--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/01/31 (Tue) 原因はコイツでした

昨日の携帯の不具合はコレが原因でした。

<中>{}

<色:#339933>オレくーまん。 いつもともっちの携帯にいるよ

でもさ1/30・31だけは姿を隠しちゃうんだ

そうでした、、、昨日と今日はくーまんを待ち受けに常駐させちゃ

ダメなんでした{涙}

なんでもこの日だけシステムエラーが発生するらしい{汗}

少し前にお知らせメールが着たのに外すの忘れてた{ため息}

くーまん悪くないやん{ハム}{怒}

昨日夕方思い出してよかったです。

ドサクサに紛れて機種変するとこだったー、、

原因は自分でした。


この前路jiCAFEに行ったときになにげなくもらってきた裏CAFEの

チラシ。 

ふと見てみると・・・<大>幻とされていたケーキがいよいよ発売!

そう書いてある{超びっくり}

なんだろう。。。幻のケーキって。。。{ケーキ}

いろんなケーキを探してたら・・・すごいもの発見

うなぎアイス、インドカレーようかん、納豆プリン、ブラックバス天丼・・・

興味のある方はこちら{ダウン}でどーぞ 

       <リンク:http://ww2.tiki.ne.jp/~morim/menu.htm>奇 食 の 館 {レフト}クリック


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/30 (Mon) ピンチ

今日午後から携帯の調子が悪いっ{汗}

電源がずっと入らなかったり入っても画面は真っ白・・・

キーもきかない、、、

<左>{}

一時良くなってもまた電源落ちてたりします、、、

なんでぇ{涙}

好きだったのに(笑)そろそろお別れなんでしょうか{涙}



今日Yahooニュースのとこを見てビックリでしたっ

<色:#ff00cc>えなりかずきに悲願の恋人!

そんな見出しが! まさかぁ。。。と思いつつ読んでみると・・・

渡る世間はでの中のお話かよっ 

たまにはビックリさせてよっ えなり君~

えなり君がモテるとこをちょっと想像してみましょう。。。

<リンク:http://www1.dnet.gr.jp/~sandason/contents/t-contents/onibakari.htm>想像中{レフト}クリック

やっぱこの程度?

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/29 (Sun) プチ*シュン

今日はホントはどこかに行きたかったんだけど。。。

かなり頭痛がひどくてあまり動きたくなかった。

夕方少し良くなったので以前から気になってたケーキ屋さんへ。

ココは友達の家のすぐ近くでその友達もお勧めのお店。

<左>{}

昨年5月に水俣から移転したばかりなのでまだ新しくてカワイイ外観。

店内に入るとたくさんのお菓子でシアワセ気分{ラブラブ}

<中>{}

パンもありました。

<左>{06-01-29_15-59~}

苺のミルフィーユが最高{いちご}

<中>{}

熊本市月出2-4-37-1F
(営)9:30~20:00
(休)火曜
【電話】096(387)7767
<中>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/29 (Sun) プリンデニュッシュ

いつものように早起きして日本の名水百選の水源へ

お水を汲みに行って、そのすぐ近くにある温泉へ{温泉}

行ってきた。

最近この定番コースの〆に<リンク:http://yaplog.jp/shinotoko/archive/104>モワソンが追加されるようになった。

どう考えてもフルニエの方が近いのに・・・でも前回フルニエには

プリンデニュシュがなかったから。。。

このプリンにかなりハマってます。

<中>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/27 (Fri) 静電気

車検のため昨日から代車である。

代車は軽自動車ってことが多い・・・

<左>{}

そしてなぜかいつも静電気が起きるのだ。。。それも激しく。。{汗}

自分の車のときはあまり起きないのになぁ。

静電気防止のハンドクリームがあるんだって。。知らなかった。

<中>{} SYKストッピー

 なんとも小林製薬チックなネーミング。。


美味しい苺大福探しをしていたらこんなもの発見。

<左>{}


おいしそ~ ぶどう大福だって。

でもぶどうシーズン開始~9月頃までしか買えないようだ{涙}

基山PAで買えるみたいなんで覚えておこうっ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/26 (Thu) ストロベリー*ベリー

昨日の路jiの苺ののったショートケーキウマーでした{ルンルン}

もう少しすると{いちご}シーズン{いちご}ですね。。。

昨日お買い物に寄ったスーパーでこんな苺が、、、

美味しそうな苺なのに・・・名前が悪いよね。。。

<左>{}

<リンク:http://yaplog.jp/nakai0124/archive/232>エミチンさんとこで話題になってたMIX BERRY{いちご}

食べたくなってコンビニ行ったらこんなものが。。。

<中>{}

105円でお徳かも{ラブラブ}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/25 (Wed) 路ji

