--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/27 (Fri) 残り5日の営業たこやきDON

もっと早く行っておけばよかったと後悔。

今月いっぱいで菊池本店は閉店になるそうです。

たこやきDON

DON.jpg

去年からずーっと行きたくてこの夏やっと行けたというのにぃ

もうこのたこやきは内牧まで行かないと食べれないのかぁ。。

たこ焼

素焼きのたこやきって初だったけど味がしっかりついてるし

ナント言ってもたこがウマイ!!

たこから素材が違うとのこと。 

最初はソースと思ってたけどおじちゃん、おばちゃんが

ぜひ素焼きを食べてみなっせと言うので素焼きを注文。

生地から美味しいんだよねぇ

白いたい焼きの元祖であるこのお店のたい焼きもぜひ食べて

みたかったんだけど作り置きを絶対しないから6個ごとしか

買えないので断念。

30分溶けないというオドロキのカキ氷を注文。

ブルーハワイ

たこやき焼いてる鉄板の側に置いていたのに。。

この写真撮った次点で10分くらい経ってるのに全く変化なし。

すごすぎるぅ

で、このカキ氷フワフワって感じでこれまで食べてきたカキ氷とは

食感が全然ちゃいます。

何でも氷が他のお店とは違うらしー

この味が忘れられなくて用事ついでにまた今週行ってきました。

メロン

今回は17分後に撮ってみました。

変化ないです。 

前回も長々とおしゃべりしたからなんだろうけどおばちゃん

『植木でお店してる人でしょ?』ってしっかり覚えててくれてました。

すごいですっ あんなにたくさんお客様が来られてるのに、

お客様を忘れない。 見習わなくちゃです。

きっと多くの人がおじちゃんとおばちゃんのこともずっと覚えてるよね。

ワタシもたこ焼食べたくなったら思い出すだろうな。

瓔珞を営業していた頃に阿蘇の京やをしてたおばちゃんがお客様で来て

くださいました。

たくさんお話をして瓔珞を閉じなきゃいけないことも話したら元気付けて

くださって。。。そのことを思い出しました。

お店をやってる人って多くの方と接して思い出の一部分になれることもある

イイ仕事だなってこの2店舗の方とお話して感じました。



本店営業の最終日を週間山崎くんが取材されるんだそうです。

そして次の日に放送なんだとか。。さみしぃ



内牧の店舗情報を書きます。

たこ焼きもカキ氷も食べてないけど元祖白いたい焼きも絶品な

なはずです。 来月からは内牧へGOですね。


たこやきDoN

0967-32-3772


熊本県阿蘇市内牧1987-1




カフェオープン応援も兼ねてポチっとお願いしますbanner_02.gif






テイクアウト | comment(0) |


2010/07/28 (Wed) チキチキくん

ひさびさのB級グルメネタですっ

よーくお店の前を通っててかなり気になっていた唐揚屋さんの

チキチキ君。

チキチキ君

カリッとジューシーって言葉がたまりません。

メニュー

メニューはこんな感じ。。どれも美味しそうっ

お弁当もありますよぉ 安いっ

お弁当メニュー

オーナーさん曰くこの辺りは学生さんが多いので安くして

いるのだとか。

そういえばオーナーさんはすっごくイケメンでしたぁ

顔出しOKということでパチリっ

オーナーさん

そうそう肝心な唐揚はっ(笑)コチラを買ってみた。

お醤油ベース

とりあえずノーマルな唐揚。

それと変わりダネ?の油淋鶏。

ユーリンチー

どちらもしっかり味がついてて美味しかったです。

ブログに載せると言ったらサービスしてくれました。

確かに多かったかも~

営業時間はこちらです↓

営業時間

ショップカードがないようなんですが、場所はとても

分かりやすいところです。

九品寺ロータリーから白山通へ抜ける道沿いにあります。

近くにケバブのお店がありますよね。

ぜひブログを見てきましたって言ってくださいねっw






カフェオープン応援も兼ねてポチっとお願いしますbanner_02.gif










テイクアウト | comment(2) |


2009/08/04 (Tue) タイヤキとちょぼ焼き


暑くてほとんど毎日髪をひとつにまとめてます。

でないとヲォーって叫んでしまいそうに暑くて(笑)

窓辺

あ~避暑地に行きたいっ


最近タイヤキ屋さん乱立ですねぇ

お店がつぶれたと思ったら塾かタイヤキ屋さんになりますよねw

塾とタイヤキって儲かるんでしょうか?

