--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/02/28 (Tue) 連日スウィーツ

今週は疲れてるのかチョコに手が伸びるぅ{涙}

今日も冬季限定のコレをウマーとか言いつつ食べてしまいましてん。

<中>{}

それから。。。コレも買ってしまいました(反省)

アップルケーキにしたよ~

今日の夕食は粗食にしなくちゃ。。。

<左>{}

昨日HEYHEYHEYで倖田來未が夏木マリがカッコイイって言ってて

本人が登場したんだけどホントカッコイイ{ラブラブ}

ちょい悪オヤジ女性バージョンて感じ。。。(女性はなんていうの?)

<中>{}こんな味のある人になりてぇな。。。


ランキングに参加してます{ひらめき}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/27 (Mon) 赤い屋根のラ・タント

お酒を飲まない夫婦なもので・・・

楽しみはスウィーツなんです。。(謎)

本日は<リンク:http://latante.exblog.jp/>赤い屋根のラ・タントへ行って来ました。

すごくカワイイ外観です。

店内はちょい広め。。。

ケーキは私の好きなフルーツを贅沢に使ってるものが多いです{ラブラブ}

その中ですごく迷ってこれにしました。

<左>{}

ラッピング可愛かったので一緒に。。<中>{}
生クリームが特に美味しかったです。

それからジェラートもかなり惹かれました!

次は食べてみたいです。

<中>{}

カフェコーナーがありました。

<左>{06-02-26_19-59~}

ケーキはちょい大きめです。

モンブランじゃないほうのを半分しか食べれませんでした{涙}

{家}赤い屋根のラ・タント

菊池郡合志町幾久富中沖野1758-766

096-247-0608

<リンク:http://www.rs-kumamoto.com/map/m_57kos.html#%82%E4%82%DF%83^%83E%83%93%8C%F5%82%CC%90X>MAP


お買い物中に見つけたしゃべりんシャンプー{キラリ}

かなりかわいかったです。 ひとりだったら買ってました。。

<中>{}


ランキングに参加してます。

よろしければクリックお願いします{パソコン}{キラリ}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/27 (Mon) 七城の森

めずらしく温泉ドーム以外の温泉へ行きました。

場所はすぐ近くなんだけどいつも週末の早朝に温泉へ行くので

営業時間が合わずに行けなかった。

<中>{}<七城の森>

前を通る度に車がたくさん停まってるので待ち時間を覚悟して行きました。

まだ午前中だったこともあってか空いていました。

せっかくなので露天付きのお湯にしました。

<左>{}かなり広めの湯船でした。

<中>{}こちらは露天だけの画像。

お湯はかけ流しで内湯は少し熱め、露天は少しぬるめでイイ感じです。

脱衣所も広かったので家族連れでも十分ゆっくりできます。

ただシャンプーやボディーソープがありません。

うちはいつも持参してるのでいいけどそれだけはご注意を。

でも露天付きでも50分千円なんてお安いっ

内湯のみのとこは800円でした。

{温泉}七城の森

熊本県菊池郡七城町亀尾1491-1

0968-23-5888

年中無休 10:00~翌2:00


温泉帰りはすごくお腹空きます。。。

私は<リンク:http://www.tku.co.jp/webland/programs/the_shokudo/20051102/index.html>CAFE YULALAでランチしたかったのですが・・・

主人に合わせてTKUのピュアピュアでTHE BEST OF食堂に選ばれた

<リンク:http://www.tku.co.jp/webland/programs/the_shokudo/20060111/index.html>花だいこんでランチしましたっ

牛ハラミ定食を食べました! すごい美味しかった!!

<中>{}

ギャル系のオネーさん二人組~腰の曲がったお婆ちゃんまで色んな

年代の人で店内は満杯でしたよ。


木いちごでケーキを買って帰りました。

ダイエットは週末はお休みです。

<左>{}

ランキングに参加してます。

よろしければクリックお願いします{パソコン}{キラリ}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/24 (Fri) 北斗の拳って流行ってるの?

コンビニへ行ったら北斗の拳商品があるわ。。。なんで?