隠れ主婦ゆっきーさん情報で今日のOPENに絶対行かなくちゃ~

って思ってた < 路ji >

昼休み時間に突入する前に~って思って銀行に行ってきますと言って

ちょろっと行って来た{BOO}(いい子はマネしないよーにね)

<左>{06-01-25_11-59~}

画像ではわかりにくいけど・・・店内は人口密度高そうっ{汗}

でもここまで来たんだから入ってみるかっ

<中>{}

マジですか、、、しかもどーも予約入れてる人が並んでる様子。

すご。。。ちょろっとランチしよーなんて甘かった{涙}

しかもパンは2種類しかないし、、、ショックなこと発見。

裏カフェの<COCORO研究所>と書いてあるぅ

店員さんに尋ねた。「これって裏カフェと全く同じものですか?」

すると満面の笑みで「はいっ裏カフェで作られたものを持ってきて

おります」とのこと{涙}

なんだー、、、私がココに来た意味はあまりなかった。

あっでもランチ情報はしっかり仕入れてきた。

美味しそうなケーキと選べない二種類のパンを買って帰ってきた。

 <中>{}

{食事}ランチタイム

11~15時  6種類のメニューの中から選べる \980
 

{マグカップ}カフェタイム

15~17:30 セレクトケーキセット ¥850


{カクテル}ナイトカフェタイム

17時~LAST 詳細は不明

店内画像は人が多くて撮れなかった~

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/24 (Tue) ログキット 熊本店

佐世保バーガーかなり気になっておりました。。。

会社の人となんの話からか食べたいねってことでちょいと

買いに行ってみるか~ってひとっ走りしてきた。

平日のお昼だというのにナムコワンダーシティのPはほぼ満杯状態。

奥の広いPはガラガラだったけど。。。

で、目的のログキット熊本店へ。



バーガーはSサイズとLサイズの二種類だった。

とりあえずSにしておくかってことでSサイズをオーダーした。

待つこと6,7分(たぶん)出来上がった商品の紙袋は・・・

ズッシリ重かった。

そりゃそーかも・・・だって・・・



これだもん。。。

Lサイズって、、、どんなんやねんっ

ソースとベーコンが美味しかったっ

出来上がるのを待ってる間にふと隣のゲーセンの入り口を見ると



ナルティメット???おしゃれ魔女????ってなんだべ?

鉄拳といえば・・・これしか思い浮かばない。



こんなUFOキャッチャーは嫌だ。。。





テイクアウト | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/23 (Mon) Downy

先日コストコで買ってきたダウニーの登場。。。

普通の柔軟材の半分くらいの量しか入れてないのに

洗濯モノを入れたらお部屋にイイ香りが~{ラブラブ}

噂には聞いていましたがこんなに香るとは恐るべし。。。

シアワセになれますね。

コストコまでの高速代往復5千円+ガソリン代+会員(年4千円)を

考えるとそうは買いには行けないよね、、、

そしたらネットで全国一律700円の送料で買えるサイトを発見。

お値段もコストコとほぼ同じだ!!
<リンク:http://www.net-de-kaimono.com/american-store/downy.html>AMERICAN  STORE{レフト}ここでどーぞ{ルンルン}

・・・と思ったんですが~ 熊本マダムさんから・・・

<色:rgb(0,153,0)>もしかしたらドンキホーテにダウニーが売ってるかも?!情報が!!

続報を待ちましょうっ

<中>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/23 (Mon) 寄り道B級グルメ

鹿北の道の駅のソフトクリームは最高にウマーです{OK}

味はミルキーっぽい。(あんなに甘くはないけど)

<左>{}

道の駅のお野菜は安くて新鮮なのが多い。

見てるとみかんがたくさん置いてあった。

その中で古○愛子さんのみかんをセレクトした。

生産者の名前で女性だったので<母子家庭かも!>←妄想好き

とかって思うと買ってあげなくちゃーって思って~ 

100円で恩着せがましい私でした。(爆) でも100円でこんなに!

