--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/16 (Fri) 食べログ熊本ブロガーオフ会

食べログというサイトご存知ですか?

お店検索などで一度は見られたことがあると思います。


食べログって価格.comと同じ会社なんですよ。

ガッチリマンデーでやってましたよね。

今回食べログの社員さんが来熊されるということでなみの介さんに誘われて

モニターに参加してきました。

場所はねぎぼうず

入口

城見通のすごく目立つ場所にありながらお店の前を何度も通りつつ

迷子になってましたぁ

参加者は。。

食べログの社員さん1名

なみの介さん

kumamotodaisukiさん

たまごさん

パタさん

エミチンちゃん

それと私ともっちでした。

お店は奥行きがあってたくさんのお客様で賑わってました。

店内

お料理もうましメニューがいっぱい

人文字のぐるぐる・じゃが丸チーズ・厚揚げねぎまみれ

馬レバー刺し・馬ひも刺し

セット他

馬ひもと地鶏焼き・海鮮サラダ

馬地鶏焼&サラダ

カマンベールチーズとトマトコロッケ・明太卵焼き

明太卵焼き&ころっけ

たまごさんが手作りのワッフルと焼きドーナツを持ってきてくれたんですよっ

美味しかったです! 特にワッフルが好きでしたよぉ

パタさんはドリトスを海外のめずらしな袋でくれました~

ありがとうございましたっ

お土産

ここで話は盛り上がったのですが。。メインテーマである肝心な食べログについての

ことを話してなかったと気付く一同。

てなわけで二次会へGO!


場所はコチラ。

カンバン

以前女子ブロガーで行ったchocolate&cocktail Bar Septy Glass (食べログ記事)

相変わらずオシャレなBARですねぇ

カウンター

絵

私は季節のフルーツとチョコレートのカクテル。

パフェみたいに甘くて美味しかったぁ

choco.jpg

なみの介さんがクーポン利用されてチョコをサービスでイタダキマシタ。

さすがっ

ここでも食べログについては語れずに終わっちゃったので結局メールで

リポートすることにぃ(笑)

食べログYさんご馳走さまでしたっ

みなさんもおすすめのお店を食べログ 熊本に投稿しましょーっ






カフェ応援も兼ねてポチっとお願いしますbanner_02.gif



オフ会 | comment(5) |


2009/09/07 (Mon) 熊本女子ブロガーオフ会②

そろそろ画像の保存も限界デス。 

今週は怒涛の更新する予定ですっ ←背水の陣?


オフ会の続きを、

次の日の早いパタさんとなみの介さんは一次会でバイバイ

しました。 次は二次会もですねぇ

二次会のお店色々悩みましたぁ

「ダーツBARがいいかなぁ」

「飲めない人がいるからやっぱカフェ?」

で、おひまこさんにご相談していたところココに決定。

chocobar.jpg

Septy glass 

ナイスなチョイスですっ おひまこさん。

この大人な雰囲気ぃ ステキなお店です。

bar.jpg

すみませんまだ新しいカメラに使いこなせてなくてブレブレ

普通は4,5人掛けと思われるソファー2客に6人

ギュウギュウでしたけど楽しかったです。

名前だけで頼んだゴディバ何とか(笑)

my order

ゴディバのリキュールだったのか養命酒のようなお味でw

生クリームをプラスしてもらったら何ともまろやかで美味しく

なりましたぁ

コチラはおひまこさんのオーダー。

おひまこさんオーダー

フローズンにしてもらうとかなりスウィーツです。

他の方のオーダーも撮ってたけど全部ブレててボツ。

コチラはぜひリベンジしたいですねぇ

そうそうお土産まで頂きましたっ

頂き物

↑しばしばさんからドッグフード、エミチンちゃんからコラーゲンサプリ?

↓さんちゃんからお芋のパイ。 美味しかった~

お芋のパイ

ありがとうございました。


今回は残念ながら参加できなかった方もいらっしゃってすごく

残念でした。。

お誘いしたいけど連絡がつかない方もおられたりしたので

参加してみたーいって方がいらっしゃいましたら、お手数ですが

サイドバーにありますメールフォームからご連絡いただけると

大変うれしいです。

また近いうちにやりますので是非参加してくださいねぇ




chocolate&cocktail BAR 
【 Septy glass 】


熊本市新市街3-19 アヌークエーメビル 1F

096-352-8010

営業時間 18:00~03:00

店休日 無休





良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif




オフ会 | comment(0) |


2009/08/31 (Mon) 熊本女子ブロガーオフ☆①

以前はなみの介さん主催の熊本ブロガーオフ会も最近ご無沙汰

だったので、サミシイなーって思っておりました。

以前のオフ会の模様は↓こちら。

前回の熊本ブロガーオフ会

前々回のブロガーオフ会

前々回オフ会①

ブログを通して仲良くなった方も増えたことだし、ひさびさに

皆さんと会いたいってことで女子だらけのブロガーオフ会を

開きました。

参加者は。。ブログあいうえお順で、

おしゃれ泥棒のおひまこサン

さほりん日記のさほりんサン

さんちゃんのライフらいふのさんちゃん

>Nobody knowsのパタサン

ヒマな女の日常のなみの介サン

PUTI☆PURI☆LOVEのエミチンちゃん

四葉のクローバーのしばしばサン

私デス 計8名でした。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=146662-1251696335-340-255


