--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/12/30 (Fri) 大掃除

Aちゃん情報により我が家の大掃除はかなり楽になった。。。

わざわざお掃除の仕方の雑誌をFAXしてくれた。

助かりましたっ{グッド}ありがとう{YES}

例年より水廻りがピカピカ{キラリ}になった。



今朝はひさびさ早起きして温泉へ行った。

帰りにお水を汲んで帰り道いつもと違うパン屋さんへGO{ダッシュ}

どうしてもココのパンが食べたかった。

8時だというのに・・・お客さんが多い。


<左>{}


焼きたてパンが並んでる光景はシアワセ感じる。

朝から大満足な一日でした~



<中>{}


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/28 (Wed) 新鮮お野菜

お友達のRちゃんからご主人のご実家から

直送の新鮮野菜をいただきましたぁ{ルンルン}

大根は泥がついてる~{ラブラブ} 採れたてなんだね。。

キャベツはもっと大きかったんだけどコイツに変身しちゃったから。

おいしかったよ~ アリガトウっ{YES}

<左>{}<中>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/28 (Wed) 選手交代

今年はこの子達が我が家のイメージキャラでした。

<左>{}

でももう少しでお役目終了。

来年はこの子達です。



<中>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/26 (Mon) ありがとう

イベント毎になにか贈り物をし合う私達。。。

今回は偶然にも同じモノが欲しかった。

ずいぶん見て廻ったけど主人はまだ見つかってない。

私はさんざん悩んで・・・昨日行った某所で買いました。

白いお財布が欲しかったの。。{ラブラブ}

汚さないように大切にしよう。

<左>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/26 (Mon) シアワセな気分になれるもの

バタバタしてて全然ポスト開けてなかった。。

お友達のAちゃんからプレゼントが届いていたのに昨日の夜気付いたっ

ごめんね&ありがとぉお{ラブラブ}

私が楽しく仕事できるようにグッズとか彼女イチオシじゃなかった二番オシの

森真美さんのCDとかお手紙とか駄菓子とか心温まるモノばかり。。。

イチオシは<リンク:http://www.toshinoriyonekura.com/>この人だよ~

彼女はどこかで見てるんかい?っていうくらいタイムリーに粋な計らいを

してくれていつも感謝感謝です。

<左>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/26 (Mon) てつ玄

クリスマスディナーってことで我が家は。。。

}ジンギスカーン食べに行きました。 

北海道直送のお肉はすごいウマウマぁ

しかし。。。馬肉がイチバンまいうー



お店の雰囲気もイイ感じ。

なぜかこのラーメンとカレーがかなりイケましたっ



最後はマンゴーアイスで〆



でもケーキ食べてないやん。。。

食べなきゃクリスマスって感じがしなーい二人。。





良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif



ダイニング | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/26 (Mon) 二人で

ひさびさに主人と同じとこにカットに行きました{はさみ}

主人はかなり長いこと同じとこで切ってました。

そこも以前私が通ってたお店だったんですが、今回のとこも私が

以前行ってたとこです。

そこは腕がいい美容師さんが多いけど。。。1,2度切ってもらって

次行くとその人はもういない。

そんなことが多かったので違うとこに行ってました。

だけど主人がめずらしく違うとこに切りに行きたいと言いだしたので

男性客が多いのでそこに行ったら?って言うと私も一緒に行くはめに

なってしまった。

前回まではとうとう店長さんが担当でしたが今回行ってみると店長

までもがチェンジしてた{げっ}

さすがにちょっとげげって思ったけど予約してからしょうがない。

今回担当してくれたのは若そうなオネーさん。

でもすごいいい感じで腕もいい。。。コイツもやめんだよね。。。って

思ったけど主人が私のあとに切ってもらって・・・同じようにすごい

気に入ったよーだ。。。

お見送りしててくれてるその美容師のオネーさんに「やめないでくれぇ」

って念力?送っておきました。

<左>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/26 (Mon) 限定モノ報告

えーと。。。限定モノ好きな人であれば誰でもOKなクラブ作りました。

その名も<限定モノクラブ>(まんまやんw)です。

限定モノをお試ししたらブログで報告。。。それだけです(笑)