おいしー{ラブラブ}
<中>{}

山鹿に用事があったので新製品がやすいっていうここに初めて

行ってみた。

USED CDが豊富!(ぇ) 家電は普通。。。かな。

<左>{}

それから菊池にある唐揚げ屋さんで気になるとこがあったので

ついでに寄ってみた。

ハラミ唐揚げっていうのぼりが前を通る度にかなり気になってた。

<中>{}

しかしハラミは売り切れ。

他のを買ってみたけどエライ美味しくて今日も買いに行きたいって

思えるほどだった。

帰りの車の中でいい香りがしてた{ラブラブ}

<左>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/21 (Sat) おそるべし讃岐うどん

香川県の人と以前話したときに香川県民の讃岐うどんに

対する愛情に驚いた。 

その人曰く【一日一回は食べる】という人が多いとか。

でも食べてみると納得。。。ウマイッ{ラブラブ}

讃岐うどんで検索してみると実にうどんに対してものすごく

熱く語る人がいるもんだ。

こんな讃岐限定の(?)ことわざを発見した。

「うどんは遠くにありて思ふもの」
香川に生まれ住んでいるときは何も感じないが就職などで県外にでて
うどんのありがたみを感じる人が多い。

「とらぬ天麩羅の皮算用」
うどん屋に行く前に何の天麩羅を取ろうかとわくわくしていくと、 売り切
れでがっくりすることがある

「あわてるうどんは湯がきが少ない」
繁盛店に行き客も多くこれは茹でたてが食べれると喜んでいると 生煮え
のうどんを食べさせられるときがある

「シメは急げ」
茹でたうどんは釜から出してもどんどん柔らかくなっていく、 このため
急いで冷水でシメなければならない


ここまで人を熱くさせる讃岐うどん。。。

いただいたので有り難味を噛みしめながら食させてもらおうっと。



<中>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/20 (Fri) 赤毛のアン

以前から何度か買いに行きつついつも完売してて買え

なかった土鍋プリン!

平日なら買えるかもってエミチンさんが教えてくれたんで

赤毛のアンに買いに行ってみました~



土鍋プリンありましたっ 大2つ 小1つ

ちょっと大きいほうに惹かれたけど・・・二人で食べれないだろって

自分にツッコミつつちっちゃい土鍋プリンを買いました。



ウマー これならひとりで食べれるかも~


赤毛のアン

熊本市帯山6−3−59

096-387-3331

9:30~21:00

不定休


良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif





スウィーツ | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/19 (Thu) スープカリー

一度食べてみたかったっ

{左:} これ買おうかな~って一瞬思った。。。

だけどそこまで手抜きしていいのって?天使ちゃんが問いかけてくる。

悪魔君が<これって具を炒めていれるだけ超楽勝~>って言う。

売り場でしばし悩むこと2分。。。作るか。

テキトーにやってみました。

工夫したと言えばワインとニンニとクレイジーソルト入れたくらいです。

うまいっ じゃがいもが~(笑)

簡単にできるのでまた作ろうっと。。

<中>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/18 (Wed) 熊本で好きな場所

ひとつに熊本城がある。。。

小学生の時なんかはスケッチ大会とかでよく行ってたし・・・

お花見とかも定番だった。

でも他県にあるお城を見てると熊本城はカッコエエなぁって

思うようになった。←手前味噌

石垣がまず全然ちゃうもんね。

さすが武者返しぃ

<中>{}

・・・・お菓子じゃなくって。。。

昨日車の中からパチリと撮った。

やっぱイイ。。。熊本城{パチパチ}<中>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/18 (Wed) 名前が思い出せないっ

昨日DONQで買ったコレ。。。

すごい美味しかったぁ{ラブラブ}

でも名前が思い出せなくて。。。なんだっけ?

検索してみたけどわからず終い{涙}

<中>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/18 (Wed) 息抜き

お仕事で最近近寄ってなかった熊本城付近へ。。。

ついでに阪神にでも行こうかな~って思ってたんだけど

仕事の都合でブラつけるのは10分くらいしかないっ{汗}

ん~仕事の予定をズラすか。。。(コラ)

