--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/11/30 (Wed) うわ、、

お昼ごはん食べ終わって時計みたら

こんな時間でしたよ、、{げっ}

{左:}

この時計ちょっとご機嫌ななめみたい{汗}

歪んでる。。

銀行に何時間いたかな~

雑誌4冊も読めてうれしかったけどね{ピース}

その中で気になる本を発見しました。

<千の風になって>というタイトル。

今度本屋さんに行ったら探してみようっと。。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/29 (Tue) 過剰ストック

先日某ホームセンターでスコッ○ィのティッシュが
5箱で129円という激安だったので購入しました。
それから数日後某ガソリンスタンドのオープンに
伴い給油プリカ購入時にまたネ○アのティッシュを
もらいました{ルンルン}
で、週末のお出掛けでまた給油しに行ってまた
ティッシュいただきました~{げっ}
これでどんだけ鼻かんでもだいじょうぶだね{涙}<左>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/28 (Mon) 城乃井旅館

いつもの温泉に行ったのはいいけど。。。

そうだった、、今日は26日でフロの日だった{げっ}

いつもゆっくり入れるココも今日は次々にお客さんが入ってくる。

諦めて早めに上がるとちょうど同じくらいのタイミングでひとりの

ご婦人も上がってこられました。

そこにまた新たなお客さんが・・・とにかくうるさい親子連れでウンザリ

してると、そのご婦人も「まず親のほうから躾しなくちゃなんないわね」

って話しかけてこられました。

それから話しが弾んでその方がおすすめなのが城乃井旅館でした。

「すごくいいお湯だから一度行ってみるといいわよ」

こんな上品な女性になりたいなって思ってしまいました。

その方お肌もキレイでした。

城乃井に一度行ってみるかなー{ルンルン}
{左:}

ついでに地図も。

<中>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/28 (Mon) 季節感のないやつら

ハウス育ちな彼らには四季はないようです。

いちごはこの季節人気者なので出番が多いだろうけど

スイカやメロンをこの季節に食べたいという人が多いの

だろうか。

スーパーの青果売り場へ行くと・・・・

《今は一体何月?》って言いたくなる。

<左>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/25 (Fri) あと1ヵ月で

クリスマス。。。{流れ星}

昨日もいたる所にクリスマスっぽい飾りやイルミネーションが。

某製薬会社(?)の前は毎年すごいイルミネーションでどれだけの

電気代がかかるんだって余計な心配しちゃいます。

前を通りながら“趣味悪りぃ”とかってつぶやいたのは私だけでは

ないはずっっ{ごめんなさい}

ココはキレイですね。

<左>{}


クリスマスのちょっとイイお話{本}

{プレゼント}<リンク:http://moranbon.boy.jp/flash_santaotoko.htm>ここから読んでみてね{ラブラブ}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/25 (Fri) さつま家のお芋家族

さつま芋を熊本では<から芋>と言います。

我が家にやってきたド根性芋です{ルンルン}

ホントにデカくてお父さん芋は私の腕の肘から下と

同じ長さでした{汗}

他にも親戚一同いますがとりあえずこの親子を

紹介しておきます。

<左>{}

さて。。。どうやって頂こうかな{食事}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/24 (Thu) 部屋の模様替

最近この配置に飽きてきたな~ってことになると

チェンジすることにしてる。

でも同じ部屋数で同じ間取り。。。変えるにも限界が。

今回はコイツが邪魔者扱いされてた。 カワイイのに。

{左:}


図書館でインテリア雑誌を借りてきてたんだけど・・・

それに載ってるステキな家具を置くにはスペースもお金も無い。

もっと庶民的なの借りてこよう。

でも江國 香織は面白いので読んでしまってから。

というわけでなんとも中途半端な模様替えで終わった。

<左>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/22 (Tue) 謎のブーツ

このブーツを履くときに左足はファスナー開けなくても

履けるのに・・・右足はファスナー開けないと入らない{げっ}

どーいうこっちゃ。。

右足のほうがデカイのでしょーか{汗}

<中>{}


そういえば今日って。。。

<色:#ff6633>いい夫婦の日なんだねっ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/21 (Mon) 落ち葉とのバトル

枯葉っていうJazzのスタンダードでカッコイイ曲がある。

大好きな曲である。

この時期から会社前は枯葉だらけ。

焼き芋作れるくらいの枯葉の山ができてしまう。

でも一枚一枚よーく見ると全部違うんだよね。

<左>{}

人間と同じだよね。 形も成長もちょっとづつ違う。

なんてノンキなこと考えてるばあいじゃなかった。{汗}

はやくコレ片付けなくちゃ~

<中>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/21 (Mon) 自然食バイキング

日田のとあるとこにある自然食バイキングのお店。

以前から評判は聞いていたし、前を通ったときも

眺めの良さそうなレストランだなーって思ってた。

かなりの人気なのか駐車場はほぼ満杯状態。

やっと駐車してバイキングのお店に行くも順番待ち{げっ}

じゃあ予約して他にもイロイロなお店があったので

見てまわった。

そこで見つけたコイツ。

なんだコレ???って思ってたら柚子だと聞いて

驚いた。 柚子って・・・テニスボールくらい?よね?

これって赤ちゃんの頭くらいあるし、、{汗}

{左:}

待つこと数十分・・・

やっとバイキングへ。

でも待った甲斐がありました{グッド}

野菜料理がメインのそこは何もかも

美味し~{パチパチ}


でもありがちな失敗をしました。{涙}

欲張りすぎてお腹ハチキレそーでしたっ

でも大満足ぅ

次はお利巧な食べ方できるかな。{おにぎり}

<左>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/21 (Mon) あげたて屋

温泉に行く時のお楽しみがある{ラブラブ}

お水を汲みに行くこと。

日本の名水百選のひとつである水源は早朝から

夜中まで人がいっぱい。

でも並んでもそこのお水がイイって思えるほど

美味しいんだよね。


もうひとつがイモ天が美味しいあげたて屋さん。

衣に味がついててサクサクでアツアツ。

食べると幸せな気分になれます。

一枚70円! 安っ

<左>{05-06-11_17-48~}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/18 (Fri) クリスマス準備?

