もステキだったので次は器を買いたいです。


甘味処  さくら堂{だんご}
うつわの店 さく羅

熊本県宇土市花園町2563
見上カントリー近く

TEL・FAX 0964-22-6045

営業時間;AM9時~PM6時
定休日;火曜・日曜  


ランキングに参加してます{さくら}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/05 (Sun) 幹乃蔵

温泉の後ランチに行ったのは<幹乃蔵>

以前から行ってみたかった。

<中>{}

蔵造りの落ち着く佇まい。

<左>{}

アプローチはこんな感じ。

お店の方にお尋ねしたら廃材などを使ってあるそうで

画像の光ってるタイルは一枚一万円もするらしい。

お店の雰囲気がいいだけではなくて・・・

ランチは数種類ありますがどれも840円(コーヒー付900円)

なのに食べれないほどのボリュームでどれも美味しい{ラブラブ}

でも上品な味付けだったので完食しました(爆)

<中>{}

夜も美味しそうなメニューがいっぱいって感じでした。

以前はお寿司屋さんだったのでお寿司もおいしいようです。

<中>{06-03-04_14-51~}


幹乃蔵{ごはん}

熊本市新南部3丁目10-52

096-381-8605

ランチ  11:00~14:00
ディナー 17:00~0:00

<リンク:http://www.rs-kumamoto.com/map/m_57hg3.html>MAP



ランキングに参加してます{ひらめき}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/05 (Sun) *菊地砦温泉狗奴国城*

お湯の中から絶景が見えるお城の温泉狗奴国城温泉へ行ってきた。

<中>{}

ちゃっちぃお城なんだろーな(失礼)思ってたけど近くで見るとなかなか

立派な造りです。


<左>{}

アロエシオソープが置いてあったけどそれで体をマッサージすると

気持ちよかったです。 

また行きたい温泉でした。




お湯がかなりイイ感じ。。。

サラサラだけどお肌はしっとり潤う感じになります。

やわらかいお湯でした。

<中>{}

{温泉}狗奴国城温泉

菊池郡七城町岡田810
TEL:0968-25-1777
七城メロンドーム向いの丘の上





そうそう<リンク:http://yukiscourage.jugem.jp/>ゆっき~さんとこで話題になってたコーヤ万十の

いきなり団子ひさしぶりに食べたくて買いに行きました!

やっぱりバリウマです。 でも最近お客さんが激減してるようで心配{涙}

<中>{}

ランキングに参加してます{ティアラ}

よろしければクリックお願いします{パソコン}{キラリ}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/04 (Sat) おすすめです

今話題のブログで紹介されてたコレ。。。

ホント高級メロンの味がする{ラブラブ} ウマー

<中>{}

&昨日のスタバの記事で紹介したシナモン シュトロイゼルを飲んで

みたけどこれまた美味しい{キューピット}

ドライブスルーで持って帰って来たので完全にクリームがダルダルに

なってるけど{汗}かなり美味しい!

<中>{}

シナモンの味もきつくなければ甘過ぎないし。。。

今度はお店で飲んでみたいです。


ランキングに参加してます{いちご}

よろしければクリックお願いします{パソコン}{キラリ}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/02 (Thu) コーヒーにまつわるオハナシ

<4月からコーヒー豆の価格高騰{超びっくり}>なんて記事を見て

ショックでした。。。

だって一日4~6杯くらいコーヒーを飲む私としてはつらいです。

そうなるとスタバもお値段UP{アップ}?かな?

<リンク:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060302-00000012-maip-bus_all>毎日新聞記事

でもこれを読む限りスタバは値上げない様子。

20円安いだけとはいえいよいよマイタンブラー持参しなくちゃなん

ないかと思いました{汗}

<中>{}3/1発売SAKURA2006

新発売のコレも飲んでみたいなぁ。

<左>{}シナモン シュトロイゼル
ラテ シュトロイゼルの香ばしくやさしい甘さと、シナモンの
かぐわしい香りが、もうすぐやってくる新しい季節へのワク
ワク感をさらに高めてくれます。
ほんのり甘い中にもシナモンのスパイシーさがカップの中で
混ざり合う、まろやかな口あたりのラテです。
ホイップクリームに乗せたシナモン シュトロイゼルトッピング
の風味がカップ全体に広がります。

S:\380 T:\430 G:\480 V:\530

先日行ったコストコで買って来たこのスタバの豆も半分くらいに

なったので。。。

<中>{}

朝はコス○スで400g ¥398のコレを飲んでます。 でもかなり深い

香りとコクがある味です。

<中>{}

原油価格が下がらないとつらいですね{涙} 痛感です。

そうそう。。以前“スタバのドライブスルーは九州では光の森だけ”

と書いてましたが・・・いつのまにか大宰府にできてました{ごめんなさい}

それでもまだ全国に13店舗のみです。

<リンク:http://www.starbucks.co.jp/ja/home.htm>Starbucks Corporation


ランキングに参加してます{地球}

よろしければクリックお願いします{パソコン}{キラリ}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/01 (Wed) PORTER

使いやすいものはついついそればかり使ってしまう私。。。

BAGはコレばかりになってしまってます。

<中>{}

かなり使えるヤツなコイツ。

たくさん入るし、軽い。

なので違うデザインのPORTERを探していたらコレを発見。

これからの季節いいかも。

でもこれって扱ってるSHOPが限られてるようです。。。{涙}

<左>{}

ネットでは買えるけどニセモノが結構あるらしいので。。。

PORTERのHPでは扱ってなかった、、なんでだ?{汗}


<リンク:http://www.yoshidakaban.com/>YOSHIDA&CO.,JP<中>{}


ランキングに参加してます{ふたば}

よろしければクリックお願いします{パソコン}{キラリ}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