<左>{}<中>{}

ここの店長さんの趣味かな。。。まぁいいか。

これ美味しかったです{ラブラブ} 結構ボリュームあったけど完食(爆)

<中>{}

コンビニの帰りにふと目に付いたフラワーショップ。

そういえば玄関の植物が寂しいな~ってことで・・・寄ってみた。

最初はこちらを買おうと思ったけど・・・

<中>{}

育てるのが難しそうだったから(イメージ)こちらにした。

ワイヤープラントはすごーく簡単に育てられる。

水やり忘れて葉がシワシワになったりしても(コラー)水を上げたら

元通りなのさ。 私向き?www

<左>{}



ランキングに参加してます。{リボン}

よろしければクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/23 (Thu) 死ぬまでにしたい10のこと

STYLE CAFEで買って来た器。

なかなかステキです。 うちは白無地の器ってなかったけど

これを見ててもっと欲しくなった。

<中>{}

ヤ○サキの白いプレートもよく見えたりして~(爆)



あのときにCAFEで読んでた本はコレです。

<左>{}

映画はちょっと前だったけど最近になって本屋さんで見つけて

買ってしまった。

でもコレがなかなか面白い。

“死”に直面するって永遠のテーマだけど・・・<もしも>っていう

仮定のもとに描かれている。

余命あと二ヶ月と言われたら・・・

映画の中で主人公のアンはこう言ってる。


人生は意外とステキだ。


すごい冷静に彼女は淡々と死の準備をしていく。

夫にも子供にも言わずに。

私だったらパニックになるだろうし。。。みんなに言うかも。

ましてそういう状況になったら人生はステキだとは思えないかも。

死ぬのはコワイけど・・・もっとコワイのは死ぬときに誰も側にいて

くれないことかもしれない。。。

お祝いの時よりもお別れの時のほうがその人の歩んだ人生が見え

てくるのかもしれない。

今日は話まとまらず。。。




ランキングに参加してます。

よろしければクリックお願いします{パソコン}{キラリ}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/22 (Wed) STYLE CAFE

昨日東郵便局に行かなくちゃならなかったのでちょうど

17時少し前だったのでそのまま直帰することにした。

こんなに明るい時間に帰るなんてあまりないなーって

・・・せっかくだからお茶して帰るかってことで。。。

東郵便局すぐ側にあるSTYLE CAFEへ。

この時間は少ないだろうなって思ったら一組だけいた。



かなりのんびりできそうだ。

入り口にあったケーキがかなり食べたかったけど・・・

私はダイエット中~って自分に言い聞かせる。

かなり美味しそーっ

しょうがないのでバナナオレというコッテリしそうなのを注文した。



美味しそう。。。

でもさ飲んでみるとちょっぴり後味悪し、、、

空いてる時間はいいなぁ。 

持参した本・・・いつもなら数頁づつしか進まないのに二章も読めた。

BGMもすごく癒される・・・好きな声だったのでお店の方に誰のCDか

尋ねてみました。



STACY KENTという女性ボーカル。 

米国生れで英国在住でご主人はサックス奏者なんだそうだ。

帰りにCDショップに寄ったけど置いてなかった。

Amazonでも扱ってないらしー

これはタワレコしかないかー

そういうわけでのんびり過ごせたひととき。

たまにはお茶して帰ろうっと。




STYLE CAFE

熊本市錦が丘16-12

096-360-0724
11:30~22:00



良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif

cafe | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/21 (Tue) 木いちご

先日書いた<リンク:http://yaplog.jp/shinotoko/archive/155>オ・ボン・マルシェも大好きですが・・・

もう一軒好きなケーキ屋さんがあります。 

武蔵丘の木いちごです。

<中>{}

いつもお店のところに警備が出てるほどお客さんがいっぱいです。

以前はお店はもっと狭かったけど広くなってケーキを作ってるとこが

見えるようになった。

ちょっとお値段は高めだけどどれも見た目もかわいいケーキで

いっぱいで見てるだけで幸せ気分になれます。

ホールのケーキもたくさん種類があります。

当日行って買おうと思ってもだいじょうぶなんです。

<左>{}

武蔵丘バス停前という名前のロールケーキはシンプルだけど

卵の香りがいっぱいでウマーイです。



熊本県熊本市武蔵ヶ丘2-1-33   
tel/096-339-9277 
10:00~20:30

定休日・毎週月曜日
(祝祭日の場合翌日が店休日)




いつもありがとうございます{ルンルン}

お手数ですが本日もクリックよろしくお願いします{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング 

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/21 (Tue) よあけの里

フリマの打上をしてきました。

前々から一度食べて食べてみたかった天草大王.

を食べによあけの里へGO{!



