--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/10/31 (Mon) 連れて帰りたかった~

主人の実家にも、うちの実家にも犬がいます。
犬は大好き。。{ラブラブ}
飼いたいけど環境が許さないので、、{涙}
だから実家に行ったときに会えるのでうれしー{ルンルン}
結構ワンちゃんに会えるのを楽しみにしてたりして。

前を通る度に気になってたペットショップ??
また通りかかったので覗いてみました。。
子犬だけで77匹いるんだって、、{汗}
でも普通のショップより広いとは言え、、、可哀想
でしたー、、
この子連れて帰りたかった~<左>{}


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/10/31 (Mon) デカッ

いつもお土産をくださる大阪の取引先の方。
グリコ屋というとこのお菓子が定番みたいです。
さすが大阪人お土産までウケ狙い。。{パチパチ}
今回のは特にすごかった。{汗}
これって、、、コロンじゃーねーだろっ
お腹イッパイになりました~

<左>{}

                    
前回、前々回はコレ。。
同じくコテコテでした。
やられました。<中>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/10/26 (Wed) 追われる日々

毎日何かに追われてる。
午前中までにこの書類、何時までにここへ
行かなくちゃとか・・・
ゆっくりお弁当食べるひまもないからお昼は
サンドイッチにした。<中>{}{右:}
昨日はMAXハードで身内に入院患者がいる
のとお姑さんが眼の手術だったので、残業も
したかったけど18:30で切り上げて病院へ
むかった。
そのあと食事の準備ができないお姑さんの
ために夕食を持って行った。
21時頃やっと自宅へ。{げっ}
夕食を食べながらも。。。連日見てる24。
夕食を終えて24を返却してまた次の24を
借りてきやがりました。
もうすぐ11,12も出るし、、、解決まであと8時間。
主人は見続けるだろな。
ちょっと前までエアガンに嵌ってたから見ながら
<おっグロッグ>とか言いながら
楽しそうだもん。{涙}
いつになったら・・・
あ●ちゃんからもらったキムの(キムタクでも韓国人でもない)
ビデオ見れるんだぁ、、、{汗}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/10/24 (Mon) コレを忘れてました

主人の一番大きいおもちゃを紹介します。
最近放置気味だったのできっと不貞腐れてます。。たぶん。
ひさしぶりにシャワーできてご機嫌なおったかな・・・?
それでも気分屋なとこは相変わらずでしょうから、これからも
私達を困らせる放蕩息子には違いないかも。。<中>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/10/24 (Mon) 惜しい。。

コスモスと桜はナカナカいいタイミングで
見に行けません。{げっ}
それでもやっぱり見に行きたいってことで
行ってきました。
秋晴れの山はいいです。
空気が澄んでる。
寒かったせいか・・・真冬みたいな格好の
人が多かったです。。
私の好きな白いコスモスが少なかった{涙}
ハイジになった気分で走りまわりたかった~
<中>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/10/21 (Fri) バイカー誕生

主人の次のターゲットはバイクだ。

この前までクワガタの日々だったのにぃ{BOO}

飽きっぽいやつめ。

彼が唯一長続きしてるのがワタシとの結婚生活くらい?!(爆){パチパチ}

そんな彼が最近でっかいおもちゃを買ってきた。

それがコイツ。

でもこのガソリン高騰の時代に我が家の家計の救世主かも~{ラブラブ}

毎日バイク通勤は楽しいよーで一石二鳥だね。
<中>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/10/21 (Fri) 高森キャンプ

