--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/01 (Wed) イロイロモリダクサン☆

今日で11月も終わりですねぇ

色んなコトがありすぎてあっという間だったぁ

でもでも来週はもっと忙しい。。今日から来週木曜まで予定ビッシリ。

crocs.jpg


冷え性なワタシにはアリガタキこの靴。

メチャメチャあったけーのです。



ひさーしぶりに行きました。 ココペリさん。

ココペリ

少し前にここのスタッフの方がカフェに来てくださって

ずいぶんオジャマしてないのに覚えててくださったんです。

すごい見習わなくちゃ。

レニー

ここはテラスはワンコOK。

ワンコにお水も出してくださいます。

ここに来たらメニューは決まっているワタシ。

サラダ


ランチ

ケイジャンチキン。


ドリンクは他のお店では100%コーヒーなのにここでは必ず

ミルクティーです。

ミルクティー

デザートはこの日は一番好きなニューヨークチーズケーキでした。

あぁ至福の時間。。

いつ来ても寛げる貴重なカフェです。



秘密の雑貨屋さんにあった面白かった本。

本

かもめ食堂のDVDと同じくらい。。かなり欲しい~☆




茶房ココペリ

熊本市坪井6-31-1

096-345-8915

OPEN 11:00~18:00

CLOSE 毎週火曜日

駐車場お店横に数台






ポチっと応援お願いしますbanner_02.gif












ワンコOKcafe | comment(0) |


2009/09/08 (Tue) 野いばらの実

先日の撮影会の続きです。

ランチはコチラでイタダキマシタ。

野いばらの実看板

この日はワンコ連れだったので小国でワンコOKカフェで

ここに決定。

とーってもステキな店内。

お店の中①

カフェの2Fに3500円で素泊りできるんですよぉ

2Fも見せていただきましたが居心地よさそうなスペースでしたっ

このテラス部分がワンコOKです。

テラス


私達は野いばらの実ランチ1300円にしました。

前菜

どれ食べても美味しい。。

メインはこんなにたくさんっ 豆腐ハンバーグです。

ランチ

ヘルシーで味付けもウマイっ お勉強になるぅ

満腹すぎるのにデザート付っ。

デザート

杏仁豆腐。 甘さ控えめで美味しかったぁ

小国にこんなカフェがあったなんて知らなかった。。

オーナーさんと少しお話させていただいたのですがコンビに経営

から転業?でこのカフェをはじめられたんだとか。

イイ雰囲気でオーナーさんもイイ方でおススメカフェです。

また違うメニューも食べに行きたいです。

松ぼっくり



阿蘇郡小国町北里3196

0967-46-4355

営業時間 12:00~日暮れまで

店休日 火曜日

駐車場 2台



良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif



ワンコOKcafe | comment(0) |


2008/07/25 (Fri) 久永屋

前回もフラれちゃった久永屋サン。

念願叶って行けましたぁ

久永入口


むふふ。。やっぱステキなお店っ

↓この窓の向こうは駅のホーム。


久永屋中

電車が来たら・・・またイイ雰囲気なのだろうねぇ

たくさん画像撮ったハズなのに興奮のあまりブレブレ

改札


改札抜けると久永屋が迎えてくれる。


線路


ホントはお茶していきたかったんだけど、ワンコのリードを持ってきてなかったから

残念ながらシフフォンケーキをテイクアウト。

期間限定のかき氷もされてるらしい 食べたかった


シフォン


何度か来ましたって言ったらオーナーさんがマフィンをオマケして

くれましたよぉ ゴチソーさまでしたっ

シフォンおいしかった

フワフワですっごくきめ細かい。

かなり癒されるお店でオススメです


駅舎cafe 久永屋

熊本県阿蘇郡阿蘇村大字河陽3440-4

0967-67-3205


HP(MAPアリ)


クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif





ワンコOKcafe | trackback(0) | comment(14) |


2008/07/07 (Mon) ベトナム風カフェ Liti

eriさんのところで以前拝見してかなり気になってたLiti。

やっと行けました。

店前

ホントは先日のB級グルメツアーのシメに行こうかとたくらんでいたのに

二軒で余裕がなく断念したのだ。

店内

無理しても行けばよかった。。。

こんなステキなカフェパタさんやしばしばさんと一緒に行きたかったな。

メニュー

なに食べようか迷ったけどカレー好きとしてはとりあえずココナッツ

チキンカレーにしてみた。


チキンカレー

サッパリしててウマーイ

さらっとしたカレー好きなら好きな味でしょう。

やっぱデザートも気になる。。。ムショーに食べたくなって、

ココナッツのデザート

名前忘れちゃったけどこのココナッツのデザートを食してみた。

バナナとおイモとココナッツ。。。なんてイイ組み合わせっ

体に良さそうなデザートでした。

ベトナムのカワイイ雑貨も置いてあります。

ステキなアクセサリーを発見したけどお給料前だったのでガマンしました。

雑貨

しかもお手頃プライス

オーナーさんの女性の方がホワンとして癒しキャラなんです。

こんな雰囲気の女性っていいなぁ

楽しく過ごせました。

元はお肉屋さんだったとは思えません。 ステキなcafeです。

昔からこの辺りを知ってる人なら・・・

「あー鶏肉屋さんだったところねっ」って言うでしょう。

またボーっとしに行きたいですっ


Liti

熊本市西子飼町7-7MAP

096-343-5030

定休:水曜とあとちょっと ←こう書いてあったw




クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif




ワンコOKcafe | trackback(0) | comment(8) |


2008/02/29 (Fri) SORA

先週末に大分のcafeへ行ってきた



はじめて行く宇佐市。

こんなとこに?って感じの場所にそのcafeはある。

画像に見えてると思うけどココはドッグラン併設なのだ。

店内もワンコOKでこんな真冬はアリガタイ。



今日はテラスでブルブルしながら食べなくて良かったからホッ。

ドッグランにヒーター置いてある親切さ。

ゴハンも美味しかった

夫はロコモコ。



私はテックスメックスというはじめての味にトライしてみた。

スパイシーでウマウマ。



デザートはミニパフェとプリン。 コーヒーもついて千円。

ワン連れでないお客さんも多いのが納得。

ココのオーナーさんが少し前までMINI乗りだったらしく主人と話が盛り上がってました。



ココが近くにあったら。。。毎週行きそう。

帰りはすごい横なぶりの雪でしたっ

SORA

大分県宇佐市大字別府561-1

0978-33-2203

10:00~夕暮れまで

金・土曜日 10:00~21:00

お食事 11:30~

定休日 月曜日(祭日の場合は翌日)


クリックよろしくお願いしますbanner_02.gif


ワンコOKcafe | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

