--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/16 (Tue) 瓔珞閉店のお知らせ

かなり突然の展開になってしましました。

瓔珞は3月22日をもってCLOSE致します

オーナー様との方向性の違いというのが理由です。

でも凹んでばかりはいられません。

お猪口



せっかく始めたcafeです、このまま終わらせたくはありません。

次のお店のことがハッキリしてからお知らせしたかったのでが

何せ急なことでしたし、次のお店では自分達のカラーがだせる

ようにしたいので、お店選びも慎重にって思っています。

その為少しの間、OPENまでの準備期間を頂きたいと思って

おります。

詳細が決まりましたらコチラへお知らせいたしますね。

丁度4ヶ月という短い間ではありましたが、ご好意であんな素敵な

カフェをお貸しくださったオーナー様に心から感謝です。



これまでカフェに遊びに来てくださったお客様や応援してくださった

方々本当にありがとうございました&これからもよろしくお願いします。







カフェ応援も兼ねてポチっとお願いしますbanner_02.gif










瓔珞 | comment(19) |


2010/03/01 (Mon) 瓔珞@熊日デビュー☆

本日の熊日新聞の18面に瓔珞が載ってまーす

記事

最初取材申し込みの電話があった時はビックリでした。

こうして記事になってみるとホントうれしーものですねぇ

熊日をとってる方はぜひご覧ください!


いつもシフォンケーキを作ってくれてるしばしばさんが

新フレーバーの紅茶とレモンのシフォンを作ってくれました。

シフォン

たまには違うお味もいいですねー

どちらも美味しかったぁ さすがしばしばさん!

近いうちに瓔珞で登場するかも~

しばしばさんゴチソウさまでした♪

隣に写ってるアンバーガラスのカップ&ソーサーはミドリネコ舎さんから連れてキマシタ。

その時のことはまた今度っ 








カフェ応援も兼ねてポチっとお願いしますbanner_02.gif







瓔珞 | comment(8) |


2010/02/23 (Tue) お知らせ☆



ステンドグラス

尚、28日は通常通り11:30~18:00営業致します。



瓔珞 | comment(1) |


2010/02/19 (Fri) ブロガーさんオフ会

のんびりするぞーって言ってたのにまだ忙しさとズルズルとお付き合い中ぅ

で、今後どう生きていくか悩み中で眠れぬ日々を過ごしております。

そういえば今週末地元の某新聞の取材が入りますぅ キンチョーする~

3月1日の記事になるらしいのでお楽しみにぃ

チョコシフォン

先日のバレンタインデー☆しばしばサンがシフォンケーキをチョコフレーバーにしてくれました

それがめっちゃ美味しかったぁ!!

食べられたお客様が『すっごく美味しかったですっ また来ます』って

笑顔で帰っていかれましたよぉ

しばしばサン試作品をたくさん作ってくださってありがとうデス。

それからしばしばさんが早朝から並んで入手された堂島ロールぅうう

いただいちゃいました

堂島ロール

あーートロけますっっ 初堂島ロール感激のお味でしたぁ

しばしばサンありがとう!!


バレンタインの瓔珞は朝から予約が11名入ってましたっ

万全に準備しようって朝起きてイメトレしてた筈だったのにぃいい

やっぱひとりでパニックになってました(笑)

ご予約の中の一組がブロガーさんのオフ会でしたぁ

前日から大変お世話になったテルルさん&mamさん夫妻。 ありがとうございましたっ

この日も五右衛門にトライしてたテルルさん(笑)

サークルから開放されたらmamさんのお顔をベロベロしてて飼い主も

ビックリしました。 だって飼い主でも滅多にしてくれないもんW

イクラちゃんは二人に子供のように可愛がられてご満悦の表情。

イクラちゃん

そうっそんなイクラさん。。カフェのお客様のネコカフェのスタッフのおねーさんにも

ナデナデされて恍惚の表情ぉ

ネコカフェのオネーさん

おねーさんがご自分の席に戻っても追いかけていって撫でられてましたよ(笑)

飼い主のパタさんはテルルさんにイクラちゃんを激写してもらってイクラちゃんの

写真集とカレンダーを作って一儲けするぞーって言ってました~

完成の暁には買わせてもらいますぅW

パタさんバレンタインプレゼントありがとうございましたぁ

パタさんお土産

黒豆大好きだし、べにふうきは一度飲んでみたかったのでうれしぃ

チョコも今年はもらえなかった旦那ちゃんが大喜びでしたよっ

ありがとうございました!!