お菓子が多い・・・というかお菓子がほとんどかもっ

こんなもの食してみた。。。

どちらもまぁまぁ美味しかったです。

韓国のりチップは1ヵ月限定らしー お早めに。

<左>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/22 (Thu) 雪ぃぃぃ♪

最近毎朝ワクワクしながらカーテンを開けてました。

なかなか朝から積もってなくてショボーンだった。。。

でも今朝は銀世界でした{雪}

昨日から会社で「明日は雪の様子を見て出社していいよ」って

上司から言われてたので仕事持ち帰ってきてました。

こういうときは準備万端です。(笑)

自宅で仕事最高です。

みかん何個食べたかな~ 肥りそうです。

前から楽しみにしてた雪ウサギと雪だるま作りましたっ{ラブラブ}

{左:}<中>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/21 (Wed) 白菜のレモン漬け

もらいました。

作ったワケではないです。(笑)

うまーーーーい。

サッパリしてていくらでも食べれそう。。モグモグ。。

<左>{}


これも頂き物{ルンルン}

今までコレってバカにしてたんだよね。

熊本○房のがうまいに決まってるって。 

失礼シマシタ{ごめんなさい}  美味しかった~

でこぽんがまだお目見えしてないのでうれしかったよ~

<中>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/20 (Tue) 年賀状

作らなくちゃ~{汗}{汗} やばい。

お姑さんのだけさっさと作って安心してたら我が家のを

すっかり忘れてた{げっ}

来年は戌年なんですね。

どれにしようかな~

<左>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/19 (Mon) ペット紹介

{レフト}こちらはモコモって言います。
まだピョンピョン跳ねるくらいしかできないお子ちゃまです。
食いしん坊らし~
{サイド}のうさぎちゃんはモコちゃんです。
いつ見ても寝てます。
飼い主に似るってホントだ。。。{汗}
家ではペット飼えないのでこの子達育てようかと。。。
ブログ更新すると成長するんだって。

今日は韓国料理屋さんでランチしたかったんだけど
とある雑貨屋さんに行きたかったので通りがかりの
中華屋さんで坦々麺食べました。 白ゴマのほうに
香酢をかけて。。。美味しかったです。
<左>{}

そのあとお目当ての雑貨屋さんへ。
でもググってくる食器に会えなかった。。。
やっぱりあそこに行くしかないのかー
クリスマスチックな店内がステキでしたよ。
<中>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/19 (Mon) カレンダー

タダモノでショップ名とか入ったものは結構もらえたり

するのだけど。。。

やっぱりオシャレなのが欲しいなーって思ってネットで

物色中こんなん発見!

<左>{4777422151.01.' />}

ニャハハ。。。カワイイ~

だけど主人に怒られそう{汗}

主人の趣味を考慮すればこれかな?

<中>{4635856666.01.' />}

只今我が家のクワガタ君が脱走中でして~

まー私はどうでもいいんだけど(爆)

でもコレは私が却下だ。

これなら主人も文句ないかな・・・

<左>{}

ってSOLD OUTだし、、、

お昼からソニプラでも見に行くかな。。。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/19 (Mon) インテリアショップ巡り

我が家は何を買うにも何軒か見て廻る。

今探してるのはキャビネットなんだけど・・・・

なかなかコレだーっていうのに出会えない。

最初は溢れ始めたCDや主人の趣味のものを収められるものなら

見栄えよりも収納力かなって思ってた。

でもココを見てから妥協したくないなって思った。

とはいえ・・・予算というものがあるのでココは予算の倍くらいする

ものばかり、、、はぁ{ため息}

アンティーク家具はイイなぁ。

<左>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/16 (Fri) リベンジならず・・・

今日は昨日よりももっと早い12:30に北○へ行ったのに{ダッシュ}

今日もなぜか閉まってた{涙}

どーなってんだいっ 藤○宮店!!{怒}

昨日もちゃんと電話して行ったのにー、、

毎回電話してこいってことかい{げっ}

しょーがないので帰りにコンビニへ寄ってこんなもの買いました。

<左>{}

セブ○イレブンはおでん全品70円{ルンルン}

チロルのきなこもち美味しいっ{ラブラブ}

甘いもの食べると嫌なこと忘れるね。。。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/16 (Fri) お詫び

