--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/30 (Fri) ロールケーキ専門店 マダム・ベル

カフェに色んな方から差し入れを頂きます~

ありがとうございますっ

食べ歩きの時間がない私には泣きそうなくらいうれしーです!!

一番最近いただいた7月23日にオープンしたお店のロールケーキ。

マダム・ベル


箱

魅惑のイエローなお箱に興奮!!

ロールケーキ

このロールケーキ感動のお味でした。

断面


さすが福岡の浄水通にあるオシャレなSHOPだけありますねっ

ちゃちゃさんからいただきました。

ありがとうございました!!


マダム・ベル

熊本市南坪井町5番4号 ドルハウス1F

096-356-8885






今日はモアリズムのライブが水道町のフェリシアであります。

当日いきなり参加もOKなんですよぉ


ライブの詳細はアオノケシキに詳しく書いてます。



カフェオープン応援も兼ねてポチっとお願いしますbanner_02.gif








スウィーツ | comment(0) |


2009/08/10 (Mon) パティスリー クオーレ

OPEN当初からかなり気になりつつやっと行けた

パティスリー クオーレ

クオーレ

市役所の裏手にあるんだけど気をつけて見て行かないと

見落としそうなアプローチ。

中に入るとたくさんのケーキがあってワクワクします。

ショーケース

このトマトロールはすごく気になったんだけど、箱入りに

されそうだったんで今回は却下。 次はコレにしようっ

トマトロール

ここに来たらコレっていうやさいのシュークリーム

お野菜シュー

クリームがトマトとかぼちゃと・・・なんかグリーンの野菜の三色。

トマトとかぼちゃウマイっ

チーズケーキ

250円とお安いチーズケーキ。

プリン

焼きっぱなしプリン。

ネーミングに惹かれて買ってみた。 でもチャリで行った

私にはタップリかかったカラメルソースが悲惨な事にぃ

23時まで営業されてるからこの季節は夜買うのがいいかも。


パティスリー クオーレ


熊本市手取本町3-12

096-352-0908

11:00~23:00

店休日 不定休











良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif








スウィーツ | comment(0) |


2009/05/09 (Sat) tarts&ceonfitur Hazuki

私は通勤時間が長いのでTVか音楽でかなり癒されてる。

一番最近レンタルしてみたCDは・・・

CD.jpg

JUJUを聴きたくて、あとJUDY AND MARYのオムニバスの

いきものがたりのクラッシックが聴きたかった。

LIFEという曲名ばかりのオムニバスもすごいアーティスト

ばかりでかなりイイ。






パルママさんのとこで見ててかなり行ってみたかったはずき。

やっと行けました。

お店前

どれも美味しそうでどれにするかかなり迷ったぁ

ケース

コンフィチュールもかなり魅かれました。

コンフィチュール

いちごミルクがたまりませんねぇ 次は買うぞっ

今回はこれにしてみた。

ケーキ

りんごのシーブスト最高ぉ



taruts&confiture Hazuki

熊本市健軍1-4-15 杉並ハイツ102

096-365-2208


良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif




スウィーツ | comment(4) |


2009/04/13 (Mon) 30円饅頭 あん庵

4月8日にOPENしたばかりなんだそうです。

10円饅頭の小饅頭さんかなり並んで買いましたが今回はアッサリ買えた。

今ではクリモにも店舗ができたみたいなんで、楠も並ばずに買えるかな。




今回は30円饅頭のあん庵さん。

お饅頭屋さん

とりあえず10個購入。

メニュー


包んでくださってる間に試食をどーんだしてくださったんだけど

それが試食サイズなのかなって思ってた。

でもそれが販売サイズで10円饅頭とほぼサイズ変わりません。

30円饅頭

ちょっと厚みがあるかな?

パック代をとられても10円饅頭がお得かもです。

味も似てます。

ミニサイズのお饅頭って大好き。 

なのでついつい食べすぎちゃいますw



あん庵 光の森店

菊池郡光の森7-7-4

096-233-3225

10:00~19:00

定休日:無






良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif





スウィーツ | comment(6) |


2009/02/12 (Thu) 絶品☆チョコプリン 咲

去年行った時は忙しくて記事にしないままでした。

看板

EMAI。

益田養鶏場という八代のお店が経営されてます。

これは去年買ったスウィーツ。

EMAIプリン&シュー

たまごのケースに入ったプリンは有名だけどスウィート

ポテト?のBigサイズのナルトもウマウマぁ

さっくりシュー

このシュークリームはその場でクリームを注入!

さっくりが長持ちします。

・・・とココまでは去年の記事。

今回私のイチオシはコチラ。

プリン達

手前のチョコプリンです。

これも注文を受けてから焼き目をつけるらしいのですが

焼き目のホロ苦とチョコプリンの甘さ控えめなバランスが

絶妙です。

時期的にバレンタインにいいかもっ

甘いのは苦手な男子にぴったりかと。

あーーーーまた食べたいっっ


EMAI

菊陽町光の森7-3-3

096-283-6777

10:00~20:00

定休日:不定休




良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif




スウィーツ | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