以前から気にはなってたけど高そうって思って行けなかった。

でもどなたかのブログで天草大王があるということ、お値段も

お手頃だという情報だったので行ってみました。

店内は落ち着いた感じで掘りコタツ風のテーブル座席。

メインは天草大王の<すき焼き><水炊き><焼肉>になります。

あとは一品料理とかビビンバとか親子丼とか色々あります。

無難なとこで焼肉を頼んでみました。



早速溶岩で焼いてみました。

ウマーーー 柔らかいっ これが噂の~天草大王なのねー

感激もひとしお。 ←大げさ

主人は天草大王より赤牛のお肉に惹かれたようです(笑)



これもジューシーなお肉でトロけそーで幸せ~

唐揚げも食べてみました。



この香ばしさなんとも言えません。。。

「天草大王最高!」って言いながら帰りました(笑)


よあけの里

熊本県熊本市戸島西2-6-58

096-214-7670

11:30~14:00、18:00~22:00

定休日 火曜(祝日の場合は翌日休)



良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif
 

ダイニング | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/20 (Mon) フリマに出店

すぱいすフリーマーケットへ出店してしまいました。←勢い?

かなり楽しかったです{ラブラブ}

でも準備に時間が足りなくて会場15分前にこの状態。

<左>{}

まだ荷物を運んでる最中。。。

なのにぃこの5分後・・・場内案内が。

「来場者がかなり多いようですのでこれから予定より10分早めて

開場と致します」


<特大>はぁ?(摩邪風) 開場?!

ちょっと待て~~~ってアセってる間もお客さんがやってきて・・・

「これいくらいですか?」とか言われてそのまま並べながら接客しつつ

午前中に結構売れました。

私達のブースはお客さんの年齢が幅広い。

下は4歳くらいから上は60代くらいまで。

その4歳の子は何度も見に来てくれてうれしかったです。

結構話し込んでいく人がいていろんな人と話せて楽しかった。

その中の男性の方が言われてました。

「こういうとこでの出会いは一期一会だけど楽しいですよね」って。

ホントにそうだなーって実感。

中には最初から「お金いくらしか持ってないの」って3000円のものを

1800円って勝手に値切って自分の袋の中へ入れて帰る人がいたり、、

ひとつ500円のものなのに4つで1000円にしてって粘る人がいたり

散々な場面もあったけど、いいお客さんや両隣のブースの方とおしゃべり

したりしてチャラになったかな。

とにかく次から次へとお客さんが絶えませんでした。

<中>{06-02-18_09-36~}


よろしければクリックよろしくお願いします{YES}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/17 (Fri) アツアツが美味しいの♪

チキンドリアを作りました。

てんこもりし過ぎてチーズがトロけて落っこちそーだった。

いつも画像を撮るのに手間取って主人からのクレームが、、

でも今日は一発OKだったよ。



焼いてる間にお弁当のおかずも作った。

チキンをマヨネーズ&マスタードでソテーした。

これはHITかもっ





良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif

クッキング | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/16 (Thu) かなり欲しい。。。

おばんざいコーナーです。

<色:#ff6600>肉巻きポテトです。

牛でも豚でもいいけど薄切り肉を皮をむいてレンジでチンした

細切りポテトに包んで塩コショウをふって焼きます。

こんがり焼けたらハンバーグソースと同じソースを作ってかけるだけ~

おいしーです。

残ったらお弁当のおかずにもいいよ。

<中>{}


だいぶ使い込んだコスメポーチ君。。。

そろそろ引退させてあげたいんだよね。

<左>{}

限定コフレにイマイチいいのがない。

今回のDMに載ってたコフレのポーチは欲しい

<中>{06-02-15_19-21~}

あー、、でもいつもより高い、、、


ランキングに参加してます{パソコン}{キラリ}

よろしければクリックお願いします{YES}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング 

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/15 (Wed) * オ・ボン・マルシェ *

昨日ココでチョコケーキを買って帰った。



バレンタインデーなのでホントはガトーショコラをホールで

買いたいとこですが・・・ここのレンガのなんたらっていう

ショコラケーキはX-BOXくらいの大きさだ(わかりにくいって?)