でも40分になっただけだけど十分満喫。

仕事中にガラガラのデパート散策は楽しいってもんだ。

ちょうど(笑)SALE中だし。

<左>{}

このオフオンのセーター2100円! 買いたい・・・けど

会社と家にどーやって持って帰るか。。。それが問題だ。

服が増えすぎてフリマに出店しようとか言ってるのにぃ

<中>{}

リボン付のカワイイスカート4200円とか。。。ハーフパンツ

3150円。。。うをぉ欲しぃ{涙}

ダメだ。(今日は) 1Fへ移動した。

そーだお昼食べる時間がないからパンを買おうってことでDONQへ。

<左>{}

ここなら好きなだ買える~{ルンルン}

ん~満足だぁ。。。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/17 (Tue) 大好きアイス

このアイスかなりおいしーです{ラブラブ}

<赤坂璃宮>なんてあやしげな名前だったので半信半疑で

買ってみたらハマってしまった。

グリーンのがココナッツ味で粒々ナタデココが入ってます。

赤いのが杏仁豆腐味で黄桃(だっけ?)の粒々入り。。

行きつけのエースだといつ行っても159円の半額になってます。

<中>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/16 (Mon) インドア生活

めずらしくどこにも遊びに行かない週末だったなぁ。。{涙}

でもたまにはいいかも。

TVとDVD鑑賞ゆっくりデキタ。。{テレビ}

これはまだ途中までしか見てないけど・・・

ニコールキッドマンはお美しいですわ。。

{4198922497.01.}


見てる途中で主人の風邪が移ったのか頭痛が、、

<中>{}これって病院で出してるのと

同じやつらしい。

頭痛もちの私はいつもお世話になってます。

最近のマスクって立体的なのが増えたよね。

見た目キャシャーンっぽいけどガーゼのより快適だもんね。


<MEMO>
ひめちゃんのコメントで思い出したっ

これをゲトしに行かなくちゃ~

<左>{imgsrc_o.}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/14 (Sat) プチキャラに弱い

家にある薬ではダメだと思ったらしく自分で風邪薬を

購入してきた主人。。。

効き目重視なハズなのに・・・なぜコレ選ぶ?(笑)

「これ欲しいだろうな~って思って」

おまけに釣られて買ってきてくれたよーです。

へへ。。陣太鼓君ストラップから選手交代だぁ。

<左>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/14 (Sat) みかん探しツアー

今日は相方が風邪引きだったので夕方までずっとお家に

こもっておりました。

やっと外出するか~っていつものブロートハウスへイギリス

ブレッドを買いに出かけました。

<左>{}

それで帰ろうかと思ったけど。。。

最近ずっと食べたいものがあるんです。

それは・・・


それは・・・









もう引っ張らなくていいって?(笑)



みかんなんですよぉ

へ?みかんですかー?って思うでしょ、、でもねー今年は

美味しいみかんがないって思ってるのは私だけ??

食べたいのは河内の塩みかん。

これがなかなか出会えない。。去年みたいに手が黄色くなるまで

美味しいみかん食べたいっ

<左>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/13 (Fri) 博多小町

この前の雑貨屋さんにおいてあったんだけど。。。

これっていいのかな??? 

誰か使ったことある人いないかなぁ。。

<左>{}

おすすめと書いてあるので。。。気になるぅ{りんごちゃん}


昨日は帰宅が遅かった&腹減りの介だったので・・・

頂き物の丸岡の餃子を焼いた。

でも簡単なコトが出来ない私、、{汗}

結婚して初めてUFOを作った。。。お湯の中にソースを入れちまいました。

こんな私を今まで追い出さないでくれてアリガトウ。。{YES}

焼くだけだというのにパリパリに焼けなかった。。。

でも美味しかった~(よね?)

なので美味しく焼けてる丸岡の餃子の画像をどうぞぉ

<中>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/12 (Thu) 石窯パン工房 fournier

昨日リトライしてきた。

開いてる~~~ それだけで感動ぉ



やはりモワソン系列のお店のようです。 プリンパン発見!

とりあえずまだ食べたことがないもの数点を購入。



どれも美味しかったけど朝の焼き立てがいいなぁ。(当たり前か)

会員カードを100円だして作りました。(そんなに行くのか~?)

帰りに雑貨屋さんへ。

SALEの文字にフラフラと吸い込まれまして~



かなりプライス{ダウン}してたお皿を買って帰宅。

早速ポトフを盛り付け。 ん~いい感じ。。。





良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif

パン | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/11 (Wed) アップルシナモンパン

先日泊めてもらった友人宅で朝食に登場した

アップルシナモンパン。

今朝初トライしてみました。

反省点:もっとパンを薄切りしよう
     
     シナモンシュガーはいっぱいかけよう

そんな感じです。

紅玉を頂いたのでジャムにしようかと思ってたけどこの

食べ方お気に入りです。

明日また作ろうっと。。

<左>{}

{リボン}MEMO{リボン}

<電子レンジで簡単ローストビーフ>{メモ}

<材料(4~5人分)>
・牛ももかたまり肉 500g
・塩
・黒胡椒
(a)
・しょうゆ 大さじ2
・トマトケチャップ 大さじ3
・酢 大さじ1
・ごま油 大さじ1

<作り方>
1.牛肉に塩・黒胡椒をしっかりまぶして10分ぐらいおく。
2.耐熱容器(または皿)に、(a)を混ぜ合わせ(1)の牛肉を入れて全体に絡め、20~30分ほどおく。
3.(2)にラップをかけて電子レンジ(500W)で2分30秒加熱し、裏返してさらに2分30秒加熱する。粗熱が取れたら、食べやすい厚さに切って器に盛り、残ったタレをつけていただきます。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/11 (Wed) お友達

