--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/05 (Wed) 阿蘇の素敵雑貨屋さん ha-le

秋になるとドライブに行きたくなりますっ

ひさびさーの阿蘇方面へ。


ススキ

ススキはまだちょい早かったかな。

風になびいてキラキラしてるように見えた。

気になってた雑貨屋さんへ行きました。

ha-le.jpg

ha-leさん。 ピンクのブタちゃんがお出迎えしてくれてます。

グリーン

普段使いの雑貨達。 


中

雑貨や家具、それからお洋服やアクセサリーもたくさんありました。


スプーン

こうやって使えばイイんだぁーってヒントがいっぱい。

瓶

プチプラでカワイイモノばかーり。

イギリスのカッコイイラダーがあった。 欲しいぃいい。

こちらはオーナーさんのダンナサマがされてる美容室が併設。

美容室

待ち時間も雑貨みてたらあっという間だろうな。

カフェみたいな待合室。


また阿蘇へ行ったら立ち寄りたいSHOPでした。


この後この日一番の目的地へ移動。


ha-le

阿蘇市一の宮町三野185-6

0967-22-7410

10:00~19:00

第1日曜・月曜日




ポチっと応援お願いしますbanner_02.gif












雑貨・インテリア | comment(0) |


2011/09/29 (Thu) chervil coju

先日の雑貨屋さんですが、実は大分市内のchervil cojuというとこです。

大分の好きなブロガーさんが何度もリピされてたSHOPで行きたかったんです。


玄関

ご自宅SHOPのようです。 すごくイイ雰囲気。

沢山の雑貨達がオシャレにディスプレイされていた。


天井

これだけあったら趣味の異なるモノもありそうなんだけど、どれも

シンプルで素材がイイ物ばかり。

コースターコーナー

ハンドメイドの物もレベル高い。

棚と椅子

ナチュラル系でもあり、北欧チックな品々センスイイ(・∀・)

この牛乳瓶のようなアップルジュースすごくカワイイ!!

apple juice

このカップ&ソーサーアラビアっぽくて素敵過ぎ。


CS.jpg

そうそうココはcafeスペースもあったりする。


カフェスペース


時間ギリギリしかなかったので残念ながらお茶できんかったけど

ノンビリできそーなスペースだったな。

またいつかお邪魔したいです。


看板。

■chervil coju 

大分市東野台2-9-7
  
097-549-3571
  
open 火・木・金・土・第2日曜
      
10:30 - 17:00




ポチっと応援お願いしますbanner_02.gif











雑貨・インテリア | comment(0) |


2011/06/30 (Thu) Le collage

今回のスズムギmarket.蚤ノ市に参加してくださるpetite brancheさん

イベントをされてるのでお友達と行ってきました。

門

Le collage @島田美術館

petite branche × SARA JIJI

6月23日~6月30日

DM.jpg

中はステキなモノ達で埋めつくされてました。

中

どこを撮ってもセピア色。。ステキです。

糸巻

ボタンやイロイロ

イベントは今日までですが、petite brancheさんは3日の蚤ノ市に

出店してくださいますのでお楽しみにぃ

ショウケース




ポチっと応援お願いしますbanner_02.gif















雑貨・インテリア | comment(2) |


2011/05/26 (Thu) Ecru et pousse 雑貨屋巡り⑤

ようやく雑貨屋巡りも終盤に近付きましたっ

ココペリの前にあった雑貨屋さんが4月29日に打越に移転OPENされました。

そういえばココペリさん4月23日に火事になられてたんですねー、、

一日も早い復活を待ってます。

話がそれましたが、そんな移転OPENしたばかりのEcru et pousseさんに行って

キマシタぁ

SBCA0003.jpg

せっかくオーナーさんに承諾を得て写真撮ったのに一枚だけしか残って

ませんでした。

しかしこの日デジカメ忘れただけではなく、、携帯で撮った写真をSDに移動した

つもりが削除していた、、何やってんだよぉワタシぃ

一枚の写真じゃ伝わりにくいかもしれないけど、とってもステキなお店でした。

お洋服も結構置いてあって試着室がカッコ良かったぁ

またリベンジに行かなくちゃ。




Ecru et pousse

熊本市打越町40-61

096.288.3321

定休日:日曜・水曜(他不定休)





ポチっと応援お願いしますbanner_02.gif




雑貨・インテリア | comment(2) |


2011/05/11 (Wed) M・iestilo 雑貨屋巡り④

GWにバースデーを迎えるのが昔からイヤでした。。

忘れられるって感じがしてたけど、結婚してからは一週間程前から

『ともっちもうすぐ誕生日だねー』ってダンナちゃんが言い始めるので

またヒトツ歳を重ねるんだーってヒシヒシと感じます。

pinkrose.jpg


今年はいつもタルトでお世話になっているはづきサンに密かにケーキを

頼んでくれてマシタ。 ダンナちゃんサンキュう。

cake.jpg

ムチャクチャ美味しかった!!!

オマケにこんなカワイイお花のアレンジまではづきさんから頂きました!!

ohana.jpg

いつもお世話になってるのに。。ありがとうございますっっ☆


前置きが長くなってしまいましたが、以前から気になってたすっごく

ステキなお店に行ってきました。

ミ・エスティーロさん。

入口

マンションの一室にお店があるのですが、入口からきゅんとしてしまう

雑貨や家具が並んでいます。

トイレドア

トイレのドアまでステキですっ 欲しい!!

トルソー

家具が沢山あります。

でもオーナーさん曰く『古家具屋なのに家具は売れない(笑)』そうです。

どれもイイ具合に味がでてる古き良き家具なのになぁ

店内奥

私にお金があったら全部くださいって言っちゃいそうですw

オーナーさんは女性なんですがすっごく面白い方ですっ

気軽に遊びに行く感覚で行けるお店なんで是非行かれてみてくださーい。


Mi・estilo

熊本市大江5丁目16-9

096-288-5852

11:00~18:00

1・11・21日・第3日曜日

駐車場は近くのコインパーキングになりますが、お会計の際にパーキング代を

割引してくださいますよぉ






ポチっと応援お願いしますbanner_02.gif




 





雑貨・インテリア | comment(3) |


| TOP | next >>

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
cafez&akkaアオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
080-3956-4009
水・木曜日定休
11:30~18:30
ブログはコチラでどうぞ↓
cafe&zakkaアオノケシキ

ワンコネタはゴエ&レニのココロ

最近の記事

blog list

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