それとパルままさんも来てくださいました。

レニーは抱っこされてご満悦です。

DSC02390.jpg

私が側にいると抱っこされるのを嫌がるレニーなのにパルママさんに

抱っこされて和んでました。

うちのもう一匹のわんの五右衛門なんですが、なかなかクセのある男でして。。

それも味でいいのですが、五右衛門についてパルママさんが分析してくれました。

その分析で五右衛門のいいところを確認できたような気がしました。

パルママさんありがとうです。

パルママさんからゴエレニにオヤツをいただいた上に私達にまでぇ

ドーナツ箱

コレってっ?! パルママさんのブログに載ってたチョコレート屋さんの

ドーナツではないですかぁ

ドーナツ

ストロベリーのドーナツですって~ いい香りぃ

どれも美味しかったですぅ いつか買いに行きたいですねぇ

三組のブロガーさん達。。とにかく楽しそうで~ 料理しながら、お皿洗いながら

いいなー、仲間に入りたいっって仕事忘れそうでした(笑)

ホワイトデーにぜひお待ちしてますっ

ありがとうございました。

ぺこり







カフェ応援も兼ねてポチっとお願いしますbanner_02.gif











瓔珞 | comment(4) |


2010/02/02 (Tue) 熊本ブロガー撮影会?!

1月もあっちゅー間に終わりまして2月になっちゃいましたっ

コメントのお返事がかなり遅れガチですみません、、

スケール


先日も瓔珞はブロガーさんが集合でしたよっ

まず今まで私が読み逃げさせていただいていたあのブロガーさん(誰だよw)

うれしかったなぁ


それからずーーーっと一度お会いしてみたかったテルルさん&mamさん夫妻

最初テルルさんたら。。

「七転び七起きのらぼっちです」(すみません最初間違ってました)

って登場したんですよぉ もーびっくりしたっ(笑)

mamさんとの掛け合いはおかしくってカウンター越しにずっとウケてましたよ。

テルルさん三脚持参で取材クルーみたいでした。

三脚


同じ時間におられたびぼろぐさんも最初カフェに入ってこられてびっくりだったよーです。

カフェをステキに紹介してくださってマス。 ありがとうございます。

おまけにmamさん夫妻とブログで交流があるんだそうですぅ

世間は、いや熊本は狭いっ

そしてまた同じ時間帯にmaiちゃんカメラの先生と登場ぉ

カフェの中は熱い撮影会が始まりました。

イチデジやフィルムやコンデジはたまたトイカメラまでたくさんの

カメラが行き交っていたので、以前からの私の夢だったカメラ大集合

写真を撮らせていただきました。

カメラ集合

これだけ並んでるカメラですが、持ち主は5人?6人かな?

すごい圧巻ですねぇ

真ん中のカワイイグリーンのトイカメラの持ち主のステキな

お着物女子のお客様。。mamさんの口説きが成功してお着物姿をお庭で

撮らせていただきました。

お着物女子

ステキな着物ですよねっ お母様の物だということでした。

お庭にピッタリです。

カメラまでお借りしてありがとうございましたぁ


うちの五右衛門はお客様とはいえ容赦ナシでワンワン言っちゃいますw

ったくなんて看板犬なんでしょーか(笑)

そんな五右衛門にテルルさんがチャレンジ。

テルルさん接近中①

板の目一枚ずつ近づいてココまで接近。

おっ とうとう密着?

テルルさん接近中②

テルルさんニヤリ。。


でもそれも束の間、ワンワンって言われて。。

テルルさん接近中③

思わずキャーって感じになっちゃいました(笑)

でも帰り間際にはかなり距離縮めてましたよねぇ

お客様にこんなに気を遣わせる五右衛門って~

テルルさんすみませんでしたぁ

mamさん&テルルさんもブログで瓔珞をステキにご紹介してくださいました。

ありがとうございますっ 五右衛門に懲りずにまた遊びにきてくださいねぇ


OKADA.jpg

お土産まですみません~

大好きな岡田のスウィーツですっ どれもめっちゃ美味しかったぁ

ありがとうございました!!


maiちゃんからもお土産頂いちゃいましたっ

Mr.Musipan

一度買いに行きたかったけど行けず終いのMr.Musipan!!

うれしぃ 美味しかったよぉ ありがとうねっ

maiちゃんと一緒に来られたカメラの先生は以前MINIつながりで

お会いしたことありましたぁ

ブログのつながりって考えてみたらかなり広しですねっ

またまたブログ&カフェをやってて良かったって思わされた日でした。







カフェ応援も兼ねてポチっとお願いしますbanner_02.gif





















瓔珞 | comment(8) |


| TOP | next >>

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