とにかく二人で食べるのに3日くらいかかりそう。。

なので旬のフルーツを使ったケーキで有名なこのお店なんで

苺をふんだんにつかったケーキ&チョコショートにしました。



二人で食べたけど完食できずw

意外とボリュームありました。



しっとりチョコがかなりウマー



オ・ボン・マルシェ

熊本市新屋敷2-13-12 コート新屋敷1F

096-363-8078

10:00~20:30

月曜 (祝日の場合は翌日)        




良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif



 

スウィーツ | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/14 (Tue) バレンタイン&煮物

昨日会社用義理チョコを買いに某ショッピングモールへ。

いつもはデパートですが今年は買いに行く時間がなかった

ので(駅弁は買いに行っても)

車で行けるとこに。

おっココは余裕で買えそ~ 



見てると前の職場の子にバッタリ遭遇。

さっさとチョコを買ってカフェでお茶しました。

初めて入ってみたけど安い! ホットコーヒー160円也。

ピタパンとかホットドッグとか2百何十円。



友達が頼んだケーキはアツアツのに冷たいクリームがのってて

ちょっと味見させてもらったらンマイッ

今度は夕食に関係ない時間に行こ~



家に帰って煮物が食べたくなって・・・

早速りえっちからもらった大根使わせてもらいました~

蜂蜜入れるとテリテリになるよ。

大根美味しかったよぉ ごちそーさま。。





良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif

クッキング | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/13 (Mon) イメージバトン

最近お肌の調子が悪いです、、

すごい乾燥するー、、いつもより念入りにお手入れしよーっと。。

同じくお肌が気になる人はチェックしてみて{サイド}<リンク:http://diet.beauty.yahoo.co.jp/check/shindan/bin?v_check=1>ビューティー診断プログラム

私は初期でした{汗}





買おうかどうしようか迷ってたら。。。

主人がこっそり買って来てくれた。

<色:#ff6699>クッキーモンスタードライブはいつも一緒だ。。

ちょっとうれしかったです。

<中>{}



<リンク:http://blog.goo.ne.jp/riepannachan/>りえっちからイメージバトンが来ました。

イメージバトンとは・・・

『 イメージにつながっている言葉の最後に自分のイメージする言葉を加え

次の3人の方を指名しバトンをつないでいく 』 

というものだそうです。



これまでは ・・・



笑顔→自分を支えるもの→記憶→母の声→ 無償の愛→

太陽(お日さま)→生命の源→宇宙→ 無限→夢→

最初の一歩→ご近所付き合い→挨拶→ 朝→お味噌汁→

ご飯→丼→卵→お弁当→父→花束 → 卒業→独身→恋



・・・と続いています。

   <色:#ff0000>恋かぁ。

あまりハッピーエンドのイメージなかったけど。。。

思いついた言葉は。。。



<色:#cc6600>手作りプレゼントです。 


手作りチョコを作ってたgardenさんにバトンを渡したいと思います。

いいでしょうか? ってもう渡したつもり。。。

よろしくお願いします~{YES}

よく読んだら3人だーーー じゃあ(笑)ゆっき~さんとKensukeさん

お願いします。。。


こちらもよければお願いします{YES}サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/13 (Mon) 水の駅

菊池渓谷に行こうと思い車を走らせた。。。。

しかし、、、駐車場に車を停めて渓谷まで歩こうと思ったけど、、、

<大>寒いっ ハンパじゃないくらい寒いっ

ヨワヨワ夫婦はそそくさと退散。

ええ根性ナシですよっ ←開き直り

帰りに水の駅の前を通ると放水があってました。

<中>{}

なんてことはないけど・・・たしかここには豆腐のチュリトスみたいなのが

あったなーって思って寄ってみることに~

でもその豆腐屋さんはCLOSED。。。{涙}

他にも美味しいものはたくさんあった!

ふかし芋にかなり惹かれました{ラブラブ}

ウマーーーぃ

<左>{}

アツアツで幸せ気分に。。。

ここは以前なかった温泉施設が出来てるようです。

なのでこんなものが造られてました。

寒いので大盛況。

<中>{}

入りたかったけどタオルがないし、、、残念。


そうそう。。。北のキツ○のソフトクリームを食して

みました。 キャラメルバナーヌ?だっったけ?(¥350)

クリーミーでウマーでした。

でもホントは違うとこのが食べたかったんだけどねー、、


<左>{}

帰りの夕陽はすこくキレイだった。

<中>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/12 (Sun) 茶房玉蘭

以前から行ってみたかった玉蘭へやっと行けました~

古い建物を再利用されたそこはなんとも静寂漂う佇まい。



中に入ると3号線から入ってすぐとは思えないほど静か。。。

なんとも言えない不思議な空間です。

たくさんの茶器とアクセサリーなどが置いてある。

お庭がまた素敵です。



日替りランチを頼んでみました。

あずきのおかゆと蒸しパンみたいなのが最高に美味しかった!