今回も場所選びは迷いましたが、他のキャンパーの方の

感想もそう悪くなさそうだったのでここに決めました。

午前中用事で出発が遅れて14時半くらいに到着しましたが

二ヶ所しかテントがなかったので(流し付のとこは)安心していたら

私達とほぼ同時に2家族到着。。。計5家族でした。

上のオートキャンプサイトは結構いっぱいだった。

しかしココは自然を生かした・・・と言えば聞こえはいいけど地面が

斜めってます。(汗) タープとかキッチンセットとか置き難いー、、

でも森の中って感じでかなり落ち着く場所でした。

夕食はポトフとラムチョップでした。

ポトフはちょっと早いかなーって思ってたけど・・・なんのちょっと

肌寒い感じだったのでグッドチョイスだった。。

主人が一生懸命焼いてくれたラムチョップもレモンをぎゅーって

絞ってかけて食べました。 ウマーぃ

キャンプの夕食はメニュー決めも作るのも食べるのも楽しい。

帰るときのテントやタープ畳んだりする片付け以外は大好き。

{右:}<左>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/10/21 (Fri) 大満足

昨日はハンバーグ作りました。

ソースにいろんなものを入れるのがワタシ流です。

ウスター、とんかつソース、ケチャップ、赤ワイン、

牛乳、お好み焼きソース、おろしニンニク、桃か

林檎を摩り下ろしたもの(ジャムでも可)こんな

感じでございます。

あとはハンバーグのたまねぎは炒めずに生を

いれて焼く。

これは有名なシェフがTVで言ってました。

そのほうがたまねぎのうまみがでるらしー

<中>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/10/20 (Thu) インド食堂

今週はほとんど外出せずにずっとPCの前なので

ランチくらい気分転換しよーってお弁当はサボリぃ←確信犯

最近会社の近所にできた“インド食堂”なるとこに行って

みたかったのさ。。




おおっなんだかメニューは本格的カリーぃ

のんびり食べて帰りたかったけどそんな時間はナイので、、

テイクアウトした

今日はカリフラワーとジャガイモのカリーにしたよっ





あとから来る辛さがナカナカです。

たまには人がつくったのもいいなぁ。。


熊本市大江5-12-11

096-371-6528 

休日: 不定休 

11:30~21:00



良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif




カレー | trackback(0) | comment(0) |


2005/10/20 (Thu) トタン屋根のケーキ屋さん

アラモトさん。。。

月イチくらいのペースで会社の前を通られます。

>{

トレードマークの赤いチャリ、カランカランといい音色の鐘の音で

いつも表に出て行くとチャリを停めて「お元気ですか~?」って

満面の笑みでお声をかけてくださいます。

いつも“くるみ”“アップル”“マロン”かな?バウンドケーキがチャリの

荷台にギッシリつめてあります。

なんと100キロあるんだとか、、

それでチャリこいで阿蘇まで!?

一度足を骨折されてて痛々しかったです。。

今回はショコラケーキを購入。



これは限定モノで北海道のチョコを使っておられるそーです。

ホントはかわいいハート{ハート}型だったから切る前に

撮りたかったんだけどぉ

美味しかったです。

最近ショコラケーキ作ってないなーって思いながら食べてると・・・

「こういうの前作ってたよね?」って主人から言われたw

今度作るからね~

スウィーツ | trackback(0) | comment(0) |


2005/10/18 (Tue) やたー

近所のショッピングモールにカフェができた。。
でもホントはドトールのはずだったのに、、
いつの間にやら聞いたことない名前のショップ
に変わっていた。
まー、、いいか。。美味しければね。
<中>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/10/18 (Tue) 牛テールスープ

ホントは牛タンとセットが最高らしー、、残念{涙}
でも透明で薄味かと思いきや・・・なんのしっかり
いいダシ出てますっっ うまーーい。

  白髪ネギがいいとあ●ちゃんの
  アドバイス があったので素直
  に従おうと買いに行きました。
  なのに・・・
  二個148円という激安アイス
  に気をとられてて・・・
  肝心のネギ忘れたー、、{汗}{}<左>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/10/17 (Mon) 東の北より

メル友のあ●ちゃんから美味しいものがどっさり届きましたぁ{ラブラブ}
どれもこれも食べたことないものばかーり。。
どれもこれもウマーーーイ{ルンルン}
前から好きだった牛タンを食しました!
でもせっかく牛タン定食に合う牛テールのスープも送ってくれてたのに
味噌汁を作ってしまったー{汗}
この牛タンおなじみのとは違い厚めにスライスしてあり、ちょっと味付!
笹かまも山葵醤油で食べ大満足ぅ{OK}{左:}
<中>{}
他にもイロイロ入ってましたのでオイオイ書きます!
あの男性の裸体?の写真気になるよね~

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/10/11 (Tue) チャイナテーブル

主人がめずらしくどっか食べに行く?って言ったのでこんな

ラクできるチャンスはないので喜んでお出かけしました。

しかし、、連休の夜どこもいっぱい。

待つのが嫌いな主人と夕食求めて放浪した。

たまたま通りかかったこのお店。。。

ランチしたことあったので入ってみました。

サラダバーがあって、店員さんもサービス良くて味も

イケてました。



モチモチの杏仁がウマーでしたよ。

お腹空いてたので画像撮るのも忘れて食べちゃった。



良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif

アジアン | trackback(0) | comment(0) |


2005/10/11 (Tue) 秋の準備完了

衣替えしてみるといつも「これだけ?」って思ってしまう。。
ちょこちょこ偵察に行っては本当に必要なモノだけ購入
するようになった。
以前のように欲しければ買うっていうスタイルを卒業。。
ちょっとオトナになったかも。(今頃かよっ){BOO}
昨日は靴を買おうって思ってたのでかなり時間をかけて
コレを選んだ。
前から好きなブランドのなんだけどいつも高くて買えない
のがOPEN SALEで手が届くプライスに!!{ラブラブ}
サイズがワンサイズ大きいのを除けば気に入ってます。。<中>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/10/11 (Tue) クレア

早朝七城温泉に行ってお水汲みに行ってから・・・
ダイヤモンドシティクレアに行ってきました。
小川のダイヤモンドシティまで行くのは遠いから
最近は光の森で済ませてた。
しかし、、オープン日に行くものではありませんね。
4500台の駐車場もあっという間に埋まってしまった
んでしょうね、、{汗}
入るのに30分くらい並びました。
充実した一日でしたー{りんごちゃんNG}<中>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