リースはコレ。

毎年新しいものに変えてたので少々在庫が

増えすぎた{げっ}

リースは去年の使いまわし{キラリ}

<左>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/17 (Thu) 自然派お弁当

いつもはお弁当作ってるんだけど

今朝はサボリました{BOO}

で、前から頼んでみたかった、最近

できたお弁当屋さんに注文。 ←計画的?

やっぱ美味しかったし、惣菜も付けて

手作りクッキーも付けてくれました。

たまには人が作ったお弁当っていいよね{ルンルン}<左>{}

これで360円なんて~ 儲けあるのかな。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/17 (Thu) 105円にしては

美味しかった。。。

クリームブリュレ(噛みそう){ラブラブ}

クリモの1Fで売ってます。

他のケーキは微妙なのもあり。。{汗}

でも105円で文句は言えない。。

<中>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/17 (Thu) クリスマス準備

毎年11月になるとリースやミニツリーを手作り

するのが楽しみなんです。

今年はコレ。

主人と合作です。

なかなかカワイイです。

もうひとつこれのビッグサイズ製作中~

<左>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/15 (Tue) 冬はおでんだね

ちょっとだけ寒くなってきたので・・・

気が早い私は早速おでんを作りました{ピース}

下ごしらえは面倒だけど・・・食べたいという情熱で

二時間半かけて完成{ラブラブ}

今日。。。二日目のおでんは格別でしょう。

{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/14 (Mon) 温泉効果

最近行き始めた温泉で置いてあるこのローション。

無添加で温泉成分で作られてる。

入浴後だからなのか・・・どちらにしてもここの温泉水は

私のお肌にバッチリこんみたい{グッド}

今使ってるローションが無くなったら買いだー{温泉}<左>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/11 (Fri) 赤芋

知り合いからもらった赤芋。。。初体験です。

普通の里芋の4倍くらいあるっ{汗}

でも里芋よりホクホクしてます{ラブラブ}

急いで作ったために大根もシイタケも入れるの

忘れておりました{げっ}

{左:}<中>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/11 (Fri) お土産

もらいました。。{ルンルン}

Aちゃんの関西旅行のやつです。

すぐ近くにいる友達でもこんなことしてくれないのにぃ

ていうか・・・私もしてないけどぉ(爆)

クッキーがつぶれないように丁寧に梱包してありました。

さすがAちゃん。

しかも凹んでるときにタイムリーに送ってくれたのでうれしさ倍増。

{左:}<中>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/10 (Thu) 焼き鳥

週末鳥皮を買ってきました。

昨日の夕食はホントは違うものだったんだけど

材料の買い忘れで急遽焼き鳥にすることに。

“焼き鳥と串焼きはどー違うんだよっ”とかって

思いながら必死に串に刺す私。

コレが意外や意外に激ウマーでしたっ{ルンルン}

今度はレバーとか野菜にもチャレンジしよっと。。

<中>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/10 (Thu) 拗ねてるヤツ2号

そーいえば私も放置してるヤツがいた。

あんなに欲しくて・・・

売り場に電子ピアノを見つければ必ず弾いていたのにぃ{ごめんなさい}

手に入れた途端あまり触ってない{BOO}

ヤバイ、、このままでは指が動かなくなるぅ

今日から仲良くしようね{キス}<中>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/04 (Fri) 湯布院

毎年お正月には湯布院でお泊りが恒例の我が家。

そのために10月になると予約をとるので必死なんだけど

今年は忙しくて忘れてた{汗}

それでもなんとか予約できた。

そして下見に行くのも恒例。

紅葉も見たかったので3日に見てきた。

紅葉は最高にキレイなタイミングでみれました。

もっとキレイなとこがあったんだけど宿の確認が先だと言われたけど

一枚だけ撮れた。

<中>{}

今回は主人がどーしても気になる宿があったらしくそこから見学。

ネットであれだけ探したのにノーマークだった。

週末だけの営業だったので予約入れてなかったけど行ってみたら祝日

だったので営業中でした。 

パンフレットをもらいに行くフリして中を物色~

<中>{}

すごいイイ{ラブラブ}絶対泊まりたいって思ってすぐにその場で予約を

入れてみると空いてたっ{グッド}

そのあと予約を入れてた宿に行ってみたら霞んで見えた。

ここ一体は湯布院でもステキな宿が集まってるとこなんです。

一度この辺に泊まってみたかったのですごいうれしー{ルンルン}

ここは料理が絶品らしーのでお正月が楽しみですっ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/02 (Wed) ANNIVERSARY

                                       
                          
<色:#ff0099>昨日は結婚記念日でした~{ラブラブ}

ゴーカにお食事っていきたいとこでしたが平日だったので

3日に行くことにして・・・・             

お家で{祝}することに。。。

何作ろうかと仕事中悩んだ挙句・・・・     

やっぱ主人が好きな鴨鍋に決定{超びっくり}

大満足{ルンルン}

デザートにはホールでケーキを買いたかったけど・・・

かなりデカイのしか売ってなくて二人では到底食べれそうになかったので

仕方なくショートケーキを買いましたよぉ{涙}

お皿が大きいのでちっちゃく見えるけど・・・

めずらしく二人ともチョコのヤツ一個で満腹。。。

でも高級素材の味がするウマーなケーキでした。{}}<中>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