食後のお茶は高級茶葉みたいです。

カップに茶葉が入れてあり何度かお湯を足しながら飲めます。

杏仁豆腐がまたトロトロでおいしーーーー

私は五種類の葉から薔薇をセレクト。 

主人はジャスミン。



ここなら何時間でも居たいって感じだった。

また行こう。


茶房玉蘭

熊本市薬園町1-9  

096-344-5658

11:30~17:30

毎週水曜定休

尚17:30~ 完全予約制で営業中




良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif


cafe | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/10 (Fri) 真心の宅急便

昨日体調が良くないのに<リンク:http://blog.goo.ne.jp/riepannachan/>りえちゃんがわざわざ野菜と

いろいろな物を持参してくれました。

新鮮なお野菜とお勧めのお茶&シェタニの生チョコそれから

<リンク:http://musicmidipan.jugem.jp/>kensukeさんとこで紹介されてた村松健のCDを買った

彼女がMDにしてくれました。

すごく優しいピアノです。 癒されました。

kensukeさんのブログは音楽情報満載です。 どうぞご覧ください。

りえっちアリガトウ!

<中>{}

それから<リンク:http://yukiscourage.jugem.jp/>ゆっき~さんからコメントで言われました。

最近手料理の画像がないですねって~{汗} たしかにぃwww

週末手の込んだ料理頑張りますぅ

それから森のパン屋さんのパンです。

<左>{}

このチーズのがかなり美味しい。。。


あっそれからコレ会社の人が買ってきてたのでちょっと味見。

<左>{}

普通にミルクティーで甘くない。

どちらかというとサッパリかも。

本日もよろしければクリックお願いします{YES}{サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/09 (Thu) chang-plant

シャワー通りに行く用事があったのでついでにランチしてきました。

前から行きたかった・・・

chang-plant

すごいおしゃれで落ち着くスペースでした。

06-02-09_15-327E00.jpg




今日はランチはカレー5種類(黒、白、RED、グリーン、イエロー)

サンドモノが一種類。 

06-02-09_14-587E00.jpg


会社の人はREDカレーとイエローカレーで私は黒カレーをオーダー

06-02-09_14-59.jpg

手前が黒

黒カレーはゴマゴマしてたのに味はゴマじゃなくてカレーでマイルド。

すごい美味しかった.

ひさびさの本格カレーで大満足。。。

また行きたいです。



良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif


カレー | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/08 (Wed) 今夜はパン

主人が仕事のついでに中央町の森のパン屋でパンを

買ってきてくれたらしいので夕食はパンだな。



でも待てよ、、、確か今日はブロートハウスにもパンの

予約が入ってるぅ どーするべ。

パン | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/07 (Tue) ココロ惹かれたモノ

たまにコンビニに行くとめずらしいものがイッパイで楽しい{ルンルン}

受験シーズンだからなのか。。。

こんなもの発見。

<左>{}


<中>{}

コレなんだろ?{汗} 体に悪そう、、

<中>{imgsrc_o.}


甘いものが食べたい(こらー)デザートはどこだ?

<左>{}

杏仁は飲めないよね{涙}

それでコレ買って帰った。

おいしーーーー{ドキドキ}

<中>{}


ランキングに参加してます{火}

いっちょ押してやるかって思ってくださった優しいお方・・・

よろしくお願いします {サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/06 (Mon) 路jiカフェ?

やっと路jiのカフェスペースに潜入できた{ルンルン}

落ち着く店内。。。

Jazzが流れる癒し空間でした。

<左>{}

ちゃんと予約して12時頃行ったのに。。。

ランチメニュー4種類のうち2種類は終了してました。

なのでパスタかバケットサンドのしかなったのでバケットサンドのにした。

最近麺類はよく食べるのでバケットサンドにした。

友達も昨夜パスタだったらしく。 同じのをセレクト。

<中>{}

どれも美味しかったけど量が少ないっ{汗}

女性でも足りないのではないかな。

<左>{}

デザートはジェラート二種類が標準だけど+50円でデザートが

もう一品付けられます。

ジェラート美味しかったです。

あまりの居心地のよさに長居してしまいちょっと長めの昼休みになった。

<中>{}画像の人は知らない人です。


今度はミニパスタとミニグラタンのセットのにしよーっと。。

ひとりでも行けそうな雰囲気のとこかも。

<中>{}手は友達の手です。

器も200円以下でステキなものばかり~

{マグカップ}路ji

  096-327-2355

ちょっとは役に立ったよって思ってくださった奇特な方・・・

よろしければクリックお願いします {サイド} <リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/05 (Sun) フリマの準備してんのにぃ

