--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/23 (Thu) ますぱん

お野菜を切っていたらこんなキュートな子を発見。

ナス

ちょっとシャイなコノ子。。

まるで『お願いあんま見つめないでぇ』って言ってるみたい~

そんなこのナスちゃんはコレに変身。

アスパラパスタ

オフ会でパタさんがくれたアスパラパスタとコラボさせてもらいました。

ウマーでしたよっ パタさんサンキュです。

モッチモチで生パスタみたいでした。


9月10日にオープンしたばかりのますぱんに行ってきました。

それもオープン日に。

看板

208号線沿いにあります。

カワイイ建物でうちのカフェと違ってすごく分かりやすい場所(笑)

外観

オープン初日だったからなんだろうけど私達が行った時は売り切れで

なーんにも無かった。

空っぽ

20種類くらいあったみたいなんだけどひとつもないってすごいなぁ

お店の一角に雑貨もありました。

雑貨コーナー

お客様が次々やってくるのでゆっくり見れないー、、

また落ち着いた頃リベンジしますっ

でも一緒に行った友達はあきらめきれずにこの後焼き上がり時間を

狙って買いに行ったらしい。

帰りにゲットしたパンをおすそ分けしてくれた。 美味しかったっす。


ますぱん

玉名市寺田427-1

0968-73-7875

9:30~19:00

日・月曜定休






カフェ応援も兼ねてポチっとお願いしますbanner_02.gif







パン | comment(0) |


2009/12/11 (Fri) 岡田パン閉店とアノファミリーが瓔珞にやってきた☆

月・水・金曜の16時から開いてない岡田パン。

看板


ん?でも最近張り紙が減ってる??

夕方も開いてないなぁ。。

ずーっと閉まったまんまじゃんっっ

気になって中をのぞいてみました。

そしたらこんな張り紙が一枚貼ってありました。

岡田ぱん案内

えーーーっ マヂすかっ

いきなり過ぎるぅうう

まぁらしいっちゃらしーんだけどね。。。

もうこのパン気軽に買いにいけないのか。。。

あずきパン

上通りか日赤の岡田珈琲に買いに行くかぁ



先日の瓔珞の様子。

お店の中

11/30.31と12/5.6の週替ランチはコレでした。

30.31と5.6

毎日何作ろうか仕事中もメニューのことしか考えてませんっ

なるべく作り置きしないでやってますので少し時間が掛かり

ますが、ゆっくりランチしにおいでませんかぁ。。



ついにあの家族が登場ぉですっ

カメラマン

カワイイカメラマンに激写?されたともっちです(笑)

りえっちファミリーが遊びにきてくれましたぁ

りえっち家

へへ。。激写のお返しぃ

おっカメラマンは画像チェックに余念がない様子w

りえっち家は食べさせ甲斐があります。

美味しいってホメ上手なんですっ あれもこれも食べてもらいたく

なっちゃいます。

おまけにオープン祝いにステキなプレゼントを持ってきてくれました。

プリザードフラワー

きゃーんなんてキレイなプリザードフラワー

Merci Rose(メルシーローズ)というところの物らしいです。

男性の方が作られてるそーです。 ステキですよねぇ

お店に伺ってみたいです。



あまりのキレイさにウットリしてたら他にこんな助かるグッズ達。

ふきん&ペーパー

こんなにたくさんアリガトウ 勿体無くて使えないよぉ

でも使っちゃうけどね(笑)

子供達が「毎日来たい」って言ってくれたらしい

その言葉に明日は月曜だったけど開けようかな(笑)って思っちゃい

ましたよっ

子供達の言葉に疲れもフッ飛んだよーっ

また私を癒しにやってきてね



カフェ応援も兼ねてポチっとお願いしますbanner_02.gif






パン | comment(2) |


2009/08/17 (Mon) パン處 pandocoro

Cherのエコバッグ2個付のムック本買いました?