最初にお詫びとお知らせです。

「ターゲット変更」という記事は画像に不適切なものが写っていたと

ある方から指摘がありましたので記事ごと削除させて頂きました。

コメントくださった方本当に申し訳ございません{ごめんなさい}



 {ねずみ} {ペンギン} {カエル} {ぶた} {いぬ} {ねこ} {さる} {ぱんだ}



今日は昨日のラーメン{ラーメン}リベンジに行って参ります。。。

またあとでゆっくり更新しますね。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/15 (Thu) 森山 牡蠣蕎麦

取引先の方が入院されてて遠方なのでお見舞いに行けないので、

その方が大好きな北熊のラーメンを送ってあげようと・・・

買いに行ったのにもう仕込み中になってた。

仕方がないので来る時に見つけた新しくできてた沖縄料理のお店に

行ったら準備中~

こーなったらなにが何でも温かいもの食べて帰ろうってことで・・・

念願だった森山の牡蠣蕎麦を食べに行きましts。

ここは開いてた!



小雨の降る寒い日に最高に美味しい牡蠣蕎麦でした。

おかわりしたいと思ったくらい。

出入り口に懐かしい文字が・・・



よく職員室にに貼ってあったよねぇ


生そば 森山

熊本市草葉町3-3

096-351-5388

11:30~22:00
15:40~17:00(準備中・火~金曜日)
11:30~22:00(土曜日)
11:30~21:00(日曜日)

店休日 月曜日




良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif


和食 | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/12 (Mon) 土曜恒例

土曜日は平日よりも早起きして水汲みに行きます。

それから温泉に入って帰りに時々いきなり団子を買って帰る。。。

夕方になるといつも予約して買ってるパンが焼きあがってるので

買いに行って、ついでに安くて新鮮なスーパーでお買い物~

そんな感じかな。

いつものパン屋さんを紹介します。

でも場所と名前は内緒です。

{左:}<中>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/09 (Fri) パン好きの必需品

最近ハマってるのがコレです{ルンルン}

{左:}

シナモントーストです。 クセになる味です{OK}

シナモンシュガーは100均で買います~


それからこれは主人のほうが好きなんですが・・・


<中>{}

これってりんごの果肉がかなりシャリシャリしてる

ジャムです。。。それがウマーイ{グッド}

でも某スーパーの百貨均市のときおいてないっ{汗}

常に三個キープしてます{りんご}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/08 (Thu) 本日の遊び相手

コイツでした。

会社の玄関のとこに居たので「おいで~{ラブラブ}」って

手をだしたら寄ってきて体をこすりつけまくるカワイイヤツでした。

画像ではちっちゃく見えるけどかなりの頭でっかちです{汗}

でもひととき癒されました。

<左>{}


ちょっと前まで小夏にハマってた主人。

飽きたのか・・・小梅に手をだしました。

次はきっとコレにハマるでしょう。。。

<中>{}



昨日コンビ二で小雪を見つけた。

またハマるよね{りんごちゃん}

いちご味ウマっ{いちご}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/07 (Wed) 今年最後の・・・

トタン屋根のケーキ屋さんが登場です。

今年最後の笑顔です。

いつも「お元気ですか?」満面の笑顔で話しかけて

来られます~{YES}

この明るさとパワーを見習いたいと思います。


<左>{}


今日はいつもと違ってパウンドケーキ型ではなくて・・・

ハート型でした{ハート} {ハート} {ハート}

長野の林檎を使ってあるそうです。

帰って食べるのが楽しみ{ルンルン}


<左>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/06 (Tue) 今日この頃

{左:}


今朝会社の前でボーゼン、、{げっ}

うわー葉っぱの絨毯が出来てる{涙}

掃き集めてみるとゴミ袋イッパイにパンパンになりました。












<左>{}


最近コレがずっと気になってます{アップ}

眉毛の位置がヘン{怒}

いや眉毛いるのかな・・・{はてな}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/05 (Mon) プロは違いますね