お店はとーっても気になっていた創作ダイニング ゆらり

ゆらり看板

やっぱ雰囲気いいので人気店みたいでほぼ満席でした。

お客さんだらけで写真撮りにくかったのでお店のHPから

画像を拝借。

photo02.jpg

窓から夜景が見えたりしてデートにもいいかも。

グルメブロガーさんが多かったので、ガッツリ食べれる

お料理9品とデザート10種食べ放題 2000円

ドリンク1杯 300円(一部除くメニュー全品)

こちらのお店の一周年記念の限定のコースですがお安いっ

お料理①

料理名はほとんど覚えてません(笑)

お料理②

量が多くて私達の少食グループ?wは残してしまいました。

2000円でこんなに食べれてしかもデザート食べ放題とはっ

カクテル&スウィーツ

カクテルを2杯飲みましたぁ デザートは食べなかった人もいて

これまた残して帰りました。 

お店の対応も良かったし、次また利用する時は単品で頼んで

みようかなぁ

二次会へ続く。

創作ダイニング ゆらり

熊本市新市街4-18 マツシタビル5階
新市街ふく泉さんを曲がる。だんまや水産さんが入っているビル5階

096-355-0053

【日~木・祝】18:00~Last

【金・土・祝前】18:00~翌5:00(オーダーストップ翌4:00)

定休日:不定休




良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif


オフ会 | comment(10) |


2009/04/08 (Wed) 和にて4人オフ会

前回の和のオフ会(前回の記事)さほりんさんとさんちゃんで

三人オフ会でしたが今回はmaiさんも一緒でしたぁ

maiさんとはお初だったんですけど、気さくな方だったから楽しく

おしゃべりできて良かったデス

和は夜もランチと同じものが同じ値段で食べれるんですっ

すごいですよねぇ

前菜?

この日は今が旬の筍料理がたくさん出てきました。

相変わらずお料理も美味しく、器もどれもステキでした。

お刺身

こんなに美味しい茶碗蒸し自分で作れるといいよねって

言ってたんですが、『自分で茶碗蒸しを作るか』って話に

なりましたが、誰も手作りしないってことで結論がでました(笑)

茶碗蒸

揚げたての天麩羅はお塩だけでかなりウマイ。

天麩羅

筍ごはんはおかわり分もあったのでさんちゃんとmaiさんが

おかわりされてました。 美味しかったぁ

お吸物&筍ごはん

デザートはケーキに手作りのジャムが乗ってました。

私もいつもジャムを作るので甘さとかすごく参考になりました。

デザート&珈琲

居心地の良さにゆっくりおしゃべりしてたらエライ時間が経ってて

4時間も居てしまった。 おばちゃんもすごくいい人で最後に干し柿

までサービスでだしてくれました。

干し柿

干し柿すごく美味しくて自分で作ってみたくなりました。

この日集まったメンバーはブログを通して知り合ったのですが、

ブログをやってなかったら絶対知り合うことはないだろねって

話していました。 ホントそうですね。

初めて会ってもこんな時間を忘れておしゃべりできるなんて

ブログでその人の人となりを知ってるからかもですね。

またみんなでおしゃべりしましょ


私の台所 和

菊池郡菊陽町津久礼3190-798 



良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif





オフ会 | comment(4) |


2009/03/30 (Mon) オジャマしましたぁ☆

しばしばサンのお家にひさびさに遊びに行きました。

めぐサンのベーグル教室以来なのでひさしぶりぃ

しばしばさんとこはすごーく寛げる&オイシイ物がイッパイです。

この日も突然お誘いしたにも関わらず。。。こんなにももてなして

くれました。

しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶ!! しかも鹿児島黒豚肉ですよっ

美味しかったぁ

タイミングよくシフォンケーキを焼かれてたのでゴチソウになりました♪

あっ画像しばしばさんとこから拝借しちゃいました。 ごめんなさい。

img20090328_p.jpg

ハート型でカワイイですよねっ しかもかなーーーーりウマイ!!!

フワフワで卵の香りで幸せになれる味です。

レシピもいただいたので作らなくちゃ~

このシフォンケーキ帰りにもお土産でいただいたのでこんな風にして

贅沢に食べてしまった。

シフォンパフェ

最近よく作るカスタードプリンにシフォンとフルーツ盛っ

他にもしばしばさんの戦利品(懸賞の)キャロットジュース。

ニンジンジュース

そのジュースで作られたというキャロットベーグル。

ほんのりオレンジ色で売り物みたいな味で感動ぉ

キャロットベーグル

シフォンケーキといいベーグルといいプロみたいに上手!!

ベーグルは同じに習ったのにw

いろいろオシャベリも出来たし、ずうずうしくオジャマして

良かったぁ(笑)

楽しかったです!! また遊びに行かせてください


ゴチソーサマでした



最近甘いのばかり食べてるので野菜料理を欲してます(笑)

蒸し野菜

蒸し野菜&豚肉。

ごまだれで食べると最高ぉ

もやしやカリフラワー、サトイモとかも美味しいです。

でもつい食べすぎてカロリーはあまり落とせてない様子ですw

ダイエットしなくちゃ。。




良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif

オフ会 | comment(4) |


| TOP | next >>

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