出店準備頑張ってマス。

売りたいものはたくさんあるけど・・・

どれにするか決めるのは難しい~{汗}

そんな中本が読みたくなったけど金曜に会社帰りに○ックオフへ。

フラッと寄ってみた。

今までたまにCDを見には行ってみたけど買ったことはなかった。

でも侮れません。。。おそるべし105円コーナー

キレイな状態のが意外とあるし。。。

コレみんな105円コーナーのですよぉ


<中>{}

あー、、でもせっかくのモノ減らす計画がー、、、


応援してやってもいいか~って思われたら・・・

愛のワンクリックお願いします{サイド}<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/03 (Fri) 運動しなくちゃ。。

お気付きの方も多いと思いますが・・・

最近の私ヤバイです。 軽くなんてもんじゃないっ{涙}

甘いもの食べすぎぃ{BOO}

でもね。。。食のアンテナが{雷}反応するのよ。

昨日も買っちゃったよ{汗}スウィーツ。

この笑顔見るとね~ ついつい。。

<左>{}

ちょうど取引先の人がやってきた。。。

いつもお菓子を頂いてるのでケーキをプレゼントした。

そしたらコレくれた(!)

<中>{}こっちのほうがカロリー低いかな。


最近寒いので銀行や郵便局へ{車}で行ってたけど・・・

こうなったらちょっとでも歩くべ。。。ということでお散歩がてらに歩いて

お出掛け~

おおっ大好きなガラスのお店++ぐらすはうす/レーマーギャラリー++

前を通る。。。時間が無いので中を見れなかったけど・・・

相変わらずステキなモノばかり。

赤いグラスが一番惹かれた。 

だけどお値段1万円くらい{汗} 買えないよぉ 

でもオーナーこだわりのセレクト品ばかりなのでどれもイイ。。。

<中>{}

目の保養をしたとこで。。。お次はココ。

<左>{}

++シンカム黄金の獅子++

ラオス料理のお店です。 ランチはバイキング式でどれもウマーぃ。

特にグリーンカレーとココナッツミルク味のおしるこ(?)が好きです。

一時期ココはお休みして国際交流会館のみで営業されてましたが

またココも再開されてうれしー

また食べに行かなくちゃ~

結局食べ物へつながっていくぅぅぅ

ランキングに登録してみました。。

よろしければクリックお願いします{YES}
     {ダウン}
<リンク:http://blog.with2.net/link.php?224806>ブログランキング<左>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/02 (Thu) 寄り道

こんなキレイな空をボーっと眺めていると。。。

<左>{}


君はやってきた。。。


<中>{}

足元に顔や体を摺り寄せてくる。

あまりの可愛さになんとか画像を撮るのに必死な私を構いもせずに

体をピッタリと寄せて喉をゴロゴロと鳴らしてる。

<左>{}

私はとうとうしゃがみこんで君の美しい毛並みを撫でていた。

この柄は世界にひとつだけだよね。

見とれてしまうほどに凛としたものがある。

<中>{}

あっこんなにのんびりしてられなかった。。

ごめんね私もう行くね・・・

でも同じように君も歩き始めた。

ダメだよ。。。もう少し行くと車の通りが多いとこに出てしまうから。

少し早歩きしたけど付いて来るから振り返らずに走った。

楽しかったよ。。。アリガトウ。

<中>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/01 (Wed) 駅弁大会

またオープン日にどうしても行きたくなって。。。

今日から開催の駅弁とうまいもの大会へ鶴屋へ。

すごい人だっ
<左>{}

<左>{}

まずみたらしとろとろを買いにブースへ行くと・・・最後尾はここって

いう看板が{汗} 並ぼうと近寄ってみるとどうやら先頭はどこなのか

わからないくらいになってるみたい{涙} 挫折。

六本木プリン売り切れ。{げっ}

次に会社の人から頼まれた小樽のいくら弁当へ。 

ココは5分くらい並べば買えた。

次に主人オーダーの蟹弁を。。。 千歳の空弁のタラバ蟹のをチェック。

なんだかちっちぇー{BOO} 他の蟹弁を全部チェックしたけどいいのが

見つからない、、、

しょうがない。。。一番人気の潮騒の宴のとこに並ぶかー、、

30分くらい並んでやっと購入できたよぉ{ラブラブ}

<中>{}

自分のを探す元気がなくて神戸のクワパオと中華ちまきにした。

<中>{}

疲れた。。。だけど満足だぁ。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