確かに見るとツイツイタイヤキを買ってしまうなぁ

鯛焼

羽付きタイヤキです。

ココも最近武蔵ヶ丘にOPENしたばかりのECHIGOYAさん。

健軍にもあるらしいですね。


ECHIGOYA 武蔵ヶ丘店




それから坪井のちょぼ焼きにヒサビサ行ってきました。

お初なトッピングのイタリアン。

イタリアン

チーズとトマトがメインの新しい感じのちょぼ焼きでした。


坪井のちょぼ焼

096-346-3882

11:00~20:00

定休日:日曜



良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif








テイクアウト | comment(4) |


2009/05/20 (Wed) あげタコ焼&コロッケ&ソフト&鯛焼DAY

あげタコ焼が食べたい~って呪文のよーにつぶやかれた

ので、久しぶりにらんぷ(以前の記事)に行ってきた。

200円で6個でも満足なのになぜかポテトが付いてる。

たこ焼き

ウマイ。。やっぱココはあげタコです。

お昼はしっかり食べた後なのにタコ焼では終わらずに次に

コロッケ目指してGO!

コロッケと言えば・・・とり宮(以前の記事)なんだけど、

今回は山鹿で有名なあのお店へ。

山鹿

山鹿は観光客で賑わってました。

八千代座もタオ珈琲も素通りして。。。

お肉屋

精肉の松井へ。

コチラはじゃらんのご当地グルメランキングで2位に

なったんだそうです。

じゃらん

でわ私達も。

コロッケ

とり宮とはまた違うお味。 ホクホクです。

追加で2個買って帰りましたw


精肉の松井

0968-44-6110

山鹿市山鹿1388

AM8:00~PM6:30

年中無休


あっ今日はデザート食べてないっ

白いタイヤキ

いつも気になっていたこのお店。

植木の白いタイヤキが有名だけど、ココも気になってた。

黒あん、白あん、いきなりの3種類を購入。

ペコちゃんれに

レニーもたまんないらしい。

いきなりはお芋ペースト+黒あんです。

個人的にはもう少し焼いてあったらウマイって思ったりします。

モチモチです。


白いタイヤキ

熊本県山鹿市万保田3472

0968-44-5292


〆はコチラ方面に来たらコレでしょう。

メロンソフト

メロンの果肉の粒が入っててたまりませんっ

ひさびさのB級グルメツアーでした。

この日一日で体重が2キロ↑↑したのは

ココだけの話ですw 誰かダイエット法教えてぇ


良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif




テイクアウト | comment(0) |


2009/05/18 (Mon) 揚げ物その2 あげぱんや

ずーーっと行こう行こうと思ってたお店がTVや雑誌で紹介された。

大体テンション↓って行くのやーめたってなるんだけど、ここだけは

何が何でも行きたかった。

看板

あげぱんや

ここも週間山崎くんで紹介されてしまった。

なので平日なのにこの有様。

行列

この列はまだ先まで続いているんです、、

高校生がすっごく多い。

だってこのお値段だもんねぇ

メニュー

5種類オール80円!!

メニューには載ってないけど、TVで言ってたアレも買ってみました。

初めて来たのに『いつものください』って恥ずかしさ(笑)

でもそんなの構ってられないって。

お仕事中な私だったのでガーリックぱん以外の5種類を買ってみた。

あげぱん

あげぱんの画像は一気に食べたので無いっw

私はあんぱんがイチオシです

じゃがぱんも中身が肉じゃがっぽくて好き。

あげぱんって高校の売店で毎日買ってたから懐かしい~

またしばらくして人が少なくなった頃に買いに行こうっと。

チャリ


あげぱんや

熊本市新大江1丁目21-6
大きな地図で見る


TEL:ナシ

10:00~なくなり次第終了

定休日 不定休



良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif



テイクアウト | comment(4) |


| TOP | next >>

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