うちのモコモにお友達ができましたぁ。。

{レフト}スノーちゃんです。 遊びに来てくれてるので飼い主の

<リンク:http://yaplog.jp/aqua-chi/>熊本マダムさんのブログへ連れてってくれます~

モコモお友達ができて喜んでるみたい~

これからまた新しいお友達が増えるといいなぁ。

会社の人からニンテンドーDS借りてどうぶつの森を遊んでみました~

すごい楽しかった{ラブラブ}

欲しくなってしまいました。
<左>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/10 (Tue) おNEWなパン屋さん

忘れないように。。。

石窯パン工房 fournier(フルニエ) 菊池郡菊陽町津久礼3366-3  tel.096-233-0240
9:00~20:00 月曜休(祝日の場合は翌日) P17台
youmeタウン光の森店から徒歩5分

美味しそうなパン屋さんだぁ。。

<左>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/10 (Tue) ドームでフリマ

福岡ドームでフリマがあるから行こうってお誘いを受けたので

出陣して参りました。

海沿いにあるし中は暖房が入ってなくて寒いということだったので

完全防寒でいざドームへ。

<左>{}

さ、寒いよぉ~ でも入場すればそんなこともブッ飛んで個人や業者の

人の出店してるブースをひとつひとつ見て廻った。

<中>{}

業者は値段交渉はあまり応じてくれないなーって気付いて個人のとこで

お店の人がおしゃれな人にターゲットを絞りました。

<左>{}

安くしてもらうってうれしー ニコニコして買いたい商品を褒めちぎると

かなりプライス{ダウン}してもらえるぅ

フリマにハマリそうです。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/10 (Tue) コストコ

何年振りかのコストコでした。 

相変わらずすごいお客さんの数です。

駐車場もほぼ満杯状態。



コストコトリアス久山店は日本第一号店らしいです。

アメリカやハワイや台湾などに世界展開してるこのマーケットは品数も

ハンパじゃないっ

まずカートがデカイ!



子供が3人くらい乗れそう。

商品もデカイ。 2.8リットル入のこのジュース・・・日本の冷蔵庫では

二本セット販売だけど一本冷やせないかも。。



我が家はこれを買いました。

どのくらい大きいかMDを置いてみました。

念願のダウニーが買えてめちゃうれしーです。

真ん中のコーヒー豆はスタバのハウスブレンドと同じコーヒー豆です。

これがまたンマイッ



おでかけ | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/07 (Sat) 焼肉ピラフ

残業で遅くなったときなどにササッと作れるので

よく作ります。

焼肉のたれを使えば超簡単です。

<左>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/07 (Sat) 今どきまだあるんだ。。

ワンギリってまだあるんですねっ

市外局番を見て02とかって思いつく人はひとりしかいなかったので

気軽に電話してみたら話中・・・10分後また話中。

20分後、30分後ずっと話中。 5回目かけて話中だったんでメール

してみたらかけてないとのこと。

その番号をググってみると迷惑電話みたいでした。

被害者?の人がそれについて書いてました。

<この番号をググったらここにたどり着くでしょう?>だって。

あー、、、なんだよぉ ついてない。

メールとか電話もらうと絶対返事しなくちゃって思う。

だって返事しないのってすごく失礼だもんね。

でも私もその人に失礼なことしてしまった。 ごめんなさい。


あー、、またオマヌケしちゃった。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/06 (Fri) SNOW*DANCE

帰りはゆっくり湯布院の町並みを見て帰ろうかと思ってたんですが

チェックアウトして早々に帰ることにしました。

でもそれが正解でした。

湯布院の町中は全然大したことなかったのに。。。

<左>{}余裕?

湯布院IC付近くらいからスノーダンスが始まった。

最初は<見て~雪が踊ってるみたーい>なんて楽しかったけど。。。

徐々にチェーン必要なんじゃ?って感じになってきた。

<中>{}

九重付近は雪が激しく降ってた。

<左>{06-01-04_11-07~}

道が真っ白になって所々凍ってる、、

<中>{}

このあとミルクロードに入ってからはこれよりもっとすごくて画像撮る

余裕もなかった。

ミルクロードの途中で完全に脱輪してる車に遭遇。

中に人は乗ってなかったのでスルーして先を急いだ。

大津付近でやっと普通にアスファルトが見えてきて安心した私達でした。

最後はちょっとヒヤヒヤしたドライブだったけど楽しかった。。。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