主人があるパーティーに出席のため私も一緒に街中へ。

日曜日なのにちょっと人が少なめ。。。そうよねこんなに寒いんじゃね{涙}

途中で雪?雹かな?降ってました{結晶}

主人がパーティーへ行ったので私はひさびさにDiorへ。

ファンデを買いに行っただけなのに・・・やっぱりメークしてもらう羽目に。

店長さんに「おひさしぶりですね~」って言われてしまいました。

やっぱショップの方はうまいっ あっという間に印象がガラっと変わって

しまいます{パチパチ} さすがぁ。

イロイロ買いたかったケドお目当てのファンデを買ってサンプルをもらって

退散しました。

サンプルの美容液めちゃイイ。 高いんだろうな、、、{汗}

<左>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/05 (Mon) 岩床浴

前々から行ってみたかった岩床浴。  お友達と行ってきました。

手ぶらで行けると訊いていたけどホント必要な物は一揃い貸してくれます。

甚平みたいなの、紙のパンツ、バスタオル、フェイスタオル二枚、飲料水の

セットです。

甚平みたいなのに着替えてバスタオルとお水を持って中に入ると私語は

禁止と言うだけあって数人の人がいたけどシーンとしてる{ショック}

でも鳥のさえずりみたいなのがずっと聞こえてて落ち着きます。

で、大理石の床にバスタオルを引いて・・・まず仰向けに5分です。

で、うつぶせに10分・・・これを3セット。 途中エアコン冷え冷えのとこで

休憩します。 

いやしかし熱い。。。5分くらいで汗がかなりでてきてうつぶせになって

からは汗がダラダラ流れてきてあっという間に着てるものがジットリ{汗}

終わったあとはあんなに汗をかいたのに・・・拭いただけでサラっとなり

ます。 ホントは流さないほうがいいらしいんだけどシャワーだけした。

体がちょっと軽くなって肩こりが軽くなってた{ラブラブ}

また行きたいな~って思った。



<左>{}<中>{}

それからゴハンに食べに【土房】というとこに。

私は豆腐ご膳みたいなの食べました。 お腹イッパイ過ぎて苦しかった{涙}

すごーく美味しかった{グッド} 特になめこのお味噌汁!

{左:}


そのあと温泉に行くか・・・カラオケに行くか迷ったけど・・・

友達に選択を委ねた。 結果カラオケへGO{ダッシュ}

よく遊んだ一日だった。。
<中>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/02 (Fri) 越冬クワガタ

そういえば・・・我が家にもペット?がいました。

泣きもしなければお散歩にも連れて行かなくていいおりこうさんです。

主人が毎日せっせとお世話してるコイツらです。

<左>{}

4つ籠があるけど・・・このときはコイツらしか姿を現してなかった。

私が室内温度を上げてると・・・

帰ってきていきなり“こんなに暑いとクワガタが死ぬ~”って籠を心配そうに

覗いてます。 こら嫁が風邪引いてもいいのか{怒}

  

時々著名人のブログ読んだりしてます。

イチオシは<リンク:http://blog.so-net.ne.jp/daita-hikaru/archive/20051021-0-10>だいたひかるかな{げっ}

シュールな展開がさすが。

それと<リンク:http://yaplog.jp/nagano/>長野智子のは報道番組で見た内容の続きが書いてあったりして面白い。。。

ある方のブログに書いてあった<リンク:http://www.rakuten.co.jp/hokkaido-omiyage/435067/477366/>じゃがぽっくる食べてみたーい{食事}

大人気で入手困難らしー{涙}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/01 (Thu) コレにハマってます

最近我が家の食卓によく登場します。

ラム肉です。

食べたくなると主人が買ってきます。

売り場では“{ルンルン}ジンジンジンギスカーン{ルンルン}”って

曲が流れ続けてます{げっ}

クセがある匂いがするので嫌いな人は多いかも。

<左>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

