--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/26 (Sat) Rouen ルアン

今年8月にオープンされたばかりのルアンさんに行ってきました。

外観は帰りに撮ろうと思っていたら、スタッフの方のお見送りが

あったので撮れず。

やっぱ先に撮っておくべきですねぇ

店内

アンティークなインテリアの落ち着いた雰囲気の店内。

ランチはイロイロあって、フォアグラ丼がすっごく気に

なったけど、MOCOSのランチにしました。

サラダはシャンパングラスで登場。

サラダ

オシャレぇ

スープはプチサイズなカップ&ソーサーに入ってきました。

牛肉エキス入りのコンソメ。

スープ

メインは牛とごぼうの煮込。

牛煮込

ライスと一緒に。

かなり豪華なスウィーツ。

sweets.jpg

コーヒーのお隣はスプーンデザート。 リンゴが美味しかった♪

up.jpg

カシスのムースがチョコソースとバッチリ合うぅうう

どれも美味しかったです。 

ごちそうさまでした!


Rouen ルアン

上益城郡御船町大字御船791

080-6408-4911

藤木屋 クレインパレス2F

水曜店休




ポチっと応援お願いしますbanner_02.gif












洋食 | comment(0) |


2011/08/26 (Fri) KOKYO 湖鏡

1ヵ月ほど前ですが、お友達のタイ旅行話を聞く会を開きました。

予約してあったお店は湖鏡。

KOKYO前

江津湖沿いにあるクラッシックな感じのお店です。

店内1

落ち着くインテリアの店内でオトナの雰囲気でした。

ランチのメニューは3種類。

メニュー

本日のパーティーランチにしてみました。

まずは前菜のプレートとスープがやってきました。

前菜とスープ

メインは牛ホホ肉のカシス煮と舌平目のメキシコ風から選べました。

ビーフのカシス煮

みんな牛ホホのほうをチョイス。

私が食べたちょっとスパイシーなお味の舌平目。

お魚

パンも登場。 たぶんパンのおかわりはできない様子。

パン

ドリンクはホットコーヒーにしました。

コーヒー

スウィーツはソフトクリームみたいな感じの物にブルーベリーソースと

コーンフレークがかかってました。

スウィーツ

ちょうどRKKの取材があってました。

RKK.jpg

あとで野溝みこさんが来るとのことでした。 17日放送された山崎くんで

流れたようです。 完全に見るの忘れてましたっ

タイのお土産もらっちゃいましたぁ

お土産1

たっくさんのすぱいすとグリーンカレールーとお茶。 アリガトウ!!

お店の予約までお世話になりましたー


湖鏡 KOKYO

096-285-7877

熊本市神水本町6-74

096-285-7877

11:00~14:30   17:00~22:00

ランチ営業、日曜営業

不定休






ポチっと応援お願いしますbanner_02.gif






洋食 | comment(1) |


2010/04/07 (Wed) SD復活③アシェット ドゥ キムラ

これもかなーり以前に行ったお店です。


ひろのすけはアシェット ドゥ キムラになりました。

カンバン


お店入口を見てびっくりしたぁ

ひろのすけだと思って行ったので入口の雰囲気が変わっててぇ


お店入口


でも店内はあまり変わってなかったかも。


お店の中

ひろのすけのシェフがオーナーになられたんだそうです。


なのでお料理は相変わらず美味しかったですっ


前菜

きのこタップリスープ


スープ


コースはお魚とお肉が選べるコースにしました。


お魚



お肉

デザートはチョコレートムース?みたいなのでした。

デザート


サービスも相変わらず満点でしたよ。

オーナー変わっても満足度は変わらず。



アシェット ドゥ キムラ

熊本市上通町5-46 上通イーストンビル4F

096-288-1591

月曜定休




カフェ応援も兼ねてポチっとお願いしますbanner_02.gif



洋食 | comment(2) |


2009/07/24 (Fri) Asperege アスペルジュ

以前しばしばさんからいただいた梅で梅ジュース?梅シロップ?を作ってみました。

梅ジュース

梅がシワシワになってるぅ

私は沖縄のマコトバ糖で作ってみました。 

なのでこんなお色に。

もうお味見してもいい頃かなーって思って試飲。

ちょいお砂糖足りなかったかもー、、やっぱカロリー

気にしてお砂糖減らしちゃダメですねー、、

飲むときは蜂蜜入れようっ

でも美味しかったデス。

しばしばさんありがとう!!


たぶん2,3ヶ月前に行ったお店です。

店前

アスペルジュ

ベリーズベーカーズ(以前の記事)のお隣にあるお店です。

店内はそんなに広くはないのです。

この後すぐに満席になってしまいました。

店内

アラカルトが黒板いっぱいに書いてあって、どれも美味しそうな

ものばかり。 夜も良さそう。

私もお友達もアスペルジュのプリフィクスランチコースにしました。

選べる前菜・メイン・パン・デザートという内容です。

お友達はスープとサラダをチョイス。

スープ

自家製パンがオリーブオイルを付けて食べるんだけどウマイっ

私は冷製パスタにしてみた。

お野菜が新鮮でパスタソースがまた絶妙っ

お野菜のパスタ

この時点でもう結構お腹いっぱいなんだけどメインはこれから。

子羊の煮込

私が食べた子羊の煮込。

ものすごいボリュームっ 動けないほど苦しかった。

なのにやっぱり別腹なデザート。

デザート

おまけにエスプレッソが来て、横に焼き菓子が付いてましたw

エスプレッソ

選べる前菜&メインっていいなぁ

次はまた違うのにしてみようっ


アスペルジュ

熊本市南坪井町5-4 ドルハウス1F

096-351-6030

12:00~15:00(OS15:00)

18:00~23:00(OS22:00)

毎週水曜定休




良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif











洋食 | comment(4) |


2008/10/09 (Thu) ラ・パッション

ひさしぶりなお外ごはんでした。

お友達が相談事があるってことだったのでゆっくり

話ができるように私がセレクトしたお店はコチラ。

看板

ラ・パッション。

口コミも評判が良かったし、長崎書店の2Fなので待ち合わせも

しやすいし。

店内

予約した方がいいって口コミに書いてあった通り、12時前に着いた

のにほぼ満席でした。

予約していってよかった。

友達はAコース(1700円位) 私は日替ランチ(1350円)

コレはAコースのサラダ。 豪華ぁ

サラダ

パンプキンの冷製スープは同じ。

スープ

メインはかじきまぐろ or 豚肉から選べるAコース。

友達はかじきまぐろにしてました。

メインかじき

すっごく美味しいって感動してた友達。

見た目もすごくステキでした。

メイン豚

日替のメインの豚肉のソテー。

ソースがすごく美味しくて、豚肉が柔らかいっ

お料理がでてくるまでに少し待たなきゃなんないのを

引いても満足できるお料理でした。

デザート

デザートまで手抜きナシ。

私はパンを食べなかったけどお腹いっぱいになっちゃった。

大満足ぅ


La Passion

熊本市上通町6-23 長崎書店2F

096-323-4139

ランチ:平日 11:30~14:00(LO)
    土日祝12:00~14:30(LO)

ディナー:18:00~22:00(LO)

不定休




クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif




洋食 | trackback(0) | comment(10) |


| TOP | next >>

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

