--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/15 (Thu) ドリプラととら

どこもかしこもクリスマスカラーでイッパイでウキウキしますね。

りんご

すっごくデッカイポインセチアをイタダキマシタ♪

華やかぁ

ポインセチア

今週の日曜日18日にお友達のりえっちがドリームプラン・

プレゼンテーションin九州2011に出場するそうですっ

微力ながらアオノケシキでもポスターで宣伝させてもらってます。

ポスター

りえっちすごいなぁ。。アクティブでカッコイイ!!

当日はお店があるのでいけないけど、応援してます♪

興味がある方は、詳細はりえちゃんねるでどうぞっ



先日用事ついでにこちらでランチしました。

tora.jpg

暗めの照明で落ち着く店内。

店内

ランチは数種類あって私は日替にしました。

日替

チキン南蛮がメインのランチでした。 美味しかった。

連れはチキンカツランチ。 見た目から美味しそう☆

カツランチ

アイスコーヒーかホットとデザートがついてます。

IC.jpg

夜は結構大人数いけそうなゆったり座席のステキなダイニングでした。

sl_1_l.jpg
Modern Japanese Style とら ― TORA ―

熊本市花畑町13-3-102 ジャスマック熊本館1F

【ランチ】11:30~14:30(※土・日除く)
【ディナー】日~木 18:00~24:00
      金土祝前 18:00~翌3:00

定休なし


ポチっと応援お願いしますbanner_02.gif









ダイニング | comment(0) |


2010/12/21 (Tue) なぜか【おやじ忘年会】に参加

先日~朔ノ筑豊・熊本グルメレポの朔さんがカフェに遊びに来てくださって

タマガリマシタよっ(笑)

ヒサビサの大物ブロガーさんの登場だったのでお電話でお問合せがあって

名乗られた時はビビッちゃいましたぁ

いっぱいオシャベリできて楽しかったです!!ありがとうございました!!

子会商店街行かなきゃ。



先日【おやじ忘年会】に参加してきました。

でも何故かおやじより女子が多いおやじ忘年会。 楽しかったぁ

会場はこのお店。

くじら看板

市役所裏のくじらです。

参加メンバーがすごかった。 色んなSHOPの方々。

フェリシアのオーナーさんとスタッフの方々。

atticのオーナーさんとスタッフの方。

Angel flower workのオーナーさんとスタッフの方々。

O-tumnのお二人。

Mimoletteのオーナーさん夫妻。

他にも色んな業種の方々が集いました。

くじら店内

くじらはイイ雰囲気のお店です。

オーナーさんはとっても気さくでいい人なんですよっ

スタッフの方が気が利くんですっ うちにバイトに来てくれんかなぁ

アルコール

アルコールの種類も豊富です。

お料理もどれも美味しかったです!!

料理

なのにこれ一枚しか撮ってない、、

何故かと言うと。。。

ビンゴ

ビンゴゲームではWビンゴになったんですっ

景品も参加SHOPから豪華な品々が提供されましたぁ

宴中

大盛り上がりぃ

ビンゴでは私はatticのシャツをGETぉ 

旦那さんもatticのソックスとニット帽。

景品

atticさんイイお品をありがとうございますっ

ジャンケンゲームは先着三名に5千円だったし・・すごいなぁ

でも残念ながら取れず。


初めましての方ともたくさん出会いがあっていい時間でしたー☆






ポチっと応援お願いしますbanner_02.gif



ダイニング | comment(4) |


2009/02/26 (Thu) Stylish Diningひろのすけ

最近スランプで以前のようにサクっと記事が書けない

ブログにもスランプってあるんかい。。

SDカードがイッパイになる前に記事書かなくちゃ。

ひろのすけ


このお店行ったのは確か去年だった(笑)

テーブル

奥には個室の和室もいくつかあるようでそちらは満席みたいで私達は

こちらのテーブル席。 

静かで落ち着く。

まずサラダ。 このハムがかなりうまぁ

サラダ

そしてカブのポタージュ。

あまりに美味しかったので自宅で作ろうと思ってフードプロセッサーを

衝動買いしちゃった。 でもまだ作ってないw

カブのポタージュ

そしてメイン。 えーとコレなんだったっけ??忘れた、、

メイン

私が食べた真鯛のポワレ。

バルサミコソースが絶妙ぉ バルサミコは最強だ。

カジキマグロ

表面はカリっと中はジューシー。 あぁたまらん。

デザートはガトーショコラ。 

デザート

ドリンクが選べて抹茶があったので抹茶をチョイス。

お抹茶

もっと苦いと思ったら全然飲みやすいっ

COCOROカフェとのコラボの時はイマイチだったけど(辛口)

