--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/21 (Mon) くっちゃん亭

少し前のことですが大江にあるくっちゃん亭に行ってきました。

お店前。

普通のマンションの1Fで営業されてます。

先月週間山崎くんで見て気になっていたのですが、この付近は

しょっちゅう通る私ですが、裏の裏道にあるのでいつも寄り忘れて

おりました。

市立図書館横道のもう1本隣の細い道を入ります。

図書館側

見落としてしまいそうな細い道です。

ちなみに県劇通りからの入口もこんな細い道。

お店入口

パンダスタンプの通りから左折して二本目か三本目の道で、

右手にひまわり保育園があります。

メニューは少なめです。

メニュー

安いですよねっ

キーマカレーのみっていうのも珍しい。。

カレー

会社の人が食べたんですが、美味しいよーって言ってました。

私はお弁当持参だったのであげパンを買いました。

あげパン

カレーパンとウィンナーパン。

お目当てのあんこあげぱんは終わってました。

あげパンも美味しかったぁ

次はカレー食べたいデス。


くっちゃん亭

熊本市大江6丁目19-3 SKハイツ1F

096-366-5411

11:00~20:00

定休:日曜日




良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif













カレー | comment(4) |


2009/06/19 (Fri) インド料理 Garuda

梅雨に向けてクロックスをもう一足買い足して準備は

バッチリなのに。。雨降らず。。

マリンディ

まーそのうち嫌ってほど降るかなぁ




最近熊本はインド料理のお店乱立?傾向にありますよね。

しかもインドの方がされてる本格派なお店ばかり。

コチラもインドの方?がされてるみたいです。

お店前

6月10日にOPENしたばかりのGaruda

ココは以前chang-bit(以前の記事)があった場所ですね。

益城に移転したと噂でしたが本当だったんだぁ

で、Garudaですが今回はテイクアウトで。

店内はリゾートちっく。

店内

夜はカラオケもできる(笑)BARになるようです。

アルコールも充実。

お酒

夜の雰囲気がちと想像できない私w ここでカラオケかぁ

待つこと数分でテイクアウトのお弁当完成。

ライス

チャリをコギコギして持ち帰ったら。。カリーがぁこぼれてるぅ

一日20食限定のキーマカリー ライスのほうです。

私はナンの方にしました。

ナン

ナンはすごく大きくてオイシイ!! モチモチしてますっ

キーマカリーは少し唐辛子を足してもらったらやっぱ辛いっ

毛穴から汗が~

でも美味しかったよぉ

このお弁当お値段が安いっ

サフランライス付は250円!! ナン付は300円!!

ランチメニューもシングルカリーが650円、

4種類もカリー・ライス・パパド・ナン・デザートが880円。

他にも単品カリーやサイドメニューもあって美味しそうでした。


Garuda

熊本市新市街13-16 平田ビル1F(シャワー通角・代継橋袂)

096-352-0099

11:00~15:00
17:30~22:00

定休日不明

Pナシ






良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif



カレー | comment(6) |


2008/07/30 (Wed) 完全閉店かな?( ▽|||)

会社の人がこんなショッキングな画像を見せてくれた。

デルヒ工事中

常連さんならこのイエローの建物だけでわかるかな?

ニューデリー、、看板外されてとうとう工事入ってるぅううう

最後の営業してた僅かな期間行っておけばよかった。

福田流ちょぼ焼(以前の記事)の時は最後に行けたのにぃ

すっごく残念っ

まさかと思うけどリニューアルって・・・・ないな(笑)

あって欲しいっ

でも電話も廃線になってるらしいので無理かなー、、



話は変わりますが。。。

会社の人が買ってきてくれた。

Nagakaロール


nagakaロール

KENGEKIBRAVOの姉妹品みたいです。

フワフワでクリームも美味しい

ロール断面


名前の通り長いっ(笑)

お試しあれ。


カトルズジュイエ

熊本市新大江1-1-14

096-371-0714

9:00~20:00





クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif




カレー | trackback(0) | comment(10) |


2008/04/19 (Sat) アジア路上の台所 路家 JICCA

うちの会社で話題の車内販売?の路家に行ってきた。



場所は明午橋の脇のところです。



ココで食べるもよし、すぐ近くの白川沿いのベンチに座って

食べるのもいいかも。



この言葉通りにフラっと寄って一息つくのもいいなぁ。

ベトナムコーヒーがあってかなり惹かれました。

あのコンデンスミルク入りのコーヒーも飲みたかった。。



このイラストオーナーにそっくりなんです。

日本人ぽくないなーって思ってたけど、お名刺をいただいたら

正真正銘な日本人でした(失礼しました)

オーナーといってもまだお若い感じです。

営業時間をお尋ねしたところ、11;30頃~19:00だそうです。

ただ夜だけになるかもしれないと言われてましたが、しばらくは

お昼営業してみてくださいってお願いしておきました(笑)



持ち帰り途中でご飯にカレーがかかっちゃいましたがホント本格的な

グリーンカレーでウマーーイ。

グリーンカレー好きな私オススメです。

今度はベトナムサンドにしてみます。

クリックよろしくお願いしますbanner_02.gif

カレー | trackback(0) | comment(0) |


2007/11/23 (Fri) 醤す&梵我

健康オタクな友達から今日こんなんもらった。

【 醤 す 】だって。。。はじめて見たよ。



ドレッシングと書いてあるんだけどすごーくBigサイズ。

他にもいろいろ使えるようだ。

その子がわざわざくれたくらいなんでかなり体にイイのかなぁ。

楽しみにしておこう。

そういえば先日その子と梵我へ行ってきました。

最初 < 鎹 >というお店にランチしに行きたかったのだけど場所がわからず・・・

ものすご分かりやすい梵我へ。

流通団地の中の流通情報会館の中にあります。



以前は街中にあったらしいです。 

私も友達もチキンカレーにしてみました。



辛さも程よくて(私には)本場の味で大満足ぅ

ラッシーでさっぱりしました。 横のカラフルなのはガム?みたいなのです。 

名前聞いたけど忘れちゃった。

本場の味なのにお手頃価格で気に入りましたっ

たくさんメニューがあったので違うのも試したいです。

梵我

熊本市流通団地1丁目24 流通情報会館2F

096-370-5830

11:00~21:30(OS21:00)




クリックしてくださるとうれしーですbanner_02.gif


カレー | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

