--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/08/25 (Thu) 最近の我が家

主人は毎日のように仕事の合間にクワガタ捕獲に

萌えてるようです。

おかげで台所のテーブルの上と庭にも虫かごが

置いてあったりする。

ヤツらは夜中に活動するので・・・時々ガサゴソと

いう音で目が覚めたりします。

帰宅後は餌あげたり、土や木にお水を吹きかけ

たりとお世話に余念がない(笑)

昨日はいきなりギコギコと音がしだしたので

《なにしてんの??》って行って見ると、、、

虫ちゃん達の木を取り替えてあげるんだとかw

嫁の世話もそれくらいやれよって言いたいのを

グッと我慢して(笑)彼のお世話が終わるのを待って

食が始まります~

早く夏が終わってくれ。





良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif



ブログ | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/22 (Mon) 温泉

最近イチバンお気に入りです。
七城温泉ドーム。
300円(町外人でも)という安さといい、10時~翌7:30まで
とい営業時間といい。。。言うことなしです。
おまけにお湯の種類も多いし。。{ドキドキ}
土曜日も早朝から行って来ました。
生きててよかったと思えるひとときでした。
<左>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/22 (Mon) ハンドメイドの味

友達の手作りパンをいただきましたぁ。

すごい美味しかった

こんなに作れると買いに行く必要ないよね。

やってみるか?って一瞬だけ(笑)思いました。





良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif


ブログ | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/19 (Fri) 十穀米

最近ゴハンに混ぜ物するのにハマってマス。。

お姑さんからもらった十穀米は研いだお米に

パラパラと入れるだけ。

体にもいいし美味しいので一石二鳥。

カレーにも意外と合います





良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif


クッキング | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/19 (Fri) 休日のお昼ゴハン

夏のお昼の定番そうめんですね。

器は有田でねばりにねばって3千円もまけてもらった

手書きの一枚です。






良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif


クッキング | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/19 (Fri) キャンプ→海釣り

キャンプ場の朝は早い。

お隣さんは5時くらいからザクザクと足音をさせている。

6時頃に起きて朝食の準備をすることに。

朝食を終え暑くなる前に片付けをしようということで

9:30頃にキャンプ場を後にしました。

キャンプ場から5分くらい行くと五ヶ瀬川だったのでそちらへ

行くかそれとも蘇陽峡あたりに行くか迷いましたが・・・

蘇陽へ行くことに。

釣り場を探してちょっと走ってみましたがイイポイントを発見

できずに山都町(蘇陽も山都町でしたね)まで遠征。

やっと釣れそうなとこを見つけて竿をたらしてみましたが・・・

暑さとあやしい雲行きに負けて退散。

でも帰り道主人のなにか釣りたいっていうB型らしい発想で

天草へ夜釣りに行くことに決定。

一旦自宅へ戻って海釣りの用意をして夕食後に出陣!!

でもその日の海はちーーーーちぇえ鰯しか釣れず、、

小あじ狙いだったのになぁ。。。

でもたーーーくさん釣れて大満足。






良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif


おでかけ | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/19 (Fri) キャンプへ行こう

お盆休み初日蘇陽にキャンプに行きました。
とても設備の整ったキャンプ場でした。
でもオートキャンプサイトは区画割りがちょっと変わってる。。。
テントとうちの大きめのタープを張るのにかなり苦労しました。
山の上とはいえテントとタープ張りだけで主人のTシャツは絞れ
そうなくらい汗だくになりました。
こんなに真夏にオートキャンプは初めてだったので(ロッジはある)
寝れるかなってかなり心配しました。
でも夕食の準備をする頃にはちょっぴり涼しい風が吹いて・・・
夜空に満点の{流れ星}が輝く頃には肌寒いなって思えるくらいでした。
私は・・・主人はあちーって言ってましたが。。{げっ}
夕食は今回ゴハンは炊かないと決めていて、メインはシャンパン煮に
しようって決めていたので、サイドメニューもすぐ決まりました。
パンは行きがけに長陽?高森?のパン屋さんで購入。
キャンプに来るとゆーっくり食事できるのがうれしかったりします。
自宅では味わえないことです。
<左>{}<中>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/08 (Mon) シュークリーム?

昨日通りすがりに寄ったお店のシュークリーム{ラブラブ}
注文してからクリームをつめてくれるので生地がサクサクです。。
道の駅で食べたソフトクリームも激ウマだったし。。
昨日はsweet dayでしたぁ{ショートケーキ}
<左>{}<中>{}

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/08 (Mon) キャンプ地決め

今週キャンプに行く予定なんだけど場所がまだ未定{

いちお予約してあるとこはすごくいいキャンプ場なの

ですが携帯が圏外なのが難点。。

下見に行ってきたけど我が家から3時間くらいかなー

遊ぶトコもたくさんあるし、オートキャンプサイトは電源 ←軟弱者

テーブル付でバッチリなんだよね。

オートキャンプサイトは比較的空いてるのでもう少し探そうっと。







良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif


おでかけ | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/08 (Mon) 馬刺しぃ

馬刺しもらいました

赤身の馬刺しはめちゃウマです。

これをいつものさしみ醤油ににんにく入れて食べるとっ

最高ぉ

このさしみ醤油はどこ行っても置いてなくて今とある

スーパーにのみあるので、ちょっと遠いけど買いに

行ってます。



ゴチソウさまでしたっ


良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/05 (Fri) 黒い綿棒

メレンゲに出てたゲストの誰かが黒い綿棒あったら

いいよねーって言ったら・・・

若槻千夏がありますよーって言ってたので主人が

探してきてくれたみたいで昨日家に置いてあった。

最初花火かと思った

ちょっと感動~

隣の薬は今常飲中のアレルギーの薬です。



早く治らないかなぁ



良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif


ブログ | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/04 (Thu) パンに合うおかず

結構考える。 

我が家は毎朝パンです。

もう数年同じパン屋さんから購入してます。

そのパン屋さん人気店の為予約しておかないと

売切れちゃうのです。

朝そのパンを食べなかったりした日は夕食にパンが登場。

でもおかずは毎回考えます

具沢山スープだったりオムレツだったり。。。

昨日はビーフシチューにしました。

ビーフシチューの時はブラウンマッシュルームを使いたかった

んだけど、昨日はいつも行くスーパーに見当たらなかったので

普通のマッシュルームでガマン。

でも量り売りのお肉屋さんのビーフが美味しかったのでめちゃ

ウマでしたっ





良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif


クッキング | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/03 (Wed) こげてるわけじゃない

昨日早めに帰宅したので豚の角煮を作った。

冬場は大根を入れるけど時期的にないので断念。

卵にもかなりシミシミですっ

これはやはり濃い目に味付けが我が家流です。

焦がしたわけではないので~

2時間もかかった甲斐がアリマシタ






良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif


クッキング | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/01 (Mon) 桂花ラーメン

昨日突然「ラーメンが食べたい」と言い出した主人。

でも並ぶのは嫌だと私希望の黒亭とか大黒はパスされた。

そういえばひさびさ桂花ラーメン食べたいということになり

食してきた。

ターロー麺を注文。

キャベツと厚切りチャーシューが激ウマっ





良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif


アジアン | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/01 (Mon) シュークリーム

友達のお家で食べたシュークリームが美味しくて

次の日も買って食べてしまったw



画像のは友達のお家のシュークリームで阿蘇ファーム

ランドのものだそうです。

昨日買いに行ったのは木いちごのでそれもクリーム

タップリで美味しかったっ

おかげでせっかく痩せた1k元通りぃ




良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