ひろのすけ単体は結構いいかも。

個室からは熊本城が見えるみたいだし、なにかの記念日とかにも

いいのではないかなぁ。




Stylish Diningひろのすけ

熊本市上通町5-46-4F

096-327-2357

11:30~23:00 (22:00OS)

(14:30~18:00準備中)

ランチタイム 11:30~15:00 (14:00OS)

定休日:月曜


良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif




ダイニング | comment(2) |


2009/01/10 (Sat) 杏屋ダイニング&BAHIA

まだブログは年明けてませんw

女子だけの忘年会?のお話。

メンバーはたけさん、めぐさん、リアンママ、私の最強メンバー。

杏屋看板

非常に豚足が食べたかったので豚足が評判のこのお店。

杏屋中

杏屋Dining

サラダ&馬刺

馬刺しがウマーイっ

お肉2

ホントはお造り&エビマヨだったんですが、コース内容をお肉にチェンジ

してもらいました。 

結構コース内容チェンジは嫌がられるのですが快く対応してくれて

感謝です。

お肉&パン

このお肉がまた馬肉なんですが焼いても柔らかい。

馬焼肉

相当お腹満腹状態なんですがゴハンとお味噌汁まで。

デザートも来てました。 食べるの忘れましたが。。

あっピザもありました。 これで飲み放題付で3500円なんて

お得過ぎますっ

高菜ピラフ&お味噌汁


豚足

満腹だーって言いつつ豚足頼んじゃいましたぁ

たけさんがプレゼントをくれました

ありがとうございますぅ

服に着けたり、バッグに着けたりイロイロ活躍しそうなブローチ。

さすがたけさんっ うれしーなぁ

お花



ここでお腹を満たしたあとはこの日のメイン?のJAZZライブへGO!です。

ライブ会場はBAHIA。

ドリンク

お客さんでイッパイでした。

中田家&セツエリコさん

ライブ

めちゃくちゃステキでヒサビサのライブでコーフンしました。

スティルパン

この日はもう一組。 スティールパンの演奏もありました。

爽やかな音色にうっとり。

酔いしれた夜でしたよ。 またライブ行きたいです。



杏屋 Dining

熊本市上通町8-16-2F

096-323-8488

昼11:30~14:30 夜18:00~24:00

※金土祝前~翌1:00



BAHIA

熊本市上通町10−6−2F

096-323-8061



良かったらポチっとお願いしますbanner_02.gif



ダイニング | comment(4) |


2008/05/27 (Tue) ダイニング伍乃40

ひどいドシャブリな雨の中ゴハン食べに行ってきた。

出来るだけ雨にぬれずに行けるこのお店に決定。


看板

夜の部OPENと同時に入ったので入店直後はこんな感じだったんだけど。。。


店内

ほどなくして予約のお客さんが次から次にやってきた。


つきだしは茄子の煮びたしみたいなの。 ウマウマ


つきだし


旬にうるさい相方はまず今が旬のかつおのたたきを注文。


かつおのたたき

身がしまっててプリプリぃ

ミョウガがのせてあったんだけどコレがまたうまいっ

こんなのが美味しいと思えるようになったなんて私達も年取った証拠だねって

笑ってしまった。

もつ煮込もヤワヤワで味わい深い。


もつ煮込


ゆず胡椒で食べると一段とウマイっ

次にから揚げを注文。


から揚げ

外はサックサク。。。中はジュワーと肉汁がぁ たまりませんっ

パスタは焼辛子メンタイのカルボナーラにしてみた

きのこと明太子パスタ

ちょいピリ辛でクリーミーでイケます

もうこのあたりで満腹信号が。。。

でも最後にどうしても食べたかったコレ。


キスの天麩羅

うほ。。。ウマイよぉ 岩塩がイイ

別腹メニューの塩アイスもかなり気になったんだけどもう動けなくなりそー

だったのでやめときました。

大満足。




ダイニング伍乃40

熊本市下通1-9-7 キュリオシティー1F

096-319-5477

17:30~翌3:00

定休日 不定休


クリックよろしくお願いしますbanner_02.gif





ダイニング | trackback(0) | comment(11) |


| TOP | next >>

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