付録目当ての雑誌はさーって目を通すだけなことが

多いんだけど、この雑誌は9人のフォトグラファーが

撮ってるだけあって、どの写真もステキでホレボレする。

ムック本①



では本題に。。


しばしばさんパルママさんのところで拝見して気になってたお店です。

パン處

看板


熊本産の粉で作られたパン達。


パン

美味しそうなパンばかりで目移りしちゃいました。

お若いご夫婦がオーナーで店内もカワイイ、ナチュラルな雰囲気。

撮影許可を頂いて幸せな光景を一枚パチリ。

店内。

私はバケットとベーグルのグラハムと期間限定のマンゴーベーグル

にしてみました。


買ったぱん

このベーグル1個で満腹になるほどボリュームあります。

こんなベーグル初めてです。

かなり美味しいっ んまいっ

ベーグル全種類食べるぞぉお



パン處 pandocoro

熊本市龍田弓削1075

096-202-1257

不定休





良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif



パン | comment(6) |


2009/05/27 (Wed) 希乃実から独立ベリーズベーカーズ

ヒサビサの大物?当選でした。

ミスボーテ

モラタメで当選。

オフィスに送付先で応募すると当選確率が上がりますねぇ

24本入りですっ うれし。



本題に戻ります。

ちょくちょくパンを買いに行っていた希乃実さんの隣に

パン屋さんがっ 出来てるぅ

希の実

ベリーズベーカリー

看板

なんで希乃実の隣にわざわざ?って思ってイケメン店長に

「希乃実のお隣にパン屋さんってチャレンジャーですねぇ」

なんてお尋ねしたら。。。

「いえ希乃実のパン工房がコチラに移っただけですよ」って。

よく考えてみたらそーだよねぇw

こじんまりしたお店だけど充実した品揃えです。

お店中

5月2日にOPENしたんだそうです。

相変わらず美味しかったです。


パン工房 ベリーズ・ベーカリー

熊本市南坪井町5-4ドルハウス1F

096-353-3966

7:00~19:00

定休日   毎週火曜日


そういえば店長さんが「こんな近くにパン屋さんっててっきり

最近このすぐ近くに出来たピノキオかと思いましたよ」って

言われたけど、そのピノキオも知らなかったので場所を聞いて

前を通ってみました。

ピノキオ

お隣が自立支援センターなのでそちらで作られたパン

かもしれません。 最初お花屋さんかと思いました。

場所はイクイプのすぐ近くです。



良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif






パン | comment(0) |


2009/03/23 (Mon) Kitchen Usuda ☆ yama cafe

夫くんがずーっと前から行きたいって思ってたお店だそうです。

Kitchen Usuda 

K.U

かなり山の中?にあります。

到着まで無事にたどり着けるか不安でした。

でも【 ココまで来て良かった 】って思えるほどステキなお店。

窓

最初はこんな遠くまでパンを買いに来なくてもいいじゃん。。

なーんて思ってたんだけど、お店に着いた途端テンション↑↑

ココはパンとcafeのお店。

パンもどれも美味しそうで迷って迷って・・・

フォカッチャ

このフォカッチャほんと美味しかったぁ♪

スコーン

cafeもすっごくステキです☆

cafe 

お茶していこうかって言ってたら。。車の中からうちの2ワンの

遠吠えが聞こえてきた(笑) なので断念。

散々迷って選んだパンはコチラ。

買ったパン

全部美味しくて大満足っ イギリスブレッドにはこだわりがある

我が家も納得できたパンでしたぁ

パン屋さんにおいてあるベーキングパウダーってことで良さそう

なので買ってみました。

BP

近くだったしょっちゅう行くのになぁ



Kitchen Usuda &yama cafe

大分県豊後大野市猪方町平石2433

0974-42-4128

10:00~(CLOSEは不明)

月・火定休日










良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif





パン | comment(6) |


| TOP | next >>

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

